« [競馬]新たな感性の衝撃、若き勇者が夢語る王座「朝日杯FS」「鳴尾記念」 | トップページ | [地方競馬]父親で応援しようかな♪「全日本2歳優駿」 »

2006/12/05

[名馬]思い出の鳴尾記念「バブルガムフェロー」

■完全本格化!
G2だったり、G3になったり、年末だったり、夏前だったりと
施行時期が変動した重賞「鳴尾記念」
今回は「宝塚記念」の前哨戦としてG2で行われていた頃のお話です。

1997年の「鳴尾記念」
前年、4歳(現3歳)で「天皇賞・秋」を制覇した「バブルガムフェロー」
前年の最後が「ジャパンC」で13着、それから約半年の長期休養明けとあって
半信半疑での2番人気となりました。

レースも意地悪な展開、1コーナー過ぎで落馬したカラ馬「ケリソン」が
内々を走り、各馬が避けるように外を走ったり、後方を待機しています。

「バブルガムフェロー」も後方に待機していましたが、
直線で外に出すと、楽々先頭へ!最後は抑える余裕も見せての完勝です!
[レース結果]

 完全に本格化しました!!

■本格化したけど、、、
秋のG1シーズン、「天皇賞・秋」、「ジャパンC」で
堂々の1番人気に支持されましたが、、、

その前にいたのが「エアグルーヴ」
正直、「エアグルーヴ」の引き立て役になってしまいましたね(^^;
[競争成績]

« [競馬]新たな感性の衝撃、若き勇者が夢語る王座「朝日杯FS」「鳴尾記念」 | トップページ | [地方競馬]父親で応援しようかな♪「全日本2歳優駿」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/12932508

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の鳴尾記念「バブルガムフェロー」:

« [競馬]新たな感性の衝撃、若き勇者が夢語る王座「朝日杯FS」「鳴尾記念」 | トップページ | [地方競馬]父親で応援しようかな♪「全日本2歳優駿」 »