« [名馬]思い出のスプリングS「ナリタキングオー」 | トップページ | [名馬]思い出の阪神大賞典「メジロブライト」 »

2007/03/14

[地方競馬]勢いは止まらない!9連勝だ、フジノウェーブ「東京シティ盃」

■御神本騎手といいコンビ(^^
大井競馬場で重賞「東京シティ盃」が行われました。
このレースは「マイルグランプリ」、「かしわ記念」へ続く南関東の短中距離路線
過去の勝ち馬に「ヒカリルーファス」「アマゾンオペラ」
「アローセプテンバー」「サプライズパワー」と錚々たる名馬たちが名前を連ねます。

今年も南関東の大将格「ナイキアディライト」が出走し、
厚みのあるメンバーとなりましたが、主役はこの馬でした。

 フジノウェーブ

笠松から転入してきた馬ですが、はじめはそんなに目立った成績ではありませんでした。
ところが手綱を御神本騎手が取るようになってから快進撃が始まります!
破竹の勢いで8連勝!しかも距離が1200m~2000mと、どんな距離でもこなす強さ!

今日も直線で先頭に立った「ナイキアディライト」を外から一気に交わしてゴールイン!
9連勝で重賞制覇を達成しました!!!
[レース結果]

■この馬はかなり楽しみです♪
今年大活躍の御神本騎手とともに、南関東のスターとなりそうな予感、、、

しかも調教師の高橋三郎さんはあの「ハイセイコー」に乗っていました。
「ハイセイコー」の連勝記録は『10』(地方6+中央4)
「フジノウェーブ」の連勝はどこまで続くか楽しみです♪(@^0^@)

« [名馬]思い出のスプリングS「ナリタキングオー」 | トップページ | [名馬]思い出の阪神大賞典「メジロブライト」 »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>9連勝で重賞制覇を達成しました!!!
すごい馬ですね^^
御神本騎手が大好きな馬なのでしょうか。
ナイキアディライトに勝ったのですから実力もありますね^^
ぜひ連勝をのばして欲しいですね^0^

投稿: もりまる | 2007/03/14 23:44

こんばんは、もりまるさん

> ぜひ連勝をのばして欲しいですね^0^

佐賀の鮫島騎手の10連勝や
高知のオースミレパードが16歳で勝利するなど、
面白い話題がたくさんありましたが、
岩手競馬がピンチを迎えてます。
本日の県議会で競馬融資案が通らないと
存続のピンチになるそうです。
岩手日報のHPには否決と書かれていますが、、、、
今後の動向に注目したいと思います(-_-

投稿: 連敗爆進王 | 2007/03/15 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/14265004

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]勢いは止まらない!9連勝だ、フジノウェーブ「東京シティ盃」:

« [名馬]思い出のスプリングS「ナリタキングオー」 | トップページ | [名馬]思い出の阪神大賞典「メジロブライト」 »