« [競馬]こんなもの買った「東京競馬場グランドオープン記念切手」 | トップページ | [予想]1/5を探せ!「ユニコーンS」 »

2007/05/31

[名馬]思い出の安田記念「ブラックホーク」

■長いと思ったけど、、、
1999年に「スプリンターズS」を勝った「ブラックホーク」
その後、いい勝負はしますがなかなか勝ちきれないレースが続きました。

そして7歳で迎えた「安田記念」
前年の「マイルCS」での敗退と「スプリンターズS」勝ちのイメージから
『マイルは長い』と低評価、みんなそう思っていたんです。

 ところが直線、外から差しきり1着でゴールイン!

[レース結果]

マイルの重賞を勝っているのになんでそう思ったのか、、、
競馬は変な先入観を持っていると駄目ですね

それから6年後、、、

同じ舞台の東京マイル戦で半妹「ピンクカメオ」も
G1「NHKマイルC」を勝ちました。

20070531_1

兄と同じ舞台で妹もG1制覇、牝馬はないとこれまた変な先入観
兄妹に競馬の難しさを教えられました(^^;

■金子オーナーの、、、
いまやディープの3冠を筆頭にG1や重賞を勝ちまくっている
金子オーナーの重賞初勝利が「ブラックホーク」の「ダービー卿CT」、
そして初G1勝利もこの馬でした。

この馬の活躍がなければ、もしかしたらディープは無かったのかもしれませんね(^^
[競争成績]

« [競馬]こんなもの買った「東京競馬場グランドオープン記念切手」 | トップページ | [予想]1/5を探せ!「ユニコーンS」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ブラックホークの安田記念は、よく覚えています。実は、このとき、馬連の軸で買っていたんです。
…が、2着のブレイクタイムが買えませんでした。レース後に最終オッズを見たら、ブラックホーク自身もあまり人気になっておらず、「総流しすればよかったんだ~」とかなり悔しい思いをしたのを覚えています。4~5番人気くらいだと思っていて、人気馬にしか流していなかったんですよね(^^;)

投稿: たこやき | 2007/06/02 01:11

おはようございます、たこやきさん

> …が、2着のブレイクタイムが買えませんでした。
> 、「総流しすればよかったんだ~」とかなり悔しい思いをしたのを覚えています。

わかります~このきもち!!(^^
ブレイクタイムは当時重賞未勝利、しかも前走がダート戦
この馬が2着に残って10万馬券
総流しじゃないと買えませんよね

ブラックホークはG1馬なのに9番人気の低評価
今年の安田記念でいうと、オレハマッテルゼやキストゥヘヴンがそんなかんじです
荒れると候補かもしれませんね(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2007/06/02 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/15237940

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の安田記念「ブラックホーク」:

» 6月3日の無料競馬予想 [aiko流!ヒューマンスナイプ予想]
■東京9R【自信度B】◎ブライトロジック■東京11R【自信度B】◎ジョイフルウィナー■中京9R【自信度... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 14:47

» ■新感覚馬券術 ヒューマンスナイプ■あなたが競馬の必勝法を買うのは、これで最後になるでしょう。 [競馬必勝法を使って馬券生活できるかどうかを検証するブログ]
⇒■新感覚馬券術 ヒューマンスナイプ■あなたが競馬の必勝法を買うのは、これで最後になるでしょう。ヒューマンスナイプを使って取った的中馬券です。どのような馬券が取れるのか?がわかると思います。 ■6月3日の的中馬券 ▽東京3R(単勝430円的中) http://humansnipe.com/baken/009.jpg ▽中京9R(単勝420円的中) http://humansnipe.com/baken/010.jpg ▽中京9R(馬単7,940円的中) http://huma...... [続きを読む]

受信: 2007/06/09 11:47

« [競馬]こんなもの買った「東京競馬場グランドオープン記念切手」 | トップページ | [予想]1/5を探せ!「ユニコーンS」 »