« [地方競馬]父親で応援しようかな♪「全日本2歳優駿」 | トップページ | [お知らせ]今週末はお休みしますm(_ _)m »

2006/12/07

[名馬]思い出の朝日杯FS「コスモサンビーム」

■3ヶ月前とは別の馬
2歳馬はまだまだ幼い馬ですが、それだけに著しく成長もします。
うちの娘(4歳)も半年前とは別人です。子供の成長って凄いですね

2003年の「朝日杯FS」
このレースの目玉は4戦4勝の「メイショウボーラー」が5連勝でG1制覇なるか!?
過去のレースの勝ち方からもここは確勝ムードでした。

しかし、その「メイショウボーラー」に待ったを掛けたのが
3ヶ月前の「小倉2歳S」で5馬身も差をつけられた「コスモサンビーム」
逃げ粘るメイショウをゴール前でクビ差捕らえて、見事に逆転勝ちをしました!
[レース結果]

この3ヶ月間でOP⇒重賞勝ち、
もの凄い勢いで成長していたってことですね

■ザグレブの当たり年
「コスモサンビーム」の父「ザグレブ」といえば、、、

 そうです「コスモバルク」も父「ザグレブ」

あまり活躍していなかった父親が急に爆発した年でした。
そして、母父でも活躍馬を出しています。

 南関東初の牝馬3冠馬「チャームアスリープ」

この馬の母父も「ザグレブ」です。
[競争成績]

« [地方競馬]父親で応援しようかな♪「全日本2歳優駿」 | トップページ | [お知らせ]今週末はお休みしますm(_ _)m »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/12932727

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の朝日杯FS「コスモサンビーム」:

» 香港はオトリ?=≪朝日杯FS≫ [JRAへの戦略【〜未来予想〜】]
回顧でも書いたように 社台が「本気で獲りに来る」かどうかが、今回の重要なポイントになる。 私の結論は、「獲りに来ない」である。 香港に遠征した武豊。 まだ、朝日杯FSのタイトルを取っていないにも関わ... [続きを読む]

受信: 2006/12/08 17:13

« [地方競馬]父親で応援しようかな♪「全日本2歳優駿」 | トップページ | [お知らせ]今週末はお休みしますm(_ _)m »