« [名馬]思い出の目黒記念「ポップロック」 | トップページ | [名馬]思い出の東京優駿「スペシャルウィーク」 »

2007/05/23

[地方競馬]伝統の長距離戦!アブクマポーロもこのレースから出世しました「大井記念」

■国内で1番長い距離のダート重賞「大井記念」
5月23日の大井競馬場は2600mの長距離戦「大井記念」が行われます。

南関東の雄「アブクマポーロ」も初重賞はこのレース
当時、羽田盃馬「ナイキジャガー」の復活に期待し大井に応援に駆けつけたものの、
「アブクマポーロ」にやられた記憶が懐かしいです。

 南関東牝馬3冠馬「チャームアスリープ」

 復活に期待がかかる「シーチャリオット」

 交流牝馬重賞を連勝中の「トーセンジョウオー」

 10歳の古豪「コアレスハンター」

 牡馬相手に重賞で好走中「アウスレーゼ」

他にもエルコン産駒「ルースリンド」、逃げたら「マズルブラスト」
などなど、伝統の1戦にふさわしい戦いになりそうです!

■今年の「大井記念」も役者が揃いましたが、、、
先ほどの「アブクマポーロ」や去年「エイシンチャンプ」が大井初勝利を決めたように、
出走馬のレベルが高くても、重賞未勝利馬が活躍するのが特徴です。
過去の実績馬にばかり目がいってしまうと馬券で失敗するかもしれませんね(^^;

ちなみに私は「シーチャリオット」「ルースリンド」の復活に期待します♪

« [名馬]思い出の目黒記念「ポップロック」 | トップページ | [名馬]思い出の東京優駿「スペシャルウィーク」 »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

競馬@のkurofuneです。
いつもお世話になっております。

以前より新着記事を取得していたのですが、この度、新着記事をドリコムRSSにて取り込むことにしました。

これにより以前より少し軽くなったかと思います^^

今後とも宜しく御願いします。

※ドリコムRSSやられてましたら、こちらの登録も希望したいと思います。!!

宜しくお願いします。

【URL】
http://deepimpact.cc/
【RSS】
http://deepimpact.cc/modules/bulletin/rss.php

投稿: kurofune | 2007/05/24 02:43

こんばんは、kurofuneさん

> ※ドリコムRSSやられてましたら、こちらの登録も希望したいと思います。!!

早速追加させていただきました
これからもよろしくお願いします。

投稿: 連敗爆進王 | 2007/05/24 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/15136982

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]伝統の長距離戦!アブクマポーロもこのレースから出世しました「大井記念」:

» 大井記念は2600mの長距離 [競馬場は晴れ]
牝馬戦なら文句なしのトーセンジョウオー [続きを読む]

受信: 2007/05/23 11:21

» ナイキ スニーカー [ナイキ スニーカー]
ナイキのスニーカーについての情報が豊富です。ナイキのスニーカーのことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2007/05/26 07:01

« [名馬]思い出の目黒記念「ポップロック」 | トップページ | [名馬]思い出の東京優駿「スペシャルウィーク」 »