« [2連敗]ダービーの 主役はやはり ギムレット!?「青葉賞」 | トップページ | [3連敗]3冠の 借りを返した 淀の坂「天皇賞(春)」 »

2007/04/28

[予想]耳元で囁く波乱のメッセージ「天皇賞(春)」

■普通に考えたら、、、
当初考えていた有力馬は、、、

 軸は「アイポッパー」
 長距離なら「トウカイトリック」
 ダービー馬「メイショウサムソン」
 菊花賞馬「デルタブルース」
 関東馬から「トウショウナイト」

ま、こんな予想に落ち着きそうだったんですが、
金曜と土曜の東スポを読み返していたら、こんな記事が、、、

 『どの前哨戦が強かった』

レースのラップから前哨戦の分析をする記事です。

 阪神大賞典 「最悪04年」とかぶり壊滅の再現も

「上がりだけの競馬」になったのが同じでラップが似ているそうです。
人気が集まっている「阪神大賞典」組は来ないの!?

 大阪-ハンブルクC 大波乱を演出する「超上がり型」

今年と大波乱を演出した05年に共通項があるそうです。
「スズカマンボ」と「ビックゴールド」、3連単は190万でしたね

あぁぁ、、、気になる記事を見てしまった、、、
なんとなく2004年と出走馬が似ている感じがしていただけに、心が揺れ動きます。

 『波乱だ、波乱だ、万馬券だ』

耳元で囁く誘惑のメッセージ

■で、こんな結果になりました
記事を信頼するなら「大阪-ハンブルクC」組
1着の「ファストタテヤマ」は「阪神大賞典」組なので減点して、
勝負は2着の「ダークメッセージ」

相手は菊花賞2着も気になる「ファストタテヤマ」
「阪神大賞典」組以外から上がり馬「ネヴァブション」、横山騎手の「マツリダゴッホ」
穴はテイオーの弟なので「トウカイエリート」

 ◎ダークメッセージ
 ○ファストタテヤマ
 ▲ネヴァブション
 △マツリダゴッホ
 ☆トウカイエリート

ちょっと狙いすぎですが、どうせなら特大ホームラン狙いの馬単4点で勝負!
こういう予想をすると当初の予想が当たりそうですね(^^;

« [2連敗]ダービーの 主役はやはり ギムレット!?「青葉賞」 | トップページ | [3連敗]3冠の 借りを返した 淀の坂「天皇賞(春)」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ダークメッセージ本命という仲間がいて心強いです。
でも、今年はメンバーを見渡しても、どの馬が勝ってもおかしくない感じですからね。人気の無いこの馬はかなり面白いと思います。

まぁ、私は弱気に馬連総流しで行く予定ですが(^^;)

投稿: たこやき | 2007/04/28 18:40

こんばんわあ^^
京都では雨降らないみたいです^^;
メイショウサムソンは苦しいですね。
前が止まらないのでトウカイトリックを本命にします。相手は4歳のメイショウサムソン、ネヴァブションです。
トウカイトリックの単騎逃げに期待しています。

投稿: もりまる | 2007/04/28 21:28

おはようございます、連敗爆進王です

> ダークメッセージ本命という仲間がいて心強いです。

私も心強いです(^^
他のブログでも対抗や△のところはありましたが、本命は少ないですね
朝の時点で8番人気、期待しましょう!

> 前が止まらないのでトウカイトリックを本命にします。

いまの京都は高速馬場だから前にいないといけないって
アンカツのコメントを新聞で見ました。
逃げそうなのはマイソールサウンドとユメノシルシ、
その後ろに誰がつけるかがポイントになりそうですね

投稿: 連敗爆進王 | 2007/04/29 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/14874238

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]耳元で囁く波乱のメッセージ「天皇賞(春)」:

» ステイヤーと京都の初夏 (天皇賞・春) [江戸っ鯉の叫んで  踊れ]
競馬◎予想 - livedoor Blog 共通テーマ 雨の降り出しそうな空とコンクリートの塔の組み合わせはちょっといただけないと思った今日この頃です やはりこの時期はさっぱり晴れて緑の芝生を押しつぶして寝たい所です やっぱ芝も苦しいんでしょうね そんな...... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 17:52

» 【JRA】天皇賞・春(G [tom5412@eBet]
 昨年圧倒的強さで制したディープインパクトは引退し、今回の最有力候補と言われたドリームパスポートが骨折により回避。天皇賞・春は激戦の様相を呈している。  有力は、前哨戦阪神大賞典を制し、長距離線で2連勝中のアイポッパー。昨年2冠を制し、休養明けの産経大阪杯を制したメイショウサムソンだろう。  トウショウナイト、デルタブルース、トウカイトリック、ネヴァブションも優勝するには申し分のない実力の持ち主だ。  混戦必至の天皇賞・春を制するのはどの馬か? ※当問題の倍率は初期BETにおいて私が適当... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 17:59

» 第135回天皇賞(春)(GI)予想 [競馬散策 夢馬券]
第135回天皇賞(春)(GI) ◎アイポッパー 去年は大本命ディープインパクトがレコード勝ちして順当な結果も、03年以降は波乱傾向。 例年4〜5歳馬が好結果を残している。 ただし4歳馬は、前年の菊花賞で勝ち馬から0.5秒以内... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 18:02

» [予想]天皇賞(春) [C-bose Laboratory]
 昨年は1頭は固定で買えましたが、今年は2冠馬メイショウサムソンがいるとはいえ、現状は3番人気。どうなるでしょうか。   [続きを読む]

受信: 2007/04/28 18:03

» 天皇賞・春 3つ目への期待 [気の向く馬馬]
去年の菊花賞1~3着馬は不出走、そんな時は荒れ気味の天皇賞・春なんだが。 まぁどの馬が勝つとか、今回はどうでもいいや。 好きな馬に期待するだけだ。 高速勝負は向かない、距離も?と言われている去年の2冠... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 18:11

» 天皇賞・春 [aqua stripe]
◎ メイショウサムソン ○ アイポッパー ▲ ネヴァブション △ マツリダゴッホ    トウカイエリート    トウカイトリック    トウショウナイト    普通に考えればスローペースですよね。 ところで、出走馬のなかでスローの決め手勝負に一番強そうなのは誰でしょう。 恐らく人気馬で歓迎なクチはマツリダゴッホ、アイポッパーくらいのものでは。 そしてその他の多くは、出来れば比較的タイトな流れになれば、と思っているのでは。 そんなわけで、案外極端なスローにはならないのでは... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 18:23

» 2007年天皇賞(春)予想 [萬帖(よろずちょう)]
 今年の天皇賞(春)は混戦模様です。展開、位置取りの読みが重要になるでしょうか。馬柱に書いてある脚質をそのままその通りに取るか?差し馬でも逃げる馬がいるかも、その逆も???要は「ライバルを欺き、競馬ファンをも欺くような奇襲をかけてくる陣営があるかも」とい....... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 18:28

» (競馬予想)天皇賞・春 [たこの感想文]
天皇賞・春 ◎ダークメッセージ うーん…正直、サッパリわかりません。メンバーを見 [続きを読む]

受信: 2007/04/28 18:38

» 天皇賞(春)をダウジングで予想? [お気楽猫生活]
今回は天皇賞(春)をダウジングで 予想してみたいと思います。 TBは大歓迎ですのでご自由におねがいします! [続きを読む]

受信: 2007/04/28 19:12

» 競馬部門情報商材−2007.4.28 集計ランキング更新☆ [競馬部門-情報商材・評価ランキング10☆]
競馬情報商材の2007.4.28集計ランキング◇◆◇◆◇ [続きを読む]

受信: 2007/04/28 19:14

» 予想 235 [ボルジャノン厩舎]
天皇賞(春) 今年のジーワンは騎手の頭の字があたあたときているからきっとつぎは『あ』のはず。だから本命は安藤勝己騎手のアイポッパーが本命。 ◎アイポッパー ○メイショウサムソン ▲トウカイトリック ★ユメノシルシ 3連単(馬連も) ⑧−③⑥⑫ ...... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 20:21

» 予想も迷う長距離戦!(天皇賞(春)ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
ゴールデンウィークですね~。皆さんは、どんな休日を送られるのでしょうか? そんな [続きを読む]

受信: 2007/04/28 20:23

» 第135回 天皇賞[春]の予想 [アミューズエイド]
 ダービーTRの紐馬候補のレースともいえる青葉賞は3番人気のヒラボクロイヤルが優勝。  過去ダービーの連対馬は1番人気での優勝(02年シンボリクリスエス、03年ゼンノロブロイ、06年アドマイヤメイン)だけに警戒することはなさそうだ。  ここ5年連続で、2着馬が別路線での優勝から来てるだけに来週の京都新聞杯も注目したいと思う。  第135回 天皇賞[春]【G〓】 京都競馬場 芝3200m  前売単勝オッズ締切を見てみると1番人気はアイポッパーで意外にもメイショウサムソンは... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 20:26

» 【競馬予想】第135回天皇賞春(GI)の印! [AUとか馬とか]
・天皇賞(春) ◎デルタブルース ○アイポッパー ▲ネヴァブション △トウショウナイト混迷…なんかどの馬も心許ないのですよねぇぇ。とりあえず大阪杯勝ってしまった2冠馬はささっと消してしまってですねぇ…で、こういう困った年は菊花賞馬にすがってみる事に。前走59キロで..... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 20:35

» 天皇賞・春の予想:JRA預金をデルタブルースで払い戻す! [ピッペンのセピアメモリー PART2]
前日オッズも大混戦の今年の天皇賞・春であります。ドリームパスポートが戦線離脱していなかったら、もっと混戦だったのでしょうね。今、古馬には長距離路線の「核」となる馬がいない状況を、端的に表しているということでしょうね。もっとも、中距離路線にはダイワメジャーとアド... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 20:46

» 大混戦もデルタブルース中心-天皇賞展望- [TREND HUNTER(トレンドハンター)]
とにかく難解なレースとなった天皇賞。青葉賞と同じく波乱になる可能性もあるが、とにかく全ての馬に無事に戻ってきて欲しいと願う。淀にはライスシャワーの悲劇もあるだけに・・・。 [続きを読む]

受信: 2007/04/28 20:47

» 天皇賞予想 [重賞ハンター!!]
青葉賞は残念な結果に終わってしまいました。3連複は取れたかなとも。最近は自信喪失気味でいろんな情報を参考にするも、やはり信じられるのは自分だけ!天皇賞は再び完全オリジナルで予想いたします。... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 21:03

» 天皇賞・春 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
04/29(日) 3回 京都 4日目 11R 第135回 天皇賞・春(G1) 4歳上 ○国際 牡・牝○指(定量) 芝3200m 16頭 発走:15:40 本賞金:13200、5300、3300、2000、1320万円 [続きを読む]

受信: 2007/04/28 21:28

» 天皇賞・春の予想 [Re:F's blogroom]
 今日は所用で日産スタジアムに行けなかったけど、電話投票で青葉賞をナタラージャから少々買っておいたら、馬券が外れたのはともかく予後不良って・・・・_| ̄|○  気を取り直して、天皇賞・春の予想を。まずは「無... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 21:29

» 4/29第135回 天皇賞(春)(GI)の1着馬は? [しげぽーね@eBet]
昨年の1着ディープインパクト、2着のリンカーンも引退し、古馬G1で新たなチャンピオンを目指す戦いとなりそうです。 4/29第135回 天皇賞(春)(GI)の1着馬は? 【登録馬】 2007年4月29日(日) 3回京都4日 第135回 天皇賞(春)(GI) サラ系4歳以上 (国際)牡・牝(指定)オープン 定量 3200m 芝・右 外 アイポッパー 58.0 アドマイヤタイトル 58.0 アドマイヤモナーク 58.0 ウイングランツ 58.0 エリモ... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 21:34

» 第135回 天皇賞(春)(GI) [オサムの独り言]
今日は全くダメでした・・・・・ 気を取り直して 明日は天皇賞 1Rのみです 京都11R 第135回 天皇賞(春)(GI) 芝3200米 16頭立 このレースは鮮度を重要視して予想したいと思います ◎ 1番 マツリダゴッホ・・・・サンデー産駒の初GⅠという... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 22:17

» 天皇賞(春) 予想 [ひろし虫の戯言]
混戦の天皇賞ですね。さっぱし判んないねぇ。 [続きを読む]

受信: 2007/04/28 22:19

» 天皇賞・春はマツリダゴッホ [日記とか文章披露?]
明日は春の天皇賞が行われます。 武豊騎手はいないし、人気も割れているように見えますね。 難しいレースになりそうです。 [続きを読む]

受信: 2007/04/28 22:24

» ◎デルタブルース 天皇賞・春(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【天皇賞・春】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/04/28 22:30

» 【3連複を2点で的中】する馬券術 [競馬で毎週サクサク副収入]
3連複2点で、40%強の的中率の実力を、とくとご覧ください。そして、3%といわれる勝ち組の仲間入りを果たしてください。 [続きを読む]

受信: 2007/04/28 22:44

» 第135回天皇賞(春)の予想 [こんなのアリ?]
 今日はバイクを購入してから初の遠出。茨城まで(往復150キロ)行ってきたのですが、風が強いし、帰りは雨が降るし疲れました。そして帰ってきてからビデオで競馬チェック。更に疲れました・・・  天皇賞の予想です。... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 22:47

» 盾を制するものは?天皇賞大予想 [23才 旅行業]
去年のディープインパクトを除けばここ数年は波乱モードの天皇賞 今年も混戦といえば聞こえがイイけど、、、 長距離戦のレベルが下がりつつあるのが長距離戦ファンとしてはきがかり 京都11レース 第135回 天皇賞・春 (G1 芝3200M 15:40発走) ...... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 23:19

» 先週に続き波乱の予感!!淀の坂が味方するのはどの馬か? 【競馬 天皇賞】 [不定期更新のスポーツニュース]
第135回天皇賞が29日、京都競馬場3,200mのコースで行われる。今年の古馬中・長距離戦線は本命不在でこのレースも混戦が予想される。果たして栄冠を勝ち取るのはどの馬か? 【本紙予想】 平成の名馬、ディープインパクトがターフを去りその後継として期待され..... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 23:43

» 天皇賞・春 予想 [attractive place!! ]
◎トウショウナイト ○アイポッパー ▲トウカイトリック ★トウカイエリート ☆ネヴァブション △マツリダゴッホ △ユメノシルシ いつもは6頭以内に印を抑えているのですが、今回は7頭にしました。 かなり混戦な... [続きを読む]

受信: 2007/04/28 23:56

» 天皇賞(春) 3連単予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
主役不在の混戦模様ですが、やはり上位と下位との力差はあるように思う。平成初期は固く収まっていた天皇賞、昨年はディープインパクトが勝って1、2番人気決着でしたが、その前3年は大荒れ。予想は悩むところだ。 普通に考えれば、今年は阪神大賞典の1~4着馬(2着馬不在)..... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 00:18

» web競馬新聞『web楡馬』<天皇賞・春>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』天皇賞(春)号(通巻24号)を発行しました。前々日オッズではメイショウサムソンが1番人気になるも、土曜の午前ではデルタブルースに1番人気が入れ替わったように、絶対軸がおらず案外混戦...... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 00:45

» 予想 天皇賞(春)(GI) [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
4月29日は、みどりの日・・・あっ、今年から「昭和の日」でしたっけ? ということは・・・・・・はい、「緑の6枠」消えた。 ほんまかいな (^_^;)/☆(-_-) [続きを読む]

受信: 2007/04/29 00:52

» 天皇賞(春)   むーてんフォーカス決定! [楽し★ウマ〜し]
むーてん予想 ◎ トウカイトリック ○ エリモエクスパイア ▲ トウカイエリート △ マツリダゴッホ △ メイショウサムソン × トウショウナイト                       むーてんフォーカス                    ...... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 00:58

» 天皇賞・春(G1)現時点での検討状況 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
天皇賞(春)(G1)の現時点での検討状況である  同じ印でも上に書いているほうを上位と考える     ◎アイポッパー     〇デルタブルース     〇マツリダゴッホ     ▲トウカイトリック     ▲ネヴァブション     ▲ユメノシルシ   ...... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 01:39

» 堅い馬場なら父SS、父父、母父SS祭り〜◎アイポッパー編〜 [スペシャルウィーク最優先主義ブログ]
 今年の天皇賞は堅い。何が堅いって、馬場が堅いって話です。時計は速いわ前は止まらないわで、メイショウサムソンからすればあまり有り難くはない馬場でしょう。こうなると昨年の菊花賞や天皇賞春の時のように父、父父、母父サンデーサイレンスの独壇場になりそう…… ....... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 03:13

» 天皇賞・春の予想 「戦国淀3200M」今回は波乱か? [はちたかランド]
天皇賞・春(日曜京都G1) [続きを読む]

受信: 2007/04/29 05:07

» 第135回 天皇賞(春) 予想 《◎トウショウナイト》 [馬と闘球と男と女]
おはようございます。 春の盾を賭けた天皇賞(春)。しかしメンバーが寂しい。どっからでも買えるメンバーですね。 [続きを読む]

受信: 2007/04/29 05:35

» 天皇賞(GⅠ)は荒れ模様? [にっかんせきぐち]
昨日の前売りオッズを見てびびりました。人気割れすぎ・・・って。”混戦模様は上位人 [続きを読む]

受信: 2007/04/29 09:20

» 天皇賞(GⅠ)は荒れ模様? [にっかんせきぐち]
昨日の前売りオッズを見てびびりました。人気割れすぎ・・・って。”混戦模様は上位人 [続きを読む]

受信: 2007/04/29 09:22

» 今週の重賞予想 日 第135回天皇賞(春) [礎 -ishizue-]
昨日の関東地方の嵐はすごかったですね。 私の住んでる所は中継から判断するに東京競馬場の嵐の45分前からヤヴァかったです。 もう昼間なのに夜かと思うくらい外真っ暗。 都内ではテントが飛ばされてけが人が出たとか。 ... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 10:26

» 日曜競馬ひとり予想 天皇賞(春) [あひるの隊長。おけらステークス]
明日は貴重なお休みです。どこに行っても混んでいるでしょうから、どこにも行かないのがいいですね。 混んでなけりゃ伊豆とか新 [続きを読む]

受信: 2007/04/29 11:40

» 日曜競馬ひとり予想 天皇賞(春) [あひるの隊長。おけらステークス]
明日は貴重なお休みです。どこに行っても混んでいるでしょうから、どこにも行かないのがいいですね。 混んでなけりゃ伊豆とか新 [続きを読む]

受信: 2007/04/29 12:14

» 天皇賞(春) 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
トーセンマーチですか。。まさか前走未勝利勝ちの馬が馬券に絡むとは。まぁでもこれは取れない! 気分を切り替えてGⅠ天皇賞の予想です。過去の傾向はこちらから→データ① データ②現時点ではアイポッパーが1番人気。過去10年で波乱になった年は3回ありましたが、い....... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 12:19

» 天皇賞(春)(G1)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 13:09

» 04月29日日曜日の競馬予想 [下天は夢か@競馬予想]
天皇賞(春) 01マツリダゴッホ D 勝つとは思いませんが、関西圏の長距離は横山典 [続きを読む]

受信: 2007/04/29 14:15

» 天皇賞 [もーどーでもいいや]
天皇賞予想 瞬発力よりのレースになりやすい天皇賞とはいっても、今レースは、勝つためには早めに動かなければいけない有力馬が多い。スタミナ勝負になるとみたい。 トウショウナイトがおもしろい。 早めに動きたい馬の1頭。上がりかかる形になれば相当信用できる馬....... [続きを読む]

受信: 2007/04/29 14:44

» 重賞予想【天皇賞・春】 [Take’s 競馬&写真のBLOG]
今日は大惨敗でした 近い線はいっていたのですが… 最後の一頭の選択ミスが万馬券orオケラの分かれ目 既報の通り、明日は東京競馬場参戦 明日の新聞が手元にないですが、たぶんこんな予想をするでしょう (天皇賞・春) ◎ ⑥メイショウサムソン ○ ⑧アイポッパー ▲ ⑮デ..... [続きを読む]

受信: 2007/05/03 10:06

« [2連敗]ダービーの 主役はやはり ギムレット!?「青葉賞」 | トップページ | [3連敗]3冠の 借りを返した 淀の坂「天皇賞(春)」 »