« [2連敗]並んだら 抜かせないのは 父譲り!「アーリントンC」 | トップページ | [3、4連敗]東西で 活躍したのは 8歳馬「中山記念」「阪急杯」 »

2007/02/24

[予想]コアラを見に行きました♪「中山記念」「阪急杯」

■はじめてコアラをみました(^^
今日は風が強い1日でしたが、天気が良かったので
ドライブして横浜市立金沢動物園に行ってきました♪

20070224_1 20070224_2 20070224_3 20070224_4
この動物園には初めて行きましたが、高速道路と駐車場が直結していたり、
動物園と子供が遊べる公園が隣接していたりと家族連れにはとてもいいところ

でも最大のお目当てはこれです!

20070224_k1
『コアラ』!はじめて見ました!
1日20時間以上も寝ているため、普段はまったく動きませんが
ユーカリの葉を入れ替えるイベントがあるので
そのときにいくと動いている『コアラ』が見れます(^^

とってもカワイイのですが、寝起きのコアラ

20070224_k2
ちょっと恐いんですけど、、、

コアラ、コアラ、、、コアラといえば、あの馬だな、、、

■『コアラ』といえば、、、、「阪急杯」
『コアラ』といえば『オーストラリア』
よし!ここはオーストラリア産まれの「キンシャサノキセキ」で勝負します♪
持ち時計も最速ですし、ペリエ騎手なら先行してくれそうなので本命です。

相手は内枠から「イースター」「プリサイスマシーン」
距離が短い気もしますが好調なので「スズカフェニックス」「エイシンドーバー」

 ◎キンシャサノキセキ
 ○イースター
 ▲プリサイスマシーン
 △スズカフェニックス
 ☆エイシンドーバー

1年前「アーリントンC」で本命にして負けた分も頑張ってね、馬単4点で勝負!

■今度こそ!「中山記念」
比較的堅い決着が多い「中山記念」
特にG1出走馬が好走する実績が重要なレースです。

ということで、今度こそ「インティライミ」
自分で逃げないほうが好走する馬なので、
今回は逃げ馬「シャドウゲイト」の存在が嬉しいです。

相手は復活するなら「ブラックタイド」、逃げ残って「シャドウゲイト」
なんとなく「グレイトジャーニー」「メイショウオウテ」

 ◎インティライミ
 ○ブラックタイド
 ▲シャドウゲイト
 △グレイトジャーニー
 ☆メイショウオウテ

そろそろ復活のときだ、馬単4点で勝負!

« [2連敗]並んだら 抜かせないのは 父譲り!「アーリントンC」 | トップページ | [3、4連敗]東西で 活躍したのは 8歳馬「中山記念」「阪急杯」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
>今度こそ!「中山記念」
インティライミがんばって欲しいですね~^0^
単勝と馬連1点(エアシェイディ)でいきます。

投稿: もりまる | 2007/02/24 18:21

こんにちは、もりまるさん

インティライミはまさかの最下位でした、、、
距離のせいなのか、それとも調子が悪いのか、、、
また次出走するときも応援したいと思います!

投稿: 連敗爆進王 | 2007/02/25 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/14031992

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]コアラを見に行きました♪「中山記念」「阪急杯」:

» 悲願の中山記念など [気の向く馬馬]
一昨年・昨年と連覇したバランスオブゲーム、2-1着した左のダイワテキサスやアメリカンボス、1-3着したローエングリンなど連続して好走するのが目立つレースも昨年3着以内に来た馬は今年はいないか。 代わりに... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 18:13

» 中山記念・阪急杯の予想 3連単祭 [こんなのアリ?]
 明日は中山で中山記念、阪神で阪急杯が行われます。  阪急杯は昨年、松永幹騎手... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 18:17

» 予想 212 [ボルジャノン厩舎]
中山記念 ◎エアシェイディ ○シャドウゲイト ▲インティライミ 3連単 ⑨−⑦⑮ 枠連ボックス 4,5,8 計5点500円。 阪急杯 本命は連覇に期待してブルーショットガン。 ◎ブルーショットガン ....... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 18:32

» 中山記念と阪急杯の予想:◎はエアとキンシャサ [ピッペンのセピアメモリー]
昨日は知り合いのメーカーの方の送別会でした。そんなに飲んだわけではなかったのです [続きを読む]

受信: 2007/02/24 18:38

» 2007年中山記念予想 [萬帖(よろずちょう)]
 伝統の中山記念。マイル路線、中距離路線から実績馬、好調馬が集まりました。開幕週ということで先行馬に目がいきますが、競るでしょうか?競らないでしょうか。ペース如何で浮上してきそうな馬も。。。 【予想 自信度…松】  ◎ シャドウゲイト  ○ エアシェイ....... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 18:42

» 目が回って気持ち悪い『中山記念・阪急杯』予想 [なんとな~く。な日々]
さっき犬の散歩に出掛けて、芝生の土手があるんですけど、 そこでかなり久々にゴロゴロと回転して転げ落ちてみたら、 そのせいで目が回ってこうやって記事書いてても気持ち悪いです。(ーー; さて中山記念には年末ぶりとなるローエングリンが出走しますね。 指数予想では対抗..... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 19:13

» 中山記念と阪急杯の予想 [アミューズエイド]
 アーリントンCでトーセンキャプテンが無傷の3連勝を決め、ローレルゲレイロは重賞で4度目となる2着。  ただこれが後のNHKマイルCには直結しにくいんだよねw  中山記念 【G〓】 中山競馬場 芝1800m  1番人気の4歳馬で去年のG〓連対実績があって斤量57キロ(キングヘイロー、サクラプレジデント)ならアタマとして買えるけど、今回はそんな馬の出走なし。    前売をやってないのでいったいどの馬が1番人気になるのかわからないだけに若干の小波乱はあるかもしれない。  ... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 19:25

» 中山記念&阪急杯【最終予想】他マイナー予想 [今週のターゲット]
2/25中山11R中山記念&阪神11R阪急杯考察 中山記念はグレイトジャーニーを応援します。自在性のあるローエングリンが今回も好走の予感!メイショウオウテやダンスインザモアの差し脚にも少し期待したいレースでしょうか?難解ですねぇ? 阪急杯は好きな馬プリサイスマシー....... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 20:07

» 第81回中山記念(GII)と第51回阪急杯(GIII)の予想印 [AUとか馬ブログ]
・中山記念 ◎インティライミ ○マルカシェンク ▲エアシェイディ △ダンスインザモア ×シャドウゲイト前走ひっちゃかめっちゃかになってしまったインティライミ君。それでもGII4着、と考えてみてあらためてこの距離で見直し。柴田先生も頼みますよ。対抗にはこのままでは物..... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 20:10

» 中山記念、阪急杯 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
まずは中山記念からです。過去の傾向はこちらから→データ 比較的固い傾向のレースではありますが、どうも今回は人気になりそうな馬が頼りなく映る。インティライミは暴走したとはいえ、あの面子で馬券に絡めなかったのは不満ですし、気性面にも不安が…。またエアシェイデ....... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 20:31

» 中山記念:2つの復活の狼煙◎インティライミ [競馬予想Pronostiquer]
 アーリントンカップは◎→▲→☆の本線で決着し、単勝、馬単、3連単的中。でも配当が安すぎたな・・・。今週の重賞予想は◎が最低1勝と公言(?)してたのでとりあえずはOK。この調子で今週は的中祭りにしたい。  中山1... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 20:39

» 中山記念、阪急杯 3連単予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
中山記念。中山の1800Mという舞台を待ち望んでいた馬が何頭か見受けられますが、ここはいつもより人気のなさそうなローエングリンから入りたい。 関屋記念以降差す競馬が板についてきましたが、鳴尾記念では2番手からの競馬。すでに8歳となってしまい、往年の力は望めない..... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 20:46

» ◎プリサイスマシーン 阪急杯(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【阪急杯】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/02/24 21:03

» 鬼馬「中山記念、阪急杯」(2007)日曜版 [SEABLOGスポーツ]
 土曜日はPOG馬コマンドールクロスがやっと勝ちました。7馬身差圧勝。このまま勝ち進んでくれるといいですね。さて日曜日は東西で2重賞があります。昨年の松永幹夫騎手と今年の本田騎手はタイプが違いますが、ラストランは応援したいですね。... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 21:15

» 中山記念(GII)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
先週のフェブラリーS馬連1490円、3連単54210円的中。これでGIを6連勝と [続きを読む]

受信: 2007/02/24 21:20

» 中山記念と阪急杯の予想 [やすの競馬総合病院]
☆中山記念の予想☆ 「素直になれたらインティライミ!!」 枠 馬 馬 名 性齢 騎 手 斤量 1 1  ブライトトゥモロー 牡5 中舘 英二 57.0 2  ローエングリン  牡8 後藤 浩輝 58.0 2 3  トウショウシロッコ 牡4 吉田 ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 21:35

» 中山記念 [aqua stripe]
ついに伊藤雄二調教師が引退しますね。 エアグルーヴ、ファインモーションなどを手がけた名伯楽でありますが、 それ以上に、競馬界全体のことを考えている人だという印象が強いです。 例えば、新時代を担える騎手をもっと育てたいということで、それまで マチカネタンホイザ、エアダブリンなどで関係の深かった岡部騎手に 一切騎乗依頼をしなくなった、なんて談話を読んだ覚えがあります。 (一度だけ、北海道でベネチアンテンズだかに乗ってたのを見ましたが^^;) まだまだお元気なご様子ですし、今後とも日本競馬の... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 21:43

» 「中山記念」〜◎インティライミ〜 [「血」のチカラ。]
「中山記念」 「中山記念のレース展望記事」と「注目馬」はこちらでした。 ◎インティライミ ○ダンスインザモア ▲ブライトトゥモロー △エアシェイディ △ブラックタイド △ローエングリン △シャドウゲイト △トウショウシロッコ ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 21:45

» 「阪急杯」〜◎ニシノデュー〜 [「血」のチカラ。]
「阪急杯」 「阪急杯のレース展望記事」と「注目馬」はこちらでした。 ◎ニシノデュー ○プリサイスマシーン ▲エイシンドーバー ◎の複。◎〜ワイド。3連複。... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 21:46

» 週末重賞予想114 [ロンドン倉庫BLOG]
日曜は春の天皇賞を狙う馬と安田記念を狙う馬が対戦する「中山記念(GⅡ)」と「阪急杯(GⅢ)」の2レース。 その2重賞の予想は・・・ [続きを読む]

受信: 2007/02/24 22:23

» 阪急杯 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
02/25(日) 1回 阪神 2日目 11R 第51回 阪急杯(G3) 4歳上 ○国際○指(別定) 芝1400m 16頭 発走:15:45 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円 [続きを読む]

受信: 2007/02/24 22:24

» 中山記念&阪急杯(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
武豊、乗れてないねえ・・ 土曜日は、1番人気を3度裏切り、未勝利。 メインのアーリントCでは、豊のコンティネントを本命にするも、5着。。。 逃げてくれると思ったのに、後方からの競馬。 あの位置取りでは、勝負にならんて・・・ そろそろ当てたいな。。 日曜の中山メイン、中山記念の予想です。 芝 1800M G2 別定 16頭立て ◎インティライミ 前走は完全に自爆・・ 厩舎も調整の失敗が... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 22:36

» 阪急杯 ◎プリサイスマシーン [そこで馬が走るかぎり]
日曜日の阪神競馬のメインレースは阪急杯。施行条件が全く違うわりに高松宮記念の前哨戦として機能しているレースです。阪神競馬場のリニューアルなんて関係なく、昨年同様の内回り1400mで施行。ただデータ的には05年までが1200m、06年から1400mなので、参考にもな... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 23:14

» 中山記念と阪急杯の予想 [馬券下手の「へたうま日記」第二巻]
これからは『生きる』ということの素晴らしさや競馬の魅力を皆様に伝えていきたいです。本当にありがとうございました。 常石勝義騎手のコメントより まずは、お疲れさまでした。m(__)m 明日も明後日も、元気に生きましょう。^^... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 23:16

» 中山記念(G2)・阪急杯(G3) [【車椅子の競馬魔王】]
●第81回中山記念(G2:芝1800M) G2というのはG1の前哨戦といった感じ [続きを読む]

受信: 2007/02/24 23:16

» 今週の重賞予想(日曜分) [はちたかランド過去録]
今週の重賞予想(日曜分) 阪急杯(日曜阪神G3) ◎ 7 キンシャサノキセキ ペリエ ○ 3 スズカフェニックス 武豊 ▲ 1 プリサイスマシーン 安藤 △ 5 エイシンドーバー 幸 × 2 イースター デムーロ × 6 ニシノデュー 本田 × 15 シンボリグラン 柴山 すみれS(日曜阪神OP) ◎ 4 マルカハンニバル 安藤 ○ 6 ニュービギニング 武豊 ▲ 9 フィニステール 岩田 △ 1 ベッラレイア 秋山 × 8 ゴールドキリシマ 石橋守 中山記念...... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 23:21

» 中山記念と阪急杯 [オサムの独り言]
最近、ブログの更新サボり気味だな~ とっとと予想します。 先に中山から   中山11R 中山記念 GⅡ 芝1800米 16頭立 ◎ 2番 ローエングリン・・・衰えてるのかな~?前走並みに走ってくれれば、なんとかなるかも。 馬券は複勝1本 続きまして... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 23:22

» 阪急杯、中山記念はこの馬を買う! [ヘタレな競馬予想で万馬券ゲット!]
アーリントンカップは取って負け。 それにしてもジャンポケ産駒は競り合い強いね。 フサイチホウオーもそうやけど、並んだらもう一伸びするから大レースにはやはり強い血統なんだろう。 さて明日は両レースともになかなか難解なレース。 すんなり本命で収まるとは思えんか..... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 23:37

» 阪急杯を考える [楡馬blog]
 2月最終週は騎手や調教師の引退話で盛り上がるわけですが、今回一番はやはり本田優。田原が騎手引退したとき以来の寂しさを感じております。 さて、いつも記事のタイトルには「○○を考える」と付けてますが、...... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 00:02

» [予想]阪急杯は◎スーパーホーネット・しがらみ?ワタシワカラナイネ! [ミシエロの3年前は忘れた]
瀬戸口・湯浅の両調教師に、本田騎手が今週で引退。 昨年の松永ショットガンのイメージが強烈なんでなんだかんだ人気を集めそう。 [続きを読む]

受信: 2007/02/25 00:09

» 中山記念の予想「シャドウゲイトの逃走劇、再び」 [RACING BOOK -競馬予想ブログ-]
 土曜日の中山競馬場で行われた芝のレースは4つ。そのうち3レースで逃げ切り勝ち... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 00:11

» [予想]中山記念は◎ブラックタイド(※ショットガンは付属しません) [ミシエロの3年前は忘れた]
「俺の名を言ってみろ!」の一発ギャグで有名なジャギ様。 中の人は確かタイキの服着た岡部さんでしたっけ? そのジャギ様のヘルメットが2月23日になんと発売されるとか。 (詳細はこちら。いち、じゅうひゃく・・・高っ!) そういえば、彼にはもうひとつ有名なギャグがありました。 それは... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 00:24

» 中山記念 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
02/25(日) 2回 中山 2日目 11R 第81回 中山記念(G2) 4歳上 ○国際□指(別定) 芝1800m 16頭 発走:15:35 本賞金:6400、2600、1600、960、640万円 [続きを読む]

受信: 2007/02/25 00:41

» 春へ向けての第一歩(中山記念ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
フットサルで走りすぎて、足がギシギシと痛んだので、風呂でマッサージをしていました [続きを読む]

受信: 2007/02/25 01:07

» 先行狙い。@中山記念&阪急杯予想 [A self-satisfied Page]
中山記念の予想です。 ◎シャドウゲイト→時計勝負だったら不安も…。 前走で得意の道悪、53キロの軽ハンデに恵まれたとはいえあの勝ちっぷりは本物か?外枠でも4つのコーナーがあればスローに落ち着く?鞍上は当日誕生日の田中勝騎手、自分で花を添える。 ○エアシェイディ→なにかを足せば…。 勝てると思うんですけどねぇ…。前走は差の無い競馬だったので、今回こそ。 ▲インティライミ→折り合えば? かなり自信ありません。w 清水成駿氏のコメント通りです。w △グレイトジャーニー→復調だ! ... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 01:09

» 阪急杯と中山記念をダウジングで予想? [お気楽猫生活]
こんばんは。 今回のダウジングでの競馬予想は 阪急杯と中山記念です。 TBは大歓迎ですのでご自由におねがいします! [続きを読む]

受信: 2007/02/25 01:36

» もう1度キンシャサノキセキ/阪急杯予想 [ズルコビッチ劇場]
02/25(日) 1回 阪神 2日目 11R 阪急杯(G3) 4歳上 ○国際○指(別定) 芝1400m ◎7キンシャサノキセキ 京都金杯の本命です。 中山のインティライミもそうですが、引っ掛かって力出せず。 今回は距離短縮でもう1度狙っ... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 01:38

» 2月25日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
アーリントンCはトーセンキャプテンが3連勝を飾った。馬体が絞れて馬がまた良くなっていた。レース内容もキッチリ折り合いがついて完璧。これでクラシック戦線に急浮上。距離延長にも対応できそうなだけに、かなり楽しみな存在。 2着のローレルゲレイロは本田Jが渾身の力で追っていたが、勝った馬の力が上ということ。こちらもレース内容には非の打ち所はなかった。もしかしたら、沸く準の差なのかもしれない。本当に惜しい�... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 09:10

» 第51回 阪急杯 予想 《◎シンボリグラン》 [馬と闘球と男と女]
おはようございます。 昨日のアーリントンCは見事的中。 勢いに乗って。 [続きを読む]

受信: 2007/02/25 09:26

» 台頭を企む新勢力=≪阪急杯≫ [JRAへの戦略【〜未来予想〜】]
【阪急杯】予想は■競馬ブログランキング■へ! 中山記念が社台で独占なら ここは譲る方向性が強い。 人気をある程度背負うであろうプリサイスマシーン、瀬戸口調教師引退関連のイースターなどは2・3着が理想となる。 ... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 09:38

» 第81回 中山記念 予想 《◎エアシェイディ》 [馬と闘球と男と女]
おはようございます。 中山では、伝統の 第81回 中山記念 [続きを読む]

受信: 2007/02/25 09:49

» 中山記念、阪急杯予想 [気の向くままに書こう!]
明日は、中山で中山記念、阪神で阪急杯が開催されます。 中山、阪神、共に引退式も開催されますね。 nbsp; 中山記念予想 ◎エアシェイディ ○ダンスインザモア ▲シャドウゲイト nbsp; エアシェイディは、東京新聞杯2着からの参戦。 前走は、内の苦しいとこ..... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 10:01

» 重賞予想【中山記念】【阪急杯】 [Take’s 競馬&写真のBLOG]
明日仕事 これから各地の予想退会サイトを回らないといけないので予想は簡潔に… (中山記念) ◎ ⑮シャドウゲイト ○ ⑨エアシェイディ ▲ ⑦インティライミ △ ②ローエングリン △ ⑫ダンスインザモア △ ⑪ブラックタイド × ③ W ④、⑤ 買い目 三連単(BOX..... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 22:28

« [2連敗]並んだら 抜かせないのは 父譲り!「アーリントンC」 | トップページ | [3、4連敗]東西で 活躍したのは 8歳馬「中山記念」「阪急杯」 »