« [5連敗、1勝]本番と 同じ舞台で サクラサク「オーシャンS」「チューリップ賞」 | トップページ | [1敗、2連敗]本番と 同じ舞台で 抜かせない!「弥生賞」「中京記念」 »

2007/03/03

[予想]気になるのは14番「弥生賞」「中京記念」

■川崎市民なので、、、

20070303_k_1
川崎フロンターレの開幕戦を見に行ってきました♪
鹿島アントラーズとの試合でしたが、ともに日本代表がいる実力派チーム
なかでも中村憲剛選手はさすがですね、とても目立っていました。

 中村憲剛選手の背番号は『14』、、、この番号が目立つのか!?

■1~4番人気のレース「弥生賞」
G2のなかのG2「弥生賞」、1~4番人気で決まる格がものをいうレースです。
(過去10年をみても例外は去年の「グロリアスウィーク」くらいです)
そして武豊騎手がとても得意とするレース、、、

今年、武豊騎手が騎乗するのは「アドマイヤオーラ」
この馬で勝負します!

相手は人気馬となりますが、2歳王者「ドリームジャニー」
折り合いが気になるので、ここは思い切って外してみます。

逆に気になるのは『14』番「タスカータソルテ」
最近流行のジャングルポケット産駒、前走の勝ち方も目立ってました。
他にも3~4番人気になりそうな馬をチョイスして、、、

 ◎アドマイヤオーラ
 ○タスカータソルテ
 ▲メイショウレガーロ
 △サムライタイガース
 ☆モチ

兄はディープに負けたけど、弟がその雪辱を晴らす馬単4点で勝負!

■中京得意な「中京記念」
開幕週のハンデ戦、何が来ても不思議じゃなさそうなので、
ここは中京で好走経験がある馬で勝負します。

こちらも気になる『14』番、休み明けでも「コンゴウリキシオー」
ハンデ58.5kgはかなり気になりますが、(過去10年で58kg以上の連対馬なし)
力士が重量に負けちゃダメでしょ

 ◎コンゴウリキシオー
 ○ローゼンクロイツ
 ▲トウショウパワーズ
 △マチカネオーラ
 ☆トリリオンカット

あとは逃げれるかどうか!?スタートに注目な馬単4点で勝負!

« [5連敗、1勝]本番と 同じ舞台で サクラサク「オーシャンS」「チューリップ賞」 | トップページ | [1敗、2連敗]本番と 同じ舞台で 抜かせない!「弥生賞」「中京記念」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
>兄はディープに負けたけど、弟がその雪辱を晴らす
アドマイヤジャパン好きでした。
アドマイヤオーラはアドマイヤジャパンの弟なのですよね^^単勝で応援します^0^
昨日に続いて2歳チャンピオンに挑戦です^^;

投稿: もりまる | 2007/03/04 07:11

もりまるさん、的中おめでとうございます!

私は2着が買ってませんでした(T_T)
それにしてもオーラは強い競馬でした!
皐月賞が楽しみです!!

投稿: 連敗爆進王 | 2007/03/04 18:44

こんばんわ^^
>もりまるさん、的中おめでとうございます!
ありがとうございます^0^
強い競馬でした。
ただフサイイチホウオーと同様にフラフラするのが気になります^^;
皐月賞ではフラフラ対決で降着なんていうことにならないといいのですが・・・。

投稿: もりまる | 2007/03/04 19:22

> ただフサイイチホウオーと同様にフラフラするのが気になります^^;

フラフラ対決は大変ですね(^^;
オーラはココナッツパンチに並ばれてから走りが変わりました。(変わったような気がしました)
着差以上に武騎手は余裕があったかもしれませんね

投稿: 連敗爆進王 | 2007/03/04 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/14117907

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]気になるのは14番「弥生賞」「中京記念」:

» 弥生賞:兄を越える◎アドマイヤオーラ [競馬予想Pronostiquer]
すっかり忘れていましたが、このブログが開設2周年を迎えました。今日のダイワスカーレットの勝利で祝いたいところでしたが、惜しくも2着。相手が強かった。スカーレットのこれからの成長力に期待しつつ、アドマイヤオー... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 21:30

» 弥生賞・中京記念の予想と3連単祭 [こんなのアリ?]
 明日の日曜日も東西で重賞2鞍が組まれています。  中山では、クラシックに直結する重要な一戦、弥生賞が、中京では伝統のハンデ重賞、中京記念が行われます。  さて、予想です。 [続きを読む]

受信: 2007/03/03 21:31

» 弥生賞は◎アドマイヤオーラ・脳をきたえる大人のモチトレーニング。 [ミシエロの3年前は忘れた]
去年から散々モチモチ言ってきた人間が、モチを触れないのもわざとらしいので。 とりあえず、「期待が膨らむ」とか「モチ時計が」とか「逃げ粘る」とか等々、 モチでうまい事言おうとしている人、大好きです。結婚しましょう(ええぇ) そして前頭葉をはげしく刺激しましょう。題して、... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 21:53

» 弥生賞と中京記念の予想 [アミューズエイド]
 土曜重賞の予想結果は明日の日曜重賞が終わってからまとめて更新したいと思います。  昨日の予想記事を見れば、予想結果はバレますが(笑  弥生賞 【G〓】 中山競馬場 芝2000m  例年より多い14頭が出走。  本命は中山コース無敗の〓番ドリームジャーニー・・・休み明けだが、不利のない競馬なら問題ないかと。  相手は〓番アドマイヤオーラ・・・シンザン記念で朝日杯2着のローレルゲレイロを破って優勝しただけにドリームに匹敵する恐れあり。  単穴に〓番メイショウレ... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 21:55

» 中京記念◎トリリオンカット・博士の今頃愛した数式 [ミシエロの3年前は忘れた]
タップダンスシチー:ツルマルボーイ=リキシオー&トリさん:XXX 中京2000の鬼といえば思い出すのが2頭。金鯱賞3連覇したタップダンスシチー。 そして02年中京記念と金鯱賞を勝ったツルマルボーイ。... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 22:03

» 弥生賞など [気の向く馬馬]
2歳王者始動の皐月賞TR弥生賞、3月だな~。 札幌デビューもしくは札幌を走ったメイショウレガーロ、マンハッタンバー、トーセンクラウン、タスカータソルテが出走か。 人気はシンザン記念を勝った武豊騎乗のアド... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 22:18

» ◎アドマイヤオーラ 弥生賞(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【弥生賞】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/03/03 22:29

» 第44回弥生賞(GII)&第55回中京記念(GIII)予想 [競馬散策 夢馬券]
第44回弥生賞(GII) ◎アドマイヤオーラ データによる減点無しは、アドマイヤオーラ、サムライタイガース、ドリームジャーニー、モチ、タスカータソルテの5頭。 能力順位 1位(04)アドマイヤオーラ 2位(07)... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 22:31

» ◎フォルテベリーニ 中京記念(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【中京記念】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/03/03 22:31

» 日曜競馬ひとり予想 弥生賞, 中京記念 [あひるの隊長。おけらステークス]
明日の予想は印だけで。すいません。 (日)中山11R 第44回弥生賞(G2) ◎ 4.アドマイヤオーラ ○ 14.タスカ [続きを読む]

受信: 2007/03/03 22:31

» ここでしか見れないリアディゾンのエロ画像&エロ動画!! [どこよりも早い裏芸能情報!!]
ここでしか見れないリアディゾン流出エロ画像&過激SEX動画 [続きを読む]

受信: 2007/03/03 22:44

» 日曜競馬ひとり予想 弥生賞, 中京記念 [あひるの隊長。おけらステークス]
明日の予想は印だけで。すいません。 (日)中山11R 第44回弥生賞(G2) ◎ 4.アドマイヤオーラ ○ 14.タスカ [続きを読む]

受信: 2007/03/03 22:47

» リア・ディゾン日本デビュー前の画像&動画集!! [必見!写真集やテレビで放送できない画像&動画集!!]
必見!写真集やテレビで放送できない画像&動画集!! [続きを読む]

受信: 2007/03/03 22:51

» 弥生賞はドリームジャーニー [日記とか文章披露?]
明日はクラシックの登竜門弥生賞です。 どの馬が皐月賞の有力候補に名乗りをあげるのでしょうか。 注目です。 [続きを読む]

受信: 2007/03/03 23:07

» ☆ 弥生賞、中京記念 ☆ 予想 [ひろし虫の戯言]
♪働くおじさん、働くおじさん、こんにちは!♪ [続きを読む]

受信: 2007/03/03 23:08

» 中京記念の予想「トップハンディでもコンゴウリキシオー」 [RACING BOOK -競馬予想ブログ-]
 トップハンディはコンゴウリキシオーの58.5キロ、次がサンバレンティン、ワン... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 23:30

» 弥生賞&中京記念(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
ウォッカ強えええ・・・ これで桜花賞も単勝1倍台の不動の本命だな。 我が予想は、中山メインも含めてひどいありさま・・ 応援馬ビッグタイガーが出走していた中京メインは時間切れで買えずで、的中を逃す失態・・ 悪い流れが続いております。 しかし、今年は悪い流れを必ずPO馬達が断ち切ってくれているだけに、弥生賞は大丈夫だろう。 日曜の中山のメイン、弥生賞の予想 芝 2000M G2 馬齢 1... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 23:35

» 弥生賞と中京記念 [stay_gold.com]
今日はなかなか面白かったんじゃないかなーと。 藤岡騎手が初騎乗初勝利決めたりとかありましたし。 田中も勝って、デビュー初日に2人も勝つなんて珍しくないですか? 個人的にはPOG馬マジックボンバーが単勝9670円叩き出したってのがいいですねぇ♪ いや、ヘタしたら明日で一気に抜かれる可能性あるんですけど(汗 その辺は後述ってことで。 オーシャンSはアイルラヴァゲイン−サチノスイーティ�... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 23:37

» 第44回弥生賞(GII)、第55回中京記念(GIII)の予想印! [AUとか馬ブログ]
・弥生賞 ◎サムライタイガース ○アドマイヤオーラ ▲ドリームジャーニー △タスカータソルテ ×ココナッツパンチ ×モチ前走初重賞もナムラマースにアタマ差3着と健闘。データ的には1勝馬という点が気になりますが、馬名に惚れてるせいもあり(笑)侍本命軸。対抗はこのレー..... [続きを読む]

受信: 2007/03/03 23:43

» 弥生賞、中京記念はこの馬を買う! [ヘタレな競馬予想で万馬券ゲット!]
土曜はもったいないことをした。 三連複じゃなく馬連で買っていれば… 買い方には十分注意せねば。 弥生賞 ◎ ④アドマイヤオーラ ○ ⑩モチ ▲ ⑦ドリームジャーニー △ ⑧ココナッツパンチ × ②メイショウレガーロ アドマイヤオーラが連は確実にキープしそう。 モチ..... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 00:19

» 予想 中京記念/弥生賞 [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
オーシャンSでキル指名のアイルラヴァゲインは、見事に1着でした。 チューリップ賞でキル指名のレインダンスは、何とか3着でした。 ・・・来たぞ、春の嵐。^^; [続きを読む]

受信: 2007/03/04 00:22

» 弥生賞と中京記念の予想:アメブロでの初勝利を目指します [ピッペンのセピアメモリー PART2]
ここのところ馬券の調子まで悪くなってきたピッペンです。アメブロに移転したにもかかわらず、昨日から今日にかけて前ブログ時代からお世話になっております競馬好きのブロガーの皆様から多数のトラックバックを頂きました。本当にありがとうございます。今後も変わらぬご愛顧のほ... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 00:30

» 弥生賞、中京記念 3連単予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
弥生賞もやはり2頭の力が抜けている。もともと人気サイドの決着が多い重賞でもあるし、実績や戦ってきた相手からもドリームジャーニーとアドマイヤオーラが中心だろう。今年からサンデーサイレンス産駒が不在ですが、その孫たちの戦いになる。ただし、ドリームの場合は朝日..... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 00:41

» 週末重賞予想116 [ロンドン倉庫BLOG]
前哨戦ながら評判馬2頭が力を見せ付けた「チューリップ賞」に続いてクラシックのトライアル「弥生賞(GⅡ)」がおこなわれる。 それと中京で波乱含みの「中京記念(GⅢ)」がおこなわれる。 その2レースの予想を・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 01:00

» 第44回 弥生賞 予想 《◎アドマイヤオーラ》 [馬と闘球と男と女]
昨日のチューリップ賞はウオッカが快勝。 これで桜の女王に近づいた。 中山では、皐月賞TRの [続きを読む]

受信: 2007/03/04 01:12

» 中京記念と弥生賞をダウジングで予想? [お気楽猫生活]
今回のダウジングでの競馬予想は中京記念と弥生賞を予想してみたいと思います。実は午後からまたスノーボードをやりに出かけるので早めに予想してみました。TBは大歓迎ですのでご自由におねがいします! ... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 01:13

» POGレース予想・・・弥生賞(G2)はアドマイヤオーラが勝つ!! [POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しくなる〜]
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸) ウオッカは強いですね〜^^; 唯一勝負になると思っていたダイワを直線余裕を持って交わしました。 桜花賞を前に楽しみが減りましたね。負ける想像がつかない・・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 01:57

» 2007年中京記念予想 [萬帖(よろずちょう)]
 ローカルG3のハンデ戦。重賞実績がある馬もいますが、いざ予想をすると「一長一短」の感じ。本日の中京の芝2000mで行われた3歳500万下のレースの勝ちタイムが1分59秒7でした。ペース如何では速いタイムの決着も。 【予想 自信度…竹】  ◎ トウショ....... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 02:19

» 2007年弥生賞予想 [萬帖(よろずちょう)]
 本日の桜花賞トライアルは強い馬が強い競馬をしました。3月のこえをきく頃になると大体の勢力図が見えてくるのかな〜と思います。明日は牡馬戦線。2歳チャンピオンのドリームジャーニーが参戦。皐月賞へ向けての走りに注目です。 【予想 自信度…松】  ◎ アドマ....... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 02:52

» 3月4日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
チューリップ賞はウオッカとダイワスカーレットの猛烈な叩きあいだった。最後はウオッカの地力が勝ったが、負けたとはいえダイワスカーレットも本番で逆転できない差ではない。ウオッカの場合は折り合いに少し難がある。そこを克服できるかが桜花賞までの課題。ダイワスカーレットはハナに立ったのは予想外だったかも。こちらも少し物見をしたりなど若さをのぞかせていた。2回目ならば違うはず。桜花賞でもこの2... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 05:37

» 予想 215 [ボルジャノン厩舎]
弥生賞 本命は福寿○特別を勝利したタスカータソルテ。 ◎タスカータソルテ ○アドマイヤオーラ ▲メイショウレガーロ 3連単 ⑭−②④ 枠連 2−8、3ー8 単勝⑭ 計5点500円。 この中吊り広告は正月のときの....... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 07:18

» 予想・弥生賞 [ノースさんの競馬日記]
<弥生賞> ◎04アドマイヤオーラ ○14タスカータソルテ ▲07ドリームジャーニー △02メショウレガーロ 馬連 2−4−7−14 BOX馬券 コメント: 例年なら2強とかになることが、多いこのレースですが 今年は伏兵馬もいてやや混戦かも。 そんな中で本命はアドマイヤオーラです。 クラシックに勝つような馬なら普通はシンザン記念からは 使わないのですが、やや裏街道を通ってきたので 確実に賞金を上積みしておきたかったのでしょうね。 3走すべての上がりが33秒台ですからここでも豪快に 決めると思います。... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 07:39

» 「中京記念」〜◎シルクネクサス〜 [「血」のチカラ。]
「中京記念」 「中京記念のレース展望記事」と「注目馬」はこちらでした。 ◎シルクネクサス ○ローゼンクロイツ ▲コンゴウリキシオー △トリリオンカット △トウショウパワーズ △フォルテベリーニ ◎〜馬連。◎1頭軸3連複流し。... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 08:34

» 弥生賞を考える [楡馬blog]
 いよいよクラシックの足音が聞こえ始めるトライアルの開始ですな。桜花賞トライアル・チューリップ賞はドえらいレースになりましたが、弥生賞はどうでしょうか。11ノワールシチー56田中勝:22メイショウレガーロ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 09:54

» 今週の重賞予想 日 第44回弥生賞他 [礎 -ishizue-]
ウオッカ強かったですねぇ。 回顧は後ほどしっかりやりますけど桜がはっきり見えた気がします。 [続きを読む]

受信: 2007/03/04 11:15

» 中京記念 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
03/04(日) 1回 中京 2日目 11R 第55回 中京記念(G3) 4歳上 ○国際(ハンデ) 芝2000m 16頭 発走:15:25 本賞金:4300、1700、1100、650、430万円 [続きを読む]

受信: 2007/03/04 12:18

» 弥生賞予想【◎メイショウレガーロ】 [JRA攻略百年構想]
 かつての弥生賞はロングスパートの持続力勝負で12秒台前半のラップがズラリと並ぶイメージだったが、最近は後半に11秒台のラップが並ぶようになり、特にここ3年は上がり2〜3Fで一段ペースが上がる構成になっている。それに連れて上位馬の上がり3Fも35秒を切るケース....... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 13:43

» 弥生賞・中京記念+気になるレース [Reliability~馬券生活への道~]
ども。忘れていたわけではありません。 やる気が無いのです。 花粉のせいか、疲れのせいか? 昨日は逆神炸裂+両重賞◎1着でしたね。 えっ?1番人気だって? 当たってるんだからいいでしょ。 んじゃ、今日の予想。 弥生賞 ◎:アドマイヤオーラ ○:ドリームジャーニー ..... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 15:22

» 【予想】 弥生賞(GII)/中京記念(GIII) [■soliloquy■]
先週のアーリントンCに引き続き、今週もまたとても素晴らしいレースを見させて頂きま [続きを読む]

受信: 2007/03/06 22:25

« [5連敗、1勝]本番と 同じ舞台で サクラサク「オーシャンS」「チューリップ賞」 | トップページ | [1敗、2連敗]本番と 同じ舞台で 抜かせない!「弥生賞」「中京記念」 »