« [競馬]こんなものもらった♪「ディープインパクト・チョコレート」 | トップページ | [予想]ご祝儀馬券で勝負♪「クイーンC」「京都記念」 »

2007/02/15

[名馬]思い出のフェブラリーS「ゴールドアリュール」

■東京優駿5着から

20070215_g
ちょっと遠くで見づらいですが牧場の「ゴールドアリュール」

ダート界で活躍した「ゴールドアリュール」ですが、
この馬が注目されるきっかけになったのは「東京優駿」でした。

ダートで2連勝と勢いに乗って挑戦した「東京優駿」

 でもダート馬でしょ

私もそう思ってました。ところが13番人気を裏切る大健闘!
直線ではあわや1着か!?と最後の最後まで見せ場を作っての5着

 もしかして凄い馬!?

この活躍で「ゴールドアリュール」に対する評価が一気に高まりました。

■ダート界のダービー馬
続く「ジャパンダートダービー」で7馬身差、「ダービーグランプリ」では10馬身差と圧勝!
さらに暮れの「東京大賞典」では古馬相手でもG1勝利をあげますが、
ダート界の頂点に立つには倒さないといけない相手がいます。

 アドマイヤドン

2003年「フェブラリーS」、このレースの注目は同世代のライバル対決!
「JBCクラシック」を3歳ながら7馬身差で圧勝した「アドマイヤドン」とどちらが強いのか!?
私もこの2頭の馬券を買いました(^^

後方5番手を進む「アドマイヤドン」に対し、積極的に先行する「ゴールドアリュール」
逃げる「カネツフルーヴ 」を直線入り口で捕らえ先頭に立つと
一気に伸びてきた「ビワシンセイキ 」の猛追をクビ差粘って1着でゴールイン!
着差以上に負けない強さを感じました!
[レース結果]

あれ?「アドマイヤドン」は!?、、、11着(-_-;バケンハオオハズレ

■ドバイで走っていたら、、、
ダート界の頂点に立った「ゴールドアリュール」の次の目標は世界!
ドバイに挑戦を表明しましたが、イラク戦争勃発の為、無念の遠征取り止め
もしも走っていたらなぁ~、理由が理由なだけに残念です。
[競争成績]

ちなみに、大井競馬が苦手な武豊騎手に
大井での初勝利をプレゼントしたのが「ゴールドアリュール」です。
SS産駒のダートG1馬もこの馬だけですね、ちょっと意外

« [競馬]こんなものもらった♪「ディープインパクト・チョコレート」 | トップページ | [予想]ご祝儀馬券で勝負♪「クイーンC」「京都記念」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/13880033

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のフェブラリーS「ゴールドアリュール」:

» 京都記念、クイーンCの展望 [競馬で小遣い稼ぎ!プロ顔負けの競馬予想でリーマン脱出を目指すブログ]
今週の土曜日は東西で重賞が二本立て。東京では3歳牝馬によるクイーンC、京都では記念すべき第100回目を迎える伝統の京都記念が行われる。まずクイーンCの方の有力馬と言えば暮れのG1にまで駒を進めたイクスキューズ、ハロースピード、そして暮れのフェアリーSで大波...... [続きを読む]

受信: 2007/02/16 09:58

» フェブラリーステークス 展望 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
02/18(日) 1回 東京 8日目 11R 第24回 フェブラリーステークス(G1) 4歳上 ○国際○指(定量) ダ1600m 31頭 本賞金:9400、3800、2400、1400、940万円 [続きを読む]

受信: 2007/02/16 22:04

« [競馬]こんなものもらった♪「ディープインパクト・チョコレート」 | トップページ | [予想]ご祝儀馬券で勝負♪「クイーンC」「京都記念」 »