« [7連敗]また負けた 1番人気が 8連敗「京王杯SC」 | トップページ | [8連敗]念願の 思いを遂げる コイのウタ「ヴィクトリアマイルC」 »

2007/05/12

[予想]SSの力で2強を倒す!「ヴィクトリアマイルC」

■先週の予想で懲りたこと

 やっぱり休み明けでG1は難しい

「トウカイテイオー」のようなドラマもありますが、
基本的に長期休み明けでいきなりG1は難しいです。

同じ理由で「カワカミプリンセス」を無印でいきます。
週中の新聞等に減った馬体の回復に勤めたとありました。
万全なら間違いないところですが、万全でなければ、、、

無敵の強さだった「ファインモーション」も休み明けは負けました。
実質無敗の「カワカミプリンセス」が負けるならここかな、、、

「スイープトウショウ」も前走の走りから、本命を考えましたが、
昨秋の「京都大賞典」1着(上がり32秒8)⇒「天皇賞・秋」5着と
流れが同じような気がしてしまい、こちらも無印。輸送に弱くなったのかな、、、

■2強を買わずに何を買うか!?
大種馬サンデーサイレンスの産駒が勝てていないG1は「NHKマイルC」、「安田記念」、「JCD」
東京競馬場のマイル戦が2つもあり鬼門に思えましたが、去年の「ヴィクトリアマイルC」で上位独占

 牝馬のマイル戦なら、切れ味の勝負が得意なSS産駒に勝算あり!?

ということでSS産駒の「ディアデラノビア」
33秒台の末脚が、差し馬が活躍する今の東京競馬場に合いそうな予感

 岩田騎手
 「チャンスは十分、能力を引き出して、
  直線末脚を爆発させるレースをしたいですね」というレースに期待します!

相手はSS産駒から末脚上位「アドマイヤキッス」
勢いはダンスインザダーク産駒「ジョリーダンス」
穴馬はステイゴールド産駒「ソリッドプラチナム」
直線に賭けるフジキセキ産駒「ビーナスライン」

 ◎ディアデラノビア
 ○アドマイヤキッス
 ▲ジョリーダンス
 △ソリッドプラチナム
 ☆ビーナスライン

2強で決まったら仕方がない、馬単4点勝負!

« [7連敗]また負けた 1番人気が 8連敗「京王杯SC」 | トップページ | [8連敗]念願の 思いを遂げる コイのウタ「ヴィクトリアマイルC」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>2強で決まったら仕方がない、馬単4点勝負!
アドマイヤキッスでも80倍で、ソリッドだと1000倍超えていますね^0^
わたしも100円ずつ買うと思います^^
わたしはどうしてもフサイチパンドラを応援したいので、去年のエリ女1~3入線3連単でいきます。(万馬券です^^)

投稿: もりまる | 2007/05/12 22:05

こんばんは、もりまるさん

SSを狙うところまでは、いい線をいっていたのですが、
その後の選択にミスってしまいました(T_T)

今回外したSSが上位を独占、
春のG1で波乱を演出する8枠から2頭選んだら、
選ばなかった1頭が3着へ、、、
う~~ん、悔しいです(>_<)

投稿: 連敗爆進王 | 2007/05/13 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/15045195

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]SSの力で2強を倒す!「ヴィクトリアマイルC」:

» ヴィクトリアマイル 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
05/13(日) 2回 東京 8日目 11R 第2回 ヴィクトリアマイル(G1) 4歳上 ○国際 牝○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:9000、3600、2300、1400、900万円 [続きを読む]

受信: 2007/05/12 20:26

» 熱き女の戦いの結末は? 【競馬 ヴィクトリアマイル】 [不定期更新のスポーツニュース]
競馬の第2回ヴィクリトアマイルは13日、東京競馬場芝1,600mのコースで行われる。これまでのGⅠレースは、人気薄の馬が上位に入るケースが多い傾向にあり、先週行われたNHKマイルカップでは973万円の高配当馬券も飛び出すなど、波乱のレースが続いている。..... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 20:39

» ◎ディアデラノビア ヴィクトリアマイル(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【ヴィクトリアマイル】の予想。「出走馬」「昨年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/05/12 20:53

» 第2回ヴィクトリアマイルの予想 [こんなのアリ?]
 今日もFC2ブログにトラックバックできないようです、ごめんなさい。  先週のNHKマイルCに続き、どこからでも入れそうな混戦模様のマイルG1ですね。  ここまで予想が絶不調だとどこから入ってもダメそうですが・・・  負けずに予想です。... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 21:01

» スイープトウショウの取捨がポイント-ヴィクトリアマイル- [TREND HUNTER(トレンドハンター)]
ブログを運営の皆様、予想大会を開催しております。エントリーの際にはこのページではなくて、大会専用記事にトラックバックをかけてください。トラックバックするだけでエントリー完了です!(このページにかけたTBは対象になりませんのでご注意ください)。さて、その対象となっているヴィクトリアマイルだが、キーとなるのはスイープトウショウの取捨だ。... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 21:09

» ヴィクトリアマイル [気の向く馬馬]
PCに続いて今度は体調がすぐれない・・・ マイル戦ながら春の古馬牝馬No1決定戦か。 国際レースだが去年創設され、様子見のため格付けはJpn1だ。 ステップとして阪神牝馬Sがあるが、牡馬混合のマイラーズCとかで... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 21:10

» スイープトウショウの取捨がポイント-ヴィクトリアマイル- [TREND HUNTER(トレンドハンター)]
ブログを運営の皆様、予想大会を開催しております。エントリーの際にはこのページではなくて、大会専用記事にトラックバックをかけてください。トラックバックするだけでエントリー完了です!(このページにかけたTBは対象になりませんのでご注意ください)。さて、その対象となっているヴィクトリアマイルだが、キーとなるのはスイープトウショウの取捨だ。... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 21:16

» ヴィクトリアマイル予想 [Re:F's blogroom]
 今日の京王杯SC、本命のブラックバースピンが12着では言い訳無用。今のところはこれが実力、と割り切るしかない。・・・という事で、気を取り直して(っていうか、馬券云々抜きで今日は気分がいいのだが(爆)。理由... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 21:39

» 第2回 ヴィクトリアマイル(JpnI) 予想 [ダンディライオン - お馬はみんなぱっぱか走る。]
第2回 ヴィクトリアマイル(GI) 2007年2回東京8日 05/13(日) 発走 15:40 東京競馬場11R 1600m 芝・左 サラ系4歳以上 オープン(国際)牝(指定)定量 印 番 馬名 ◎ ... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 21:40

» ヴィクトリアマイル 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
基本的に別定戦で行われる牝馬限定の重賞は実績馬が強い傾向で実際エリザベス女王杯の勝ち馬を見てもGⅠで連対していた馬ばかり。馬齢による負担重量すらない定量戦のヴィクトリアマイルなら尚更その傾向が強く出るハズ。昨年もGⅠ馬のワンツーフィニッシュで決まりました....... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 21:43

» ヴィクトリアマイルはこの馬を買う! [ヘタレな競馬予想で万馬券ゲット!]
この春は荒れまくっているGⅠ。 先週が900万馬券ということで、明日も荒れることを期待したいが、果たしてどうなるか? ヴィクトリアマイル ◎ ⑥カワカミプリンセス 〇 ⑯デアリングハート ▲ ⑭アドマイヤキッス △ ⑧スイープトウショウ × ②ディアデラノビア × ..... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 21:47

» (競馬予想)ヴィクトリアマイル [たこの感想文]
ヴィクトリアマイル ◎スイープトウショウ 今年は、この馬とカワカミプリンセスの2 [続きを読む]

受信: 2007/05/12 21:51

» ヴィクトリアマイル 予想 [ひろし虫の戯言]
昨日は飲み会で、すっかり酔っ払ってしまい、帰ってすぐ布団でした。今日は仕事でしたが、朝はいつもの時間にしっかり目が覚めましたよ。リーマンのサガですかね? [続きを読む]

受信: 2007/05/12 21:53

» Vマイルはワガママ姫vs川上姫〜◎スイープトウショウ編〜 [スペシャルウィーク最優先主義ブログ]
 5週連続東京G1レースの第2弾は、いまだにこのG1いるか?と思わんでもないヴィクトリアマイル。先週急逝したキョウエイマーチの時代にこのG1があれば、彼女も6歳まで走らずに早くから繁殖入りできたのかもしれませんね。 ■ヴィクトリアマイル(4歳以上・牝/東京/芝1600...... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 22:13

» 第2回ヴィクトリアマイルの1着馬は? [しげぽーね@eBet]
昨年は不振を極めていたダンスインザムードが復活の1着。やはり牝馬だけのレースでは力が違ったようです。現在の古馬牝馬の強者が集結しました。 第2回ヴィクトリアマイルの1着馬は? 2007年 5月13日(日)2回東京8日 11R 第2回 ヴィクトリアマイル(JpnI) サラ系4歳以上 オープン (国際)牝(指定) 定量 1600m 芝・左 発走 15:40 アグネスラズベリ-牝6-55.0kg-角田晃一 アサヒライジング-牝4-55.0kg-柴田善臣 アドマイヤキ... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 22:36

» 第2回ヴィクトリアマイルの1着馬は? [しげぽーね@eBet]
昨年は不振を極めていたダンスインザムードが復活の1着。やはり牝馬だけのレースでは力が違ったようです。現在の古馬牝馬の強者が集結しました。 第2回ヴィクトリアマイルの1着馬は? 2007年 5月13日(日)2回東京8日 11R 第2回 ヴィクトリアマイル(JpnI) サラ系4歳以上 オープン (国際)牝(指定) 定量 1600m 芝・左 発走 15:40 アグネスラズベリ-牝6-55.0kg-角田晃一 アサヒライジング-牝4-55.0kg-柴田善臣 アドマイヤキ... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 22:37

» ヴィクトリアマイル 予想 −客を増やすも減らすも自由だ!− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
 クアアイナはまぢで半端ないです。さまぁです。  なんばパークスに行ったのですが、コインゲームとクアアイナとウインズ行っただけで何もしてねぇぇぇぇ。それはまぁ置いといて、ウインズで軽く馬券を買ったのですが、買い目を書いた紙を見ながら記入したところ京都1....... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 22:58

» 第2回 ヴィクトリアマイルの予想 [アミューズエイド]
 安田記念の前哨戦レース、京王杯SCは5番人気のエイシンドーバーが優勝。  距離の連対実績はパーフェクトだったんで、別に勝ってもおかしくはなかった馬。  ただ、これを勝って本番に繋がるかと言えば可能性は低い。  近年、東京のマイル戦はあまりマイル実績を問わない。どちらかというとそれ以上の距離の連対実績を求めるものがある。  第2回 ヴィクトリアマイル 【G〓】 東京競馬場 芝1600m  去年は1番人気が倒れたとはいえ、古馬牝馬限定初となるG〓馬のワンツーフィニッ... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 23:09

» ヴィクトリアマイルをダウジングで予想? [お気楽猫生活]
こんばんは。 今回はヴィクトリアマイルをダウジングで予想してみたいと 思います。 TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! [続きを読む]

受信: 2007/05/12 23:40

» 今週の重賞予想 [はちたかランド]
今週の重賞予想 ヴィクトリアマイル(日曜東京G1) ◎ 16 デアリングハート 藤田 ○ 5 フサイチパンドラ 福永 ▲ 6 カワカミプリンセス 武幸 △ 7 スイープトウショウ 池添 × 3 アサヒライジング 柴田善 × 10 アグネスラズベリ 角田 × 14 アドマイヤキッス 武豊 3連複BOXで狙おう!! 2、3、4、5、6、7、8、10、14、16(120通り) 京王杯スプリングC(土曜東京G2) ◎ 11 オレハマッテルゼ 後藤 ○ 12 フサイチリシャ...... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 23:40

» ヴィクトリアマイル [aqua stripe]
◎ カワカミプリンセス ○ フサイチパンドラ ▲ ディアデラノビア △ アサヒライジング    スイープトウショウ    ジョリーダンス    デアリングハート このレースのポイントはただひとつではないかと。 カワカミ向きのペースになるか、スイープ向きのペースになるか。 言いかえればタイトなレースになるか、スローの上がり勝負になるか。 鍵を握るのは、当然アサヒライジングということになるでしょうね。 叩き三戦目で調子も上がってきているでしょうし、けれん味のない逃げを期... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 23:52

» 荒れる競馬に断!女王降臨!!(ヴィクトリアマイルほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
東京競馬場でのGI5連戦も2戦目。ここら辺りで、GI連敗記録に終止符を打ちたいと [続きを読む]

受信: 2007/05/12 23:57

» 予想 京王杯スプリングC/ヴィクトリアマイル [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
ゴールデンウィークが終わり、いよいよ今年度POGの大詰めです。 次年度POGの情報収集もヒートアップしてきた今日この頃。 思いもよらぬ大誤算が・・・本業が多忙化してきました。 よりによって、この時期に。... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 23:58

» ヴィクトリアマイル ◎ディアデラノビア [そこで馬が走るかぎり]
さて明日は第2回のヴィクトリアマイル。データが1回ぶんしか無いので非常に心もとないレースです。  (35.4)12.6-11.2-11.6-12.1-12.2-11.4-11.3-11.6(34.3)  6(2)33.8 → 12(3)33.4 → 9(4)33.8 18頭 比較材料として昨年同日の3歳500万下は  (34.4)12.1-10.8-... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 00:00

» ヴィクトリアマイル   むーてんフォーカス決定! [楽し★ウマ〜し]
むーてん予想 ◎ ディアデラノビア ○ デアリングハート ▲ アドマイヤキッス △ フサイチパンドラ △ コスモマーベラス × カワカミプリンセス                     むーてんフォーカス                      ...... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 00:18

» 【競馬予想】第2回ヴィクトリアマイル(GI)の印! [AUとか馬とか]
・ヴィクトリアマイル(GI) ◎デアリングハート ○アドマイヤキッス ▲ジョリーダンス △スイープトウショウ ×カワカミプリンセス東京女傑対決。面子も揃って楽しみなGIですねぇぇ。でもいつも通り素直な馬券とはいきませんで(これで失敗してる気も、笑)。 本命デアリング..... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 00:19

» 日曜競馬ひとり予想 ヴィクトリアマイルとか [あひるの隊長。おけらステークス]
今日は仕事を終えてから買い物と食事にでかけたわけですが、最近はいろいろなところにマッサージをしてくれるところがあるので、 [続きを読む]

受信: 2007/05/13 00:32

» 【予想】 ヴィクトリアマイル(JpnⅠ) [■soliloquy■]
前日オッズではカワカミプリンセスが単勝2.3倍の1番人気になってるね。これは当 [続きを読む]

受信: 2007/05/13 00:41

» 週末重賞予想134 [ロンドン倉庫BLOG]
日曜は第2回「ヴィクトリアマイル(GⅠ)」 府中の1600って事で第1回は実力馬が力を発揮して固めの決着。今回はどうか?GⅠヴィクトリアマイルの予想・・・ [続きを読む]

受信: 2007/05/13 01:01

» web競馬新聞『web楡馬』<ヴィクトリアマイル>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』ヴィクトリアマイル号(通巻26号)を発行しました。実質無敗の女王カワカミプリンセスが当然人気ですが、不安があるとすればヤネの幸四郎でしょうか。コイツが過去に勝ったG�は全て人気...... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 01:16

» ヴィクトリアマイル 3連単予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
比較的力関係はわかりやすいレースかもしれませんが、人気上位の馬の抱えるマイナス要素をどのくらい考えたらよいのかということを含め、伏兵が多くてなかなかの好メンバーであり、点数を絞るのが難しいレースとなった。 昨年の第1回は、ラインクラフト以外は比較的人気サ..... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 01:27

» ブログ競馬新聞Trot「第2回ヴィクトリアマイル」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
東京11R サラ系4歳以上 (国際)牝(指定)オープン 定量 第2回ヴィクトリアマイル(Jpn�) 発走時刻15:40 芝左1600m 888777665544332211枠番 181716151413121110987654321馬番 ビジデサアコブソアスキスカフコアデサ |ョアンドスル..... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 01:39

» バネ仕掛けの機械式 (京王杯SC) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)]
知らないおばさんがクルクル回っております 「何で回ってるの?」と俺らが聞くと それは「カラオケを歌っている人が楽しいから」と言っていましたが おばさんが一番良い笑顔でした[:拍手:] そんな昨日親にスナックに攫われた江戸っ鯉の話は置いといて明日の予想していきます 京王杯SC ... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 02:11

» 第2回ヴィクトリアマイル(GI)予想 [競馬散策 夢馬券]
第2回ヴィクトリアマイル(GI) ◎カワカミプリンセス 去年新設のG?。 その第1回は、1番人気のラインクラフトが9着に沈んだが、 1着ダンスインザムード(2番人気) 2着エアメサイア(3番人気) 3着ディアデラノビア(4番人... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 02:46

» 2007年ヴィクトリアマイル予想 [萬帖(よろずちょう)]
 今年が第2回となる牝馬マイル王決定戦です。メンバー的にも楽しみな一戦になりそうです。馬のチカラの比較、展開や流れ。そして「ジョッキー」。最近好調な方、そうではない方。うーん。走るのはあくまでも馬なのですが。。。 【予想 自信度…松】  ◎ カワカミプ....... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 03:55

» ヴィクトリアマイル 予想 [attractive place!! ]
◎フサイチパンドラ ○カワカミプリンセス ▲アドマイヤキッス △ブルーメンブラット △デアリングハート △ディアデラノビア フサイチパンドラ ヴィクトリアマイルの考察で書いたとおり近2走は敗因あり。大敗か... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 08:17

» 第2回 ヴィクトリアマイル 予想 《◎ディアデラノビア》 [馬と闘球と男と女]
おはようございます。 昨日の京王杯SCは馬連で辛うじて拾えました。昨日の上がり分を今日殖やしますww [続きを読む]

受信: 2007/05/13 08:43

» 鬼馬「ヴィクトリアマイル、京王杯SC、京都ジャンプS」2007版 [SEABLOGスポーツ]
 今週は東京でまたマイルのヴィクトリアマイルです。そんなに東京マイルを続けてどうするんだという追加GIですが、やはりコーシロー騎手に乗り代っていいのかカワカミプリンセスに注目ですね。... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 09:46

» ヴィクトリアマイル予想 [気の向くままに書こう!]
明日は、東京でヴィクトリアマイルが開催されます。 春の牝馬最強決定戦のレースで、強い古馬牝馬達が出揃いました。 nbsp; ヴィクトリアマイル予想 ◎スイープトウショウ ○フサイチパンドラ ▲ディアデラノビア nbsp; スイープトウショウは、マイラーズC..... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 10:00

» 重賞予想【ヴィクトリアマイル】 [Take’s 競馬&写真のBLOG]
昨日の成績はまあまあ(回収率は100%未満だったけど) 首はだいぶん回復(起き上がるときに響く料が少し減ったかな) 今日のGⅠも難解な一戦 気楽な気持ちで多点買いをします (ヴィクトリアマイル) ◎ ⑦スイープトウショウ ○ ②ディアデラノビア ▲ ⑥カワカミプリン..... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 10:22

» ヴィクトリアマイルの予想! [厳選長州]
皆さん、こんばんは。京王杯までは我慢して起きていたんですがエイシンドーバーが勝ったのを見送ってからビールを飲んだとたん,ぶっ倒れていて目覚めたらこの時間になってしまいました。(涙)部署移動になってからこのざまです。これから1年この状態が続くんでしょうね。頑...... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 13:12

» 予想 242 [ボルジャノン厩舎]
ヴィクトリアマイル 画像は熊本の矢部の通潤橋です。ちょうど放水してるところです。え?どこに放水してるって?そりゃあ川ですよ…ということで本命はカワカミプリンセス。 ◎カワカミプリンセス ○スイープトウショウ ▲ディアデラノビア ★ブルーメンブラッ....... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 13:24

» 05月13日日曜日の競馬予想 [下天は夢か@競馬予想]
ヴィクトリアマイル 06カワカミプリンセス B 実質無敗馬 久々とか幸四郎がどうの [続きを読む]

受信: 2007/05/13 13:53

» ヴィクトリアマイルの予想:カワカミプリンセスと心中です [ピッペンのセピアメモリー PART2]
今日は仕事でございました。明日も仕事というか、取引先様のソフトボール大会に参加です。強制参加ではないですが、半仕事みたいなもんです。勿論、出勤手当など出ません。しかし、ソフトボールだけに雨天の場合は中止です。お願いだから、朝だけ雨降ってちょうだい! さて、気... [続きを読む]

受信: 2007/05/13 14:17

» ケイバノシゴト。 [中央競馬研究者の今日の競馬ニュース]
最近のG1は荒れすぎ。こういうときはディープインパクトばりのスターホースの登場が待たれます。さて、この一冊はギャンブルやスポーツとしての競馬だけではなく、「職業」という側面からスポットを当てた職業読本。仕事を知ることによって競馬ファンが抱いている素朴な疑問を解決し、知的好奇心をくすぐるファン必見の一冊。 ケイバノシゴト。メディアポート>>もっと詳細を見る ...... [続きを読む]

受信: 2007/05/15 06:22

« [7連敗]また負けた 1番人気が 8連敗「京王杯SC」 | トップページ | [8連敗]念願の 思いを遂げる コイのウタ「ヴィクトリアマイルC」 »