« [競馬]勝者の横顔が価値を示す。春の夢を咲かせる情熱「弥生賞」「チューリップ賞」「オーシャンS」「中京記念」 | トップページ | [地方競馬]見事に再生ですね♪さすが川島厩舎!「エンプレス杯」 »

2007/02/27

[名馬]思い出のチューリップ賞「オレンジピール」

■2歳王者が、、、
「阪神JF」と「桜花賞」と同じ舞台ということで、有力馬が多く出走する「チューリップ賞」

今年も2歳王者「ウォッカ」が出走を予定していますが、
2歳王者と「チューリップ賞」というと私は1997年を思い出します。

「シーキングザパール」を破り2歳王者となった「メジロドーベル」
「桜花賞」にむけて不動の女王として「チューリップ賞」に挑みました。

1.3倍の断然の1番人気!誰もが2歳王者の成長を期待しましたが、
レースは期待を裏切る結果に、、、折り合いがまったくつかず、まさかの3着

逆に、さらに成長の姿を見せたのが「クイーンC」の勝ち馬「オレンジピール」
マイペースでレースを引っ張り、そのまま完封勝利!
[レース結果]

レース前とは一変し「桜花賞」に嵐の予感が走りました、、、

■トライアルでは強かった
「桜花賞」では5着に破れましたが、続くオークストライアル「4歳牝馬特別」で1着!
クラシック本番では勝てませんでしたが、トライアルは強かったですね

引退後、繁殖にあがり「エルコンドルパサー」の仔で活躍馬を出していますが、
3歳では「ジャングルポケット」産駒がデビューを控えています。
ジャングルポケット×SSは、いま走る組み合わせだけに期待しますね!
[競争成績]

« [競馬]勝者の横顔が価値を示す。春の夢を咲かせる情熱「弥生賞」「チューリップ賞」「オーシャンS」「中京記念」 | トップページ | [地方競馬]見事に再生ですね♪さすが川島厩舎!「エンプレス杯」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/14059507

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のチューリップ賞「オレンジピール」:

» 【競馬】ダービー ジャングルポケット【レア図書】 [神の一手]
オークション出品の紹介です^^ ダービー 優勝記念 ジャングルポケット 角田晃一 GC制作 非売品図書カード GC制作の図書カードについて だいたい毎年何かしら制作されていますね その年のダービーか有馬記念のどちらかが多いですが スティルインラブのオークスなどもあったりします 入手経路は番組内のプレゼントですかね〜 だいたい視聴者参加の企画で配られることが多いです このシリーズのディープインパクトはありません あったとしたら諭吉1枚前後でしょうか 台紙... [続きを読む]

受信: 2007/02/27 23:01

» 【競馬】阪神3歳牝馬S メジロドーベル【レアテレカ】 [神の一手]
オークション出品の紹介です^^ こちらは売れてます 阪神3歳牝馬S 優勝記念 メジロドーベル 吉田豊 馬主制作 非売品テレカ 今は阪神ジュベナイルフィリーズというレース名に変わっていますが 当時は阪神3歳牝馬Sっていうレース名でした 父はメジロライアン、母はメジロビューティ G?4勝のメジロ軍団の結晶ともいえる名馬でしたね この馬の血統を最初に見たときに笑っちゃいましたね 母の母、つまり婆ちゃんなんですが その馬名がメジロナガサキだったんですねw ナガサキ... [続きを読む]

受信: 2007/02/27 23:43

» ウオッカ快勝、桜見えた/チューリップ賞 [競馬のトラックバック練習用ブログ]
 単勝1・4倍に支持されたウオッカ(栗東・角居)が楽々と抜け出し、桜花賞に王手をかけた。道中は外... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 02:25

« [競馬]勝者の横顔が価値を示す。春の夢を咲かせる情熱「弥生賞」「チューリップ賞」「オーシャンS」「中京記念」 | トップページ | [地方競馬]見事に再生ですね♪さすが川島厩舎!「エンプレス杯」 »