« [地方競馬]楽天競馬ウィーク「川崎競馬」 | トップページ | [競馬]こんなもの見つけた♪「HORSE RACING1」 »

2007/05/17

[名馬]思い出の優駿牝馬「メジロドーベル」

■2歳女王の復権

20070517_d

1997年のクラシックは「メジロライアン」産駒が大活躍
父メジロライアンが好きだった私は「メジロドーベル」を応援していましたが、、、

3歳を迎えた復帰戦でまさかの3着(T△T)

続く「桜花賞」でも「キョウエイマーチ」に4馬身差の完敗<(T◇T)>

迎えた「優駿牝馬」、「キョウエイマーチ」は距離不安があったのに、
ここ2戦の走りから「メジロドーベル」は2番人気

それでも「メジロドーベル」の勝利を信じて馬券はドーベルから勝負!

ライバル「キョウエイマーチ」は逃げて直線先頭に立ちますが、
やはり距離不安が的中し、ズルズル後退、
変わって先頭に立ったのは「メジロドーベル」

 直線を突き抜ける!!o(≧∇≦o)

「桜花賞」で悔しい思いをしただけに、
この勝利は本当に嬉しい勝利になりました♪
[レース結果]

でも2着「ナナヨーウイング」(13番人気)は買えません(T_T)バケンハハズレ

■ライアンの娘
G1を5勝したライアンの娘「メジロドーベル」
初年度から活躍馬を多く出したメジロライアン産駒もここ2年は重賞勝ちがいません。
(最後に勝ったのは2005年の新潟JS、平地では「スキップジャック」が最後ですね)

ドーベルの娘も「メジロアレグレット」がデビューしましたが、
新馬戦で狂った歯車は戻らず引退してしまいました。
ドーベルやブライトのような馬の誕生を願います。
[競走成績]

« [地方競馬]楽天競馬ウィーク「川崎競馬」 | トップページ | [競馬]こんなもの見つけた♪「HORSE RACING1」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>父メジロライアンが好きだった私は「メジロドーベル」を応援していましたが
わたしもメジロドーベル大好きでした^^
毎年GⅠを勝つすごいお馬でしたね^0^
いまにすごい仔を産んでくれるのではと期待しています^^

投稿: もりまる | 2007/05/18 21:51

もりまるさん、こんばんは(^^

> わたしもメジロドーベル大好きでした^^

もりまるさんもドーベル好きでしたか!!
ブライトとドーベル、この2頭がとても好きでした

まだ活躍する仔がいませんが、できればメジロの冠で活躍馬が続いてほしいですね♪

投稿: 連敗爆進王 | 2007/05/18 23:54

こんばんは。
私もメジロドーベルは大好きな1頭です。この世代、ドーベル、ブライト、さらにはランニングゲイルと父内国産の馬の活躍で凄く楽しかった思い出があります。
桜花賞…というか、この年のクラシックではキョウエイマーチは憎き敵でしたけれども、古馬になってからは、この馬も好きでしたし。

先日、ライバルのキョウエイマーチが残念なことになってしまいましたけど、ドーベルとマーチの仔での対決が残った子供で実現してくれないかな、と思います。

投稿: たこやき | 2007/05/20 21:41

こんばんは、たこやきさん

> ドーベルとマーチの仔での対決が残った子供で実現してくれないかな、と思います。

ドーベルとマーチからまだ活躍馬が出ていないのがとても寂しいですね
マーチの仔は大井でも走ってました。
たこやきさんのいうように子供達での対決がみてみたいです!

投稿: 連敗爆進王 | 2007/05/20 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/15052716

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の優駿牝馬「メジロドーベル」:

» 【JRA】オークス〈優駿牝馬〉(G [tom5412@eBet]
 今年から標記がG [続きを読む]

受信: 2007/05/19 01:41

» ドーベルマン [ドーベルマン]
ドーベルマンに関する情報です。お役に立ちましたら幸いです。 [続きを読む]

受信: 2007/05/27 14:31

« [地方競馬]楽天競馬ウィーク「川崎競馬」 | トップページ | [競馬]こんなもの見つけた♪「HORSE RACING1」 »