« [地方競馬]内田騎手×2、U2が同着!「大井競馬」 | トップページ | [06’BEST3]個人的ですが、記憶に残ったベストレース »

2006/12/29

[地方競馬]東京大賞典に行ってきました♪(観戦記)

■今年最後の大一番!

 「有馬記念」で負けたままでは年は越せない!

大きな決意を胸に、大井競馬場に行ってきました♪
勝負はもちろん「アジュディミツオー」!川島厩舎の馬たちに期待です!

20061229_1 20061229_2_1
昼くらいに着きましたが、スタンドは大賑わい!

20061229_5 20061229_3
晴れたけど、風が冷たかった東京地方
寒かったので、おでんと牛もつ串を食べました(^^

20061229_4
お、G1焼きも「東京大賞典」になってる!
盛り上がりますねぇ~

■パドックも大賑わいです!
大一番とあってパドックも人がたくさん!

20061229_9
ん、馬体重が発表された、、、

 「アジュディミツオー」が+18kg

ちょっと気になるなぁ~
9Rが終わり、いよいよ出走馬が登場します。

20061229_h1_1
先頭は誘導馬かと思ったら、真っ白な「クーリンガー」だった、、、(^^;

20061229_h2 20061229_h5 20061229_h9
南関東からは川島厩舎の3騎
「ナイキアディライト」、「シーチャリオット」、そして「アジュディミツオー」

 今年の最後は内田騎手で締めてくれよ!3連覇だ!

20061229_h11 20061229_h12
対する中央から「シーキングザダイヤ」と「ブルーコンコルド」

20061229_8
なぜか気になった「ブルーコンコルド」の後ろ姿、、、
パドックでなんとなく最後まで目がいってしまいました。

■さぁ、いよいよ出走だ!!

20061229_6 20061229_7
13頭による戦いがついにはじまる!G1「東京大賞典」

20061229_r1
スタートから予想通り逃げる「ナイキアディライト」、、、に並ぶ勢いで「シーキングザダイヤ」!?
横山騎手の作戦は積極的な先行策でした。

その後ろに「アジュディミツオー」、頑張れ

20061229_r2
さぁ直線!「シーキングザダイヤ」の内を狙う「アジュディミツオー」、、、伸びない(>_<)
外から一気に「ブルーコンコルド」が来た!!

20061229_r3
圧勝!!!!

20061229_r4
距離不安も関係なし!ブッチギリの強さです!
「南部杯」、「JBCマイル」に続く、G1勝利!

 パドックで後ろ姿が気になったのは、この結末を予感してか、、、

20061229_r5_1
げ、2着に「クーリンガー」、、、誘導馬かと思ったあの馬!?、、、荒れた
負けっぱなしで年越しです(T_T)
[レース結果]

■そういえば、、、
今年はじめの重賞「京都金杯」で波乱の主役となった和田騎手
今年最後のG1でも波乱を演出、、、やられたぁ~

« [地方競馬]内田騎手×2、U2が同着!「大井競馬」 | トップページ | [06’BEST3]個人的ですが、記憶に残ったベストレース »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

久々のコメントです。
当方も、今日は高知競馬場外のパルス藍住で馬券購入。10Rの東京大賞典は見事に当たりませんでしたが、最終の12Rでは見事的中!! 何とかいい年に出来たような感じです。
GⅠ焼き、あんこですか?クリームですか?
個人的にはあんこが好きです。

投稿: かねとしがばなー | 2006/12/29 22:31

こんばんわ^^
>げ、2着に「クーリンガー」、、、誘導馬かと思ったあの馬!?、、、
白い馬体がシーキングをかわしまして、
忘れたころにきてしまいましたね^^:
ブルーコンコルドは外枠なので厳しいと思ったのですが強かったですね。
私も負けて年越しです。
「1年の計は金杯にあり」ということで、こりずに来年も最初から遊びます^0^

投稿: もりまる | 2006/12/30 00:34

おはようございます、連敗爆進王です♪

> 最終の12Rでは見事的中!! 何とかいい年に出来たような感じです。

かねとしがばなーさん、おめでとうございます!
最後を白星で飾れてうらやましいです~

> GⅠ焼き、あんこですか?クリームですか?
個人的にはあんこが好きです。

うちは娘がクリーム派なので、家族みんなでクリームです♪

> 私も負けて年越しです。

もりまるさん、ブルコン本当に強かったですね!
JCダートも直線が開いていれば着てたかもしれません。
ダート界は層が厚いです!

> 「1年の計は金杯にあり」ということで、こりずに来年も最初から遊びます^0^

金杯で乾杯!とその前に私は川崎の正月開催からがんばろうと思います!
お年玉をGetできるようにがんばろ、、、(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2006/12/30 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/13254348

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]東京大賞典に行ってきました♪(観戦記):

» けいばごと 108 [ボルジャノン厩舎]
東京大賞典 このポスターどうりになったと思ったのはおいらだけ?御十二番(笑)おみくじにかいてあることがブルーコンコルドの勝利にあてはまりました。いやあ、強かった!そして、やっぱり1着の騎手は九州、2着の調教師....... [続きを読む]

受信: 2006/12/29 21:45

» 東京大賞典の結果 [こんなのアリ?]
 今年最後の予想でした。  さて、結果です。 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/29 21:48

» ブルコン強し@東京大賞典 [気の向く馬馬]
今年最後のG1東京大賞典、3番人気のブルーコンコルドが直線外から力強く伸び、4馬身差で快勝した。 南部杯に続いてJBCマイルを勝って連勝、JCDでは直線詰まって競馬にならなかったものの、やはり2000mには不安でそ... [続きを読む]

受信: 2006/12/29 21:58

» 東京大賞典 結果 [ひろし虫の戯言]
あ~あ、今年最後の運試しは失敗に終わりましたね・・・ [続きを読む]

受信: 2006/12/29 22:12

» 【観戦記】 東京大賞典(GI) [■soliloquy■]
今日は最近ずっとご無沙汰であったコンパクトデジタルカメラも一緒に持って東京大賞典 [続きを読む]

受信: 2006/12/29 22:28

» 第52回東京大賞典(GI)、ブルーコンコルド圧勝! [AUとか馬ブログ]
・東京大賞典 1ブルーコンコルド ▲ 2クーリンガー 3シーキングザダイヤ ◎ 4カフェオリンポス 5アジュディミツオー ○ 馬単12-1 38770 3連単12-1-11 199470 今回ブルーコンコルドの単は絶好の買い場だったかも・・・利益確定500円とは皆さんお上手!!・・・等と悔やんでみ..... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 00:28

» 今週の重賞結果 愛馬の近況 [はちたかランド過去録]
今週の重賞結果 兵庫ゴールドT(28日園田統一G3) ◎ 8 メイショウバトラー 佐藤哲 5着(1人気) ○ 1 ニホンピロサート 小牧 2着 ▲ 3 リミットレスビッド 岩田 1着 △ 10 ベストタイザン 下原 4着 × 2 コアレスデジタル 張田 3着 × 4 ジョイーレ 川原 7着 × 9 ディバインシルバー 穂刈 9着 東京大賞典(29日大井統一G1) ◎ 9 アジュティミツオー 内田博 5着(1人気) ○ 11 シーキングザダイヤ 横山典 3着 ▲ 5 ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 00:40

» 東京大賞典回顧 [うた色そら色]
いつもと同じパターン・・・。 1着○ブルーコンコルド 2着 クーリンガー 3着▲シーキングザダイヤ アジュディミツオー5着でした(泣)シーキングザダイヤが行ってしまったので控える競馬になってしまいましたが、4コーナで既に手応え悪かったので勝負はついていました。 それにしてもブルーコンコルド強かったです。今度は外を積極的に廻っての勝利でした。これでフェブラリーSも楽々獲れそうですね。それにしてもクーリンガーが走ってくるとは思ってもみませんでした。 予想はアジュディミツオーに疑問... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 01:04

» 第52回東京大賞典の予想結果 [アミューズエイド]
 アジュディとダイヤのワンツーがほぼ鉄板かと思いきや、3番人気のダートのマイル王、ブルーコンコルドが大外から末脚を炸裂させ、見事に優勝。  距離的には差して来ても3着ぐらいと思ってたんだけど、恐れ入りましたorz  2着は高齢だったんで完全ノーマーク、凡走続きのクーリンガーが入った。  3着はシーキングザダイヤ。アジュディミツオーは5着と敗退。  ダイヤがアジュディより前で競馬をしてたのは正直驚いた。この時点で3番手に控えたアジュディは不利だったんだろうねw  馬券的に... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 06:57

» 東京大賞典回顧:コンコルドが突き抜けた!! [stay_gold.com]
ライブ・オンデマンドで東京大賞典見てましたが、ブルーコンコルドが最後伸びましたねぇ。 4馬身差の圧勝。 お見事でした!! 2着がクーリンガー。 なんか相当人気無かったですね。 もう年だからかな。 とゆーか。 クーリンガーはあってもブルーコンコルド押さえてない時点でだめぽ。 馬連で28510円にもなるなんて…orz いやはやビックリだ。 えーとブルーコンコルドってこれで今年はGⅠ3勝目ですよね�... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 12:32

» 東京大賞典はブルーコンコルドが圧勝! [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
末脚爆発。コンコルドが”飛んで”来た! 第52回東京大賞典(29日、大井10R、GI、指定交流、定量、ダ2000メートル、1着本賞金8000万円、出走13頭)。 暮れのダート競馬の総決算は、幸英明騎手騎乗の3番人気ブルーコンコルドが直線で力強く伸びて4..... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 14:05

» 東京大賞典結果 [競馬の予想は馬の気持ちを読まなくちゃ!]
東京大賞典結果 [続きを読む]

受信: 2006/12/30 23:03

» 優良競馬予想&情報 [競馬情報商材、競馬予想、競馬必勝法、紹介、感想、暴露レビュー!検証済み!紹介している全てが優良です!]
このブログで紹介している予想、情報は全て管理人が実際に自腹をきって確認し、優良だと認めたもののみです。このような評価サイトは一部から風当たりが非常に強く、あまりおおっぴらにできないのが現実です。しかし、ここにこられたみなさまには是非、失敗しないで頂きたいとおもい今回、このような形で公開させていただくことになりました。詳しくは書きませんが、私は過去に同じ様なサイトを作成した際、痛い目にあっています。結局そのサイトは閉鎖しましたが、これ以上情報商材で失敗する人を出すわけには行かな...... [続きを読む]

受信: 2007/01/08 23:59

« [地方競馬]内田騎手×2、U2が同着!「大井競馬」 | トップページ | [06’BEST3]個人的ですが、記憶に残ったベストレース »