« [地方競馬]勢いは止まらない!9連勝だ、フジノウェーブ「東京シティ盃」 | トップページ | [予想]その出会いを大切に、波乱の予想「フラワーC」 »

2007/03/15

[名馬]思い出の阪神大賞典「メジロブライト」

■自分の予想に酔いしれる

 この組み合わせ以外にありえない!

競馬の予想をしていて『これしかない!』って
自分の予想に酔いしれることってありませんか?私はこれまで何度もあります。
そしてその組み合わせにドカンと賭けて酷い目にあいました。

1998年の「阪神大賞典」
前年の「有馬記念」勝ち馬「シルクジャスティス」
重賞連勝で本格化した人気馬「メジロブライト」
クラシックのときからライバルだった2頭が古馬初戦で激突!
そんな2頭の差は、3000m走ってもわずかにハナ差しかありませんでした。
[レース結果]

で、このレースを見て確信してしまったんです!

 天皇賞はこの2頭で間違いない!!

■愚か者でした、、、
「天皇賞・春」でこの2頭の1点にドカンと福沢様を投入

 3分半後、ただの紙切れになっていました(T_T)

競馬を始めたばかりの頃、競馬を教えてくれた先輩が
「メジロマックイーン」「トウカイテイオー」の天皇賞で同じことをして外れました。
その話を聞いた私は「もったいないなぁ~」と思っていましたが、
同じことを数年後、私もやりました(-_-;
いまでもいい教訓です。
[競争成績]

« [地方競馬]勢いは止まらない!9連勝だ、フジノウェーブ「東京シティ盃」 | トップページ | [予想]その出会いを大切に、波乱の予想「フラワーC」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>自分の予想に酔いしれる
 この組み合わせ以外にありえない!
今年の皐月賞でやってしまいそうです^^
アドマイヤオーラ、フサイチホウオーで決まりだと思っています。

投稿: もりまる | 2007/03/16 21:24

阪神大章典から春天
私は1996年に似たようなことをして大失敗しました^^;
詳細はURLを見て下さい
やっぱりこういうことはするもんじゃないですね^^

投稿: おかぴぃ | 2007/03/16 21:47

こんばんは、連敗爆進王です

> 今年の皐月賞でやってしまいそうです^^

応援する馬がでると余計そういう気持ちになりますよね♪
でも当たりそうですね~

> 私は1996年に似たようなことをして大失敗しました^^;

1点10万は凄いですね!!!
私のおこづかいではとてもできません(>_<)
でも私もあのレースはその1点でした(^^ナリブートップガン

投稿: 連敗爆進王 | 2007/03/16 23:39

>1点10万は凄いですね!!!
あの時、1回きりです
その後は100円馬券師です
うはは^^

投稿: おかぴぃ | 2007/03/17 00:06

おはようございます♪

> その後は100円馬券師です

私も少ないおこづかいで頑張りってます(^^;
土日の中山は難しいですね、
でも当たれば大きそうなので荒れる予想で頑張ります!

投稿: 連敗爆進王 | 2007/03/17 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/14253942

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の阪神大賞典「メジロブライト」:

« [地方競馬]勢いは止まらない!9連勝だ、フジノウェーブ「東京シティ盃」 | トップページ | [予想]その出会いを大切に、波乱の予想「フラワーC」 »