« [地方競馬]年初めのG1は川崎から!「川崎記念」 | トップページ | [競馬]かなり悔しかった馬券!「デスバラード」 »

2007/01/18

[名馬]思い出のAJCC「スペシャルウィーク」

■調教走らない!?
レースを予想するときに調教って重要なファクターですよね
私も予想した馬が調教で走っていると安心しますし、
逆に走ってないと不安になってしまいます。

1999年の「AJCC」
前年のダービー馬「スペシャルウィーク」が出走し
とても注目を集めましたが、調教がイマイチ、、、

騎乗予定のペリエ騎手も

 「調教で手ごたえが感じられなかった」

と不安なコメント、、、

ところが、レースでは他馬を寄せつけない完勝!
調教で走らなくても、さすがダービー馬です!
[レース結果]

■予想は難しい!
その後も調教では走らず、レースで好走し続けた「スペシャルウィーク」
時計がいいとか、気配がいいというのも重要ですが、
その馬がどんな馬なのか、性格まで把握しないとわかりませんね
やっぱり競馬は奥が深い!
[競争成績]

« [地方競馬]年初めのG1は川崎から!「川崎記念」 | トップページ | [競馬]かなり悔しかった馬券!「デスバラード」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>その後も調教では走らず、レースで好走し続けた「スペシャルウィーク」
スペシャルウィークの調教にはだまされ続けました^^;
武騎手も走る気がないとコメントしていたのでノーマークにしたところ、スペシャルウィークはGⅠ獲ったりしてました。
わたしは好きな馬と好調教の馬をかうので泣かされました。

投稿: もりまる | 2007/01/18 19:34

こんばんは、もりまるさん♪

私はスペシャルウィークが好きだったので、
いつもハラハラしていました。

調教走らないけど、レースでは走る馬
今週のインティライミも調教でちょっと動きませんでしたが、
お父さん譲りなのかな?

投稿: 連敗爆進王 | 2007/01/18 22:30

私はホワイトストーンを思い出します!
ところで私は先週から競馬複勝オッズゲームを始めたので
よろしかったら参加いただけたら嬉しいです!
開催前の私のブログをチェック願います!

投稿: オーゴンカープ | 2007/01/19 00:33

こんばんは、オーゴンカープさん

> 私はホワイトストーンを思い出します!

なつかしいですね、ホワイトストーン!
AJCCでの復活劇を思い出します
この世代はライアンとホワイトストーンですよね
なんか応援したくなる馬たちでした(^^♪

投稿: 連敗爆進王 | 2007/01/19 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/13509901

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のAJCC「スペシャルウィーク」:

» 2200mの扱い(2007年)=≪AJCC≫ [JRAへの戦略【〜未来予想〜】]
【AJCC】予想は■競馬ブログランキング■へ! 2200の扱い。 今年はどちらに向かうのか? 今年の上半期を占う【宝塚記念】も2200mであることからも ここの予兆を見逃してはならない。 昨年の【有... [続きを読む]

受信: 2007/01/18 22:14

« [地方競馬]年初めのG1は川崎から!「川崎記念」 | トップページ | [競馬]かなり悔しかった馬券!「デスバラード」 »