« [9連敗]9歳に なってますます 強くなる「小倉大賞典」 | トップページ | [10、11連敗]鳳凰が 無敗で挑む クラシック「共同通信杯」「シルクロードS」 »

2007/02/03

[予想]福は内!「共同通信杯」「シルクロードS」

■節分ですね♪(^^

20070203_1
オニはぁ~外、フクはぁ~内!
私はオニの役なので、たいへんです(^^ 豆と一緒に後片付けもついてきます。

20070203_2
恵方巻を食べる習慣は私の地元にはありませんでしたが、
最近のはやりなので、ガブリ(^0^)

■福は内か、、、「共同通信杯」

 フサイチホウオー VS ニュービギニング

この2頭の対決がとても楽しみですよね!
私もどちらを本命にしようか迷いに迷いましたが、、、

 福は内です。内側の馬にしようと決めてました♪

いよいよ出馬表が確定!どっちが内か!?

 1枠 ニュービギニング
 3枠 フサイチホウオー

最内を引いた「ニュービギニング」を本命にします♪
相手はもちろん「フサイチホウオー」ですが、
福は内、、内田騎手「フリオーソ」を穴馬にして勝負!

 ◎ニュービギニング
 ○フサイチホウオー
 ☆フリオーソ

小倉大賞典は1枠勝負で失敗したけど、今度こそ!馬単2点勝負!

■連勝中の2頭!「シルクロードS」
共同通信杯も楽しみですが、短距離路線も混戦模様
それでも、ここはこの2頭の対決に注目してみます。

 スピニングノアール VS アンバージャック

ともに連勝中で勢いのある2頭!
どっちを本命にしようか迷いましたが、、、

 迷ったときは『福は内』

今週はこれでいきます(^^
本命は「スピニングノアール」
これに「尾張S」で差がなかった「サチノスイーティー」
一日遅れのマルカで「マルカキセキ」、穴は最内「リキアイタイカン」

 ◎スピニングノアール
 ○アンバージャック
 ▲サチノスイーティー
 △マルカキセキ
 ☆リキアイタイカン

「福は内」がどうでるか!?馬単4点勝負♪

« [9連敗]9歳に なってますます 強くなる「小倉大賞典」 | トップページ | [10、11連敗]鳳凰が 無敗で挑む クラシック「共同通信杯」「シルクロードS」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
>フサイチホウオー VS ニュービギニング
この2頭のマッチレースですよね~^^
本命フサイチホウオーの単勝が1.3倍です><
2.3倍の馬連1点にします。
(当たってもあまりプラスになりません。あはは^0^)

投稿: もりまる | 2007/02/04 10:19

もりまるさん、ホウオー強かったですね~♪

外から来たダイレクトキャッチに一瞬ヒヤリとしましたが、
そこから抜かせなかったのが凄いです!

今週は「福は内」作戦で内枠を狙いましたが、
結果的に外が活躍しました、、、(>_<)ガックリ
来週のきさらぎ賞をがんばりましょう!

投稿: 連敗爆進王 | 2007/02/04 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/13774532

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]福は内!「共同通信杯」「シルクロードS」:

» 共同通信杯はフサイチホウオー [日記とか文章披露?]
明日はクラシックに向けての注目レース・共同通信杯が行われます。 フサイチホウオー、ニュービギニング、2頭の無敗馬の対決に注目です。 [続きを読む]

受信: 2007/02/03 21:15

» 共同通信杯とシルクロードSの予想 [アミューズエイド]
 京都競馬場で行われたエルフィンSに去年の最優秀2歳牝馬ウオッカが出走。  中団の外から直線で抜け出し、2歳女王の名に恥じぬ見事な勝ちっぷりを納める。  近年の2歳女王が緒戦のレースを優勝で飾ったのは01年のテイエムオーシャン以来かと・・・。  本来ならチューリップ賞から始動するのが王道だと思ってたんだけど、少なくともこのレースで1勝馬で2歳女王になったのはフロックじゃないってことが証明された。  共同通信杯 【G〓】 東京競馬場 芝1800m  1番人気は重賞連... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 21:16

» 共同通信杯、シルクロードSの予想 3連単祭 [こんなのアリ?]
 今年のクラシックを占う上で重要な一戦になりそうな共同通信杯と荒れ放題のイメージが強いシルクロードSが行われます。  もちろん力が入るのはシルクロードSです。  さて、予想です。 ... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 21:20

» 共同通信杯とシルクロードS [気の向く馬馬]
今週は共同通信杯とシルクロードS、先はクラシックと高松宮記念か。 共同通信杯は9頭、3戦3勝に重賞2勝のフサイチホウオーとディープの半弟2戦2勝のニュービギニングの一騎打ち? そうなれば買うよりも見るレー... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 21:22

» 共同通信杯とシルクロードSの予想:興味は2強対決 [ピッペンのセピアメモリー]
明日は、東京で注目の共同通信杯が行われます。3戦3勝のフサイチホウオー、ディープ [続きを読む]

受信: 2007/02/03 21:24

» ニュービギニングは共同通信杯を制する? [tom5412@eBet]
 2月4日(日)に東京競馬場芝1800メートルで開催される共同通信杯にディープインパクトの半弟ニュービギニングが登録している。  ニュービギニングは現在2連勝中で前走のホープフルステークスでは兄のディープインパクトを彷彿とさせる走りで快勝で今回が重賞初挑戦となる。  今回は重賞ということで、ラジオNIKKEI杯2歳ステークス等重賞2勝で現在3連勝中の素質馬フサイチホウオー、2歳ダートチャンピオンのフリオーソが登録しており強敵揃いだ。  果たしてニュービギニングは兄のディープインパクトが作った伝... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 21:24

» 第41回共同通信杯(GIII)、第12回シルクロードS(GIII)の予想印 [AUとか馬ブログ]
・共同通信杯 ◎フサイチホウオー ○フライングアップル ▲ニュービギニング △フリオーソ注目の一戦!本命は荒削りながら東京レース含む重賞2勝の無敗馬ホウオー様。死角無しで逆らえません。対抗は重賞経験でフライングアップルの方を上にしましたけどニュービギニングも伸..... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 21:29

» [予想]シルクロードSは◎ビーナスライン~2月4日はフジキセキの日 [ミシエロの3年前は忘れた]
2月4日、それはフジキセキの日である。恵方を向いてフジキセキを丸かぶり、無病息災を願うのが古くからのならわし、今年は北北西に進路を取るべし!これもノリ屋の陰謀か?問題は関西人以外にゃ何のこったわからんかもなトコである。という訳で本命は... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 21:30

» ◎フサイチホウオー 共同通信杯(2007年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【共同通信杯】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 [続きを読む]

受信: 2007/02/03 21:30

» 東京2月4日”共同通信杯”着順上位馬予想 [風使い@eBet]
2007年2月4日(日)11R 第41回共同通信杯(GIII) 芝・左 1800m サラ系3歳 オープン (混合)(特指) 別定 発走 15:35 共同通信杯出走予定馬の フサイチホウオー号(3戦3勝) ニュービギニング号(2戦2勝) フリオーソ号(4戦3勝2着1回)※地方戦績 上記3頭の着順上位になる馬を予想して頂きます。 フサイチホウオーは現在3連勝(うち重賞2勝)ダービー候補筆頭の大注目馬です。 ニュービギニングはディープインパクトの半弟。前走ホープフルSでの勝ちっ... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 21:31

» 週末重賞予想109 [ロンドン倉庫BLOG]
日曜は東京で「共同通信杯」、京都で「シルクロードS」の2重賞。 POGをやっていると特に注目なのが「共同通信杯」。なんと言っても勝ち馬や好走馬からその後活躍した馬は数知れず。今年も頭数は少ないが少数精鋭で熱いレースが見れそう! って事で今年初の東京競馬場に参戦..... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 21:42

» シルクロードステークス【最終予想】他マイナー予想 [今週のターゲット]
2/4京都11RシルクロードS考察 アンバージャックが押し切りそうで応援しますが良馬場で大変身のタマモホットプレイが少し気になりますねぇ〜【共同通信杯予想追加】 〜シルクロードS展望は競馬ブログランキング〜 他の予想や展望を見て競馬考察・回顧や結果をチェッ....... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 21:48

» 共同通信杯 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
9頭立て。果たしてどれほど被るのか?当てるのは簡単そうですが、かなり点数を絞って買わないとトリガミ必至のレース。銀行レースと言って、馬連やワイドにぶち込むほど大金もありませんし、馬単、3連単で相手を絞って勝負です。 とりあえず過去の傾向をちょろっと→デー....... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 21:51

» ☆ 共同通信杯、シルクロードS 予想☆ [ひろし虫の戯言]
仕事帰りの電車でPAT残高が450えんしか増えていないのを知った者です。 [続きを読む]

受信: 2007/02/03 22:03

» 今日は1レースで終了! [トップアフィリエイト社中]
予想メルマガのおかげで、最初の1レース目的中で本日の投資はプラスで終了♪ [続きを読む]

受信: 2007/02/03 22:29

» 府中に行きますよぉ!!『共同通信杯・シルクロードS・吉野ヶ里特別』予想 [なんとな~く。な日々]
日曜日はいよいよ府中に出撃です!! パドック付近とか挙動不審でいるのは、多分おいらです。(^_^; それでは、『共同通信杯・シルクロードS・吉野ヶ里特別』の予想です。 出馬表・東京11R 共同通信G3 2007年 2月 4日(日) 1回東京4日目   15:35発走 11R ..... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 22:45

» 『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録』  狙い馬予想2月4日 [JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録]
今日の狙い馬は6頭。 東京8R500万下 ダンスオールナイト : 夏競馬で簡単に未勝利脱出と見ていたが馬場適性があわなかったのか時間を要した。前走、昇級初戦中京、楽勝もあるかなと思って見ていましたが展開が向かず7着。良く追い込んではいました。父、母の良....... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 22:46

» 共同通信杯 [aqua stripe]
◎ フサイチホウオー ○ ニュービギニング ▲ フライングアップル 去年に引き続き、大きなところを狙えそうな猛者が名を連ねた共同通信杯。 古くはナリタブライアン、アイネスフウジンなども勝っている クラシックの登竜門ですからね、復権は嬉しい限り。 本命はジャングルポケット産駒フサイチホウオー。 父も勝ってますし、東京がベストの舞台であることは間違いないでしょう。 三歳になってはじめてのレース、成長した姿を見せて欲しいですね。 対抗にはやっぱり気になるニュービギニング。... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 23:13

» はなはだ簡単ではございますが [23才 旅行業]
今日の予想は諸事情により簡易版での更新でございます、ご了承下さい 日曜東京11レース 第41回共同通信杯 (G3 3歳上オープン 芝1800M 15・35発走) ◎ 7フライングアップル ○ 3フサイチホウオー ▲ 5ダイレクトキャッチ △ 1ニュー....... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 23:19

» 共同通信杯、シルクロードSの予想 [ハッピースポーツブログ]
共同通信杯(G3) 東京 芝1800m ●フサイチホウオー ○フライングアップル ▲フリオーソ △ダイレクトキャッチ △ニュービギニング 本命は人気でもフサイチホウオーで仕方ありません。 とにかく馬体が3歳馬離れしており、父ジャングルポケットの良さをうまく引き継いでいます。 雄大な馬体に素晴らしいバネと勝負根性を兼ね備えた現時点では文句の付けようの無い馬だと思います。 ここは頭固定で狙える●の本命です。 相�... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 23:24

» 【予想】 共同通信杯(GIII)/シルクロードS(GIII) [■soliloquy■]
最終レースも終わり東京競馬場から帰ろうと東門へ向かってテクテクと歩いていたとき、 [続きを読む]

受信: 2007/02/03 23:38

» 共同通信杯&シルクロードS 予想 [オサムの独り言]
折角、書いた記事が 自分のミスにより飛んでしまいました・・・・・ 欠く気力が失せたので、買い目だけ 京都 11R シルクロードS 芝1200米 16頭立  3連複 15→5.6.9.11.13.14 ボックス 15点 東京11R 共同通信杯 ... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 23:39

» Fusaichi♪@共同通信杯予想 [A self-satisfied Page]
共同通信杯の予想です。 ◎フサイチホウオー→圧勝もある? これ、GⅢ3連勝したら皐月賞に行ってもいいんじゃない?w 勝負強さがあるからそう簡単には負けないと思います。鞍上のアンカツ、前走は降着ギリギリの反則技を使って強引に勝ちを取りました。が、外にそのまま走っていても勝った1戦でもあります。内に絞るのが早かったかもしれませんけど、馬は確実に伸びていましたし、距離ももっと伸びて問題ありません。ダービーを意識して今回も勝つでしょう、きっと。 ○フライングアップル→賞味期限は切れてない!w ... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 23:57

» シルクロードSの予想「短距離界の新星アンバージャックに◎」 [RACING BOOK -競馬予想ブログ-]
 主戦の柴田善臣騎手が先週の落馬で怪我を負いレースに乗れるかどうかで最後まで出... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 23:58

» 共同通信杯を考える [楡馬blog]
 「季節を分ける」と書く「節分」の今日は冬と春の境目。つまり明日から春なんですねー。暦も春なら、明日の共同通信杯も春のクラシックの香りがするレースなわけです。 世間では「2頭の無敗対決」とか言ってる...... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 00:19

» シルクロードSを考える [楡馬blog]
 こちらは高松宮記念を見据えた一戦。…なわけですが、「これってハンデ戦だったっけ?」というくらいさほど注目してなかったレースです。メンバーも若干手薄な感じですし…。こういうハンデ戦の場合は、勢いや体...... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 00:22

» ◎フサイチホウオー/共同通信杯予想 [ズルコビッチ劇場]
共同通信杯傾向 ・2000mで斬れる脚よりも、1800m的なスピードの持続性が必要。 ・トニービンの血が優勢。 ・距離短縮組がよい。 ・2000mで差し損ねた馬に変わり身。 ・前走1800m以下なら、3着... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 00:24

» 共同通信杯 シルクロードS 予想 [[踊]Dance!Dance!Dance!]
共同通信杯◎ニュービギニング偉大な兄と比較するのは可愛そうだが直線長くなるのはプラス。○フサイチホウオー父も東京得意だったのでこの馬もかなあ。▲フライングアップル前走は距離足りずってところ??△フリオーソ芝でどうかがポイント。 キルトクールはインパーフェ....... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 00:53

» 共同通信杯、シルクロードS 3連単予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
共同通信杯は9頭立てとなりましたが、早くもここでフサイチホウオーとニュービギニングが対決。個人的にはフリオーソも応援しており、本番までとっておきたいくらいの対決だ。 このメンバーでは1勝馬は当然脱落である。 状態が万全ならば、ニュービギニングよりは..... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 01:35

» 共同通信杯とシルクロードSをダウジングで予想? [お気楽猫生活]
さて今回のダウジングでの競馬予想は共同通信杯とシルクロードSを予想してみたいと思います。 TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! [続きを読む]

受信: 2007/02/04 02:14

» 第12回シルクロードステークス予想 [DIVE (unbalanceu)]
第12回シルクロードステークス(G3) 京都芝1200m 1枠 1番 リキアイタイカン 1枠 2番 サチノスイーティー 2枠 3番 ディバインシルバー 2枠 4番 タマモホットプレイ 3枠 5番 タガノバスティーユ 3枠 6番 コパノフウジン 4枠... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 02:17

» 2007年共同通信杯予想 [萬帖(よろずちょう)]
 近年の日本競馬を席巻している馴染みの勝負服の2頭が府中で激突です。頭数も9頭立てと紛れはないでしょう。現時点のチカラ比べという意味でも楽しみですが、気が早いようですが、ダービーに向けてどういったレースをするかという意味もありそう。今年のダービーは5月2....... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 07:46

» 2007年シルクロードS予想 [萬帖(よろずちょう)]
 本日の京都メインの山城Sはゴール前50mくらいで様相がガラリ。差しも決まる感じです。明日の馬柱を見て。ハンデ戦ということもありますが、明日もゴール前混戦かな?という雰囲気です。理屈っぽく軸馬を決めても軽微な不利でも着順は変わりそう。BOXかな? 【予....... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 07:52

» 予想 205 [ボルジャノン厩舎]
共同通信杯 今年のクラシック戦線はサンデーサイレンス産駒がいないためにおいらは期待と不安が入り混じりドキドキワクワクだったりする。まるで先週の仮面ライダー電王をみるような気分だったりして。その仮面ライダー電王の感想はとにかくかっこよかった!電王の声が....... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 08:54

» 2月4日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
小倉大賞典は9歳のアサカディフィートが追いこんで勝った。9歳馬とは思えない強烈な末脚だった。2着のエイシンドーバーはこの馬の競馬はしていたが、重賞になるといつも何かにやられる。ただ、初重賞制覇のチャンスはまだある。マルカシェンクはスタートで出遅れたのが響いたか。それとも使われていての疲労があったのかも。 京都のエルフィンSはウオッカの圧勝。56キロを背負って休み明けであの競馬�... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 09:01

» POGレース予想・・・共同通信杯(G3)はフライングアップル!? [POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しくなる〜]
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸) 共同通信杯(G3)の予想です。 ホウオーの出走で頭数が落ち着きました。9頭立てですか。 ↓過去レース映像を集めました。参考にどうぞ。 2006.11.18 東京スポーツ... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 09:05

» 第12回 シルクロードS 予想 《◎ビーナスライン》 [馬と闘球と男と女]
おはようございます。 京都では6Fハンデ重賞。第12回シルクロードS(G3) [続きを読む]

受信: 2007/02/04 09:23

» 共同通信杯、シルクロードS予想 [気の向くままに書こう!]
共同通信杯、シルクロードSの予想です。 [続きを読む]

受信: 2007/02/04 09:36

» 共同通信杯の競馬予想&フサイチホウーオー、ニュービギニングのレース映像 [翼のインサイト競馬予想]
昨日の小倉大賞典、馬連2890円的中!内をうまくついて伸びてくるエイシンドーバー [続きを読む]

受信: 2007/02/04 09:48

» 第41回 共同通信杯 予想 《◎フサイチホウオー》 [馬と闘球と男と女]
おはようございます。 今年のクラシック候補生達のレース。第41回 共同通信杯(G3) 1・2番人気を占める2頭の若駒は共にPOG指名馬。 ... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 09:50

» 2007シルクロードS:競馬予想【◎スピニングノアール】 [3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)]
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 京都競馬場日曜11Rは「第12回シルクロードS」。同じG3ハンデ戦の小倉大賞典はトップハンデのアサカディフィートが勝ちましたが、シルクロードSのトップハンデ、タマモホットプレイ・アン....... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 10:31

» 2007共同通信杯:競馬予想【◎フサイチホウオー】 [3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)]
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 東京競馬場日曜11Rは「第41回共同通信杯」。フサイチホウオーとニュービギニングの対決に日本中の注目が集まっていますが、今回に限ってはオーナーたちの争いのように感じます。もちろん関口....... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 10:44

» 日曜の狙い目 [馬券で儲けたい人が、後悔する前に読むブログ。]
それにしても、エルフィンSのウオッカは強かったな。京都外回り1600mを1.33.7ってのは、この時期の3歳牝馬じゃなかなか叩き出せないタイムだと思う。ちなみに、シンザン記念が1.35.1(勝ち馬アドマイヤオーラ)、伏見特別が1.34.5(勝ち馬アグネスアーク)、京都牝馬S2着馬....... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 11:16

» 共同通信杯 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
02/04(日) 1回 東京 4日目 11R 第41回 共同通信杯(G3) 3歳 ○混○特指(別定) 芝1800m 9頭 発走:15:35 本賞金:4200、1700、1100、630、420万円 [続きを読む]

受信: 2007/02/04 12:57

» 今週の重賞予想(日曜分) [はちたかランド過去録]
今週の重賞予想(日曜分) シルクロードS(日曜京都G3) ◎ 10 コスモフォーチュン 角田 ○ 6 コパノフウジン 鮫島 ▲ 14 コスモシンドラー 武幸 △ 9 アンバージャック 松岡 × 2 サチノスイーティー 吉田隼 × 7 スプリングノアール 上村 × 12 エムオーウイナー 小牧 共同通信杯(日曜東京G3) ◎ 7 フライングアップル 岩田 ○ 3 フサイチホウオー 安藤 ▲ 1 ニュービギニング 武豊 △ 2 フリオーソ 内田博 × 4 インパーフ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 13:17

» 今週の重賞予想 日 第41回共同通信杯他 [礎 -ishizue-]
ウオッカ強し!! 桜への単独最有力候補になったといっても過言じゃない気がします。 このウオッカに対峙できる馬、いるかなぁ〜。 [続きを読む]

受信: 2007/02/04 13:26

» シルクロードステークス 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
02/04(日) 2回 京都 4日目 11R 第12回 シルクロードステークス(G3) 4歳上 ○国際□指(ハンデ) 芝1200m 16頭 発走:15:45 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円 [続きを読む]

受信: 2007/02/04 15:09

» 共同通信杯&シルクロードS [ギャンブル依存症で何が悪い?!]
昨日の小倉大賞典はなんとか馬連をゲット。 思ったよりか配当は付かなかったけど、まぁいいか。 それよりも、なぜか今年は的中したレースが審議ばかり… 心臓に悪いです(笑) 今日の予想は、まず共同通信杯から。 う〜ん、堅そう… ニュービギニングもフサイチホウオーも、現時点ではそれほど強いとは思わないんだけど、それ以上に相手が弱い(�... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 16:03

« [9連敗]9歳に なってますます 強くなる「小倉大賞典」 | トップページ | [10、11連敗]鳳凰が 無敗で挑む クラシック「共同通信杯」「シルクロードS」 »