« [予想]サマーシリーズの開幕戦はやっぱり牝馬で勝負!「函館スプリントS」「ラジオNIKKEI賞」 | トップページ | [競馬]大空に描かれた夢を探せ。輝く夏の新星たちが降臨「七夕賞」「プロキオンS」 »

2007/07/01

[19、20連敗]差しきった! 5年連続 牝馬勝ち「函館スプリントS」「ラジオNIKKEI賞」

■こんなところに行ってきました♪
たまたま近くまで行く用事があったので、
一度行って見たかったところに行ってきました♪

20070701_1
 『馬の博物館』
博物館なので馬に関する資料等がたくさんありますが、
なかには体験コーナーもありました。

20070701_2 20070701_3
馬の耳の動きや声の展示コーナーと馬具をつける体験コーナー

そしてこんもものも展示されてました

20070701_4
、、、、ボロですね(^^;

■今年も牝馬!!「函館スプリントS」
4連勝中の牝馬にあやかり「アグネスラズベリ」から勝負した「函館スプリントS」

逃げたのは3歳馬の「サープラスシンガー」
「アドマイヤホクト」「タニノマティーニ」がその後に続き、
「アグネスラズベリ」は好位の内側を追走

直線でも先頭はまだ「サープラスシンガー」
逃げ切りはさせないと4コーナーから進出した「ブラックバースピン」
さらに最内から「アグネスラズベリ」が突っ込んできた!

20070701_hakodate
1着⇒14着、12着、16着、15着、、、19連敗
逃げ粘る「サープラスシンガー」「アグネスラズベリ」がわずかに差しきりゴールイン!!
3歳馬が2着でしたが、買ってない3歳馬が来ちゃいましたね(T_T)

今年も牝馬が勝ちましたね、これでこのレースは牝馬が5連勝です♪
来年も牝馬に注目しましょう(^^

■無傷の3連勝「ラジオNIKKEI賞」
福島のデビュー戦の再現に期待して「イクスキューズ」に期待した「ラジオNIKKEI賞」

逃げたのは穴馬で期待した「レットイットライド」でしたが、
3コーナー過ぎで早くも手ごたえがなくなり、
変わって先頭に立ったのは2戦2勝の「ロックドゥカンブ」

直線で内から「イクスキューズ」も伸びてきましたが、
「ロックドゥカンブ」がそのまま押し切る強い内容で3連勝

20070701_hukushima
3着⇒9着、12着、8着、16着、、、20連敗
2着に14番人気の「スクリーンヒーロー」が入り波乱の決着

それにしても「ロックドゥカンブ」はこれで3戦3勝の負け知らず
しかも南半球生まれなので、これからまだまだ成長が期待されます。
秋に向けて楽しみな馬が現れましたね♪

« [予想]サマーシリーズの開幕戦はやっぱり牝馬で勝負!「函館スプリントS」「ラジオNIKKEI賞」 | トップページ | [競馬]大空に描かれた夢を探せ。輝く夏の新星たちが降臨「七夕賞」「プロキオンS」 »

予想結果」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
>馬具をつける体験コーナー
馬具つけてみたいです。体験乗馬とかはありますが、馬具はついてますのでやったことがありません。
>来年も牝馬に注目しましょう(^^
不思議なレースですが、きっと来年も牝馬でしょうからメモします^0^
>それにしても「ロックドゥカンブ」はこれで3戦3勝の負け知らず
秋の主役に躍り出るのでしょうか。
菊花賞に出走して欲しいです^^
南半球生まれつながりで、キンシャサノキセキが好走したNHKマイルを思い出しました。

投稿: もりまる | 2007/07/02 06:15

もりまるさん、こんばんは

> 馬具つけてみたいです。体験乗馬とかはありますが、馬具はついてますのでやったことがありません。

隣にポニーセンターや大きな公園があったりといろいろありました。
乗馬のイベントが毎月第3日曜日、にんじんのえさあげが土曜日にあるようです。

日曜日の昼間でも空いていたので、
そういうイベントのときに行くべきだったのかもしれません(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2007/07/02 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/15616167

この記事へのトラックバック一覧です: [19、20連敗]差しきった! 5年連続 牝馬勝ち「函館スプリントS」「ラジオNIKKEI賞」:

» (競馬結果)函館SS、ラジオNIKKEI賞 [たこの感想文]
函館SS(◎コスモシンドラー 外れ) 昨年の覇者・ビーナスラインと、3歳馬・アド [続きを読む]

受信: 2007/07/01 19:08

» 2重賞回顧(7/1) [萬帖(よろずちょう)]
 本日行われた2重賞を回顧してみます。 ≪福島11R ラジオNIKKEI賞≫  今年のラジオNIKKEI賞は波乱の決着となりました。2番人気のロックドゥカンブが快勝。軽ハンデということもありましたが強い内容でした。2着に14番人気のスクリーンヒーロー。....... [続きを読む]

受信: 2007/07/01 19:14

» 【回顧】 函館SS(JpnIII)/ラジオNIKKEI賞(JpnIII) [■soliloquy■]
■■函館SS(JpnIII)■■ アグネスラズベリを初めて知り、そして初めて見た [続きを読む]

受信: 2007/07/01 19:25

» 第14回函館SS(GIII)&第56回ラジオNIKKEI賞(GIII)予想結果 [競馬散策 夢馬券]
第14回函館スプリントステークス(GIII) Yahoo!スポーツ競馬 結果詳細 競走成績 1着=○(02)アグネスラズベリ 2着=無(04)サープラスシンガー 3着=▲(16)ブラックバースピン 馬単 6430円 ハズレ 3連複 8490円 ハズ... [続きを読む]

受信: 2007/07/01 20:25

» 今週の重賞結果 Aラズベリ秋の短距離女王へ向けサマースプリント1冠目制す!! [はちたかランド]
今週の重賞結果 ラジオNIKKEI賞(日曜福島G3) ◎ 15 エーシンダードマン 柴田善 8着(7人気) ○ 6 イクスキューズ 北村宏 3着 ▲ 5 エミーズスマイル 内田博 9着 △ 3 ハイソサエティー 蛯名 7着 × 4 クランエンブレム 吉田隼 6着 × 9 ガルヴァニック 中舘 12着 × 13 ロックトゥカンプ 柴山 1着 3連複BOXで狙おう!! 3、4、5、6、9、10、11、12、13、15(120通り) 2着 スクリーンヒーロー 石橋脩 函館...... [続きを読む]

受信: 2007/07/01 20:31

» 第14回函館SS(GIII)&第56回ラジオNIKKEI賞(GIII)予想結果 [競馬散策 夢馬券]
第14回函館スプリントステークス(GIII) Yahoo!スポーツ競馬 結果詳細 競走成績 1着=○(02)アグネスラズベリ 2着=無(04)サープラスシンガー 3着=▲(16)ブラックバースピン 馬単 6430円 ハズレ 3連複 8490円 ハズ... [続きを読む]

受信: 2007/07/01 20:38

» ラジオNIKKEI賞・函館スプリントSの回顧 [【血統フェスティバル】blog]
【ラジオNIKKEI賞】と【函館スプリントS】の回顧です。 [続きを読む]

受信: 2007/07/01 21:00

» 平成19年日曜の予想の結果 26 [ボルジャノン厩舎]
ラジオNIKKEI賞 ⑬−⑦−⑥でおいらの予想はハズレ。ゆういちおめ。 函館スプリントS ②−④−⑯でおいらの予想はまたまたハズレ。須田鷹雄の話しだと角田騎手とはおないどしだそうだ。デットーリもだそうだ。えと、おいらとおないどしの馬は…あれ? ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/01 21:25

» 【回顧】 第14回函館スプリントS 第56回ラジオNIKKEI賞 [Target de WinGet]
第14回函館スプリントSレース映像アグネスラズベリが内から差して重賞V。2着には逃げたサープラスシンガー。3着ブラックバースピンでした。◎アンバージャックは先行することも出来ず直線までには力尽き最下位という最悪... [続きを読む]

受信: 2007/07/01 23:35

» 酔いどれ回顧(ラジオNIKKEI賞ほか・回顧) [いちご一恵の勝ち馬日和]
色々と買い物をしまして、落ち着いたと思ったらこんな時間に… ビールを飲みながら、 [続きを読む]

受信: 2007/07/02 00:23

» 【競馬】第14回函館スプリントSと第56回ラジオNIKKEI賞の結果 [AUとか馬とか]
・函館スプリントS 1アグネスラズベリ ◎ 2サープラスシンガー × 3ブラックバースピン 4ワイルドシャウト 5タマモホットプレイ今年も牝馬V!◎アグネスラズベリがとうとう初重賞制覇です。気がついたら我が本命馬が内からスルスルの嬉しいパターン…イイゾ~角田。2着も×サ..... [続きを読む]

受信: 2007/07/02 00:44

» ラジオNIKKEI賞、函館SS 回顧 [ニュータイプ的競馬]
本日は平場から特別、メインとまるでいいとこなし。ギタギタのこてんぱんにされました。一体どんな感じで回顧をしたらいいのやら… とりあえず予想結果を。予想 1着▲ロックドゥカンブ 2着−スクリーンヒーロー 3着−イクスキューズ 4着−バブルウイズアラン 5着....... [続きを読む]

受信: 2007/07/02 12:02

» 燃え尽きる血潮と水分量 ((函館SS&ラジオNIKKEI賞回顧) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
昨日はフットサルの試合で熱中症になりかけた為友人に馬券を頼みましたので函館SSは購入できませんでした・・・ 寝不足等いろいろ理由はありましたが皆さんも気を付けて下さい したがって今日は回顧というより結果になっておりますのであしからず では 函館SS&ラジオNIKKEI賞回顧を ... [続きを読む]

受信: 2007/07/02 13:53

» 函館スプリントSとラジオNIKKEI賞の結果:共に初重賞制覇 [ピッペンのセピアメモリー PART2]
今日は、とある事情で朝4時起きでした。この後はF1もあるし、一日がとても長いですわ。(しかし全然眠くないのはどうしてでしょう?) 函館スプリントステークスはアグネスラズベリが初重賞制覇。新馬戦でスイープトウショウの2着馬だった馬が、6歳にして重賞制覇です。しかも... [続きを読む]

受信: 2007/07/02 14:45

» 阪神遠征の回顧&撃沈(涙) [厳選長州]
皆さん、おはようございます^^。遠征疲れで起きてみればこのザマです。(涙)歳を取るといけませんわ^^。それでは回顧の方を!!。 土曜、朝方。毎度仕事でヒイヒイいわされてる僕はいつもの如く朝方の記事を書く作業です。(ご訪問の皆さん、いつもすいません。)出....... [続きを読む]

受信: 2007/07/02 15:33

» 今週の重賞回顧 日 第56回ラジオNIKKEI賞他 [礎 -ishizue-]
福島はかなり内が荒れてきましたね。 阪神、函館はまだそこまで内外差がない気もしますが。 来週の七夕賞は数年前まで1番人気が全く勝てないレースだったので コースも荒れて配当も荒れる可能性がありますね。 ... [続きを読む]

受信: 2007/07/02 21:17

» ラジオNIKKEI賞、函館スプリントS、他の結果 [こんなのアリ?]
 みなさん、7月最初の競馬はどうでしたか?  え?私?・・・  さて、日曜日の重賞、ラジオNIKKEI賞と函館スプリントS、その他土日の結果です。 [続きを読む]

受信: 2007/07/02 22:53

« [予想]サマーシリーズの開幕戦はやっぱり牝馬で勝負!「函館スプリントS」「ラジオNIKKEI賞」 | トップページ | [競馬]大空に描かれた夢を探せ。輝く夏の新星たちが降臨「七夕賞」「プロキオンS」 »