« [競馬]友人からこんなものもらった♪「第1回ジョッキーマスターズDVD」 | トップページ | [17連敗]待っていた チャンスを掴み 初重賞「マーメイドS」 »

2007/06/16

[予想]前走がG1組で勝負!「マーメイドS」

■今週から新馬戦がはじまりました♪
土曜日から2歳戦が始まりましたね(^^

20070616_1
「エアグルーヴ」の娘はやっぱり強かったですね~♪

でも私は実はこっちの馬を狙ってました。

 新馬戦といえば、山内厩舎&藤田騎手

早速、函館5R新馬戦に登場です。

20070616_2
しかも母「ソロシンガー」と山内厩舎ゆかりの血統!

 馬単や馬連でいっぱい勝負!!o(^o^ )o

確勝、鉄板、当たったも当然♪さぁ、スタートだ。勝ちっぷりに期待しよう~

 1分後、、、

あっちゃ~、3着だよ(´Д`) 、、、幸先が悪い2歳戦になりました(-_-;

■芦毛は芦毛でも人気の無いこっち!「マーメイドS」
内枠1番の「シェルズレイ」を狙おうと思いましたが、
やっぱり休み明けなので、ちょっと弱気

ハンデ戦らしく軽量の馬に目がいきますが、
そっちよりも人気が落ちた前走G1組に注目してみます。

去年の1着2着「ソリッドプラチナム」「サンレイジャスパー」
アンカツが魅力のトップハンデ「コスモマーベラス」

 でもこの馬たちよりも過去2戦とも先着しているあの馬が1番人気が無い!

芦毛の追い込み馬「スプリングドリュー」、この馬を狙ってみます♪

先行馬が有利な馬場ですが、前が早くなればチャンスがあるかも、、、

 ◎スプリングドリュー
 ○シェルズレイ
 ▲サンレイジャスパー
 △コスモマーベラス
 ☆ソリッドプラチナム

夏は芦毛が走る、馬単4点で勝負!

« [競馬]友人からこんなものもらった♪「第1回ジョッキーマスターズDVD」 | トップページ | [17連敗]待っていた チャンスを掴み 初重賞「マーメイドS」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/15458981

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]前走がG1組で勝負!「マーメイドS」:

» 日曜競馬ひとり予想 Bカップ、マーメイド [あひるの隊長。おけらステークス]
エプソムカップをEカップとか言うのを流行らせようの会では、バーデンバーデンカップをBカップと言うことを推奨しています。 [続きを読む]

受信: 2007/06/16 23:37

» 【第16段】宇宙の神秘 [馬券狩人]
兼:「さてと!マーメイドSだな。ここで、確実に馬券を当てて、気持ちよく宝塚を迎えたいもんだな。早速だけど、ポイントはシェルズレイの岩田が積極的にハナを主張するか否かだったけど、マツクニ陣営は、何かを前に付けて道中進めたいようだな。そうなると、コスモプラチナ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/16 23:41

» 第12回マーメイドステークス(GIII)予想 [競馬散策 夢馬券]
第12回マーメイドステークス(GIII) ◎サンレイジャスパー 過去にはG?馬の参戦もあったが、去年のヴィクトリアマイルの新設にともなって、時期が3週繰り上がりハンデ戦に変更され、出走馬のレベルもやや低下傾向かな?(笑)... [続きを読む]

受信: 2007/06/16 23:41

» マーメイドS 予想 [ひろし虫の戯言]
所用で仕事の帰りに名古屋駅に寄り道していました。 [続きを読む]

受信: 2007/06/16 23:43

» マーメイドSの予想 [Fujitasuの競馬三昧]
11R 第12回 マーメイドステークス(GIII)<阪神>発走 15:45 ◎11 コスモマーベラス  牝5 56.0kg 安藤 勝己 ○ 9 サンレイジャスパー 牝5 54.0kg 佐藤 哲三 ▲ 1 シェルズレイ    牝4 54.0kg 岩田 康誠 △12 ヤマトマリオン   牝4 51.0kg 幸 英明 ◎前走GI... [続きを読む]

受信: 2007/06/16 23:45

» 鬼馬「マーメイドステークス」2007版+土曜新馬戦・TVh杯など [SEABLOGスポーツ]
 毎週重賞が1つしかなくなると夏競馬だなと思います。夏競馬期間は有力馬はお休み...のはずですが、宝塚記念という中途半端な時期のGIがまだあります。せめて札幌で開催すれば馬の負担にならないかもしれないですね。... [続きを読む]

受信: 2007/06/16 23:52

» バーデンCtoマーメイドS 予想 −夏は怖い− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
 今日の競馬は非常に残念すぎて泣けます。3戦中2戦が1,3,4着ってなんてファッキンシットな。  阪神8Fはやはり1,2人気が絡んだのですが敗因はディーノ岩田が2人気と思っていたからでしょう。タキオンが2人気になるってわかってたらどうにかなったハズなの....... [続きを読む]

受信: 2007/06/16 23:56

» マーメイドSの予想 [アミューズエイド]
 本来ならとっくに予想書いてるんですが、都合上遅くなりました。  マーメイドS【G〓】 阪神競馬場 芝2000m  去年からハンデ戦となり一級戦の牝馬が回避するようになって出走する頭数も減少。  このメンバーならクラシックTRでの重賞連対実績のある〓番シェルズレイが連軸候補。久々とはいえ、同斤量での実績があるゆえ外せないが、1着という固定観念はない。どちらかといえば馬単2着固定で勝負。  相手としてまず挙げられるのは最軽ハンデ48キロの〓番ミスベロニカが有力かと。 ... [続きを読む]

受信: 2007/06/16 23:57

» 第12回 マーメイドステークスの1着馬は? [しげぽーね@eBet]
昨年は3歳で軽量49.0 [続きを読む]

受信: 2007/06/17 00:00

» 第12回マーメイドステークスGⅢ予想  『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録』 [『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録』]
阪神11R  第12回マーメイドステークスGⅢ予想昨年は京都競馬場で行われたレースで3歳軽量馬が勝ちました。昨年の影響か人気になっている軽量3歳馬がいますね。今年は斥量48kgです。この48kgにするために騎手はいったい何kg、あるいは何g背負うのでしょうか...... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 00:21

» マーメイドS(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
土曜は勝負レースの三宮特別を外してしまいましたが、新馬戦でPO馬ポルトフィーノが5馬身差の逃げ切り楽勝で、まず1勝を飾ってくれてホッと一安心。 ポルトフィーノは、この後、予定通りいったん放牧に出されますが、秋には更に逞しくなって戻ってきてほしいね。 では、そろそろ当てたい重賞予想。。。 日曜の阪神メイン、マーメイドSの予想です。 芝 2000M G3 ハンデ 12頭立て ◎コスモプラチナ このレースで狙いたかった2頭の鞍上が共に新人ジョッキーとは・・ 屋根が頼りないので、2頭とも軸にするには... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 00:31

» 【予想07'】マーメイドS(GIII) [The Laughing Man]
マーメイドSの予想は・・・◎シェルズレイ! [続きを読む]

受信: 2007/06/17 01:31

» コスモマーベラス/マーメイドS予想 [ズルコビッチ劇場]
土曜日はパドック馬券でヤラレ…^^; モチベーションも下がりっぱなしです。 しかし、現時点でシェルズレイが1番人気 ちょっとだけやる気が出たかも?^^; 狙いたいのは、"阪神20の安勝"もふまえ、コスモマ... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 01:47

» マーメイドステークスの予想:昨年に続き最軽量馬を [ピッペンのセピアメモリー PART2]
本日夜、旅行先から帰宅しました。長野を満喫してきました。これで明日の競馬も当たれば、素晴らしい週末になるのですがねぇ。 ・第12回マーメイドステークス(GIII) ◎ミスベロニカ ○ヤマトマリオン ▲サンレイジャスパー △ディアチャンス △コスモマーベラス 昨年当... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 01:48

» 今週の重賞予想 いよいよ夏競馬&北海道シリーズ&2歳戦開幕!! [はちたかランド]
今週の重賞予想 マーメイドS(日曜阪神G3) ◎ 3 スプリングドリュー 柴山 ○ 11 コスモマーベラス 安藤勝 ▲ 7 ディアチャンス 武豊 △ 1 シェルズレイ 岩田 × 4 ソリッドプラチナム 小牧 × 9 サンレイジャスパー 佐藤哲 × 12 ヤマトマリオン 幸 3連複BOXで狙おう!! 1、3、4、5、7、8、9、10、11、12(120通り) バーデンバーデンC(日曜福島OP) ◎ 2 クーヴェルチュール 吉田隼 ○ 5 シルヴァーゼット 松岡 ▲...... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 03:09

» 小宇宙を泳ぐ人魚 (マーメイドS) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
昨日は念願のカエラのライヴに行き燃え尽きてしまいました[:ときめき:] この時の様子は明日以降に此方で叫んで踊りたいと思います[:ムード:] そして今現実にやっと戻って来れたので週末のメインカテゴリー!? 明日の マーメイドSの予想を ... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 03:17

» 2007年マーメイドS予想 [萬帖(よろずちょう)]
 今週唯一の重賞です。ハンデ戦、開幕週。本日の阪神はレコードも出ておりました。先行馬も揃っていますし、ペース如何では好タイムも出るかもしれません。牝馬ということでアテにしづらい雰囲気もするのですが。。。 【予想 自信度…竹】  ◎ コスモマーベラス  ....... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 04:46

» 第12回 マーメイドS 予想 《◎サンレイジャスパー》 [馬と闘球と男と女]
おはようございます。 いよいよ新馬戦も始まり夏ケイバの開幕。 来週は春のGP、宝塚記念。その前にまずここ。 [続きを読む]

受信: 2007/06/17 07:10

» マーメイドS・予想 [HorseClip.net Blog]
6月17日(日) 【阪神11R マーメイドステークス・GIII】 ◎コスモプラチナ ○ミスベロニカ △サンレイジャスパー △シェルズレイ 軽ハンデの2頭を狙ってみます。 以下○○王子。 今日から函館競... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 07:26

» ◎コスモマーベラス マーメイドS(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【マーメイドS】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/06/17 09:03

» 6月17日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
昨日の新馬戦ではポルトフィーノが圧勝。この先が楽しみな勝ち方だった。 【阪神11R:マーメイドステークス】 ◎?ディアチャンス ○?シェルズレイ ▲?サンレイジャスパー △?コスモマーベラス ×?ソリッドプラチナム ×?ヤマトマリオン 昨年からハンデ戦に変わって施行時期も少し早まった。別定戦の頃は勝ち馬の名前を見ても実力馬が多い。ハンデ戦になった昨年は大波乱。今年も下は48キロで、トップハンデは56キロ。一長一短のメンバーだけに波乱の予感も漂う。去年もG?のヴィクトリアマイルから転戦してきた馬は... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 09:49

» マーメイドS最終結論 名前どおり、重賞制覇のチャンス到来! [CW馬なりにて歩む]
今週から2歳戦が始まりました。 [続きを読む]

受信: 2007/06/17 10:15

» 今週の重賞予想 日 第12回マーメイドS [礎 -ishizue-]
夏競馬が開幕しました。 個人的に早い時期の夏競馬でいつも注目してるのが函館=藤田=山内のライン。 そしたら昨日早速藤田騎手が1日9連対。 今日もいい馬揃ってますねぇ。 [続きを読む]

受信: 2007/06/17 10:30

» マーメイドステークス 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
06/17(日) 3回 阪神 2日目 11R 第12回 マーメイドステークス(G3) 3歳上 ○国際 牝○特指(ハンデ) 芝2000m 12頭 発走:15:45 本賞金:3900、1600、980、590、390万円 [続きを読む]

受信: 2007/06/17 10:33

» マーメイドステークスの予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
阪神11R 第12回 マーメイドステークス(GIII) 03スプリングドリュー 07ディアチャンス 04ソリッドプラチナム 11コスモマーベラス 10コスモプラチナ 馬連&3連複BOX 軸馬候補が5頭になってしまったので どれを軸にして良いかわからないです。 前々走、福島牝馬....... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 10:35

» 予想 255 [ボルジャノン厩舎]
マーメイドS 画像の熊本の路面電車のような小麦色のマーメイドのような馬を探せばいいわけで(そうか?つ〜か路面電車は小麦色のマーメイドなのか?)だから栗毛のコスモマーベラスが本命です。え?おいらはトチ狂ってるから栃栗毛?(栃栗毛は出走してな...... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 10:59

» マーメイドS 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
阪神新馬でポルトフィーノ圧勝!強かったですねぇ。開幕週から超良血馬の走りに大興奮しました。ライバルに指名されている馬なんでPOG的にみると複雑ですが、クロフネとエアグルーヴの娘がこういう勝ち方で初戦を飾ったというのは競馬ファンとしては嬉しいもの。ただ、故....... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 12:29

» マーメイドSをダウジングで予想? [お気楽猫生活]
ちょっと遅くなりましたが マーメイドSをダウジングで予想してみたいと思います。 TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! 追加トラックバック先です 『Free Style』 [続きを読む]

受信: 2007/06/17 12:39

» マーメイドS、他の予想 [こんなのアリ?]
 ついに始まりましたね、夏競馬。みなさんの成績はどうでしたか?私は相変わらずでした・・・  それにしても函館では「男、藤田」が大活躍。4勝、2着5回、3着1回と10Rで馬券に絡んでました。  しかも後半8Rからの5レースで4勝でした。藤田がらみ馬券を買っていたにもかかわらず的中ゼロ。  やっぱり下手って事ですか?・・・気を取り直して予想です。 ... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 13:37

» 平成19年土曜の予想の結果 24 [ボルジャノン厩舎]
新馬戦(函館) ⑦−⑤−⑥で枠連(1370円)と3連複(670円)が当たる。さきいかじゃなくて幸先いいかな。 ということでこの日の予想収支はプラス1540円。今年の予想収支はマイナス32050円。的中率24.1%(91の22)回収率33.5%(4....... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 16:52

» エクスプロージョン馬券法 [エクスプロージョン馬券法]
始めまして、この度、エクスプロージョン馬券法というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。競馬で儲けたいと思っている人には有益な情報だと思いますのでよろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 23:59

« [競馬]友人からこんなものもらった♪「第1回ジョッキーマスターズDVD」 | トップページ | [17連敗]待っていた チャンスを掴み 初重賞「マーメイドS」 »