« [名馬]思い出の宝塚記念「グラスワンダー」 | トップページ | [18連敗]ドバイでの G1勝ちは 伊達じゃない!「宝塚記念」 »

2007/06/23

[予想]牝馬が注目を集めていますが、怪力でねじ伏せる!「宝塚記念」

■繰り上がりでもレコード勝ち
土曜日の阪神メインレース「グリーンS」
久しぶりの「フサイチジャンク」の走りに注目していましたが8着、、、

しかもこのレース勝った「ペガサスファイト」が降着となる波乱の結末
2着入線した「リヴァプール」が繰り上がっての勝利なりましたが、
なんとレコード勝ち!珍しい結果になりましたね~

でもそれだけ時計が速い馬場ってことかもしれませんね、、、

■牝馬には負けないぞ!「宝塚記念」

20070623_1_1
今日のレープロの表紙は「スイープトウショウ」
「ウオッカ」の前日1番人気といい牝馬に注目が集まっています。

でもやっぱり夏前のこの時期に3歳牝馬が古馬牡馬と戦うのは厳しいでしょう

素直に古馬牡馬で勝負します。
ちょっと距離の長い「ダイワメジャー」や海外で2戦した「アドマイヤムーン」は割引し、
今年に入って連勝中の「メイショウサムソン」で勝負します!!

 並んだら抜かせない強さで牝馬に勝つ!

相手は本命を迷った「ポップロック」、先行して「シャドウゲイト」
牝馬がくるなら「カワカミプリンセス」、穴は復調気配の「インティライミ」

 ◎メイショウサムソン
 ○ポップロック
 ▲シャドウゲイト
 △カワカミプリンセス
 ☆インティライミ

「テイエムオペラオー」と同じように連勝街道を進めるか!?馬単4点で勝負!

« [名馬]思い出の宝塚記念「グラスワンダー」 | トップページ | [18連敗]ドバイでの G1勝ちは 伊達じゃない!「宝塚記念」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

カツトップエースが懐かしいです。

投稿: TORIO | 2007/06/23 22:49

こんにちわ^^
>並んだら抜かせない強さで牝馬に勝つ!
雨も降ってきましたので、メイショウサムソンの勝利を信じています^0^
相手は春GⅠ馬のポップロック、ダイワメジャー、ウオッカ、シャドウゲイト、アドマイヤムーンです^0^

投稿: もりまる | 2007/06/24 14:37

こんにちは、TORIOさん、もりまるさん

> カツトップエースが懐かしいです。

2冠馬ですね、宝塚記念でも2冠馬のサムソンを狙いましたが、惜しい2着でした

> 雨も降ってきましたので、メイショウサムソンの勝利を信じています^0^

もりまるさん、ムーン相手で当たりましたか!?
3連単で万馬券とおいしい馬券でしたね

投稿: 連敗爆進王 | 2007/06/24 16:00

こんにちわ^^
>もりまるさん、ムーン相手で当たりましたか!?
馬連あたりました^0^
でもマイナスです~。
馬体を併せない岩田騎手の作戦に負けました^^;

投稿: もりまる | 2007/06/24 17:28

もりまるさん、おめでとうございます♪

> 馬体を併せない岩田騎手の作戦に負けました^^;

パトロール映像をみるとよくわかりますね
馬体を合わせにいった石橋騎手と外に逃げる岩田騎手の攻防が見事でした!!

投稿: 連敗爆進王 | 2007/06/24 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/15533778

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]牝馬が注目を集めていますが、怪力でねじ伏せる!「宝塚記念」:

» 夏のグランプリ予想 [23才 旅行業]
こんばんわ!熱い日々が続きます、早くも夜寝る際にはエアコン稼働中です。 体調には気をつけましょう、、、 阪神11レース 第48回宝塚記念 (3歳上オープン G1 芝2200M 15:40発走) ◎ 6アドマイヤムーン ○ 5ポップロック ▲11ダイワ....... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 20:29

» 第48回 宝塚記念の予想 [アミューズエイド]
 明日の予報によれば曇り時々雨。  考えられる馬場状態は良または稍重。少なくともパンパンの良馬場ではないと考えたほうがいいかもしれない。  第48回 宝塚記念 【G〓】 阪神競馬場 芝2200m  前日締切の単勝オッズで1番人気はウオッカになったことで、展望どおり躊躇わず切ることにしました。  混戦とはいえ勝つとすれば、古馬G〓馬〓番ダイワメジャーか〓番メイショウサムソンの2頭のいずれかと思う。  一応、どちらか1頭は単勝で購入予定。  紐として警戒したい... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 20:37

» 週末重賞予想142 [ロンドン倉庫BLOG]
今週は夏競馬は開催されているものの春競馬の締め「宝塚記念(G1)」 ココ最近は有力馬が早々と夏休みに入ったりして有力馬の出走が少なくなかったが、今年はダービー1・2着馬や海外G1馬、安田記念馬に天皇賞馬など今年のG1を勝って実力も勢いもある馬達が揃って楽しみ..... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 20:50

» 【JRA】ウオッカは宝塚記念(G [tom5412@eBet]
 2007年上半期の総決算宝塚記念。  昨年はディープインパクトが話題を集めたが、今年は牝馬のダービー馬ウオッカの参戦で注目が集まる。  ウオッカは斤量が51キロと最軽量で走れるだけでなく、メイショウサムソン、ダイワメジャー、アドマイヤムーンなどの古馬1線級の馬との斤量差は7キロもあり3歳牝馬ながら宝塚記念制覇の偉業達成の可能性も高い。  果たして宝塚記念をウオッカは制することが出来るのか?... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 20:53

» 第48回宝塚記念の予想 [こんなのアリ?]
 先日お知らせしました「10,000トラックバック感謝企画」ですが、順調にいけばこのエントリーで10,000トラックバックに達成しそうです。  達成のそのときまで予想投票受け付けてますので、ぜひご応募ください。  では、宝塚記念の予想です。 ... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 20:56

» 宝塚記念   むーてんフォーカス決定! [楽し★ウマ〜し]
むーてん予想 ◎ ウオッカ ○ ダイワメジャー ▲ カワカミプリンセス △ スウィフトカレント △ メイショウサムソン × アドマイヤメイン                     むーてんフォーカス                         ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 20:56

» 宝塚記念(GI)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
先週のマーメイドS、3連単33810円的中。競馬雑誌「競馬最強の法則」にPOG特 [続きを読む]

受信: 2007/06/23 20:57

» 鬼馬「宝塚記念」2007版+新馬戦 [SEABLOGスポーツ]
 日曜日はいよいよ上期総決算、宝塚記念です。こんなに豪華メンバーの宝塚記念は初めてですね。ダービー馬も国際GI馬もいて、オークス馬も天皇賞馬も、さらにダービー2着馬や菊花賞、天皇賞、有馬記念などの2着馬も揃い踏み。JRAの営業努力でしょうか?それとも半ば....... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 20:59

» ドリーム 宝塚記念 [気の向く馬馬]
明日は宝塚記念、史上初のフルゲートに7頭のG1馬を含んで17頭が重賞勝ち馬と豪華メンバーが揃って春の締めくくりに相応しいレースとなった。 そんな素晴らしいレースなのだが、天気が気になるところだね。 先週... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 21:03

» 【夏GrandPrix】第48回宝塚記念(GI)の予想印! [AUとか馬とか]
・宝塚記念(GI) ◎アドマイヤムーン ○メイショウサムソン ▲カワカミプリンセス △ウオッカ ×ダイワメジャー ×アドマイヤメイン ×シャドウゲイト ×ポップロック ×スウィフトカレントいやぁぁ~それにしても揃いましたね~どうしちゃったんでしょ今年の宝塚記念。ソワソ..... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 21:09

» 第48回 宝塚記念(G1)の1着馬は? [しげぽーね@eBet]
春競馬の締めくくりG1。第1回登録馬にはG1馬が多数登録し、面白くなりそうです。スイープトウショウの回避が決まったが、激戦必死。 第48回 宝塚記念(GI)の1着馬は? 2007年6月24日(日)3回阪神4日 第48回 宝塚記念(GI) サラ系3歳以上 (国際)(指定)オープン定量 2200m 芝・右 【登録馬】 アサクサキングス-53.0... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 21:17

» 宝塚記念最終結論 [CW馬なりにて歩む]
天皇賞、安田記念、東京優駿(日本ダービー)の勝ち馬が集い、豪華になった夏のグランプリ、宝塚記念。 [続きを読む]

受信: 2007/06/23 21:33

» ブログ競馬新聞Trot「第48回宝塚記念」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
京都11R  サラ系3歳以上 (国際)(指定)オープン 定量 第48回宝塚記念(G�) 発走時刻15:40 芝2200m 888777665544332211枠番 181716151413121110987654321馬番 ロメコアシフトダアアイカアポママウス |イスサャァウイドドンワド..... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 21:42

» 宝塚記念をダウジングで予想? [お気楽猫生活]
 今回は宝塚記念を ダウジングで予想してみたいと思います。 今回も僕の師匠が馬券を買おうと たくらんでいるようですが、どうなるか。 TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします!... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 21:45

» さらに進歩。王者の走りで4冠へ◎メイショウサムソン「宝塚記念」 [Horsaholic〜競馬中毒〜]
POG、まだ募集しています。現在参加者2名(除管理人) ◎[17]メイショウサムソン ○[ 6]アドマイヤムーン ▲[14]シャドウゲイト △[ 9]アドマイヤフジ ◎:本来不得手なはずの高速馬場+3200mの前走でもきっちり勝ち切って見せた。 今回はこの馬にとってベストとい...... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 21:56

» 宝塚記念の予想「本格化したメイショウサムソンに死角なし」 [RACING BOOK -競馬予想ブログ-]
 これまでいろいろと考えて来たが、結論としては「強い馬が勝つ」。なんだそりゃ!と言われそうですが宝塚記念とか有馬記念とかジャパンカップのようなレースはG1の中でも出走馬のレベルが高く、展開云々よりも自力のある馬が勝っている。と言うことで本命は天皇賞春を勝ったメイショウサムソンです。  ◎メイショウサムソン  宝塚記念のラップを検証した結果、ラスト1Fは時計が掛かる流れになる。また、勝負所が条件戦とは違って早めになりコース形態から残り1000m地点から動き始める。力がある馬が揃っているので前にいる馬... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 22:28

» 3歳馬初制覇か?それとも古馬が意地を見せるか? 【競馬 第48回宝塚記念 予想】 [不定期更新のスポーツニュース]
競馬の第48回宝塚記念が24日、阪神競馬場2,200mで行われる。前日オッズも発表され、先月3歳牝馬として64年振りに日本ダービーを制したウオッカが3.0倍で1番人気となっている。ダービーを制した3歳牝馬が古馬も負かすのか、それとも古馬が意地を見せ..... [続きを読む]

受信: 2007/06/23 23:12

» 宝塚記念予想投票はこちら/本紙本命メイショウサムソン [TREND HUNTER(トレンドハンター)]
宝塚記念の予想エントリーはこの記事にコメント/トラックバックでお願いします。さて、本紙本命は何の面白味もないがメイショウサムソンになった。 [続きを読む]

受信: 2007/06/23 23:21

» 宝塚記念 一応の予想 [競馬 一応の到達順位は…]
◎ カワカミプリンセス ○ ポップロック ▲ スウィフトカレント 8枠はもう来ないんじゃないか? ま、あくまでも”一応の予想”ですので。 [続きを読む]

受信: 2007/06/23 23:40

» 宝塚記念の予想:私の夢はウオッカ [ピッペンのセピアメモリー PART2]
いよいよ上半期のJRAGI(JpnI)戦線を締めくくる総決算、宝塚記念が明日に迫ってまいりました。 64年ぶりの牝馬によるダービー制覇を成し遂げたウオッカの参戦、この時期に開催を移行してから初のフルゲートによるレース、さらに天候も雨模様?と、馬券に悩む上半期のグランプ... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 00:04

» 宝塚記念(G1)の前日検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
宝塚記念前々日検討では次のように書きました--------------------  心情的にはウオッカを応援したくもあるのですが古馬の一線級がそろいました  3歳馬ではちょっと通用しないでしょう--------------------  この考えは変わっていません  ウオッカに人気が集まっ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 00:05

» 宝塚記念 予想 [attractive place!! ]
◎カワカミプリンセス ○スウィフトカレント ▲ウオッカ ★インティライミ △メイショウサムソン △ポップロック 金曜の考察はこちらです。 カワカミプリンセス 前走は完全度外視。 今回はコース、展開とも... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 00:13

» 宝塚記念 予想 [三連複ボックスで馬券ゲット]
このブログ初予想は宝塚記念からということで、いきなり大レースの予想ですが、本命はカワカミプリンセス。 前走は惨敗だったが、体調も戻りきっていなかったようだし、休み明けでペースにも戸惑ったようだ。っとい... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 00:16

» 宝塚記念 3連単予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
GI馬7頭、そして近走好調なメンバーがそろった。宝塚記念でファン投票上位馬が回避してフルゲートなることも少なく、過去には宝塚記念のあり方の意義も問われた年もあっただけに今年は楽しみなメンバーがそろった。一昨年牝馬ながら牡馬相手にこのレースを勝利したスイープ..... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 00:25

» 宝塚記念(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
土曜も馬券をはずし、6月いまだ的中ゼロ・・・ 流れ的には、そろそろ大きく当たってよさげなのだが。。 それにしてもフサイチジャンクは、降級しても人気を裏切っとるなあ。。 日曜の阪神のメイン、宝塚記念の予想 芝 2200M G1 定量 18頭 まずは、前日夕方の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も刻々と変わっております。 1番人気 ウォッカ           2.9倍 2番人気 メイショウサムソン     5.2倍 3番人気 ダイワメジャー        6.3倍 4番人気 ポップロック  ... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 00:34

» 【第19談】王女のために [馬券狩人]
兼:「昨日までの話を繰り返すかもしれないが、いろいろな記事をそのまま読めば、アドマイヤメインが逃げる宝塚記念だということだよな?そして、そうは言っても、他にも逃げられる馬は多くいるってことで良かったよな?」 半次:「兄貴の言うとおりで間違いないよ。ダー....... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 01:06

» 宝塚記念(G1) [【車椅子の競馬魔王】]
春のグランプリ「宝塚記念」 今年は、ドリームレースですね。スイープトウショウは回 [続きを読む]

受信: 2007/06/24 01:12

» 日曜競馬ひとり予想 宝塚記念、福島TV [あひるの隊長。おけらステークス]
母が「明日は宝塚?」と言うので、「そう」と答えた私。居合わせた妹は宝塚歌劇団と勘違い。同級生が宝塚歌劇団にいるそうですが [続きを読む]

受信: 2007/06/24 01:35

» 07年・春GI総決算!!(宝塚記念ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
いよいよ春GIもラストを迎えました。 春の総決算・宝塚記念は、GI馬7頭の豪華メ [続きを読む]

受信: 2007/06/24 02:05

» 本当の主役はメジャー級 (宝塚記念) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
昨日は体調不良により予想できませんでしたスイマセン・・・ 多少体調も回復したし今回の豪華メンバーをほっとくわけにはいきません[:どんっ:] では上半期の総決算 宝塚記念予想を ... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 02:18

» 今週の重賞予想 日 第48回宝塚記念 [礎 -ishizue-]
24日。1日だけでいいから東原亜希はこの世から消えてくれ!! こっちはカワカミプリンセスを本命にしなきゃならんのだよ…。 [続きを読む]

受信: 2007/06/24 02:33

» 第48回宝塚記念(GI)予想 [競馬散策 夢馬券]
第48回宝塚記念(GI) ◎メイショウサムソン 今年はG?馬が過去10年では最高の7頭出走(海外G?含む)の豪華メンバーの上、18頭のフルゲート。 過去4年はG?馬が4連勝中も、2着には4年ともG?未勝利馬が入っている。 (ツルマ... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 03:27

» 2007年宝塚記念予想 [萬帖(よろずちょう)]
 毎年6月23日から29日までの1週間は「男女共同参画週間」ということで、性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮することができるように推進する期間だそうです。女性のチャレンジを応援する期間だそうです。明日2頭の牝馬が…。チャレンジを…。人気になり....... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 04:10

» 第48回 宝塚記念 予想 《◎スウィフトカレント》 [馬と闘球と男と女]
おはようございます。 いよいよ春のGP、宝塚記念。フルゲート18頭と豪華な顔ぶれ。 [続きを読む]

受信: 2007/06/24 05:54

» 宝塚記念予想 [気まぐれなサイコロVR]
豪華メンバーの宝塚記念。雨も直前だけということで良馬場が見込めそうなのは何よりか。それにしても目移りする。ダービー馬ウオッカがどこまでやれるのかは注目したい。 【阪神11R:宝塚記念】 ◎?ポップロック ○?カワカミプリンセス ▲?ウオッカ △?メイショウサムソン ×?アドマイヤムーン ×?ダイワメジャー ×?スウィフトカレント G?馬7頭が出走してきて豪華な一戦。ヒシミラクルの勝った年もかなりのメンバーだったがそれ以上。その時同様にダービーを勝った3歳馬の出走がある。ウオッカは64年ぶりに牝馬... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 09:40

» 宝塚記念予想☆ダイワメジャーで堅い♪ [POG広場]
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m 管理人なっちです。まいど。 宝塚記念(G1)の予想記事を書きますよ〜 普段は古馬のレース予想は書かないんですが、昨シーズンのダービー1・2着馬が参戦するという... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 09:44

» [予想]宝塚記念 [C-bose Laboratory]
 GCHで7/8に行われる福島超短距離SのCMが流れていましたが、なかなか面白かったです。  G1馬が7頭出走の宝塚記念です。注目はここをステップレースとして凱旋門賞に行くウオッカですが、人気を集めていますので◎は変えてみました。  今年は春競馬G1全敗中なので何も怖くない!(T.T)  ... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 09:59

» 宝塚記念 ◎カワカミプリンセス [そこで馬が走るかぎり]
木曜くらいの記事に書いたように、宝塚記念は基本的に中盤も緩まない持続ラップのレースです。阪神2000・2200は、やっぱりこういう厳しい流れになってくれないと、なんでもかんでも中盤ダラダラ→→上がり勝負じゃつまらない(*´з`) 一応、昨日の(買った)阪神2000のレースを... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 11:24

» 宝塚記念(G1)(私の買い目:千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 11:38

» 宝塚記念◎ウオッカ [獅子奮迅SS(Shooting Star)]
 ◎ウオッカ  ○メイショウサムソン  ▲ダイワメジャー  △アドマイヤムーン 阪神競馬場はお昼の時点で小雨、芝はやや重。極端な重馬場にはならないと思うけど、雨が降り出したらわからないな〜。これ以上馬場が悪くはならないことを前提として予想します。 本命は◎ウオッカ。よどみのない厳しい流れになったときに牡馬一線級にもまれての不安が残りますが、51キロの恵量だし、参戦によってレースの楽しみが増したことに敬意を表しての◎です。 ○は古馬中距離戦線の王道をいくメイショウサムソンに。血統的にタフな競馬に... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 13:24

» 宝塚記念2007予想◆ [D.D.のたわごと]
春天勝ち馬と安田記念馬両GIに加え, 3歳牝馬のダービー馬参戦, 年内海外GI勝ち馬が2頭, 金鯱賞勝ち馬こそ不在も目黒記念勝ち馬は参戦 ダービー・国際2戦・金鯱賞の(2)着馬もいるってことで 目移りするメンバーですね。... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 13:29

» 予想 257 [ボルジャノン厩舎]
宝塚記念 本命はウオッカ。ただ、ディープインパクトのときも思ったがここの出走は余計ではないかと。そして、凱旋門賞に出走があるのならまた手のひら返しの報道はあるのか?ちなみに画像は呪詛返しではなくて武者返しの石垣の熊本城。 ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 13:51

» 宝塚記念 [競馬予想と競馬情報]
今年の宝塚記念は、宝塚記念史上において、最高の出生構成になったんではないでしょうか。中央競馬、海外競馬のG1制覇した馬がウオッカ、アドマイヤムーン、カワカミプリンセス、ダイワメジャー、シャドウゲイト、コスモバルク、メイショウサムソンの計7頭。それにG1連対馬が...... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 14:44

» 宝塚記念 予想 [ひろし虫の戯言]
いつもTBを頂くこんなのアリ?様がもうじき10000TBを達成されます。 [続きを読む]

受信: 2007/06/24 15:28

» 重賞予想【宝塚記念】 [Take’s 競馬&写真のBLOG]
昨日は花菖蒲の写真を撮りに明治神宮へ行ってきました 先週の方が間違いなく綺麗であったというのが実感 本日は出勤前なので手短に予想を… (宝塚記念) ◎ ⑪ ダイワメジャー ○ ⑰ メイショウサムソン ▲ ② ウォッカ △ ⑥ アドマイヤムーン △ ⑤ ポップロック × ① ..... [続きを読む]

受信: 2007/06/24 22:22

» 競馬で1億。まだならこれ。「1億円勝てる競馬投資成功法」 → http://keibamakiokos.jugem.jp/ [1億円勝てる競馬投資成功法【有限会社オーシャン】で稼ぐのはあなた?]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「1億円勝てる競馬投資成功法【有限会社オーシャン】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である競馬で簡単に1億円を稼ぎたいあなたや、お金と自由な時間を手に入れて素晴らし人生を実感したいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。なお、本気で稼ぎたい方以外のご訪問はお断りします。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 → ht...... [続きを読む]

受信: 2007/07/01 16:48

« [名馬]思い出の宝塚記念「グラスワンダー」 | トップページ | [18連敗]ドバイでの G1勝ちは 伊達じゃない!「宝塚記念」 »