« [競馬]衝動買いですが、こんなもの買った♪ 「ディープインパクトプリントTシャツ」 | トップページ | [名馬]思い出の日経新春杯「バンブーユベントス」 »

2007/01/11

[名馬]思い出の京成杯「ローマンエンパイア/ヤマニンセラフィム」

■同着!!
同着も珍しいことですよね、『1位同着』なんで本当に珍しいことです。
ところが、2002年の「京成杯」は重賞で1位が同着と非常に珍しい結果となりました。

 サクラローレル産駒の「ローマンエンパイア
 ヤマニンパラダイスの仔「ヤマニンセラフィム

ともに2戦2勝の注目馬が「京成杯」で対決!
直線で内から抜けた「ヤマニンセラフィム」に馬場の真ん中から「ローマンエンパイア」!
馬体を併せた2頭が並んでゴールに入線!
写真判定の結果、掲示板には『同』の文字が表示されました。
[レース結果]

■怪我に泣いた2頭、、、
同着となった2頭そろって「弥生賞」に出走しますが「バランスオブゲーム」に破れ、
しかも「ヤマニンセラフィム」は骨折が判明し無念のリタイア、、、
残る「ローマンエンパイア」も「皐月賞」に挑戦しましたが14着、
こちらもダービーを目前にして故障が判明しリタイア、、

2頭の親も3歳春に故障してしまいましたが、
同着になった2頭も故障してしまうとは、何か因縁を感じてしまいます。

現在「ヤマニンセラフィム」は引退しましたが、
「ローマンエンパイア」は復帰を目指して頑張ってます!
[競争成績:ヤマニンセラフィム]
[競争成績:ローマンエンパイア]

« [競馬]衝動買いですが、こんなもの買った♪ 「ディープインパクトプリントTシャツ」 | トップページ | [名馬]思い出の日経新春杯「バンブーユベントス」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

連敗爆進王さん、こんばんは。
実はこのレース、目の前で見ました。
この2頭は個人的にも好きで応援していた馬でしたし、クラシックでもトップだろうと思っていたのですが…。本当に故障さえなければ…。

投稿: ピッペン | 2007/01/12 00:31

こんばんは、ピッペンさん(^^

> 実はこのレース、目の前で見ました。

私もこのときはローレルの仔、ローマンエンパイアを応援していました。
この勝利で皐月賞はいけると思いましたが、残念でした。

投稿: 連敗爆進王 | 2007/01/12 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/13428802

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の京成杯「ローマンエンパイア/ヤマニンセラフィム」:

» 京成杯 展望 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
01/14(日) 1回 中山 5日目 11R 第47回 京成杯(G3) 3歳 ○混○特指(別定) 芝2000m 15頭 本賞金:4000、1600、1000、600、400万円 [続きを読む]

受信: 2007/01/12 00:20

» 日経新春杯登録馬の調教考察!! [厳選長州]
皆さん、こんばんは。先程GCで調教を見ておりました。今日は僕が見た中で良かったと思える馬を書いてみようと思います。僕がいいと思っただけなんであまり鵜呑みにせず参考程度に読んで貰えれば幸いです。それでは考察をしたいと思います。 ◎アドマイヤフジ 坂路で単....... [続きを読む]

受信: 2007/01/12 00:42

« [競馬]衝動買いですが、こんなもの買った♪ 「ディープインパクトプリントTシャツ」 | トップページ | [名馬]思い出の日経新春杯「バンブーユベントス」 »