« [3連敗]荒れるはず そんなはずが 堅かった「愛知杯」 | トップページ | [4、5連敗]大波乱 大西騎手の ラストラン「フェアリーS」「阪神C」(観戦記) »

2006/12/16

[予想]とにかく大西騎手でしょ♪「阪神C」「フェアリーS」

■ついに引退してしまうのですね「フェアリーS」
関東所属騎手のなかで、現役ではたった一人のダービージョッキー

 大西騎手がついに引退です

土曜日の騎乗は1鞍のみで、日曜日に4鞍の予定
その最後の騎乗が「フェアリーS」!
ん、そういえば松永元騎手も引退の日に「阪急杯」を勝ちましたね

世の中、そんなにうまくいかないと思いますが、
とにかく応援しましょう!

 ◎コスモチーキー
 ○クーヴェルチュール
 ▲デュークラヴィング
 △サンタフェソレイユ
 ☆メジロアダーラ

引退レースを応援したいから、馬単4点で勝負!

■G1級!「阪神C」
新設重賞「阪神C」これから暮れの名物レースになりそうですね(^^

G1級のメンバーが揃い、1着賞金も7千万とまさにG1級のレース
そうなれば、ここはG1馬で勝負してみたいと思います。

そのなかでも狙いたいのが「アサクサデンエン」
この秋2戦は掲示板を外していますが、
「天皇賞・秋」はそんなに悪くなかったと思います。
今年の「安田記念」で2着に来ましたしね♪

相手もG1馬「フサイチリシャール」、「オレハマッテルゼ」
あと気になる2頭の牝馬「ビーナスライン」、「ダイワパッション」

 ◎アサクサデンエン
 ○フサイチリシャール
 ▲オレハマッテルゼ
 △ビーナスライン
 ☆ダイワパッション

G1馬に敬意を表して、馬単4点で勝負!

« [3連敗]荒れるはず そんなはずが 堅かった「愛知杯」 | トップページ | [4、5連敗]大波乱 大西騎手の ラストラン「フェアリーS」「阪神C」(観戦記) »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
大西騎手、いよいよラストランですね。やっぱり、サニーブライアンで2冠を取ったのが印象深いですね。
メジロブライト、ランニングゲイルの父内国産馬2頭を応援していた私にとって、憎き仇です(笑)
私は、メジロアダーラから勝負する予定ですけれども、大西騎手の騎乗ぶりにも注目しようと思っています。

投稿: たこやき | 2006/12/16 22:43

こんばんわ^^
>とにかく応援しましょう!
コスモチーキー単勝とワイド(相手はカノヤザクラ)にします^0^
最後に勝って欲しいですね!!
>G1級!「阪神C」
上り調子のシンボリグランを本命にします。
相手はGⅠ馬4頭を考えています^^

投稿: もりまる | 2006/12/16 23:59

こんばんは、たこやきさん、もりまるさん
コメントありがとうございます♪

> 大西騎手、いよいよラストランですね。やっぱり、サニーブライアンで2冠を取ったのが印象深いですね。

大西騎手も記憶に残るのはサニーブライアンとコメントしていますね
私はカルストンライトオでG1を勝った中山1200mに期待したのですが、、、、残念!

> 相手はGⅠ馬4頭を考えています^^

やっぱり勝ったのはG1馬でしたが、、、
フサイチリシャールでした。
福永騎手は来週以降騎乗停止なので
今日が年内最後のレース、
そこでしっかりと仕事をするあたり、さすがって感じですね!

投稿: 連敗爆進王 | 2006/12/17 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/13088717

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]とにかく大西騎手でしょ♪「阪神C」「フェアリーS」:

» 阪神カップ、フェアリーS、冬の3連単祭の予想 [こんなのアリ?]
 注目の第1回阪神カップ、果たしてどんな競馬になるのでしょうか。  早速予想で... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 17:59

» 2歳牝馬の非出世重賞と今年最後の新設重賞の予想 [アミューズエイド]
 フェアリーS 【G〓】 中山競馬場 芝1200m  毎年暮れの中山の2歳牝馬の重賞は全くと言っていいほどの難解レース。  出目と言っていいのか、過去4年は馬番の〓番か〓番のどちらかが人気とは関係なく連対している。  ちなみに今回〓番シベリアンクランカと〓番ディークウイングとなる。  このレース、1勝馬の優勝はあるも1戦1勝馬の優勝はないが連対はある。  この場合は中山1200の勝ち鞍のある〓番シベリアンクランカを本命。〓番ディークウイングを連下。  1番人... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 18:07

» 敗者復活?の阪神カップなど [気の向く馬馬]
阪神の1400mか。改修された阪神、外回りの1400mなら1200mのスピード馬には厳しいだろうな。 そういうことでマイルCSの敗者復活戦ってところかな。 あれっキンシャサノキセキは出られなかったか。 マイルCSで0.8... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 18:07

» 阪神C、フェアリーS 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
第1回ということでどう買っていいのかさっぱりわからない阪神C。今日の2歳戦2鞍を見る限りは3週目に入ってもまだ前残りな傾向。 内回りは外回りほど固くないようですし、思い切って穴狙いで買いたいと思います。 当たればラッキー→有馬記念の資金倍増計画。 先週の....... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 18:49

» 第1回阪神カップ(GII)&第23回フェアリーステークス(GIII)予想 [競馬散策 夢馬券]
第1回阪神カップ(GII) ◎シンボリグラン 今年新設の重賞。 同時期に中京で施行されていたCBC賞が6月に移行したので、データはCBC賞を参考に。 データで消える馬は少ない(笑)(;^_^A 能力順位 1位(10)フサイ... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 18:56

» フェアリーSと阪神Cをダウジングで予想? [お気楽猫生活]
さて、今回のダウジングで競馬予想は フェアリーSと阪神Cを予想してみたいと思います。 きのうは友達とちょっと飲みに 行ってきました。 僕は酒が苦手なのであっと言う間に 酔っ払ってました。 TBは大歓迎... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 19:06

» ☆ 阪神カップ、フェアリーS 予想 ☆ [ひろし虫の戯言]
秋に入ってからずっと風邪が続いているような気がします。本当に風邪? [続きを読む]

受信: 2006/12/16 19:09

» 2006年フェアリーS予想 [萬帖(よろずちょう)]
 2歳牝馬限定のG3競走。ここ最近の牝馬重賞は堅い決着が多いでしょうか。エリザベス女王杯が降着があったため中波乱になりましたが、万馬券決着はここ数ヶ月なかったかも?明日のレース。「荒れる可能性も含み」で考えてもいいかも。 【予想 自信度…竹】  ◎ ニ....... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 19:19

» 今週の重賞予想 愛馬の近況 [はちたかランド過去録]
今週の重賞予想 愛知杯(土曜中京G3) ◎ 6 ニシノフジムスメ 藤田 ○ 14 アドマイヤキッス 武豊 ▲ 15 ソリッドプラチナム 小牧 △ 5 コスモマーベラス 安藤 × 3 レクレドール 柴山 × 7 スプリングドリュー 中舘 × 12 ロフティーエイム 石橋脩 阪神カップ(日曜阪神G2) ◎ 6 コートマスターピース ペリエ ○ 18 オレハマッテルゼ 柴田善 ▲ 11 アサクサデンエン 藤田 △ 16 シンボリグラン 柴山 × 7 プリサイスマシーン...... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 19:24

» 2006年阪神カップ予想 [萬帖(よろずちょう)]
 今年新設重賞の阪神カップです。その昔、12月第3週にスプリンターズSが行われておりました。G2競走ではありますが、2006年短距離路線の締めくくりを飾るレース。登録が41頭もおりました。選ばれし18頭。予想は難しい感じでしょうか。 【予想 自信度…梅....... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 19:31

» [予想]阪神カップは◎ニューベリー [ミシエロの3年前は忘れた]
新設重賞阪神カップ。キングオブ阪神! この豪速球なネーミング、嫌いじゃありません。 「登録する事山な如し」(41頭!)だった様相からも名誉ある「第一回優勝」への各陣営の意気込みが伝わります。しかし、リニューアルした阪神コース。いざ始まってみれば先行・内枠超有利、差しや追い込みの全く利かない馬場でありました。人生における現実、勝ち組と負け組の格差社会を突き付けられているようで北風が身に染みる今日この頃であります。ならば若い内に働いたもん勝ち!前に行ったもん勝ち!くたばれキリギリス!逃げ切...... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 19:37

» 阪神C [aqua stripe]
◎ プリサイスマシーン ○ フサイチリシャール ▲ マイネルスケルツィ △ コートマスターピース    ステキシンスケクン    コスモシンドラー    アサクサデンエン    シンボリグラン GⅠ並の好メンバー、と言うのは少し大げさですが、 来年の短距離界を占うにはこれ以上ない構成ではないでしょうか。 とか言ってるくせに本命は古豪プリサイスマシーン。 今の阪神の速い時計にも対応可能でしょうし、枠もいいところを引きました。 非根幹距離に戻るのもプラスではないかと。... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 19:37

» 阪神C、フェアリーS予想 [地方競馬・中央競馬予想、結果]
今週は、毎日残業…終電に乗れず会社に泊まることも。 そんなこんなで、昨日も帰ってきた瞬間に即寝てしまい ました。。コメントを頂いていたのに遅くなって申し訳 ございません!! <阪神C予想> ◎オレハマッテルゼ…57キロで戦えるのは魅力だね〜! 減ってい...... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 19:37

» [予想]フェアリーSは◎シベリアンクラシカ [ミシエロの3年前は忘れた]
人気になりそうなクーヴェルチュールやカノヤザクラが万が一大外にでも入ったら思い切って斬るのも男前かもしれません。逆に中山の1200mで好走してきている メジロアダーラ 父フレンチデピュティ母父ダンチヒ シベリアンクラシカ 父サイフォン母父ロードカーソン なんかが内枠ひけばおもしろい所だと思いますがさてさて。 と書いたレース分析。枠順決めたエライ人は喧嘩を売ってはるのか? ならその喧嘩勝った!おもてぇ出やがれってんだい!(枠は抽選ですので。) という訳で、過去3年間のレース分析か...... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 19:41

» 競馬予想業界に大革命 [競馬予想業界に大革命を起こす情報]
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。「競馬予想業界に大革命」アップしましたのでトラックバックさせて頂きました。今まで何度も失敗した人には非常に有益な情報だと思っています。ご訪問頂ければ幸いです。万が一不要な場合は削除して下さい。失礼致しました。 [続きを読む]

受信: 2006/12/16 19:49

» 阪神カップを考える [楡馬blog]
 定量戦で1着賞金7000万、と限りなくG�に近い新設G�。阪神の名物レースとなれるかどうか。それには最初が肝心であろう。 外国馬を含むG�馬4頭が参戦して、メンバーのレベルはまず確保されたと言って良さそ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 20:03

» フェアリーSを考える [楡馬blog]
 このレースは何といっても、大西直宏の引退レースである、ということに尽きる。 個人的に大西と言えば97年の皐月賞だ。それまでに勝っていた重賞といえばアラブ重賞1つだけ、と実績が実力に釣り合っていない騎...... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 20:04

» 走りは常に堅実。G2なら上位の◎プリサイスマシーン「阪神C」 [Horsaholic〜競馬中毒〜]
◎[ 7]プリサイスマシーン ○[13]マイネルスケルツィ ▲[18]オレハマッテルゼ △[ 8]コスモシンドラー ◎:G1の前走でも直線で一瞬見せ場があった。 条件は不問のタイプで、G2のメンバーなら確実に結果を出してくれる馬 ○:右回りだと安定して走る。追って味....... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 20:12

» ◎ニューベリー 阪神C(2006年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【阪神C】の予想。出走馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2006/12/16 20:27

» 阪神Cの予想 ◎アサクサデンエン [競馬マニアックス]
 今年新設された重賞は高めの賞金設定もあってG2でも充実した顔ぶれになった。ローテ的にG1後の参戦となる馬が多いので消耗度合いも重要なファクターになる。パドックでの気配チェックは必須だろう。  間隔を空けてじ... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 20:55

» 予想 187 [ボルジャノン厩舎]
フェアリーS スーパー競馬(フジテレビの競馬中継)のフェアリー的存在の若槻千夏が謎の病で倒れ、JRAのキャンペーンキャラクターである中居正広でさえもこの1年を通して体調が悪かったようだ。これはどういうことだ?もしかして、なんらかの呪いではないのか? ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 20:56

» ◎ニシノマオ フェアリーS(2006年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【フェアリーS】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2006/12/16 21:16

» フェアリーS / 阪神C [小虎]
【フェアリーステークス】 ◎01:メジロアダーラ ○15:クーヴェルチュール ▲07:カノヤザクラ △03:ニシノマオ 馬連:4頭のBOX 【阪神カップ】 ◎1 [続きを読む]

受信: 2006/12/16 21:51

» フェアリーS / 阪神C [小虎]
【フェアリーステークス】 ◎01:メジロアダーラ ○15:クーヴェルチュール ▲07:カノヤザクラ △03:ニシノマオ 馬連:4頭のBOX 【阪神カップ】 ◎1 [続きを読む]

受信: 2006/12/16 21:52

» 鬼馬「阪神カップ、フェアリーステークス」(2006)日曜版 [SEABLOGスポーツ]
 日曜日は阪神で新重賞の阪神カップと中山で2歳牝馬のフェアリーステークスがあります。第一回阪神カップは新装阪神のなんと内回り。スローの外まわりよりもよっぽどいいと思いますが、でも中途半端な重賞のような気もします。... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 21:59

» 2006 フェアリーS&阪神カップ予想 [ピッペンのセピアメモリー]
今日の愛知杯を外し、明日のみが収支改善できそうなとなりました。何とか当てたいです [続きを読む]

受信: 2006/12/16 22:32

» (競馬予想)フェアリーS、阪神C [たこの感想文]
フェアリーS ◎メジロアダーラ ええっと…断じて、POG指名馬だから…じゃありま [続きを読む]

受信: 2006/12/16 22:45

» 明日の重賞予想(阪神カップ) [競馬の予想]
 明日は、今年新設された短距離重賞阪神カップです。スプリンターとマイラーが阪神の1400mに 集結して短距離のトップホースを決めるレースで、とても意義のある重賞だと思っています。私は 今年は、スプリント路線よりもマイル路線の方がレベルが高いと考えて... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 23:15

» フェアリーSの予想!! [厳選長州]
(JRDB提供) こんばんは。今日は中山の予想で何とか的中させる事が出来ましたので明日の中山のレースも当たるのではないかと勝手に思い込んでおります。(笑) いつもそうですが調子に乗って血を見る事が多いので注意しなければ!!。 ◎カノヤザクラ 馬体....... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 23:35

» フェアリーS&阪神C(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
土曜も馬券を外し、有馬資金を稼ぐためにも日曜はなんとか当てねば・・・ 日曜日の中山のメイン、フェアリーSの予想 芝 1200M G3 馬齢 13頭立て   ◎マルターズクラシカ  ここ3戦、5、6、6着とぱっとしない結果だが、着差はそれほど負けてなく、相手なりに走るタイプか。 デビュー戦で負かしたサープラスシンガーが先週の赤松賞を勝っているだけに、この馬もそろそろ勝ってもいいころでは�... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 00:06

» 12/17 阪神カップ GⅡ ◎オレハマッテルゼ &12/16 面白い馬名 [オーゴンカープ]
まずは12/17(日)の阪神競馬のメイン予想  阪神11R 第1回 阪神カップ GⅡ   ◎8−18 オレハマッテルゼ   〇3−6  コートマスターピース   ▲2−4  ニューベリー   △6−11 アサクサデンエン   △7−13 マイネルスケルツ....... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 00:08

» 阪神カップ■予想 [そこで馬が走るかぎり]
新装なったNew阪神競馬場での新設重賞。でも、内回り1400mだし、先週には香港でG1もあったんでメンバーともども結構微妙な設定。でも馬券的には実力伯仲で面白みあるよね。もちろん当たれば最高(´ー`) ◎マイネルスケルツィ ○プリサイスマシーン ▲シンボリグラン △ス... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 00:14

» 阪神カップ■予想 [そこで馬が走るかぎり]
新装なったNew阪神競馬場での新設重賞。でも、内回り1400mだし、先週には香港でG1もあったんでメンバーともども結構微妙な設定。でも馬券的には実力伯仲で面白みあるよね。もちろん当たれば最高(´ー`) ◎マイネルスケルツィ ○プリサイスマシーン ▲シンボリグラン △ス... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 00:16

» 第1回阪神C(GII) 展望 [ゆきずりの馬・出会いがしらの馬券]
秋の短距離路線がマイルCSのあとめぼしいレースがないと言うこともあって新設された阪神C(GII)に結構なメンバーが集まった。除外でキンシャサノキセキなんか出られなかったことを考えると、案外どの陣営もこの路線のオープン馬を出すレースがなくて飢えてもいたのだ....... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 00:33

» 阪神Cの予想~眠い中予想~ [女一人ぶらり競馬事件簿~湯煙旅情編~]
さっきお風呂ん中で3回ほど意識がなくなった いなかの猫です。こんばんわ。 まだ23時前なのに、眠さ限界。子どもか私は(´A`) そんなわけでどんなわけで、明日は阪神C。 阪神競馬場に行こうかとも思いましたが、最近家でゆっくりしてないし天気も悪そうなんで、... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 00:34

» 第1回阪神カップ(GII)と第23回フェアリースS(GIII)の予想印 [AUとか馬ブログ]
・阪神カップ(GII) ◎コートマスターピース ○シンボリグラン ▲ステキシンスケクン △プリサイスマシーン ×マイネルスケルツィ ×アサクサデンエン 結構悩んだ末に・・・コートマスターピースから。日本の芝にも慣れ今回は出遅れなければ初代王者を持って行きそうな気が..... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 00:51

» フェアリーS、阪神カップ予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
まず、フェアリーS。 かつては阪神JF組が強く、特に最先着馬を狙っていればよかった。その傾向はフェアリーSが1週繰り上げられて、間隔が中1週になってからも続きましたが、ここ2年は様相が変わってきた。 今年の阪神JF組は最下位馬1頭のみ。他の路線で強い馬がいるの..... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 01:14

» メモ書き予想 フェアリーS/阪神C [馬券下手の「へたうま日記」]
今日も乙彼。>自分 [続きを読む]

受信: 2006/12/17 01:40

» ≪予想≫阪神カップ/フェアリーS [笑い男の世界]
≪笑い男的血統理論≫結論は・・・【阪神C】◎プリサイスマシーン!【フェアリーS】◎サンタフェソレイユ! [続きを読む]

受信: 2006/12/17 02:58

» 【第1回 阪神カップ】 予想 《◎プリサイスマシーン 》 [馬と闘球と男と女]
おはようございます。 新装・阪神ではでは 第1回 阪神カップ 手薄な短距離路線に新星現るか? [続きを読む]

受信: 2006/12/17 09:19

» 第1回阪神カップ朝イチ予想 [DIVE (unbalanceu)]
愛知杯の予想はこんな感じで、 ◎ コスモマーベラス ○ ソリッドプラチナム ▲ アドマイヤキッス △ ロフティーエイム 一応上位3頭は予想印の馬がきたけど 配当が安いので的中とゆうのかは微妙。 では、阪神、中山、中京... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 10:30

» フェアリーステークス 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
12/17(日) 5回 中山 6日目 11R 第23回 フェアリーステークス(G3) 2歳 ○混 牝○特指(馬齢) 芝1200m 16頭 発走:15:25 本賞金:3200、1300、800、480、320万円 [続きを読む]

受信: 2006/12/17 11:14

» フェアリーS予想:◎クーヴェルチュール [彩の国こうのす競馬BLOG]
 昨日の中京2歳S。アドマイヤオーラとダイワスカーレットという2頭の期待のPOG馬がバッティングしてしまい、アチャーという感じでしたが、結果的には両馬とも先が見える競馬。特にダイワスカーレットは確実にクラシッ... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 14:11

» POGレース予想・・・フェアリーS(G3)はカノヤザクラ!! [POG広場 〜競馬はPOGで10倍楽しくなる〜]
管理人なっちです。ども。 ランキング (ポチッ凸) フェアリーS(G3)の予想です。 今年も残すところ、あと2週ですか。 今年は例年よりも関東馬が頑張っている年だと思いますが... このレースのメンバを見ると... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 14:14

» 阪神カップ 予想 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
12/17(日) 3回 阪神 6日目 11R 第1回 阪神カップ(G2) 3歳上 ○国際○特指(定量) 芝1400m 18頭 発走:15:45 本賞金:7000、2800、1800、1100、700万円 [続きを読む]

受信: 2006/12/17 15:11

» 16,馬券で家が建つ、何故? [未来を開く鍵]
馬券で家が建つ、夢のようなほんとの情報商材をご紹介します! [続きを読む]

受信: 2006/12/17 16:17

» 2006阪神カップ:競馬予想【◎プリサイスマシーン】 [3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)]
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 愛知杯は○◎▲。これで先週の◎ドリームジャーニーも入れて6週連続重賞的中!儲けはあまりありませんが…。 阪神競馬場日曜11Rは記念すべき「第1回阪神カップ」。1番人気は外国馬のコート...... [続きを読む]

受信: 2006/12/17 23:53

« [3連敗]荒れるはず そんなはずが 堅かった「愛知杯」 | トップページ | [4、5連敗]大波乱 大西騎手の ラストラン「フェアリーS」「阪神C」(観戦記) »