[予想]1/5を探せ!「ユニコーンS」
■砂の戦いはこれから!
「ダービー」が終わって3歳クラシックもひと息つきましたが、
砂の戦いはまだまだこれからです!
「ユニコーンS」⇒「ジャパンダートダービー」⇒「ダービーグランプリ」
このレースから砂の3歳戦が始まります。
(いまは3歳ダート3冠って呼ばない見たいですね、
このレースはジャパンダートダービーの中央代表決定戦みたいな位置づけです)
大事な1戦目、今年はダートで強い勝ち方をしてきた馬が集まりました。
シャドウストライプ
ドラゴンファイヤー
ロングプライド
フェラーリピサ
トーホウレーサー
いずれも重賞やOPで勝ち鞍があったり、
後続に1秒近くの差をつけて勝った馬たち、
この5頭が抜けていると考えます。
■で、どの馬を狙うかというと、、、
G1を使った馬は、一度ピークをそこに持ってきていると考え、
このレースを目標に使ってきた2頭「ドラゴンファイヤー」と「ロングプライド」
そのなかでも東京マイルに実績のある「ドラゴンファイヤー」から勝負します♪
「ロングプライド」は出遅れそうなのと、「ドラゴンファイヤー」の兄「ナイキアースワーク」が
去年勝っているので兄弟制覇に期待します。
◎ドラゴンファイヤー
○ロングプライド
▲フェラーリピサ
△シャドウストライプ
☆トーホウレーサー
この5頭しか見えてません、馬単4点で勝負!
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: [予想]1/5を探せ!「ユニコーンS」:
» 【競馬予想】第12回ユニコーンS(GIII)の印! [AUとか馬とか]
・ユニコーンS(GIII) ◎フェラーリピサ ○ドラゴンファイヤー ▲シャドウストライプ ▲ロングプライド △トーホウレーサー楽しみな一戦!ヒヤシンスSの内容がキラリと光るフェラーリピサに本命二重丸。対抗にはコース相性を買ってドラゴンファイヤー。 狙い目 ◎-▲▲△ ..... [続きを読む]
受信: 2007/06/02 00:25
» ユニコーンステークス 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
06/02(土) 3回 東京 5日目
11R 第12回 ユニコーンステークス(G3)
3歳 ○混○指(別定) ダ1600m 16頭 発走:15:40
本賞金:3800、1500、950、570、380万円 [続きを読む]
受信: 2007/06/02 00:29
» ユニコーンS(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
ダービーが終了し、しばし虚脱感があったが、今週もG1は、あるんやね。
POGも終了し、早くも次のPOG馬を選ばなければ・・忙しい。。
今だG1は、1つも当てていないだけに、そろそろ当たってもよさそうなもんだが。
しかし今週の安田記念も難しいわ。。。
香港馬が4頭も出走してることが、更に予想を難解にさせるなあ。
荒れる今年のG1に加えて、毎年荒れてる安田記念なんだもん、当たる気ゼロだな・・
それでも本命馬は、ずっとずっと前から確定済み。土曜夜、出し惜しみ公開!
土曜の東京メイン、ユニコーンSの予想... [続きを読む]
受信: 2007/06/02 00:34
» ユニコーンS【軸馬◎と妙味☆】予想 [競馬SevenDays]
“◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。 選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。 ※出馬表(ランク入り)はクリックで別窓で開きます。 [続きを読む]
受信: 2007/06/02 00:35
» ユニコーンステークスの予想:武豊騎手に乗り替わったロングプライドを応援 [ピッペンのセピアメモリー PART2]
土曜日の重賞予想を早めに投稿してしまいます。
ちなみに先週行われた社内旅行の模様は、来週にアップします。勿論、さんざん悩んだ宴会芸の写真もありますのでお楽しみに。では、ユニコーンステークスの予想です。
・第12回ユニコーンステークス(JpnIII)
◎ロングプライ... [続きを読む]
受信: 2007/06/02 00:36
» 第12回 ユニコーンステークス(Jpn [しげぽーね@eBet]
2005年の1着カネヒキリは後にJRAのG1ジャパンカップダート、フェブラリーSを制し、2004年の1着馬トップオブワールド、2003年の1着ユートピアもオープンで活躍とステップレースになっている。
第12回 ユニコーンステークス(Jpn... [続きを読む]
受信: 2007/06/02 00:49
» 予想 248 [ボルジャノン厩舎]
ユニコーンS
画像は熊本のベロタクシー。ドイツからのアレだとか(アレってなんだよ!)ド、ト…本命はトウホウレーサー。ちなみにこうのとりのゆりかごももとはドイツね。
◎トウホウレーサー○フェラーリピサ▲ロングプライド
3連単 ⑫−⑥⑧
枠連ボ...... [続きを読む]
受信: 2007/06/02 01:03
» 【枠順確定】【予想】 第12回ユニコーンS [Target de WinGet]
第12回ユニコーンSの枠順が確定しました。
ダートでの勝ちっぷりをみると端午Sのロングプライドが圧倒的。次走昇竜S勝ちのヒシカツリーダーに7馬身で楽勝。
フェラーリピサはダートに限れば3戦3勝。ヒヤシンスSで同コース4馬... [続きを読む]
受信: 2007/06/02 01:37
» ユニコーンS 3連単予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
今年の3歳のダート路線はあまり見ていないので、力関係がわからない部分もある。買い目は人気サイドになってしまうかもしれない。 人気になっても、 ?ダート戦で圧勝して芝の重賞で凡走した賞金上位馬や3勝馬 ?500万勝ちの2勝馬なら2勝目が2着馬にそこそこ差を付けて勝っ..... [続きを読む]
受信: 2007/06/02 01:42
» [予想]ユニコーンS [C-bose Laboratory]
アドマイヤオーラ、ココナッツパンチが相次いで故障して、疲労も溜まって一杯一杯だったのかなぁと思ったりしました。
今週は安田記念と3歳唯一のダート重賞、ユニコーンSです。
... [続きを読む]
受信: 2007/06/02 01:51
» 二酸化炭素増加に伴う答え (ユニコーンS) [江戸っ鯉の叫んで 踊れ (改)]
今日は天気も良いし過ごしやすい天気でしたね[:晴れ:]
気象予報士もこういう天気を予報するのは気持ちが良いかもしれませんね[:ムード:]
そろそろ俺らも気持ちがいい予想をバッチリしたい所です・・・
では明日の予想
ユニコーンS
... [続きを読む]
受信: 2007/06/02 02:04
» 【予想07'】ユニコーンS(GIII) [The Laughing Man]
(・∀・)⊃今回は【鞍上強化】に注目してみたお! [続きを読む]
受信: 2007/06/02 02:29
» 2007年ユニコーンS予想 [萬帖(よろずちょう)]
6月第1週に施行時期が変更後、ユートピアやカネヒキリがこのレースをステップに出世していきました。夏のジャパンダートダービーへ向けてJRA勢のチカラを測るには絶好のレースとなりそうです。素質馬は多いです。3着は難しい?
【予想 自信度…亀】
◎ ロン....... [続きを読む]
受信: 2007/06/02 05:18
» 第12回 ユニコーンS 予想 《◎シャドウストライプ》 [馬と闘球と男と女]
競馬の祭典、ダービーも終わり今はPOG指名馬選定中。
今日は府中で3歳ダート重賞。
[続きを読む]
受信: 2007/06/02 06:34
» 安田記念ウィーク 土曜日の予想 [23才 旅行業]
今週は金曜と日曜が休みなので久々の土曜予想です
とりあえずパリーグ他の球団はつぶれてもらいましょう、頑張れ!横浜!!
東京11レース 第12回ユニコーンステークス
(3歳オープン ダート1600M 15:40発走)
◎13マイネルレーニア
○ 8フ....... [続きを読む]
受信: 2007/06/02 07:53
» 第12回ユニコーンSの予想 [こんなのアリ?]
昨日は東京でも雹が降ったようですが、今日も良い天気で週末も良さそうです。
こういうすっきりとした天気なら天気予報のお姉さんたちも気持ちが良いことでしょう。
私もすっきり予想を的中したいところです。先週は目黒記念を的中して終わりましたのでその勢いを持続させたいものです。
さて、土曜日のすっきり?予想です。... [続きを読む]
受信: 2007/06/02 08:04
» 鬼馬「安田記念、ユニコーンS」2007版 [SEABLOGスポーツ]
いよいよ春のGI(Jpn1)連続開催も最終の安田記念です。荒れると思うと荒れないものですが、どうでしょうね。 [続きを読む]
受信: 2007/06/02 09:05
» ユニコーンS予想 [気の向くままに書こう!]
明日は、東京でユニコーンSが開催されます。 色々な路線からこのレースに駒を進めてきただけに、注目の対決です。 nbsp; ユニコーンS予想 ◎ロングプライド ○フェラーリピサ ▲ドラゴンファイヤー nbsp; ロングプライドは、端午Sを勝っての参戦。 前走は..... [続きを読む]
受信: 2007/06/02 09:26
» ◎ドラゴンファイヤー ユニコーンS(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【ユニコーンS】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]
受信: 2007/06/02 09:35
» 土曜競馬ひとり予想 ユニコーンSほか [あひるの隊長。おけらステークス]
ようやくひと段落してきたところで、予想が冴えてくれるといいんですけど。。。 (土)東京11R 第12回ユニコーンステーク [続きを読む]
受信: 2007/06/02 09:57
» 第12回ユニコーンステークス(GIII)予想 [競馬散策 夢馬券]
第12回ユニコーンステークス(GIII)
◎ロングプライド
データによる減点無しは、ロングプライド、フェラーリピサ、トーホウレーサーの3頭。
過去のデータからは1,2番人気であろうロングプライドとフェラーリピサの3... [続きを読む]
受信: 2007/06/02 10:31
» 6月2日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
ダービーはウオッカが牝馬としては64年ぶりに優勝。2着に3馬身の差をつけてのものだから圧勝といえるだろう。牝馬としては落ち着いているし、桜花賞のときよりリラックスできているようだった。桜花賞は負けられない立場、ダービーは気楽な挑戦者という差なのだろうか。レースでは内をスムーズに追走して、直線では真ん中から豪快に追い込んだ。直線でもふらつく馬が多かったが、この馬だけ本当に一直線に伸びた。ダービーを牝馬が制することなど、今のように牡牝のレースの区別ができてきた中では偉業。今後は凱旋門賞へのプランがあると... [続きを読む]
受信: 2007/06/02 10:43
» 今週の重賞予想 土 第12回ユニコーンS [礎 -ishizue-]
最近週刊Gallopが一新されました。
以前は右から左へ読む形式だったわけですが、今は左から右へ読む形式。
うむむ、慣れない。
週刊競馬ブックは左から右へ読む形式で慣れてるんですけどね。
... [続きを読む]
受信: 2007/06/02 11:20
» ユニコーンS いきなり最終予想 [ニュータイプ的競馬]
ダートでは無傷のシャドウストライプ、フェラーリピサ、そして前走OP特別を圧勝目下3連勝中のロングプライドが初対決。今年はかなり面白そうな面子が揃いました。ユニコーンSが6月に移ってからの過去6回の上位人気の成績は1番人気2、2、1、4、1、12着2番人気10....... [続きを読む]
受信: 2007/06/02 12:48
» 06月02日土曜日の競馬予想 [下天は夢か@競馬予想]
ユニコーンS 06ロングプライド C
ダートでより信頼できる小野厩舎の武豊騎手起用 [続きを読む]
受信: 2007/06/02 13:16
» 土曜競馬ひとり予想 ユニコーンSほか [あひるの隊長。おけらステークス]
ようやくひと段落してきたところで、予想が冴えてくれるといいんですけど。。。 (土)東京11R 第12回ユニコーンステーク [続きを読む]
受信: 2007/06/02 13:25
» 【第8段】炎立つ [馬券狩人]
兼:「昨夜さんざん考えたから、ユニコーンSはそろそろ決断しないとな!どうやら、人気はロング、フェラーリ、シャドウの順番だな。予想通り、ドラゴンファイヤーの人気はあるようだけど、上位3頭からじゃあ馬券も面白くないから、ドラゴンからで良いな?」
半次:「異論....... [続きを読む]
受信: 2007/06/02 13:59
» エクスプロージョン馬券法 [エクスプロージョン馬券法]
始めまして、この度、エクスプロージョン馬券法というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。競馬で儲けたいと思っている人には有益な情報だと思いますのでよろしくお願いします。... [続きを読む]
受信: 2007/06/17 09:36
» フリオーソ戴冠!2歳砂王がJRA勢一蹴 [にっかんせきぐち]
いや〜正直、萎えました。別に、芝適正がなかったとはいえ、中央で全く通用しなかったフリオーソが勝ったことはどうでもいいんです。もともと、ジャパンダートダービーってそういうレースじゃないですか。... [続きを読む]
受信: 2007/07/12 13:24
コメント
こんにちわ^^
>このレースから砂の3歳戦が始まります。
まだ底をみせていないという理由だけでエスケーカントリーをわたしは本命にします。
相手は連敗爆進王さんの5頭とナムラジョンブルです^^万馬券ねらいです^0^
投稿: もりまる | 2007/06/02 13:00
こんにちは、もりまるさん
> 相手は連敗爆進王さんの5頭とナムラジョンブルです^^万馬券ねらいです^0^
ナムラが3着に入りましたが、
馬券はどうでしたか!?
私の本命はゲート入りでトラブル発生し、
除外になってしまいました(^^;
そのぶん、明日の安田記念でがんばります!
投稿: 連敗爆進王 | 2007/06/02 16:16
こんにちわ^^
>ナムラが3着に入りましたが、
馬券はどうでしたか!?
たて目でした~><
安田記念がんばります^0^
投稿: もりまる | 2007/06/03 14:07
こんばんは、もりまるさん
たて目惜しかったですね~
私もたて目の度にBOXにすればよかったと思うのですが、
そうすると買い目が増えてしまうので、、、
難しい悩みです(^^;
投稿: 連敗爆進王 | 2007/06/03 20:07