« [名馬]思い出の高松宮記念「フラワーパーク」 | トップページ | [1、2連敗]胸張って 最終便で いざ皐月 !「毎日杯」「日経賞」 »

2007/03/23

[予想]春が来ましたね!こっちの春も来い♪「日経賞」「毎日杯」

■だんだん暖かくなってきました♪
今週は東京でサクラも開花し、だんだんと気温も暖かくなりました。
『春が来たなぁ~』と実感する今日この頃、、、『春』といえばあの騎手かな!?

■あの馬と0.1秒差なら、、、「日経賞」
中山2500mといえばまず思い浮かぶのが「有馬記念」
去年の「ディープインパクト」からもう3ヶ月ですかぁ、早いですね

「日経賞」は「有馬記念」と同距離ということもあってか、
「有馬記念」出走馬の連対率が高いレースです。
となるとメンバー中、唯一出走している「トウショウナイト」
勝負したいところですが、同じ距離で前走勝っているこの馬が気になります、、、

 「アドマイヤタイトル」

15ヶ月半の休み明けをいきなり勝つと、そこから4戦3勝の快進撃!
前走は中山2500mを勝ち、しかもタイムは「有馬記念」の「ディープインパクト」と0.1秒差!!
ま、実施時期の違いもあるので一概にはいえませんが気になります。本命で勝負!

相手は「有馬記念」に出走した「トウショウナイト」
この距離得意な「ネヴァブション」、距離が持てば「マツリダゴッホ」
穴は去年の「毎日杯」2着「インテレット」

 ◎アドマイヤタイトル
 ○トウショウナイト
 ▲ネヴァブション
 △マツリダゴッホ
 ☆インテレット

田中勝春騎手が来るのを期待して、馬単4点で勝負!

■強い馬が強い3歳戦「毎日杯」
皐月賞にむけてトライアルが終わりましたが、
結局2歳時の有力馬がそのまま上位に来ました。
『東上最終便』のここもその傾向が続くとみます。本命は「ナムラマース」
「皐月賞」で上位を狙う馬がここで負ける訳にはいきません!

相手は再出発「ニュービギニング」、トーセンキャプテンのリタイアは残念です!JP産駒「タスカータソルテ」
ホウオーと同厩舎「ブラックオリーブ」、穴は去年の「インテレット」っぽい「トーホウレーサー」

 ◎ナムラマース
 ○ニュービギニング
 ▲タスカータソルテ
 △ブラックオリーブ
 ☆トーホウレーサー

賞金は足りているだけに、あとは勝ち方次第!?馬単4点で勝負!

« [名馬]思い出の高松宮記念「フラワーパーク」 | トップページ | [1、2連敗]胸張って 最終便で いざ皐月 !「毎日杯」「日経賞」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
>春が来ましたね!こっちの春も来い♪「日経賞」
フサイチパンドラが出走するので迷わず本命です^0^
相手はトウショウナイト、ネヴァブション、マツリダゴッホです^^

投稿: もりまる | 2007/03/24 15:12

コメントが重複してしまってすいません><
日経賞はお互いに本命馬が飛んで、対抗以下3頭できまりましたね~^^;
毎日杯のナムラマースは横綱レースでした。
ニュービギニング惜しかったですね。ペースがもう少し速くならないと厳しいですね。

投稿: もりまる | 2007/03/24 16:44

こんにちは、もりまるさん

> コメントが重複してしまってすいません><

ココログの調子が悪かったのでしょうか!?
おかしいですね、、、

> 日経賞はお互いに本命馬が飛んで、対抗以下3頭できまりましたね~^^;

はい、縦目でしたね(^^;
最近縦目で負けることが多いので、ちょっと悔しいです(>_<)
明日のG1は天気が気になりますね、、、
荒れそうですね

投稿: 連敗爆進王 | 2007/03/24 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/14362442

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]春が来ましたね!こっちの春も来い♪「日経賞」「毎日杯」:

» 今週の重賞予想 [はちたかランド]
今週の重賞予想 高松宮記念(日曜中京G1) ◎ 16 オレハマッテルゼ 後藤 ○ 1 シーイズトウショウ 池添 ▲ 8 スズカフェニックス 武豊 △ 12 エムオーウイナー 小牧 × 2 アンバージャック 横山典 × 3 サチノスイーティー 吉田隼 × 4 ビーナスライン 秋山 3連複BOXで狙おう!! 1、3、4、8、10(10通り) 毎日杯(土曜阪神G3) ◎ 5 ニュービギニング 武豊 ○ 10 ナムラマース 藤岡 ▲ 11 クレスコワールド 池添 △ 4...... [続きを読む]

受信: 2007/03/23 20:47

» 予想 222 [ボルジャノン厩舎]
日経賞 甲斐バンドでなくて簡易版。 ◎マツリダゴッホ ○トウショウナイト ▲アドマイヤタイトル 3連単 ⑤−③⑪ 枠連ボックス 3、4、7 計5点500円。 毎日杯 ◎タスカータソルテ ○ナムラマース ....... [続きを読む]

受信: 2007/03/23 20:54

» ◎クレスコワールド 毎日杯(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【毎日杯】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/03/23 20:59

» 日経賞・毎日杯の予想 [こんなのアリ?]
 春のセンバツがついに始まりました。大阪桐蔭も順調なスタートでなによりです。  ... [続きを読む]

受信: 2007/03/23 21:08

» 第55回日経賞(GII)、第54回毎日杯(GIII)の予想印! [AUとか馬ブログ]
・日経賞(GII) ◎トウショウナイト ○マツリダゴッホ ▲フサイチパンドラ △インテレット ×ネヴァブション本命トウショウナイト!芝2500は重賞含む3勝。又、日経賞2着4着と好相性。お天気崩れるようならさらに好機!対抗印はこのレース人気馬だと安定した成績を残す横典に..... [続きを読む]

受信: 2007/03/23 21:17

» 「日経賞」〜◎インテレット〜 [「血」のチカラ。]
「日経賞」 「日経賞のレース展望記事」はこちらでした。 ◎インテレット ○トウショウナイト ▲ネヴァブション △エリモエクスパイア △フサイチパンドラ △サザンツイスター ◎の単。◎〜○▲馬連・ワイド。◎○2頭軸3連複流し。... [続きを読む]

受信: 2007/03/23 21:18

» 日経賞をダウジングで予想? [お気楽猫生活]
今回もダウジングで競馬予想、やってみたいと 思います。 今回は日経賞を予想! それにしても今日は暖かかった ですね。 いや、すごしやすかったです。 TBは大歓迎ですのでご自由に! ... [続きを読む]

受信: 2007/03/23 21:21

» 日経賞、毎日杯 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
まずは天皇賞のステップレース日経賞から。ただあまり直結しないんですよね… 過去の傾向はこちらです→データ過去の傾向のまとめでも書いたとおりマツリダゴッホを本命に。ここ3走速い流れの競馬をしているのがやや不安ですが、気性面さえまともならこの距離は持つハズ。....... [続きを読む]

受信: 2007/03/23 21:26

» 日経賞 [aqua stripe]
◎ ネヴァブション ○ トウショウナイト ▲ アドマイヤタイトル △ マツリダゴッホ    インテレット    エリモエクスパイア    フサイチパンドラ マツリダゴッホは重賞を快勝していよいよ本格化か、という 見方をされてる方も多いと思いますが、前走は展開に恵まれた観もあり、 まだまだ疑ってかかった方がよいだろうな、と。 どうせこんな骨っぽいメンバーを向こうに回しても一番人気でしょ? 本命はこちらも上がり馬ということでアレなんですがネヴァブション。 父マーベラス... [続きを読む]

受信: 2007/03/23 21:40

» 第55回日経賞(GII)&第54回毎日杯(GIII)予想 [競馬散策 夢馬券]
第55回日経賞(GII) ◎マツリダゴッホ データによる減点無しは、マツリダゴッホ、インテレット、ネヴァブション、トウカイワイルドの4頭。 能力順位 1位(05)マツリダゴッホ 2位(04)フサイチパンドラ 3位(0... [続きを読む]

受信: 2007/03/23 22:07

» 日経賞と毎日杯 [気の向く馬馬]
「G」から「Jpn」に 日本競馬の外国馬出走不可のグレード表記[SANSPO]ということで、今週の日経賞はG2そのままで、毎日杯はJpn3か。 春天へのステップ関東編の日経賞、前走条件戦の馬でも馬券に絡んでくる波... [続きを読む]

受信: 2007/03/23 22:48

» 役所って所は...『日経賞・毎日杯』+α予想 [なんとな~く。な日々]
今日は朝、記事にしたように出生届を出してきました。 無事に届けてきたんですが、ちょっと不満が。 役所って所は大きく言うとサービス業だと思うんですよ。 で、窓口が混んできたら自分は知らん振りして仕事してる奴!! ちゃんと対応しろ!!! お姉ちゃんたった1人であた..... [続きを読む]

受信: 2007/03/23 22:48

» 第54回 毎日杯 予想 《◎ナムラマース》 [馬と闘球と男と女]
皐月へ向けての最終切符を賭けての争い。 2着までに入って賞金を加算したい組が大多数。 [続きを読む]

受信: 2007/03/23 22:50

» 第55回 日経賞 予想 《◎マツリダゴッホ》 [馬と闘球と男と女]
春・天皇賞へ向けての一戦。 ここまでの古馬勢に飛び抜けた馬がいないだけに、ここを勝利して、天皇賞に名乗りを上げる有力馬が現るか?? ... [続きを読む]

受信: 2007/03/23 23:15

» 日経賞、毎日杯の予想 [競馬マニアックス]
日経賞 抜けた馬がいないココはエリモエクスパイアを狙ってみたい。 ダイヤモンドSは、前後半の速いタフな流れを先行しクビ差2着。 3着以下を4馬身引き離し持久力の高さを見せつけた。 スローでもソコソコの脚が... [続きを読む]

受信: 2007/03/23 23:39

» 予想 日経賞/毎日杯 [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
3回中山と2回阪神の開幕日ですが、どうしても「2回中山と1回阪神の最終週」という気がいたします。 ・・・1回中京の最終週だから仕方ないのですけれど。^^; [続きを読む]

受信: 2007/03/23 23:46

» 日経賞、毎日杯予想 [気の向くままに書こう!]
明日は、中山で日経賞、阪神で毎日杯が開催されます。 土曜日なのに、2つも重賞があるのは豪華です。 nbsp; 日経賞予想 ◎ネヴァブション ○マツリダゴッホ ○インテレット nbsp; ネヴァブションは、白富士Sを勝っての参戦。 現在2連勝中で勢いに乗ってい..... [続きを読む]

受信: 2007/03/23 23:47

» 週末重賞予想120 [ロンドン倉庫BLOG]
今週の日曜は中京競馬場で「高松宮記念(GⅠ)」が行われる。 その前日は天皇賞に向けてのステップレース「日経賞(GⅡ)」と、皐月賞の最終トライアル的な「毎日杯(GⅢ)」の2つの重賞が行われる。 まずは土曜日の2重賞の予想を・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007/03/23 23:59

» 毎日杯予想 [駆ける衝撃]
過去の結果でも、一番人気が圧倒的な複勝率を誇っている。したがって、ナムラマースを軸にするしかない。三連単一頭軸マルチ10→4.5.7.11.13これなら、当たるだろう。PRクリック [続きを読む]

受信: 2007/03/24 00:04

» 日経賞(G2)・毎日杯(G3) [【車椅子の競馬魔王】]
☆第55回 日経賞(G2:中山芝2500M) ディープインパクト引退後の天皇賞( [続きを読む]

受信: 2007/03/24 00:31

» 【予想】 日経賞(GII)/毎日杯(GIII) [■soliloquy■]
トーセンキャプテンが骨折をしてしまい全治も不明だとか・・・。 皐月では楽しみにし [続きを読む]

受信: 2007/03/24 00:53

» 今週の重賞予想 土日 第37回高松宮記念他 [礎 -ishizue-]
今回は4つまとめてUPしておきます。 G1高松宮記念も非常に楽しみなのですが、私は24、25日と 東京国際アニメフェアに出かけてしまいますので…。 普段競馬でここを訪れる方には全く理解できないフィールドでしょうけどね(汗)... [続きを読む]

受信: 2007/03/24 01:05

» 毎日杯 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
03/24(土) 2回 阪神 1日目 11R 第54回 毎日杯(G3) 3歳 ○混○特指(別定) 芝1800m 14頭 発走:15:45 本賞金:4200、1700、1100、630、420万円 [続きを読む]

受信: 2007/03/24 01:34

» 日経賞 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
03/24(土) 3回 中山 1日目 11R 第55回 日経賞(G2) 4歳上 ○国際○指(別定) 芝2500m 14頭 発走:15:40 本賞金:6400、2600、1600、960、640万円 [続きを読む]

受信: 2007/03/24 01:37

» 2007年日経賞予想 [萬帖(よろずちょう)]
 昨年はリンカーンが強い勝ち方を見せたこのレース。ここをステップに春の天皇賞で好戦した馬は数多くおります。先週の阪神大賞典組に「待った」をかける馬が出てくるでしょうか。昨年のエリザベス女王杯の覇者・フサイチパンドラも参戦。牝馬ではありますが、争覇圏内? ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/24 01:54

» 予想 日経賞/毎日杯 [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
3回中山と2回阪神の開幕日ですが、どうしても「2回中山と1回阪神の最終週」という気がいたします。 ・・・1回中京の最終週だから仕方ないのですけれど。^^; [続きを読む]

受信: 2007/03/24 07:16

» POGレース予想・・・毎日杯(G3)はブラックオリーブ♪ [POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しくなる〜]
管理人なっちです。まいど。 ランキング (ポチッ凸) 毎日杯(G3)の予想です。 ナムラマース対新興勢力という感じでしょうか。 ↓まずは過去レース映像を見てみましょう。  2006.09.30 札幌2歳ステークス(G3) ... [続きを読む]

受信: 2007/03/24 08:04

» 日経賞の予想「決め手勝負でネヴァブション」 [RACING BOOK -競馬予想ブログ-]
 今回の出走馬を見て思ったことは逃げ馬がいないということ。先行馬は揃っているの... [続きを読む]

受信: 2007/03/24 10:55

» 日経賞と毎日杯の予想:GI前に一稼ぎ(したい…) [ピッペンのセピアメモリー PART2]
今日も先々週に引き続きメーカーの営業の方の送別会があります。ちなみに、来週の月曜日も送別会があります。送別会ラッシュで財布の中身の寂しいこと…。送別会代を稼ぐためにも、競馬収支のマイナスを減らすためにも、高松宮記念に弾みをつける意味でも、何とか当てたい土曜日の... [続きを読む]

受信: 2007/03/24 11:25

« [名馬]思い出の高松宮記念「フラワーパーク」 | トップページ | [1、2連敗]胸張って 最終便で いざ皐月 !「毎日杯」「日経賞」 »