« [1勝]年男 勝春騎手が 乗ってきた!「ガーネットS」 | トップページ | [1敗]抜けた2頭 中京2歳は 強かった「シンザン記念」 »

2007/01/07

[予想]そろそろアンカツの出番ですよ「シンザン記念」

■3連休なので家族でお出かけ
3連休、中日の今日は家族で『横浜美術館』に遊びに行きました♪

20070107_y1
ここには「親子のフリーゾーン」というコーナーがあり、
粘土や絵の具、クラフト工作を自由にできるスペースがあります。

そこで粘土でこんなもの作りました♪

20070107_y2
やっぱり馬です♪
ちょっと騎手がヘタですね、、、(^^;

騎手といえば、武豊騎手や福永騎手、藤田騎手が騎乗停止
(福永騎手は明日から復帰)
武幸四郎騎手も降着があったので来週から騎乗停止
佐藤哲三騎手が落馬のため、明日は乗り替わり
モンテリーゾ騎手も乗り替わりですね
お正月開催でも騎手がちょっとさみしい感じがします。

 こうなると、そろそろアンカツの出番かな、、、

■中京2歳Sと朝日杯の戦い!「シンザン記念」
今年も好メンバーが揃いましたが、
その中でもアンカツが騎乗する「ダイワスカーレット」に注目します!

出走馬中、唯一の牝馬ですが、「中京2歳S」は大物感を漂う勝ちっぷり!
牝馬でも「シーキングザパール」や「フサイチエアデール」が勝ったことがありますし、
人気でも逆らえません、本命です。

相手はその「中京2歳S」で2着の「アドマイヤオーラ」
朝日杯出走組の上位2頭「ローレルゲレイロ」、「ジャングルテクノ」
穴は無欲の追い込みで「スズカライアン」

 ◎ダイワスカーレット
 ○アドマイヤオーラ
 ▲ローレルゲレイロ
 △ジャングルテクノ
 ☆スズカライアン

「メイショウサムソン」も勝った「中京2歳S」です、馬単4点で勝負!

« [1勝]年男 勝春騎手が 乗ってきた!「ガーネットS」 | トップページ | [1敗]抜けた2頭 中京2歳は 強かった「シンザン記念」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>中京2歳Sと朝日杯の戦い!「シンザン記念」
中京2歳S2着のアドマイヤオーラでいきます^^ダイワスカーレットとの勝負付けが済んでしまっていますが・・・
理由はPOG馬(唯一のオープン馬)だからです^^
単勝で応援します^0^


投稿: もりまる | 2007/01/07 19:38

こんにちは、もりまるさん

> 中京2歳S2着のアドマイヤオーラでいきます^^ダイワスカーレットとの勝負付けが済んでしまっていますが・・

中京2歳の2頭で勝負したまではよかったのですが、オーラのほうでしたね!
もりまるさん、おめでとうございます♪
推定で33秒3の上がりとダイワを交わしてからが速かったですね!
クラシックでも有力な1頭になりそうです(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2007/01/08 16:44

こんにちわ^^
>もりまるさん、おめでとうございます♪
推定で33秒3の上がりとダイワを交わしてからが速かったですね!
クラシックでも有力な1頭になりそうです(^^
ありがとうございます^^
クラシックでも応援し続けます^0^

投稿: もりまる | 2007/01/09 12:06

もりまるさん、帰宅中に読んだトウスポでも
上位2頭は絶賛でした。

> 推定で33秒3の上がり

馬場がわるかったみたいですね
ぜんぜんしりませんでした。
それで33秒3は、相当すごいですね!!
逆にローレルの3着で朝日杯組が評価を落としています。
そんなに悪くないと思いますが、、、
今後のレースに注目です

投稿: 連敗爆進王 | 2007/01/09 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/13370415

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]そろそろアンカツの出番ですよ「シンザン記念」:

» シンザン記念の予想:3つ巴以外は考えにくい [ピッペンのセピアメモリー]
今年も少頭数になってしまったシンザン記念です。あまりクラシックに直結しないレース [続きを読む]

受信: 2007/01/07 17:56

» シンザン記念【最終予想】他マイナー予想 [今週のターゲット]
1/8京都11Rシンザン記念考察 馬場は回復傾向の予定でローレルゲレイロが中心のような気がします。応援はダイワスカーレットですが力は拮抗していて頭数が少なくても難解なレースでしょうか?メインは金杯全滅!ガーネットSは馬単のみと散々な成績でここは何が何でも・・・ ...... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 17:58

» クラシック登竜門の重賞予想 [アミューズエイド]
 シンザン記念 【G〓】 京都競馬場 芝1600m  去年の天皇賞【秋】、マイルCSを制したダイワメジャーの半妹であり、3歳牝馬のクラシック候補と呼び名の高い〓番ダイワスカーレットが本命。  相手となる朝日杯2着馬、〓番ローレルゲレイロは前走から斤量が2キロ増。  前走スカーレットに敗れた〓番アドマイヤオーラも斤量が1キロ増。  牝馬なれど、斤量が変わらないのは有利。若干行きたがるクセがあるようだが、距離短縮はプラスと思う。先行しての切れる末脚は脅威。    3連休... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 17:59

» 第41回シンザン記念の予想と冬の3連単祭 [こんなのアリ?]
 正月競馬の3日目、京都のメインはシンザン記念です。  頭数がちょっと寂しいです... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 18:00

» 勝てない競馬はもう終わり!初心者でさえザクザク稼げる投資競馬必勝法! [勝てない競馬はもう終わり!初心者でさえザクザク稼げる投資競馬必勝法!]
「競馬」についてのブログを作成しましたので、今回TBをさせて頂きました。不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました。 [続きを読む]

受信: 2007/01/07 18:21

» シンザン記念:勝春がいなくて助かった◎ダイワスカーレット [競馬予想Pronostiquer]
ちょ、ガーネットSはカスリもしなかった。前半3ハロン32.7は昨年のスプリンターズSの前半32.8よりも速いんだから、前はつぶれるに決まっている。鞍上が豊じゃなかったのを悔やめば良いのか・・・。しかしコンサフォスは強... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 18:24

» シンザン記念と新春JS [気の向く馬馬]
明け3歳馬の最初の重賞シンザン記念、武豊記念と言っても過言ではないが、今年は騎乗停止のため出ていない。 最初の3歳戦なのだが1番人気は比較的信頼できるね。 牝馬らしからぬダイワスカーレットか、新馬戦を... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 18:36

» yahooブログ画像部屋の特集 [yahooブログ画像部屋]
yahooブログ画像部屋の特集。 最近は、いろんなブログが登場していますね。 湘南乃風や歌詞のブログとか増えてます。 [続きを読む]

受信: 2007/01/07 18:38

» 第41回シンザン記念(GIII)予想 [競馬散策 夢馬券]
第41回シンザン記念(GIII) ◎アドマイヤオーラ なんやかんや言う前に今年の初的中祈願(-人-)パンパン データによる減点無しは、アドマイヤオーラの1頭のみ。 去年は1頭のみのときはかなりの確率で勝ってくれた... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 18:47

» シンザン記念(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
日曜日、万葉Sの3連単を当て、今年最初の的中にこぎつけたが、重賞ではなく、オープン特別が最初の的中とは地味なスタートだわ・・ ガーネットSも◎スリーアベニューが勝ったのに、中山金杯に続く1・3着・・・ どうも、ツメが甘い予想結果となっております。 さあ、月曜日、今年最初の重賞的中といきまっせ!! 京都競馬場の天気は月曜日は晴れそうだが、日曜日の夜までは雨模様か。 馬場状態が心配で�... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 18:47

» 予想 195 [ボルジャノン厩舎]
シンザン記念 今年のおいらの予想は基本的にダジャレでいこうと思っている。んで、いままでおいらが印象に残っているダジャレといったらドラゴンボールで孫悟空が界王様に「ふとんがふっとんだ」っていったこと。つ〜ことで本命はオッスおら悟空、オッスおら悟空、オッ....... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 18:52

» シンザン記念予想◎アドマイヤオーラ [うた色そら色]
やはり目を引くのはダイワスカーレットとアドマイヤオーラですね。 ダイワスカーレットは跳びが大きくてスピードがあるので凄くパワフルに見えるんですよね。まだフワフワ走っているのにアドマイヤオーラを抑えて中京2歳Sは好評価です。たぶん、加速性能がかなり高いんですよ、この馬。一瞬で加速できるので先行して差しきるスタイルが良く合っています。ただ、お兄さんのダイワメジャーもそうですけどキレ勝負でどこまで対応できるかはまだ未体験で、つけるならそこしかありません。 で、そこにつけるとしたらアドマイヤオーラでしょ... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 19:02

» ☆ シンザン記念 予想 ☆ そして3連敗なのだ! [ひろし虫の戯言]
遅ればせながら初詣に行ってきましたよ。 [続きを読む]

受信: 2007/01/07 19:14

» 京都1月8日”シンザン記念”着順上位馬予想 [風使い@eBet]
2007年 1月8日(月) 1回京都3日 11R 第41回 シンザン記念(GIII) サラ系3歳 オープン (混合)(特指) 別定 1600m 芝・右 外 発走 15:45 シンザン記念出走予定馬の アドマイヤオーラ号(2戦1勝2着1回) ダイワスカーレット号(2戦2勝) ローレルゲレイロ号(5戦1勝2着3回) 上記3頭の着順上位になる馬を予想して頂きます。 アドマイヤオーラはアドマイヤジャパンの弟、前走ではダイワスカーレットに惜しくも敗れていますが、今回巻き返しはあるの... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 19:14

» ローレルゲレイロの着順は!?シンザン記念 [周さん@eBet]
シンザン記念でのローレルゲレイロの着順を当ててもらいます。 ローレルゲレイロの成績 ・新馬戦(芝1000m) 1-1 逃げ切り勝ち ・ラベンダー賞(芝1200m) 2-2 3着 ・函館2歳ステークス(G... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 19:58

» 今週の重賞予想(8日分) [はちたかランド過去録]
シンザン記念(8日京都G3) ◎ 5 ローレルゲレイロ 本田 ○ 8 ダイワスカーレット 安藤 ▲ 7 アドマイヤオーラ 岩田 △ 2 エイシンイッキ 福永 × 1 エーシンピエール 幸 × 3 マイネルフォーグ 鮫島 × 6 ジャングルテクノ 四位 3連複BOXで狙おう!! シンザン記念 1、2、3、4、5、6、7、8(56通り) 今週のダイハードホース(日曜分) 京都 3R 3歳(未勝利・牝) 14 ブラックホール(勝機あり) 9R 伏見特別(4歳以上1000...... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 20:00

» POG有力馬(牡馬)・・・アドマイヤオーラはシンザン記念出走 [POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しくなる〜]
どうも。管理人なっちです。 まずランキング (ポチッ凸) アドマイヤオーラがシンザン記念(G3)に出走します。 前走負けたダイワスカーレットとの再戦ですね。 京都コースに変わって逆転してほしい気持ちですが、... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 20:07

» POGレース予想・・・シンザン記念(G3)はアドマイヤオーラ!! [POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しくなる〜]
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸) シンザン記念(G3)の予想です。 管理人S評価のアドマイヤオーラが出走します。 贔屓目や思い入れでも、結構です。この馬から。  ◎アドマイヤオーラ  今週の... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 20:09

» シンザン記念はローレルゲレイロ [日記とか文章披露?]
さて、明日はシンザン記念ですね。 ここ何年かは成人式と同じ日に行われている気がします。 クラシックに向けて良いレースをする馬はいるのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007/01/07 20:11

» シンザン記念予想:10頭って少なくないですか? [stay_gold.com]
例年もうちょっと多い気がするんですけどね? 3歳重賞のシンザン記念です。 出馬表見ても、なんと言うか、馬券的にあんまし面白く無さそうなんですよねぇ…。 ま、年始の調子はそこそこなので的中させたいもんです。 買えないで的中してると凹みますけど(京都金杯とかorz) 予想は ◎マイネルフォーグ ○ダイワスカーレット ▲ローレルゲレイロ △アドマイヤオーラ ですかね。 この時期はマイネル軍団の勢いが�... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 20:18

» シンザン記念の予想!! [厳選長州]
皆さん、こんばんは!!。明日はシンザン記念がありますね。正月の変則開催の最終日という事なんですが今年はあまり昨年に比べると大荒れという感じがしないです。 毎年調子に乗ってやられてるんですが明日は狙っていきたいと思います!!。 展開シュミレーション(J....... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 20:24

» 他言厳禁!!現役ナースの競馬ノウハウ! [競馬予想tv的中!]
はじめまして。この都度, 投資のサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログの訪問者である、投資や、お金儲けに興味のある方には非常に有益な情報だと思っております。是非ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 21:01

» シンザン記念は3頭の実力差が他馬を圧倒? [Weekend Turf 〜お馬歳時記〜]
 正月競馬のラストはシンザン記念。寒い時期の明け3歳の最初の重賞レース ですが、春の足音を感じるレースです。 シンザン記念過去10年の傾向は1番人気は7連対と信頼度が高く、1番人気馬が 連に絡むとほとんどが3桁配当(紐穴で5番人気⇒1220円、9番人気⇒2200円が 2回あり)ですが、1番人気がぶっ飛んだ3回は8590円、32230円、 13800円とほぼ万馬券決着。メンバーにもよりますがど�... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 21:14

» シンザン記念は3頭の実力差が他馬を圧倒? [Weekend Turf 〜お馬歳時記〜]
 正月競馬のラストはシンザン記念。寒い時期の明け3歳の最初の重賞レース ですが、春の足音を感じるレースです。 シンザン記念過去10年の傾向は1番人気は7連対と信頼度が高く、1番人気馬が 連に絡むとほとんどが3桁配当(紐穴で5番人気⇒1220円、9番人気⇒2200円が 2回あり)ですが、1番人気がぶっ飛んだ3回は8590円、32230円、 13800円とほぼ万馬券決着。メンバーにもよりますがど�... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 21:16

» 第41回シンザン記念(GIII)予想 [競馬散策 夢馬券]
第41回シンザン記念(GIII) ◎アドマイヤオーラ なんやかんや言う前に今年の初的中祈願(-人-)パンパン データによる減点無しは、アドマイヤオーラの1頭のみ。 去年は1頭のみのときはかなりの確率で勝ってくれた... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 21:27

» シンザン記念 いきなり最終予想 [ニュータイプ的競馬]
今日も外れちゃったみなさん。明日、一緒に頑張りましょう。。10頭立てですし当てやすいハズ。まずは、そんなシンザン記念のちょろっとしたデータです。上位人気1番人気1、2、8、1、3、1、1、1、1、4着2番人気5、10、1、5、8、11、2、2、4、3着3番人....... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 21:38

» ようやく的中『初富士S・シンザン記念』予想 [なんとな~く。な日々]
いやぁ、田中勝春騎手凄いですねぇ。 開催2日にして2重賞とも優勝なんて、やっぱり年男が関係してる? まぁ、そんな訳で(?)おいらもようやく今年初の的中となりました。 今おいらが試行錯誤してる指数予想ってば、人気サイドに印が偏るのが難点。 おかげで的中できるの..... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 22:16

» (競馬予想)シンザン記念 [たこの感想文]
シンザン記念 ◎ダイワスカーレット この馬、デビューが二千、2戦目が千八と距離を [続きを読む]

受信: 2007/01/07 22:24

» シンザン記念 ◎ローレルゲレイロ [そこで馬が走るかぎり]
今日のガーネットSも◎スリーアベニューが1着も、2着が抜けて3着○ニシノコンサフォス。あの展開でニシノは頑張ったから責められないぶん余計にツライ。JRAの初当たり、そろそろいいですか? それでは明日はいつの間にかクラシックを占う出世レースになったシンザン記念で... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 22:45

» 2007シンザン記念:競馬予想【◎ローレルゲレイロ】 [3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)]
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 2007年、初当たり! ガーネットS◎◯で馬単的中、まずは片目が開きました^^ スカパーは中国武侠アクションドラマ『神雕侠侶』(しんちょうきょうりょ)を録画したので、久々にフジテレ...... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 23:00

» 週末重賞予想103 [ロンドン倉庫BLOG]
何とも何とも正月競馬は調子良くないです(いつもか・・・) そのお正月競馬3日間開催も8日で終了。最後の「シンザン記念(G�)」くらいは当てていきたい。 お正月競馬3度目の正直「シンザン記念」の予想・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007/01/07 23:08

» シンザン記念(GIII)予想です。 [つれづれなる・・・日記?]
3日開催の最終日。今度こそは取りたいなぁ。 [続きを読む]

受信: 2007/01/08 00:35

» 第41回シンザン記念(GIII)の予想印 [AUとか馬ブログ]
・シンザン記念(GIII) ◎ダイワスカーレット ○ジャングルテクノ ▲ローレルゲレイロ △マイネルフォーグ ×アドマイヤオーラ ダイワメジャー半妹ならマイルもOK。既に牡馬と戦って勝利してますし54キロも有利。クラシック狙う好素質馬が重賞制覇とみます。以下マイル経験..... [続きを読む]

受信: 2007/01/08 00:41

» シンザン記念予想 [気の向くままに書こう!]
シンザン記念の予想です。◎アドマイヤオーラ [続きを読む]

受信: 2007/01/08 00:47

» シンザン記念 (2007/1/8) 予想 [GARNETMOON]
【シンザン記念】<予>◎08.ダイワスカーレット ○05.ローレルゲレイロ ▲07.アドマイヤオーラ [続きを読む]

受信: 2007/01/08 01:03

» シンザン記念 3連単記念 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
今年のシンザン記念は、なかなか楽しみな馬がそろった。武豊騎手が過去10年で6連対していますが、現在騎乗停止中。現3歳世代からサンデーサイレンス産駒はいない。 ダイワスカーレットは新馬から牡馬相手に2連勝。前走の中京2歳Sでアドマイヤオーラに完勝。ダイワメ..... [続きを読む]

受信: 2007/01/08 01:28

» 1/8(祝)厳選予想 京都11Rシンザン記念&消去法+100万コロガシ馬券 [君に出逢って]
ガーネットSは当たらず・・・ 印をうった結果は ◎ニホンピロサート 4着 ◯スリーアベニュー 1着 ▲ニシノコンサフォス 3着 △ジョイフルハート 13着 △アグネスジェダイ 9着 ×リミットレスビット 2着 あと1頭交わしていれば・・・ 直線は興奮しましたが、 そ... [続きを読む]

受信: 2007/01/08 01:36

» 競馬予想必勝法 [競馬予想必勝法]
競馬予想業界に大革命の情報!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか? [続きを読む]

受信: 2007/01/08 01:53

» 2007年シンザン記念予想 [萬帖(よろずちょう)]
 今年のシンザン記念は10頭立て。朝日杯FS2着のローレルゲレイロが出走します。斤量が他の牡馬より1キロ重い57キロ。明け3歳馬は日々成長しております。他馬にもつけいる隙がありそうな、そうでもないような。 【予想 自信度…松】  ◎ ローレルゲレイロ ....... [続きを読む]

受信: 2007/01/08 03:42

» シンザン記念をダウジングで予想? [お気楽猫生活]
こんにちは。 今日はシンザン記念をダウジングで予想して みたいと思います。 TBはご自由にお願いします! [続きを読む]

受信: 2007/01/08 08:38

» 今週の重賞予想 祝 第41回シンザン記念 [礎 -ishizue-]
今週は3日間開催ですね。 確か昨年のシンザン記念の日はUHF系で3時頃からメインRのみの放送で 夜のハイライトなんかもやらなかったと思うんですが、 今年はきちんとやってくれるみたいですね。 チバテレビGJ!! ... [続きを読む]

受信: 2007/01/08 09:40

» シンザン記念の予想「主役へのステップ、◎ダイワスカーレット」 [RACING BOOK -競馬予想ブログ-]
 小頭数になったことで紛れが少なくなった。これなら牝馬でも抜けた存在のダイワス... [続きを読む]

受信: 2007/01/08 10:27

» シンザン記念 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
01/08(月) 1回 京都 3日目 11R 第41回 シンザン記念(G3) 3歳 ○混○特指(別定) 芝1600m 10頭 発走:15:45 本賞金:4000、1600、1000、600、400万円 [続きを読む]

受信: 2007/01/08 12:10

» 重賞予想【シンザン記念】 [Take’sはじめてのブログ]
昨日は中山競馬場へ行ってきました 寒いにもかかわらず三連休の谷間と言うこともあり、人出は上々の印象 ただ、JRAに一言だけ言いたい 開門時間をもう少しだけ早くして欲しい 開門lt;9:00gt;→指定席3F(A指定席)購入完了lt;9:30gt; →1Rレ..... [続きを読む]

受信: 2007/01/08 12:32

» シンザン記念の鉄板馬 ~ アドマイヤオーラ [鉄板馬]
人気blogランキングへ 京都11R 1600m シンザン記念 3歳クラシックの登竜門の1つであるシンザン記念。古くはタニノギムレットらがこのレースから羽ばたいていった。今年もダイワスカーレット、アドマイヤオーラ、ローレルゲレイロなどの素質馬が集まった。 そのシンザ... [続きを読む]

受信: 2007/01/08 12:39

» 41回 シンザン記念 [DIVE (unbalanceu)]
ガーネットSはスリーアベニューを 完全に切ってしまいました。 素直に買っておけば3連単126倍。 凄く複雑な心境ですが、 後から何を言っても仕方が無いですよね。 第41回日刊スポーツ賞 シンザン記念 1枠 1番 エー... [続きを読む]

受信: 2007/01/08 14:07

» 41回 シンザン記念 [DIVE (unbalanceu)]
ガーネットSはスリーアベニューを 完全に切ってしまいました。 素直に買っておけば3連単126倍。 凄く複雑な心境ですが、 後から何を言っても仕方が無いですよね。 第41回日刊スポーツ賞 シンザン記念 1枠 1番 エー... [続きを読む]

受信: 2007/01/08 14:11

» シンザン記念予想【◎アドマイヤオーラ】 [JRA攻略百年構想]
 中京2歳Sは上がり3Fだけの競馬。ロングスパートが定番の中京で向正面をゆったり行ければ前有利は当然で、逃げたゴールドキリシマが3着に残った点からも展開が向いたのはダイワスカーレット>アドマイヤオーラ。アドマイヤは1角過ぎで外に膨れたダイワの煽りを受ける....... [続きを読む]

受信: 2007/01/08 20:33

« [1勝]年男 勝春騎手が 乗ってきた!「ガーネットS」 | トップページ | [1敗]抜けた2頭 中京2歳は 強かった「シンザン記念」 »