« [名馬]思い出の毎日杯「テイエムオペラオー」 | トップページ | [名馬]思い出の高松宮記念「フラワーパーク」 »

2007/03/21

[地方競馬]マンハッタンにサクラサク!「黒船賞」「桜花賞」

■やっぱり中央馬か、、、「黒船賞」
JRAから「メイショウバトラー」「リミットレスビッド」
「ニホンピロサート」「ノボトゥルー」の4頭が参戦

 6年連続参戦の「ノボトゥルー」は凄いです(^^

武豊騎手騎乗の「メイショウバトラー」が1番人気に支持されましたが、
3番手から楽な手応えで抜け出した岩田騎手の「リミットレスビッド」が圧勝!
2着に先行して粘った愛知の「キングスゾーン」をゴール直前で捕らえた「ニホンピロサート」が入り
JRA所属馬のワンツーで決まりました。

20070321_k

「かいばおけ支援金」で賞金を集めることでも話題となった「黒船賞」
もちろん高知競馬で最高賞金額の3000万円のレースです。
どうせなら地元の馬が上位にきて賞金をもらってほしいところでしたが、
「マリスブラッシュ」の8着が最上位でしたね

■例年より早い「桜花賞」
例年より早い桜の開花宣言にあわせたかのように今年は3月と例年より早い時期に行われた
浦和競馬場の南関東牝馬クラシック「桜花賞」
去年は南関東初の牝馬3冠馬となった「チャームアスリープ」が勝ちましたが、
今年はちょっと混戦ムード

出遅れた「タガタメ」が大きく離れた最後方
内田騎手の2番人気「パチョリ」が後続を離して逃げる!
早くもムチが入った1番人気「ブラックム-ン」、大丈夫か!?

逃げた「パチョリ」との差がなくなると、直線で先頭に立ったのは「マルノマンハッタン」!?
内から2番手は「アグネスターフ」!?、、、「ブラックム-ン」は競争中止

20070321_u
6番人気⇒5番人気の決着、荒れましたね(-_-;

勝った「マルノマンハッタン」は名前からわかるように「マンハッタンカフェ」産駒
中央では「ジャングルポケット」産駒がクラシックを沸かしてますが、
南関東で「マンハッタンカフェ」産駒がひと足お先にクラシック制覇です!

■競艇も波乱でしたね(^^;
祝日の今日は、大井競馬場の近くの平和島競艇場でSG「総理大臣杯」の優勝戦が
行われましたが、こちらも波乱の展開でしたね

1号艇の艇王・植木選手がまさかのフライング失格
3号艇の地元・濱野谷憲吾選手が優勝しました(^^

20070321_h
実はカミさんが競艇も好きで、初日に平和島へ行っていました。
写真の一番左端の選手が濱野谷憲吾選手です。
ちなみに優勝賞金は「黒船賞」より高い4000万円、すごいなぁ~

« [名馬]思い出の毎日杯「テイエムオペラオー」 | トップページ | [名馬]思い出の高松宮記念「フラワーパーク」 »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/14339351

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]マンハッタンにサクラサク!「黒船賞」「桜花賞」:

» 日経賞予想 [駆ける衝撃]
トウショウナイト、トウカイワイルド、共に58kgさすがに辛い狙いとしては、ネヴァブション!三連単一頭軸マルチ10→2.3.4.5.11アドマイヤモナークがみそ。 [続きを読む]

受信: 2007/03/24 13:31

« [名馬]思い出の毎日杯「テイエムオペラオー」 | トップページ | [名馬]思い出の高松宮記念「フラワーパーク」 »