« [7、8連敗]大波乱 赤い帽子の 伏兵馬「ニュージーランドT」「阪神牝馬S」 | トップページ | [9連敗]アンカツが 美酒を飲み干し ガッツポーズ「桜花賞」 »

2007/04/07

[予想]やっぱり外枠は不利なのでは!?「桜花賞」

■ぶらり大井競馬場近辺の旅
天気が良かったので大井競馬場近辺の公園をぶらり旅
これまで一度も行ったことがなかった『しながわ水族館』に行ってみました♪

20070407_2

 凄いよ、しながわ水族館!!

20070407_1
水槽のなかのトンネル!大きなエイが頭上を泳いでます!!

20070407_4 20070407_5
さらに最近できたらしい『アザラシ館』も水槽のなかにトンネルです!!
足元をアザラシが泳いでます!!!

20070407_3
ちなみに「タツノオトシゴ」は英語で「シーホース」、海の馬だそうです(^^
水族館は久しぶりですがとても楽しかったですよ
大井競馬場のすぐ近くなので、機会があれば行ってみてください(^0^

■3強では決まらない!「桜花賞」
新しい阪神コースになり、外枠が不利といわれたコースも
その差がなくなったと言われますが、、、本当にそうなのでしょうか?

なんとなく、阪神の重賞の結果を見ても内枠の馬が活躍している気がします。
で、ちょっと調べてみると、、、

改修後の阪神競馬場 芝1600mは22戦
枠ごとの1~3着の回数は以下のとおり

 1枠【5-1-8】連対率 27.3%
 2枠【3-3-2】連対率 27.3%
 3枠【2-4-1】連対率 27.3%
 4枠【2-3-3】連対率 22.7%
 5枠【2-2-5】連対率 18.1%
 6枠【6-2-0】連対率 36.7%
 7枠【1-4-1】連対率 22.7%
 8枠【1-3-2】連対率 18.1%

6枠が多いの意外でしたが、やっぱり内枠有利の傾向
1~4枠のなかで勝負になりそうなのが「イクスキューズ」
2歳戦では上位の馬に敵いませんでしたが、それも折り合いのせい
前走で見せた走りは成長の証!いまなら勝負になると思います。

そして、最大の決め手は土曜の重賞同様にいま世間の話題は松坂投手

 松坂投手が所属するのは『ボストン・レッドソックス』
 「イクスキューズ」の父は「ボストンハーバー」

『ボストン』繋がりでいってみます(^^
相手はもちろん3強と「クイーンS」2着の「カタマチボタン」

 ◎イクスキューズ
 ○ウオッカ
 ▲アストンマーチャン
 △ダイワスカーレット
 ☆カタマチボタン

関東馬が主役になるぞ!馬単4点で勝負!

« [7、8連敗]大波乱 赤い帽子の 伏兵馬「ニュージーランドT」「阪神牝馬S」 | トップページ | [9連敗]アンカツが 美酒を飲み干し ガッツポーズ「桜花賞」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
ウオッカが負ける気はしませんが、本命はダイワスカーレットにしました。アンカツマジックに期待します。アストンマーチャンの後ろにつけて折り合ってほしいです。
◎ダイワスカーレット
○ウオッカ
▲アポロティアラ
△レインダンス
△アストンマーチャン
馬連4点です。自信はありません^^;

投稿: もりまる | 2007/04/08 01:53

おめでとうございます、もりまるさん♪

> アンカツマジックに期待します。

アンカツマジックでしたね
直線でゴール前にガッツポーズがでました。
来週の皐月賞はスカーレットに勝ったオーラか!?
それともアンカツのホウオーか!?
盛り上がりますね!!

投稿: 連敗爆進王 | 2007/04/08 16:53

こんばんわ^^
>おめでとうございます、もりまるさん♪
ありがとうございまあす^0^
>来週の皐月賞はスカーレットに勝ったオーラか!?
それともアンカツのホウオーか!?
2頭とも好きな馬ですが、オーラを応援する予定です。オーラはpog馬だからです。アドマイヤジャパンが果たせなかったクラシック勝利を弟のオーラが達成して欲しいです。

投稿: もりまる | 2007/04/08 18:50

こんばんは♪

> アドマイヤジャパンが果たせなかったクラシック勝利を弟のオーラが達成して欲しいです。

ジャパンのときはディープがいましたが、
オーラはチャンスですね!
私は2頭のどちらにしようか迷ってますぅ(>_<)

投稿: 連敗爆進王 | 2007/04/09 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/14591916

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]やっぱり外枠は不利なのでは!?「桜花賞」:

» 桜花賞 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
04/08(日) 2回 阪神 6日目 11R 第67回 桜花賞(G1) 3歳 牝○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:8900、3600、2200、1300、890万円 [続きを読む]

受信: 2007/04/07 18:56

» 第67回 桜花賞の予想 [こんなのアリ?]
 明日は春のクラシック第一弾、桜花賞です。  今年は強い3頭がいますがどんなレースになるでしょうか。  さて、予想です。 [続きを読む]

受信: 2007/04/07 18:57

» 予想 229 [ボルジャノン厩舎]
桜花賞 本命はウオッカ。仕事仲間の霊感の強いKがあるジンクスから⑦⑧どっちか絡むらしいのだが…もろに影響されてしまったじゃないか! ◎ウオッカ ○イクスキューズ ▲ピンクカメオ ★カノヤザクラ 3連単(馬連も) ⑭−⑦⑧⑫ あと、おいらの....... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 19:32

» 第67回桜花賞の予想 [アミューズエイド]
 昨年末、阪神コースが改修されて、初となる3歳牝馬のクラシック第1弾!  今年から、向こう上面からのスタート地点になった分、内枠が有利と思われる。    第67回 桜花賞 【G〓】 阪神競馬場 芝1600m  戦前から3強と囁かれていたが、単勝前売オッズを見ると〓番ウオッカが1,4倍(午後5時現在)と飛びぬけての人気。  3強というより1強ムード。間違いなくウオッカが1番人気になることはわかっていたが、2番人気に約4倍差をつけていることまでは予想がつかなかった。  ... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 19:37

» 鬼馬「桜花賞(2007)」クラシック版 [SEABLOGスポーツ]
 いよいよ桜花賞です。桜満開(少し前)の阪神競馬場での牝馬の祭典。1年中で最も華やかなレースですね。 [続きを読む]

受信: 2007/04/07 19:38

» 桜花賞の予想「ウオッカに死角なし」 [RACING BOOK -競馬予想ブログ-]
 桜花賞考査【TARGET指数とレーティング】  桜花賞考査【ラップタイムとPCI】  桜花賞の枠順と走破タイムと上がりタイム  これまで、考えて来たがウオッカの死角が見あたらない。レース映像も何度も見た。阪神ジュベナイルフィリーズは好タイムと言っても前がひっぱたのと、内でロスのない競馬が出来たからだった。4戦目のエルフィンSは掛かり気味に終始外を回ったが、終わってみれば3馬身差の圧勝。でも小頭数だったから。そして、多頭数のチューリップ賞でも外々を回る競馬でも終わってみれば完勝。テンのスピードがあ... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 19:39

» 桜花賞 [気の向く馬馬]
クラシックが始まるのか。。。まずは桜花賞 改修になった阪神外回りの1600mは内枠有利の傾向がでているようだけど、有力視されている馬は外枠か。今日は小雨の阪神だったが明日はどうなのか? ウオッカ、この馬... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 19:40

» 今日は種まき『桜花賞』+α予想 [なんとな~く。な日々]
いよいよ季節も春になり、今年の稲作もスタートしました。 まずは『種まき』です。今は自動種まき機械があるんで楽ですけど、 おいらが子供の頃は手動で動かしてましたからね。 そして明日(日曜日)の朝に育苗ハウスに入れればとりあえずはOK。 でも今は体中筋肉痛で痛い..... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 19:44

» ウオッカ/桜花賞予想 [ズルコビッチ劇場]
桜花賞の血統・ラップ・前走などの傾向(前記事) 今年から外回りコースで行われるので、以前のデータは参考にならないかもしれませんね。 阪神牝馬S予想でも触れましたが、今の阪神芝は父ヘイルトゥリーズン系。母父ナ... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 19:53

» (競馬予想)桜花賞 [たこの感想文]
桜花賞 ◎ウオッカ 今年は3強扱いで、その中でも圧倒的な支持を収めているわけです [続きを読む]

受信: 2007/04/07 19:56

» 予想 桜花賞(JpnI) [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
へたうま家の03(牝4歳)、競馬好きの祖父(父方)と電話中。 娘:あのね、おじいちゃん、4月の8の日は・・・あすとんまーちゃん。^o^ 祖父:おぉ~っ、そうだね、アストンマーチャンだね。^^(感激)... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 20:03

» ◎ウオッカからダンスインザダーク産駒へ 桜花賞(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【桜花賞】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/04/07 20:06

» ☆ 桜花賞 予想 ☆ [ひろし虫の戯言]
3強ムードですね。今回は逆らいません。 [続きを読む]

受信: 2007/04/07 20:22

» 桜花賞をダウジングで予想? [お気楽猫生活]
さて今回は桜花賞をダウジングで予想して みたいと思います。 今のうちに記事だけとりあえず 書けそうなのでかいてしまおうと思いまして(笑) TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! 追加トラックバック先です 『楡馬blog』 『本間甲斐奈のサラブレッドの心..... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 20:25

» 桜花賞 ◎ウオッカ [そこで馬が走るかぎり]
角居厩舎の土日重賞制覇が無くなった時点でますます◎は不動のものとなりました。阪神JF、チューリップ賞を見る限りは素直にウオッカに◎でいいでしょう。素直に。 ◎ウオッカ ○ダイワスカーレット ▲カタマチボタン △エミーズスマイル 阪神牝馬Sを見てカタマチボタン... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 20:34

» 桜花賞の単複勝負はこれ!! [単複攻略@マニュアル]
やれ3強だの、1強だの 騒がれている桜花賞。 きっと気が狂ってると思われるかも 知れないけど、本命は3強?ではない。(・ε・)ノ [続きを読む]

受信: 2007/04/07 20:55

» 桜花賞の予想スペシャルの巻 [やすの競馬総合病院]
「ダイワスカーレットがリベンジ!!」 枠番 馬番 馬名性齢 重量 騎手 厩舎 1 1  ショウナンタレント 柴田善 二ノ宮 2  アポロティアラ 勝浦 柴崎 2 3  カタマチボタン 藤田 加藤征 4  クーヴェルチュール 鮫島 国枝 ...... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 21:30

» 桜花賞の予想 [はちたかランド]
桜花賞(日曜阪神G1) [続きを読む]

受信: 2007/04/07 21:39

» 第67回桜花賞(Jpn1)予想印! [AUとか馬ブログ]
・桜花賞 ◎ウオッカ ○ダイワスカーレット ▲アストンマーチャン △イクスキューズ ×エミーズスマイル本命はやっぱりここはもう素直にウオッカですウオッカ!マイル無敗の勝ちっぷりは本当に素晴らしく現時点ではまったくもって死角無しといった感じ。気になるのはダービ..... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 22:12

» [予想]桜花賞 [C-bose Laboratory]
 7時からIPATでの発売が始まって、桜花賞も前日発売がされていますが、ある程度上位はオッズが固まりつつありますし、私が明日は仕事で桜花賞が見れるか見れないかという感じなので、書いておくことにします。  ... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 22:15

» web競馬新聞『web楡馬』<桜花賞>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』桜花賞号(通巻22号)を発行しました。あまりの暖冬で桜が散るかと心配されましたが、案外散らずに迎えられそうな桜花賞。3強ムードのはずが、ウオッカが単勝2倍を切る圧倒的な人気。人気...... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 23:01

» 3強で収まると思う?〜桜花賞の予想〜 [23才 旅行業]
いよいよクラシック第1弾桜花賞の予想です。 3強といわれてますが果たして… [続きを読む]

受信: 2007/04/07 23:27

» 波乱か堅調か-桜花賞- [TREND HUNTER(トレンドハンター)]
圧倒的人気のウォッカ。これを追いかけるアストンマーチャンとダイワスカーレット。こんな構図のこのレースだが、よく分析をしてみよう。 [続きを読む]

受信: 2007/04/07 23:28

» 桜花賞の予想 [Fujitasuの競馬三昧]
11R 第67回 桜花賞(GI)<阪神>発走 15:40 ◎18 ダイワスカーレット 牝3 55.0kg 安藤 勝己 ○14 ウオッカ      牝3 55.0kg 四位 洋文 ▲15 アストンマーチャン 牝3 55.0kg 武 豊 △17 エミーズスマイル  牝3 55.0kg 内田 博幸 ◎ウオッカには惜敗も2度目の... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 23:33

» 桜花賞   むーてんフォーカス決定! [楽し★ウマ〜し]
むーてん予想 ◎ アストンマーチャン ○ ウオッカ ▲ フローラルカーヴ △ ショウナンタレント △ エミーズスマイル × ダイワスカーレット                  むーてんフォーカス                       3連...... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 23:34

» 第67回桜花賞(GI)予想 [競馬散策 夢馬券]
第67回桜花賞(GI) ◎ウオッカ データによる減点無しは、イクスキューズ、ウオッカ、エミーズスマイル、ダイワスカーレットの4頭。 アストンマーチャン・・・ S21年以降、小倉デビュー馬の勝ちは無し。 でも武豊騎乗... [続きを読む]

受信: 2007/04/07 23:46

» さぁ、花見酒といこうか!!(桜花賞ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
いよいよ、春も本番。3歳クラシック戦線も、ここから口火が切られます。 春クラシッ [続きを読む]

受信: 2007/04/08 00:12

» 週末重賞予想124 [ロンドン倉庫BLOG]
さあ!日曜は「桜花賞(GⅠ)」。 クラシックの中ではダービー、菊花賞と同じか、それ以上に好きなレースで桜が満開の中の華やいだ感じが好き。 馬券が当たるかといえばそうではないけど・・・ そんな桜花賞の予想を・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007/04/08 00:12

» さぁ、花見酒といこうか!!(桜花賞ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
いよいよ、春も本番。3歳クラシック戦線も、ここから口火が切られます。 春クラシッ [続きを読む]

受信: 2007/04/08 00:13

» 桜花賞 予想 [attractive place!! ]
◎アストンマーチャン ○ウオッカ ▲ローブデコルテ ★イクスキューズ △アマノチェリーラン △ハギノルチェーレ まず3強のどれを本命にするかを考えました。 ダイワスカーレットはどうもマイルだとアストン、ウ... [続きを読む]

受信: 2007/04/08 01:12

» 今週の重賞予想 日 第67回桜花賞 [礎 -ishizue-]
昨日も申し上げましたが、現在実家です。 実家では阪神の中継がメインで進んでます。 やっぱり東の中継に慣れてしまっている分、ちょっと違和感ありますね。 はぁ、490万馬券欲すぅぃ〜。 ... [続きを読む]

受信: 2007/04/08 02:32

» 桜花賞予想:◎ウォッカ [競馬予想Pronostiquer]
いよいよクラシックの幕開け、桜花賞。今年は例年に比べてハイレベルで、面白いレースになるのは間違いない。2歳女王のウォッカ、準女王アストンマーチャン、そして遅れてきたダイワスカーレットの三つ巴。しかし2歳チャンピ... [続きを読む]

受信: 2007/04/08 02:36

» 2007年桜花賞予想 [萬帖(よろずちょう)]
 有力馬は外枠に集中しました。お互いをマークしながらの競馬になるでしょう。どのタイミングで仕掛けるか。じっくり構えすぎれば「前」行く馬にも馬券圏内の可能性が出てきますし、あまりに早く仕掛けると…。チカラ的には3頭が抜けているとは思いますが、もしかするとイ....... [続きを読む]

受信: 2007/04/08 04:01

» 第67回 桜花賞 予想 《◎ウオッカ》 [馬と闘球と男と女]
おはようございます。 今日は阪神で桜花賞。昨日のニュージーランドTは490万馬券が飛び出す大荒れ。 世間の評価は3強ムード一色だが・・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007/04/08 07:08

» 桜花賞・予想 [HorseClip.net Blog]
いよいよクラシック第一弾・桜花賞。 札幌は桜の季節にはまだ遠いようですが。 4月8日(日) 【阪神11R 桜花賞・GI】 ◎アストンマーチャン ○ウォッカ △ダイワスカーレット ▲フローラルカーヴ 『... [続きを読む]

受信: 2007/04/08 08:37

» 今日はフクアリ・・・行く前に桜花賞の予想 [Re:F's blogroom]
 ・・・という事で、今日はフクダ電子アリーナでの「ジェフ千葉vs横浜FC」の試合を観に行くのですが、その前に桜花賞の予想でも。  とは言っても、ほとんど「見る」レースになりそうですが。少しだけ穴馬券を買って楽しむと... [続きを読む]

受信: 2007/04/08 09:09

» 桜花賞(G1) [【車椅子の競馬魔王】]
☆第67回 桜花賞(G1:阪神芝1600M) 今年の桜花賞は1強か3強か・・・ [続きを読む]

受信: 2007/04/08 09:50

» 2007桜花賞:競馬予想【◎アストンマーチャン】 [3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)]
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 阪神日曜メインはJPN1「第67回桜花賞」。ウオッカ1.5倍・アストンマーチャン5.0倍・ダイワスカーレット6.2倍、前売り人気は1強扱いです。2回走れば1回はウオッカが勝つと思いますが明日勝...... [続きを読む]

受信: 2007/04/08 10:14

» 桜花賞の予想:今回は堅そうですね [ピッペンのセピアメモリー PART2]
土曜日は週末に会社の上司と先輩と僕の3人で出かけますので、今のうちに桜花賞予想をします。ちなみに出かけるのは金沢で行われる「浅野川園遊会」。舞台で舞妓さんが踊ったりとか色々伝統的な催しをするイベントらしいです。転勤まであと1年なので(?)、名物は体験しておかなけ... [続きを読む]

受信: 2007/04/08 11:35

» 桜花賞(Jpn1)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」の趣旨等については下の記事を見てください ←励みになります よろしければクリックお願いします阪神11R桜花賞(Jpn1)  ウオッカの単勝1.5倍というところをめどに     単勝でいくか3連単でいくか決めることにしていたんですが・・・    ...... [続きを読む]

受信: 2007/04/08 12:56

» 04月08日日曜日の競馬予想 [下天は夢か@競馬予想]
桜花賞 14ウオッカ・15アストンマーチャン A 14ウオッカは言うまでも無いでしょう [続きを読む]

受信: 2007/04/08 13:45

» 桜花賞 ダイワスカーレット! [けいばじょうほうブログ]
桜花賞 ダイワスカーレット!強い競馬でしたぁウオッカかと思ってたけど、残念。アストンマーチャンはもっと残念( [続きを読む]

受信: 2007/04/08 16:36

» 日曜競馬ひとり予想 桜花賞とか [あひるの隊長。おけらステークス]
今日は福島の最終、3連複で\9,720が出ましたけど、阪神牝馬はディアデラノビアが3着に来ましたか。 詳細は結果で書きま [続きを読む]

受信: 2007/04/08 20:18

» コミュニティ [競馬ジャパン]
ご意見・ご要望があれば、ここに投稿してください。... [続きを読む]

受信: 2007/04/11 19:20

« [7、8連敗]大波乱 赤い帽子の 伏兵馬「ニュージーランドT」「阪神牝馬S」 | トップページ | [9連敗]アンカツが 美酒を飲み干し ガッツポーズ「桜花賞」 »