« [地方競馬]まずは移籍組に軍配!「京浜盃」 | トップページ | [地方競馬]大井競馬場へ花見に行きました♪ »

2007/03/29

[名馬]思い出の大阪杯「サイレントハンター」

■静かなる逃亡者
私は逃げ馬が好きです。
G1レースなどの展開を予想をするときに「まず○○が逃げるでしょう、そして…」
と、お約束で逃げてくれる馬がとても好きです。

 ツインターボメジロパーマー

昔から名馬の活躍の陰に個性的な逃げ馬が多くいますが、
「スペシャルウィーク」「テイエムオペラオー」の影で
お約束で逃げてくれる「サイレントハンター」も好きでした。

1999年の「大阪杯」は「サイレントハンター」の真骨頂!
「グワスワンダー」など有力馬が回避し、1番人気に押し出されましたが、
そんなときでもお約束の逃げ戦法!終始先頭で逃げると
菊花賞馬「マチカネフクキタル」の追撃をクビ差しのいで逃げ切り勝ち!
[レース結果]

 捕まらないのが逃亡者です!

■最近は、、、
大逃げをするような馬が少ないのでちょっと寂しいですね
G1レースなど大きなレースでスローペースが多いのも、
こういう馬が少なくなってしまったからのような気がします。

 頑張れ、逃げ馬!

[競争成績]

« [地方競馬]まずは移籍組に軍配!「京浜盃」 | トップページ | [地方競馬]大井競馬場へ花見に行きました♪ »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/14418756

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の大阪杯「サイレントハンター」:

« [地方競馬]まずは移籍組に軍配!「京浜盃」 | トップページ | [地方競馬]大井競馬場へ花見に行きました♪ »