« [地方競馬]大井競馬の重賞に自分の好きな名前をつけてみよう♪「新重賞競走名募集」 | トップページ | [予想]牝馬が注目を集めていますが、怪力でねじ伏せる!「宝塚記念」 »

2007/06/22

[名馬]思い出の宝塚記念「グラスワンダー」

■3馬身差

20070621_g
2001年に牧場に行ったときの「グラスワンダー」

 グラスワンダー VS スペシャルウィーク

1999年の古馬G1戦線は、この2頭の戦いとなりました。

「阪神大賞典」、「天皇賞(春)」と追い込みから先行に
戦法を替えて安定感が増した「スペシャルウィーク」
逆に「安田記念」をまさかのハナ差で落とした「グラスワンダー」

前走で明暗を分けた2頭のスターホースが「宝塚記念」で初対決

人気は2頭に集中しましたが、3連勝中の「スペシャルウィーク」が1番人気

先行する「スペシャルウィーク」に付け入るスキがないかと思われましたが、
それを上回ったのが「グラスワンダー」

直線で先頭に立った「スペシャルウィーク」を外から一気に交わして突き放す!
[レース結果]

 3馬身差

昨年のグランプリホースが力を見せ付けました!!

■グランプリホース
年末の「有馬記念」で再び「スペシャルウィーク」との激闘を制し、
「有馬記念」⇒「宝塚記念」⇒「有馬記念」とグランプリを3連勝!

力強く前脚で走る姿とグランプリの強さが印象的な馬でした(^^
[競争成績]

« [地方競馬]大井競馬の重賞に自分の好きな名前をつけてみよう♪「新重賞競走名募集」 | トップページ | [予想]牝馬が注目を集めていますが、怪力でねじ伏せる!「宝塚記念」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
>力強く前脚で走る姿とグランプリの強さが印象的な馬でした(^^
グランプリでは本当に強かったですね^^
荒れた馬場をものともしない力強い馬という印象があります。
牧場ではやんちゃなのでしょうか。

投稿: もりまる | 2007/06/22 21:54

もりまるさん、こんばんは♪

> 牧場ではやんちゃなのでしょうか。

私が見に行ったときは、ずっとうまっけを出していました(^^
ある意味やんちゃなのかもしれませんね♪

投稿: 連敗爆進王 | 2007/06/22 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/15483862

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の宝塚記念「グラスワンダー」:

« [地方競馬]大井競馬の重賞に自分の好きな名前をつけてみよう♪「新重賞競走名募集」 | トップページ | [予想]牝馬が注目を集めていますが、怪力でねじ伏せる!「宝塚記念」 »