« [地方競馬]南関東もJpn「マリーンC」 | トップページ | [予想]今週の話題は松坂投手ですね!「ニュージーランドT」「阪神牝馬S」 »

2007/04/05

[名馬]思い出の桜花賞「ラインクラフト」

■勝つのはどっち!?
2005年の「桜花賞」は2頭の牝馬の対決に注目が集まりました。

 ラインクラフト VS シーザリオ

圧倒的なスピードで2歳戦からの主役はこの馬「ラインクラフト」
かたや3戦3勝で「フラワーC」を圧勝した「シーザリオ」

2頭の女傑が「桜花賞」で初対決!
しかも2頭とも主戦は福永騎手というのが運命のいたずらか!?
結局、瀬戸口厩舎の「ラインクラフト」の乗りましたが、
福永騎手は体が2つ欲しかったことでしょう

この2頭の明暗を分けたのが『枠順』でした。

外枠不利といわれる昔の阪神マイルコース
8枠に入ってしまった「ラインクラフト」に対して、絶好の4枠の「シーザリオ」
ファンの心理にも枠順が影響したか1番人気「シーザリオ」、2番人気「ラインクラフト」でレースを迎えました。

 ところが、、、

有利と思えた「シーザリオ」が馬込に飲まれ中段後方へ、
逆に外からスンナリと先行した「ラインクラフト」は絶好の4番手につけ、
直線で楽に抜けると、ゴール前で強襲する「シーザリオ」をアタマ差退けゴールイン!
[レース結果]

20070405_1

その後、共にG1を2勝する活躍をした2頭でしたが、
これが最初で最後の直接対決となりました。
[競争成績]

■なんとなく今年の「桜花賞」と被ります、、、
なんとなくですが、「ウォッカ」「シーザリオ」
「アストンマーチャン」「ラインクラフト」のイメージが被ります。

ただ「ダイワスカーレット」「エアメサイア」とはちょっとタイプが違うので、
同じとは言えませんが、2005年と同じ結果になるのでは、、、な~んて考えてしまいます(^^
枠順に注目したいです!!

<<追記>>
うっかりしてました、枠順発表は今日でしたね!
なんと3強ともに外枠です(゚o゚)
内に入った馬を狙おうとしたのに、、、(-_-;ムズカシイ

« [地方競馬]南関東もJpn「マリーンC」 | トップページ | [予想]今週の話題は松坂投手ですね!「ニュージーランドT」「阪神牝馬S」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>なんと3強ともに外枠です(゚o゚)
やはりウォッカ有利でしょうか。
ダイワスカーレット本命予定ですが・・・。

投稿: もりまる | 2007/04/06 22:54

こんばんは、もりまるさん!

> ダイワスカーレット本命予定ですが・・・。

もりまるさんも迷ってますか!?
私もまだ迷ってます。
3強が揃って外枠に揃うとなんか嫌な感じがします。
明日の夜まで悩む予定です!(-_-;

投稿: 連敗爆進王 | 2007/04/06 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/14556544

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の桜花賞「ラインクラフト」:

» 桜花賞 名勝負列伝 [馬好きnavi]
いよいよクラシックレースの第一弾、桜花賞が目前に迫ってきました! ということで、個人的に印象に残っている過去の桜花賞名勝負をご紹介いたします。 [続きを読む]

受信: 2007/04/07 01:39

« [地方競馬]南関東もJpn「マリーンC」 | トップページ | [予想]今週の話題は松坂投手ですね!「ニュージーランドT」「阪神牝馬S」 »