« [競馬]思い出す勇姿が語りかける。頂点へと続く確かな王道「阪神大賞典」「スプリングS」「フラワーC」 | トップページ | [地方競馬]勢いは止まらない!9連勝だ、フジノウェーブ「東京シティ盃」 »

2007/03/13

[名馬]思い出のスプリングS「ナリタキングオー」

■話題の3点セット
「ナリタブライアン」の3冠の翌年、1995年

 今年も南井騎手、ナリタ、シャドーロールか!?

前年の3冠馬を彷彿させる「ナリタキングオー」
「共同通信杯」では「タヤスツヨシ」を破り重賞を勝つなど、
快進撃を続けるSS産駒を相手に、ここまで6戦2勝2着4回
SSの対抗馬として期待を集め、「スプリングS」に出走しました。

馬場は生憎の不良馬場でしたが、安定した先行力で
早めに先頭の立つとそのまま押し切りゴールイン!
「フジキセキ」がいなくなったSS軍団に対して、強烈なプレッシャーをかけました!
[レース結果]

不良馬場とはいえ、上がり40.3秒というのも珍しいですね

■肩の故障、、、
1番人気確実を思われた「皐月賞」を枠順発表後にまさかの回避、、、
結局「皐月賞」はSS産駒「ジェニュイン」が勝利し、
その後SS旋風が巻き起こりました。

もしも「皐月賞」にこの馬が出走していたら、
SS旋風も変わっていたかもしれませんね
[競争成績]

■王のなかの王!
この馬はなんといっても名前が印象的ですよね

 キングオー ⇒ キング・王です。

英語と日本語どっちなの!?って突っ込みたくなります(^^

« [競馬]思い出す勇姿が語りかける。頂点へと続く確かな王道「阪神大賞典」「スプリングS」「フラワーC」 | トップページ | [地方競馬]勢いは止まらない!9連勝だ、フジノウェーブ「東京シティ盃」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/14244400

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のスプリングS「ナリタキングオー」:

« [競馬]思い出す勇姿が語りかける。頂点へと続く確かな王道「阪神大賞典」「スプリングS」「フラワーC」 | トップページ | [地方競馬]勢いは止まらない!9連勝だ、フジノウェーブ「東京シティ盃」 »