« [競馬]こんなもの作った♪風船うま「バルーン・アート」 | トップページ | [12連敗、1勝]勝ったけど 本当は勝って 欲しかった「きさらぎ賞」「ダイヤモンドS」 »

2007/02/10

[予想]勝って欲しいからあえて買わない!「きさらぎ賞」「ダイヤモンドS」

■勝って欲しいから、、、「きさらぎ賞」

 オーシャンエイプス

武豊騎手が興奮するほどの大物の誕生です。
ここをあっさり勝つようなら、クラシックが俄然盛り上がります!

ミーハーな私としては、あっさりと本命にしたいところですが、、、
あえて買いません。なんとなく感じるんです。

 きっと買ったら来ないタイプ(^^;、、、

勝って欲しいからあえて買いません!

で、本命は「アサクサキングス」
まだみんな経験が少ないですが、一応1800mの持ち時計No.1
対抗は同距離の重賞を勝っている「ナムラマース」

 ◎アサクサキングス
 ○ナムラマース

馬単1点でいきます!3連単なら「オーシャンエイプス」の3着で1点!
でもきっと「オーシャンエイプス」が勝つんだろうなぁ~

■重いのと軽いので「ダイヤモンドS」
去年がレコード決着だった「ダイヤモンドS」

そのレースの3着が長距離が大得意な「トウカイトリック」
でもその馬に前走で勝ったのが「バイロイト」

こっちも1点でいいのかな、、、と思ってしまいますが、
そんなときほど、間に人気薄がくるのが競馬
軽ハンデの馬をちょっと狙ってみます♪

 ◎バイロイト
 ○トウカイトリック
 ▲チェストウイング
 △エリモエクスパイア
 ☆セレスステーラー

馬単4点で勝負だ!夜になって振り出した雨の影響がどう出るかな!?

« [競馬]こんなもの作った♪風船うま「バルーン・アート」 | トップページ | [12連敗、1勝]勝ったけど 本当は勝って 欲しかった「きさらぎ賞」「ダイヤモンドS」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

おはようほざいます^^
>■勝って欲しいから、、、「きさらぎ賞」
 オーシャンエイプス
武豊騎手が「飛べる」といってますので、かなりすごい馬ですね^^
単勝とアドマイヤヘッドとの馬連でいきます。
>■重いのと軽いので「ダイヤモンドS」
重~いアドマイヤフジはいかがでしょうか。
人気だけのような気がしますが・・・。
しかも単勝です^^;
ちょっぴりにして観戦楽しみます。

投稿: もりまる | 2007/02/11 07:34

おめでとうです。

投稿: ボルジャノン | 2007/02/11 18:30

こんばんわ^0^
>◎アサクサキングス
 ○ナムラマース
馬単1点でいきます!
1点的中お見事です^0^
連敗爆進王さんは1点予想が得意ですね~^^

投稿: もりまる | 2007/02/12 02:17

おはようございます、連敗爆進王です

ボルジャノン さん、 もりまるさん、ありがとうございます!!

でも昨日は急遽会社に呼ばれて徹夜明けのためライブでは見れませんでした。

> 連敗爆進王さんは1点予想が得意ですね~^^

なんでかなぁ~と本人が一番不思議に感じてます。
当たると思わなかった予想なんですけどね(^^;

投稿: 連敗爆進王 | 2007/02/12 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/13862320

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]勝って欲しいからあえて買わない!「きさらぎ賞」「ダイヤモンドS」:

» ダイヤモンドSときさらぎ賞の予想 [アミューズエイド]
 ダイヤモンドS 【G〓】 東京競馬場 芝3400m  3000m以上のハンデ重賞はこのレースだけだよね?(確認  以下の馬番は馬連ボックスで購入予定。  〓番トウカイトリックは去年のステイヤーズS2着と同じ57キロ。不安があるとすれば東京コースの連対実績がないだけ。  〓番ドリームパートナーと〓番チェストウイングは左回りの相性がよく、ハンデもお手ごろかと。  長距離に安定感のある〓番パトロイトはハンデが前走より1,5キロ増なのが気になるが、ここは抑えで購入予定... [続きを読む]

受信: 2007/02/10 23:54

» ちょっと無謀でしょうか?『ダイヤモンドS・きさらぎ賞・周防灘特別』予想 [なんとな~く。な日々]
日曜日の東京メイン『ダイヤモンドS』。 今回、指数予想が本命に指名したのは『ターキー』 現在3連勝中と言うことで、それで本命になったと思うんですけど、 「牝馬のピークは3ヶ月」と言う言葉がありますよね、 そのフィルターを通すと連勝の始まりは去年の10月。 そ..... [続きを読む]

受信: 2007/02/10 23:55

» ☆ ダイヤモンドS、きさらぎ賞 予想 ☆ [ひろし虫の戯言]
今日の馬券道場は複勝の220えんだけだった者です。 [続きを読む]

受信: 2007/02/11 00:01

» ◎トウカイトリック ダイヤモンドS(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【ダイヤモンドS】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/02/11 00:03

» ◎アサクサキングス きさらぎ賞(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【きさらぎ賞】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/02/11 00:05

» きさらぎ賞とダイヤモンドSをダウジングで予想? [お気楽猫生活]
今回のダウジングで競馬予想は きさらぎ賞とダイヤモンドSを予想してみたいと思います。 午前中は山へスノーボードをやりに行ってました。 今年は水上の方はあまりにも雪がないですね。 それはそうと予想の方へ行ってみましょう。 TBは大歓迎ですのでご自由にお願い..... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 00:05

» ◎アサクサキングス きさらぎ賞(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【きさらぎ賞】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/02/11 00:06

» 第47回きさらぎ賞(GIII)&第57回ダイヤモンドS(GIII)予想 [競馬散策 夢馬券]
第47回きさらぎ賞(GIII) ◎ナムラマース データによる減点無しは、ナムラマース、アドマイヤヘッドの2頭。 あまり馬券は買いたくないレース(笑)(;^_^A 豊騎乗のオーシャンエイプスの走りっぷりをじっくり堪能しま... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 00:09

» きさらぎ賞 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
02/11(日) 2回 京都 6日目 11R 第47回 きさらぎ賞(G3) 3歳 ○混○特指(別定) 芝1800m 8頭 発走:15:45 本賞金:4200、1700、1100、630、420万円 [続きを読む]

受信: 2007/02/11 00:17

» きさらぎ賞【軸馬◎と妙味☆】予想 [競馬SevenDays]
“◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。  選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。  ※出馬表(ランク入り)はクリックで別窓で開きます。 [続きを読む]

受信: 2007/02/11 00:20

» ダイヤモンドS、きさらぎ賞の予想 [Fujitasuの競馬三昧]
11R 第57回 ダイヤモンドステークス(GIII)<東京>発走 15:35 ◎ 4 バイロイト    せ6 56.5kg 田中 勝春 ○12 チェストウイング 牡6 55.0kg 北村 宏司 ▲ 2 トウカイトリック 牡5 57.0kg C.ルメール △15 リキサンポイント 牡4 52.0kg 津村 明秀 ◎2連勝で勢... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 00:25

» きさらぎ賞、ダイヤモンドSの予想 [ハッピースポーツブログ]
期待したアイルラヴァゲインは好スタートから先行するもハイペースに巻き込まれて直線でバタバタ。 う〜ん、やはり今日は条件が良くなかったですね。 次走に期待です。 芝の1200m〜1400m戦で外目から競馬が出来る時に思い切って狙いましょう。 ということで日曜日の予想です。 きさらぎ賞(G3) 京都 芝1800m ◎アサクサキングス ○オーシャンエイプス ▲ナムラマース △オーシャンクルーズ ... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 00:33

» ダイヤモンドS [aqua stripe]
◎ トウカイトリック ○ バイロイト ▲ チャクラ △ ドリームパートナー    チェストウイング    アドバンテージ 去年三着のトウカイトリックを信頼。 3400メートルという距離のわりには淀みのない流れのなかで 馬券圏内に突っ込んできたのですから、イメージ以上にスタミナがあるということでしょう。 ダンスインザダーク産駒もいないし、去年以上に走って当然! バイロイトは前走を見てこりゃあ生粋のステイヤーだな、と思いました。 チャクラは復調してきてるようだし、三着ま... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 00:37

» きさらぎ賞の予想!! [厳選長州]
皆さん、こんばんは!!。明日はきさらぎ賞がおこなわれます。昨年実績のあった馬もこのレースで結果を出してその後に繋がったレースなんで非常に楽しみですね。 ◎オーシャンエイプス ○アサクサキングス ▲ナムラマース 注サムライタイガース 新馬勝ちが凄すぎた....... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 00:40

» きさらぎ賞の予想!! [厳選長州]
皆さん、こんばんは!!。明日はきさらぎ賞がおこなわれます。昨年実績のあった馬もこのレースで結果を出してその後に繋がったレースなんで非常に楽しみですね。 ◎オーシャンエイプス ○アサクサキングス ▲ナムラマース 注サムライタイガース 新馬勝ちが凄すぎた....... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 00:41

» ダイヤモンドS、きさらぎ賞他の予想 [こんなのアリ?]
 明日は東西で重賞が行われます。  東京では長距離のG3、ダイヤモンドS、京都で... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 00:55

» 2007ダイヤモンドS:競馬予想【◎バイロイト】 [3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)]
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 京都土曜のすばるS、1着モンテタイウンが5番手評価で△、2着スズジャパンが6番手評価で消し(泣)…。外出していたので録画を見たところですが、初ダートのアイルラヴァゲインが1番人気にな....... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 00:58

» ダイヤモンドS、きさらぎ賞 3連単予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
ダイヤモンドS。 長距離のハンデ戦ですが、なかなかおもしろいメンバーがそろった。このレースはあまり天皇賞(春)には直結しませんが、古馬の中・長距離で中心になっていく馬がここから出てきてほしいものである。 2連勝中で長距離実績抜群のバイロイトは前走、万葉S..... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 01:03

» 年間勝率99%!!!年間回収率19700%!!帝王の競馬投資法を遂に公開!! [年間勝率99%!!!年間回収率19700%!!帝王の競馬投資法を遂に公開!!]
競馬で負け続けている97パーセントの人を救うために 36ヶ月無敗!!伝説のプロ馬券師タカが立ち上がった!! 競馬界における帝王の競馬投資法を 知りたい方は他にいませんか? ... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 01:03

» きさらぎ賞予想◎ナムラマース [うた色そら色]
さてさて、 きょうの京都12Rも買ってしまったワケで[:ポロリ:] テレビで見ていて大きく歩いていて抜けていると思ったんですけどね。 ハナを奪って楽に競馬しているように見えたのに直線弾けませんでした。 もしかして、速い上がりを使えないのかもしれない・・・とメモメモ。 あしたのきさらぎ賞はクラシックに向けて予想しておきます。 京都11Rきさらぎ賞 オーシャンエイプスのレースを見直すと直線で重心が低いままブレませんね。 加速がずば抜けているのは前走で見せているので 勝負どころで... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 02:02

» 無料競馬指数予想:2/11(日)京都11R 第47回 きさらぎ賞 GⅢ競馬予想情報 [競馬予想!天使馬の競馬予想&競馬能力指数情報ブログ]
こんばんは、天使馬です。今週の2/11(日)京都11R 第47回 きさらぎ賞 GⅢの中央競馬予想このレースにおける競馬能力指数順位の発表です。■2/11(日)京都11R 第47回 きさらぎ賞 GⅢ 競馬能力指数順位一覧 サラ系3歳 オープン (混合)[特指]別定 芝右外 1800m 1...... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 02:03

» 東西のレースは、なんか極端(ダイヤモンドSほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
2月も2週目に入りまして、来週にはフェブラリーステークスが行われたりと、時間が経 [続きを読む]

受信: 2007/02/11 02:03

» 2007年ダイヤモンドS予想 [萬帖(よろずちょう)]
 伝統の長距離重賞。ハンデキャップレースということでフルゲート16頭出走となりました。本日のすばるSではないですが、1頭1頭気を配って気配を察知(?)する作業も大事かもしれません。格上挑戦馬も3着はありうるのかな? 【予想 自信度…松】  ◎ トウカイト...... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 02:46

» 2007年きさらぎ賞予想 [萬帖(よろずちょう)]
 8頭立てと頭数的には寂しいですが、先週の共同通信杯と同様、好戦必至でしょうか。ジョッキーも一流どころが集結。みんな一発狙ってくるでしょうか。ほんのちょっとしたこと(位置取り、直線の進路)で着順が変わってきそう。 【予想 自信度…松】  ◎ オーシャン....... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 03:01

» (競馬予想)ダイヤモンドS、きさらぎ賞 [たこの感想文]
ダイヤモンドS ◎チェストウイング うーん…逃げると思われていたメジロコルセアが [続きを読む]

受信: 2007/02/11 07:07

» ダイヤモンドステークス&きさらぎ賞【最終予想】他マイナー予想 [今週のターゲット]
2/11東京11RダイヤモンドS&京都11Rきさらぎ賞考察 ダイヤモンドSは少し波乱の予感もするのでアドバンテージを応援する事にしました。ターキー・ラヴァリージェニオ辺りが手応えが良かったので少し期待して観戦します。 きさらぎ賞は頭数も少なくなり見るレースでしょう....... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 07:23

» 長距離ダイヤモンドSなど [気の向く馬馬]
条件戦に3000mを越えるレースがないだけに、条件戦で2500mくらいを勝っていて斤量が軽ければ好走するレースだな。 過去10年で57.5以上の馬はフサイチコンコルドが2着、スエヒロコマンダーとチャクラが3着と勝ち馬が... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 07:42

» 今週日曜も簡易版で [23才 旅行業]
土曜の小倉10レース、愛馬ゴーストライターはシンガリ負けでしたよ… 今週も日曜の予想は簡易版で 日曜東京11レース 第57回ダイヤモンドステークス (G3 4歳上オープン 芝3400M 15:35発走) ◎ 1セレスステーラー ○12チェストウイン....... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 08:20

» 2月11日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
本当に2月とは思えない暖かさ。外を歩いていても厚手のコートが要らないこの時期などは珍しい。 競馬もGⅠに向けて熱戦が続いているが、今日はクラシックに向けての重要な一戦のきさらぎ賞が行われる。過去10年で見てもここで連対した馬からGⅠを勝っている馬が続出。今年は頭数は少ないが、今後に向けて要注目。 【京都11R:きさらぎ賞】 ◎⑥オーシャンエイプス ○⑦アサクサキングス ▲③ナムラマース △⑤サムライ... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 08:58

» 今週の重賞予想 日 第57回ダイヤモンドS他 [礎 -ishizue-]
最近うちの近所のコンビニ2,3件回っても週刊Gallopと週刊競馬ブックが置いてない!! ここ2週読んでないんだよなぁ。 どこ行っちゃったんだろう。立ち読みばっかりで客が買わないから 置かないようにしちゃったのかなぁ。... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 09:06

» POGレース予想・・・きさらぎ賞(G3)はオーシャンエイプス!! [POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しくなる〜]
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸) きさらぎ賞(G3)の予想です。 評判馬の出走で頭数が落ち着きました。8頭立て^^; ↓過去レース映像を集めました。参考にどうぞ。  2006.09.09 コスモス賞(OP)... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 09:52

» ダイヤモンドS、きさらぎ賞予想 [気の向くままに書こう!]
ダイヤモンドS、きさらぎ賞の予想です。 [続きを読む]

受信: 2007/02/11 10:08

» ダイヤモンドSときさらぎ賞の予想:オーシャンエイプスの走りに注目 [ピッペンのセピアメモリー]
昨日の「ラーメン屋閉店」という衝撃ニュースがいまだに尾を引いておりますが、気を取 [続きを読む]

受信: 2007/02/11 10:21

» ダイヤモンドSの予想「ガチガチの1点勝負」 [RACING BOOK -競馬予想ブログ-]
 今日はすばるSの波乱と京都12レースのマイネシュリンクスの激走に開いた口あん... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 10:34

» 「きさらぎ賞」〜◎オーシャンエイプス〜 [「血」のチカラ。]
「きさらぎ賞」 「きさらぎ賞のレース展望記事」はこちらでした。 ◎オーシャンエイプス ○アドマイヤヘッド 馬連・ワイド。 ◎はオーシャンエイプスを取ります。 とにかく新馬戦の内容でしか判断する事はできませ....... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 11:07

» 2月11日(日)の競馬予想 ダイヤモンドS [おかぴぃのおかぴな競馬予想&ShotOnline(ショットオンライン)]
長距離ハンデ戦のダイヤモンドS ここはアドマイヤフジをどうするかですね 前走は軸でいったのですが、見事撃沈! どうしましょ? とりあえずここは穴狙いで 13:エリモエクスパイアを本命にします 条件馬ですが... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 11:36

» ダイヤモンドS ◎エリモエクスパイア [そこで馬が走るかぎり]
東京競馬場の改修後に3200→3400へ距離変更されたあとは急激にスタミナ色が強くなってる気がするダイヤモンドS。過去3年はダンスインザダーク産駒は黙って買っとけ!くらいのレースだったんですが、残念ながら今年は出走馬ゼロ。となると何を買って良いものやら・・・ 06年 12.... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 12:50

» ダイヤモンドS予想【◎セレスステーラー】 [JRA攻略百年構想]
 出走馬がいるなら黙ってダンスインザダーク産駒を買いたいくらいの条件だが、残念ながら今年は出走馬無し。ダンス産駒ぐらい明らかに買いという種牡馬はそうそういないだけに血統には目を瞑るか。... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 13:21

» きさらぎ賞予想【◎アサクサキングス】 [JRA攻略百年構想]
 フサイチホウオーが共同通信杯を勝って重賞3連勝を含むデビュー4連勝。現時点でのクラシック最有力のポジションにいる。これに対してオーシャンエイプスがどういう位置付けに来るのか。ラジオNIKKEI賞組を物差しに大凡の勢力図ができあがる一戦になるだろう。... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 13:28

» ダイヤモンドステークス 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
02/11(日) 1回 東京 6日目 11R 第57回 ダイヤモンドステークス(G3) 4歳上 ○国際□指(ハンデ) 芝3400m 16頭 発走:15:35 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円 [続きを読む]

受信: 2007/02/11 14:18

» ◎アサクサキングス/きさらぎ賞予想 [ズルコビッチ劇場]
きさらぎ賞傾向 きさらぎ賞展望 ◎7アサクサキングス 偶然調教を見ることができたのですが、これなら本命で悔いなしw ○3ナムラマース ▲6オーシャンエイプス この馬の調教は見れていないのですが、凄いらし... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 16:59

» ●限定公開プロの競馬術 [プロの競馬術]
競馬で儲けて会社を設立し社員達はボーナスを競馬で自ら稼ぎ出す!人知れず15年の歳月を経て進化した「渋川流競馬プロファイリング術」「渋川流競馬プロファイリング術」 [続きを読む]

受信: 2007/02/11 21:32

» 重賞予想【ダイヤモンドS】【きさらぎ賞】 [Take’s 競馬&写真のBLOG]
昨日は東京競馬場へ新しいD200を持って行ってきました まだレース場面はD50の時のようにうまく撮れませんが、静止画は圧倒的に綺麗で感激(蝦名の1500勝の写真を後ほどアップします)でも一番感動したのは連写の早さ!!かなり気持ちいいです 今日は午後から出勤なの..... [続きを読む]

受信: 2007/02/12 14:28

» 【予想】 ダイヤモンドS(GIII)/きさらぎ賞(GIII) [■soliloquy■]
■■ダイヤモンドS(GIII)■■ このレース・・私にとってとても難解なレースだ [続きを読む]

受信: 2007/02/12 19:24

« [競馬]こんなもの作った♪風船うま「バルーン・アート」 | トップページ | [12連敗、1勝]勝ったけど 本当は勝って 欲しかった「きさらぎ賞」「ダイヤモンドS」 »