« [予想]見逃すな!ラストインパクト「有馬記念」 | トップページ | [競馬]今年の競馬はまだ終わっていない!「東京大賞典」 »

2006/12/24

[7連敗]衝撃が 夢を乗せて 飛んでゆく「有馬記念」(観戦記)

■有馬記念に行ってきました!
ついに迎えたラストインパクト当日

20061224_1
混雑を予想しつつ、お昼前に中山競馬場に着きましたが、、、

20061224_2
すでに馬場にでる隙間もない人だかり、この時点で予想以上です(*_*)
当然レープロなんて残ってません。

■この勝利で衝撃の予感を感じました
午後はじめの6Rレース「ホープフルS」

20061224_3
このレースに「ディープインパクト」の弟「ニュービギニング」が出走
ちょっと注目してみていたら、、、

20061224_4
!!!

20061224_5
そのレースは兄そのもの、最後方から直線一気で完勝!

 ディープ勝つんじゃないか!?

ざわつく場内のあちらこちらからそんな声が聞こえました

■いよいよクライマックス
まるで満員電車のような場内、待ちに待ったこのレース

20061224_6
「有馬記念」のパドック周回が始まりました。

20061224_7 20061224_10
「ディープインパクト」は+2、調子は良さそうです!

20061224_8
そしていよいよ15時25分有馬記念発走です!
私は武豊騎手と横山騎手の共演に期待!

ファンファーレが鳴り響く!

20061224_9
高鳴る鼓動のなか、いよいよゲート入り
この姿も今日が最後かぁ

20061224_r1

20061224_r2
スタート!飛び出したアドマイヤメイン

20061224_r3
ディープインパクトは後方3番手
あれ?スウィフトカレントが最後方、狙ってますね横山騎手

20061224_r4
3コーナーでもまだ後方のディープ
そのとき、武豊騎手が動いた!(大歓声!)

20061224_r5

20061224_r6
飛んだ!!(大大大歓声!!)

20061224_11 20061224_12
やったぁー、うれしいぃぃ

20061224_13 20061224_14
負けたけど感動しました

20061224_nakayama2
1着⇒12着、、、7連敗
「スウィフトカレント」見せ場なかったですね(T_T)

■最終レースが終わっても帰らない観客

20061224_15
レースが終わっているのに、こんなにたくさんの人
ディープインパクトの引退式のため、みんな帰りません!

20061224_16
ディープのこれまでを振り替える映像が終わると、、、

20061224_17
待ってたよ、ディープインパクト
地下馬道から来たのでレースと勘違いしているみたい(^^;

武豊騎手が選んだレース
新馬戦、ダービー、ジャパンCを振り返り、最後にひとこと

 今日のレースがベストレース

  ディープインパクトは最強馬です!

ありがとう、ディープインパクト!(T_T)涙

【追記】
 入場人員は前年比72.2%の11万7251人!?
 現場の感じではもっと入っていると思いましたが、、、ビックリです(゚0゚)

« [予想]見逃すな!ラストインパクト「有馬記念」 | トップページ | [競馬]今年の競馬はまだ終わっていない!「東京大賞典」 »

予想結果」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>飛んだ!!(大大大歓声!!)
3コーナー手前では届くのかなと思いましたが、見事に飛びましたね~^^
他馬が止まって見えました。鳥肌がたちました^^
>ありがとう、ディープインパクト!(T_T)涙
最後まで夢をありがとう!!
最後に馬券報告です。
3連単、3連複、1,2着の馬連、ワイドを最終的に買いませんでしたあ^0^;
2,3着のワイドをちょっぴり買っただけでした。
今年も例年通り有馬記念をとれませんでした。でもディープが飛んだので楽しかったです。中山競馬場にいた人は皆、そうだったのかなあと思いました。

投稿: もりまる | 2006/12/24 21:14

もりまるさん、こんばんは♪

> 最後まで夢をありがとう!!

今朝の新聞をみて改めて感動しました。
ただ、残念だったのが、入場者、売り上げともに下がってしまったこと。
特に入場者数は意外でした。オグリの有馬記念のときみたいになると思ったのですが、、、
それでも引退式の人の多さはレコードだと思います。
スタンド全体に残ったファンの多さ、凄かったです!

> 2,3着のワイドをちょっぴり買っただけでした。

それでもお見事です!
私が完全に外れてました。
大井でがんばります!

投稿: 連敗爆進王 | 2006/12/25 22:45

ですよね~、11万人。すんごい混雑を予想して避けた人も多かったのかもしれませんねぇ。

本当に最高の馬で、最高の感動を貰いました!

投稿: いなかの猫 | 2006/12/26 22:07

こんばんは、いなかの猫さん!

> ですよね~、11万人。すんごい混雑を予想して避けた人も多かったのかもしれませんねぇ。

いなかの猫さんも有馬記念お疲れ様でした♪
今度はダービーで東京競馬場にぜひ挑戦してください(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2006/12/26 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/13186399

この記事へのトラックバック一覧です: [7連敗]衝撃が 夢を乗せて 飛んでゆく「有馬記念」(観戦記):

» 第51回有馬記念とその他のレース、冬のG1&3連単祭の結果 [こんなのアリ?]
 昨日から今朝にかけてデータベースが壊れ、トラックバックが受信できない状態になっていました。  こちらから送信しておきながら受信できず、誠に申し訳ありませんでした。  恐縮しながら結果です。 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 20:29

» 有終の美を飾ったか [気の向く馬馬]
有馬記念、ディープが有終の美を飾った。 アドマイヤメインが引っ張るレースも、2番手以降のペースはどうだったのか知らんが、3分3厘から動きだし4角手前でのディープを見て、「あ~勝った」だった。JCよりも軽く感... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 20:48

» けいばごと 107 [ボルジャノン厩舎]
有馬記念 おわってみれば1着、2着の枠のカラーがサンタカラー。サンタって本当にいたんだ!ディープインパクトが強いというのはおいらはあまり感じなかったのだが、ただきれいに美しく勝った。そんなところですかね。 ぬいぐるみL - ディープインパクト ラストラ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 20:49

» 有馬記念 結果 +GⅠ予想大会の結果です。 [ひろし虫の戯言]
ディープ飛びましたね!! [続きを読む]

受信: 2006/12/24 20:50

» 有馬記念雑感 〜さらば孤高の英雄ディープインパクト〜 [Re:F's blogroom]
 有馬記念の感想等を書く前に、引退式について一言。  フラッシュを焚いた馬鹿者は金輪際競馬場に来るんじゃねぇ!(怒)  いくら暗いからといって、馬にフラッシュはご法度という事も分からんのか。JRAもターフビ... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 21:13

» ラストディープ! [O塚政晴と愉快な仲間達]
若槻千夏復帰&卒業記念競走の有馬記念(笑)。 こんな極端なオッズのレースなんて買えません。 ってか鈴木淑子の帽子が年々エスカレートしてるのは気のせい? (時事通信社) ディープインパクトは単勝1.2倍の中、危なげないレースで圧勝!(結果省略) 見事にGⅠ7冠達成! 去年の雪辱を晴らすとともに、日本最強馬としての強さを見せつけての引退レースとなった。 ペースと位置取りを考えればちょっと早目の仕掛けだったけど、最後は余裕あった。すげー! やっぱりディー... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 21:16

» 【回顧】第51回有馬記念 第23回ラジオNIKKEI杯2歳S [Target de WinGet]
第51回有馬記念はディープインパクトが圧勝。強かった。 予想記事で中山では上がりの差が他の馬とそれほど違いがないと書きましたが、今回はスイープトウショウやスイフトカレントよりも遥かに速い33.8秒。 去年と違ってア... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 21:25

» 2006 有馬記念回顧 [ピッペンのセピアメモリー]
この2年間、僕たち競馬ファンを楽しませてくれたディープインパクトのラストランとな [続きを読む]

受信: 2006/12/24 21:27

» 第51回有馬記念の予想結果 [アミューズエイド]
 1番人気の4歳G〓馬は強かった。  4コーナーを回り、大外に出し楽な手ごたえからのスパートでディープインパクトが優勝。見事に有終の美を飾る。  肝心の2着馬はホップロック。一瞬コスモに見えた(笑  前走のG〓で斤量が53キロで鞍上がペリエだったから切ろうかどうか考えて、あまりにも配当がついてなかったから、思いっきり切ったら、1枠〓番のペリエマジックがまともに炸裂しちゃったよw  過去にシンボリクリスエスやゼンノロブロイが優勝した馬番だもんな( ̄▽ ̄;)  3着のダイ... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 21:30

» ディープインパクト、引退有馬記念圧勝! [AUとか馬ブログ]
日曜 ・有馬記念 1ディープインパクト ○ 2ポップロック 3ダイワメジャー ▲ 4ドリームパスポート ◎ 5メイショウサムソン 馬単4-1 1210 3連単4-1-5 9680 「ディープ・インパクト」が現役最終章を見事な締め括り!大団円ムードを少々毛嫌いしたくなり2着付けで挑んでみた..... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 21:33

» 今週の◎は [3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)]
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 昨日も今日も武豊騎手−安藤勝騎手−O.ペリエでしたね。 3歳馬を消した理由はバッチリだったと思うんですが、相手選びで欲をかいてしまいました^^。 2006有馬記念:競馬予想【◎ディー...... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 22:03

» 第51回有馬記念(GI)予想結果 [競馬散策 夢馬券]
第51回有馬記念(GI) ディープインパクトが引退レースを完勝。 おめでとう(^O^)∠※PAN 武豊騎手のコメント 「プレッシャーはあったが、ディープがよく頑張ってくれた。2年間一緒に過ごせたことは本当に幸せだった... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 22:09

» ディープインパクト 有馬記念 [映画@古典映画情報]
 今日の有馬記念、やっぱりの競馬でした。  でも何か物足りないものを感じます。 [続きを読む]

受信: 2006/12/24 22:31

» ディープ、ラストフライト!! [しっとう?岩田亜矢那]
中山の直線を滑走路に、ディープは天高く飛び立った。 そして彼は本当の伝説となった。 ディープを先着した日本馬はわずか1頭のみ。 これは皇帝シンボリルドルフをも上回る。 いやいや、ディープが残したものは、そんな数字ではない。 彼が我々に与えてくれた物は「衝撃」 正に彼は「ディープインパクト」であった。 世界制覇の夢は その血統に受け継がれる。 ディープ、お疲れ!!... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 22:43

» ≪予想結果≫有馬記念/他 [笑い男の世界]
( ´・ω・)今年の中央競馬、全日程終了・・・。 ( ´・ω・)今年も負けたお・・・。 「有馬記念」予想結果  9着◎アドマイヤメイン  1着○ディープインパクト  3着△ダイワメジャー  4着△ドリームパスポート  5着△メイショウサムソン  6着△デルタブルー..... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 22:54

» 第51回有馬記念 [どうせ誰も見てませんからっ☆★]
今年の締めくくり、有馬記念。 ディープインパクトのラストランに注目が集まっていました。中山競馬場には徹夜の列。開門も早まったそうです。 今日は体調もよくなかったので、記念馬券購入後は自宅にてテレビ観戦です。 ディープインパクトは断然の単勝1番人気となって優..... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 23:12

» 今週の重賞回顧 日 第51回有馬記念 [礎 -ishizue-]
今年の中央競馬が終わりました。 個人的には良くも悪くもカワカミプリンセスに燃えましたねぇ。 エリザベス女王杯は残念な結果に終わったしまいましたが。 来年はヴィクトリアマイルから始動とのこと。 これは府中まで行こう... [続きを読む]

受信: 2006/12/24 23:14

» 有馬記念(2006年)回顧【血統フェスティバル】 [【血統フェスティバル】blog]
1〜5着馬の血統を見ながら【有馬記念】を振り返ります。馬連的中^^ [続きを読む]

受信: 2006/12/25 00:03

» 有馬記念回顧 新たなる始まり… [競馬SevenDays]
2006年有馬記念は、1番人気(単勝1.2倍)のディープインパクトが圧倒的な強さをみせ引退レースを飾りました。 [続きを読む]

受信: 2006/12/25 00:26

» ディープインパクト完勝(有馬記念結果) [日記とか文章披露?]
ディープインパクトのラストラン有馬記念を見にいってきました。 [続きを読む]

受信: 2006/12/25 01:00

» 有馬記念((結果)) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
2006年12月24日(日) / 2500m 芝・右 内 / 晴・良 サラ系3歳以上 / (混合)(指定) / オープン / 定量 1[3] 4 ◎ディープインパクト 牡4 57 武 豊 2:31.9 1 2[1] 1  ポップロック    牡5 57 ペリエ 3   6 3[4] 5  ダイワメジャー   牡5 57 安 藤 3/4   3 4[3] 3  ドリームパスポート 牡3 55 内田博 ... [続きを読む]

受信: 2006/12/25 01:04

» まさにディープインパクト [なんでも。]
スポーツ  強すぎる・・・。  競馬のGI、第51回有馬記念が24日、千葉・中山競馬場(芝2500メートル)で14頭が出走して行われ、これを限りに引退するディープインパクト(武豊騎手騎乗)が優勝、有終の美を飾った。2... [続きを読む]

受信: 2006/12/25 01:40

» ディープインパクトが有馬記念快勝! V7でラストランを飾る [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
こんな晴れやかな気持ちになった有馬記念はいつ以来だろうか。 ディープインパクトが有馬記念も圧勝で有終の美を飾った。 ディープインパクト 2006年中央競馬の1年を締めくくる第51回有馬記念(GI、芝2500M)。クリスマスイブの24日、中山競馬場で、14頭が..... [続きを読む]

受信: 2006/12/25 01:59

» ディープインパクト引退式、武豊も感無量 [競馬予想はまだするな]
24日、中山競馬場の全レース終了後、本日行われた有馬記念(GI)を最後に引退したディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎厩舎)の引退式が行われた。 [続きを読む]

受信: 2006/12/25 02:03

» 2006年有馬記念回顧 [萬帖(よろずちょう)]
 豪快なレースでした。凱旋門賞から帰国、年内で引退を表明してからの2戦は「いつもの強いディープインパクト」でした。「圧倒的」という言葉が見事に当てはまる名馬でした。レースが終わった瞬間、自分の声が震えているのが分かりました。「強いわ」。 【結果】 1着....... [続きを読む]

受信: 2006/12/25 04:46

» 第51回 有馬記念 [ぶっちゃけ…独り言?]
ディープインパクト、有馬記念圧勝で有終の美を飾る! いや〜、素晴らしいレースでした。 本当に最後の最後まで強いディープが観れて感無量です。 てか、池江さんがここに来て「ついに完成の域に・・・」みたいな事を言ってました けど、本当にそんな感じでしたよね。 パドックでは相変わらずチャカついてたけど、ゲートはかなりスンナリと出れたし、 折り合いも全く問題なしでしたからね〜。 今まで�... [続きを読む]

受信: 2006/12/25 06:30

» ありがとう英雄よ、さらばディープインパクト! [BLOG不眠飛行]
ありがとうディープインパクト! さようならディープインパクト! ぬいぐるみS ディープインパクト ラストラン有馬記念 ()アバンティーこの商品の詳細を見る 昨日はディープインパクトの引退レース中山グランプリ... [続きを読む]

受信: 2006/12/25 07:07

» 有馬記念とその他の予想結果は・・・ [お気楽猫生活]
今回予想していたラジオNIKKEI杯2歳S、中山 大障害、そして有馬記念の結果はどうなったでしょうか。 最近は大ハズレがたびたび出ているので 今回は各レースとも何度かダウジングして、それから記事を書いていましたが・・ TBはご自由にお願いします! ... [続きを読む]

受信: 2006/12/25 09:53

» [回顧]有馬記念・ラジオNIKKEI杯2歳S  [馬耳東風SS(Shooting Star)]
●有馬記念  1着○ディープインパクト  2着 ポップロック  3着▲ダイワメジャー  4着◎ドリームパスポート   5着 メイショウサムソン    11着△コスモバルク 有馬記念。やはり最後はディープの勝利に終わりました。 自分として悔いが残るのは、ペリエ鞍上の2着ポップロックを拾えなかったことです。本馬の父エリシオに騎乗しており、02〜04年の有馬記念を制した有馬記念男のペリエをノーマークにしてしまっ�... [続きを読む]

受信: 2006/12/25 15:40

» 有馬記念の回顧 [競馬マニアックス]
 アドマイヤメインの大逃げで競馬がしやすくなったディープインパクトが、4角射程圏の競馬で3馬身差の楽勝劇。JCとは違いゴール前抑える余裕があった。上がりを見ると一頭だけ33秒台の脚。競馬ゲームを見ているかのよう... [続きを読む]

受信: 2006/12/25 16:10

» 2006最後の重賞結果 [はちたかランド過去録]
(2006阪神大賞典から) 2006最後の重賞結果 有馬記念(日曜中山G1) ◎ 3 ドリームパスポート 内田博 4着(2人気) ○ 4 ディープインパクト 武豊 1着(単 1.2倍) ▲ 2 デルタブルース 岩田 6着 △ 8 メイショウサムソン 石橋守 5着 × 1 ポップロック ペリエ 2着 × 5 ダイワメジャー 安藤 3着 × 9 トウショウナイト 武士澤 7着 中山大障害(土曜中山J・G1) ◎ 16 テレジェニック 金子 4着(6人気) ○ 1...... [続きを読む]

受信: 2006/12/25 19:58

» ディープインパクト 〜 君が伝説になった日 〜 [NEO Sense of Horse Life]
2006年12月24日、クリスマス・イヴ。 ついに、この日が来た。 今年後半、私の身辺は低空飛行、失速寸前だった。 そういう振り払えない蜘蛛の巣が張りこめたような精神状態の中、 かろうじて、毎週末の競走馬たちの... [続きを読む]

受信: 2006/12/25 22:27

» 【観戦記】 第51回 有馬記念(GI) [■soliloquy■]
15:25― GIのファンファーレが鳴り各馬がゲート入りを始めた。 ディープにと [続きを読む]

受信: 2006/12/25 23:36

» 2006年、燃え尽きた有馬記念 [いちご一恵の勝ち馬日和]
本日の用事が明日に延びたので、ショック冷めやらぬうちに有馬記念の回顧といきましょ [続きを読む]

受信: 2006/12/26 00:33

» 有馬記念に行ってきた~その後~ [女一人ぶらり競馬事件簿~湯煙旅情編~]
昨日、子どものお昼寝起きの服(1歳児16人)を、黄色青色黒色赤色(枠)で構成してみた アホ保育士のいなかの猫です。 こんばんわ。 まぁ、微妙にくすんでいたり柄が入っていたりでディープインパクトの勝負服に見えにくかったですが。 さて、有馬。11万人だっ... [続きを読む]

受信: 2006/12/26 22:22

» 有馬記念 結果 ~ディープインパクト狂想曲の終幕 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
2006年12月24日(日) 5回中山8日 9R 第51回 有馬記念(G1) サラ系3歳以上 2500m 芝・右 (混合)(指定) オープン 定量 本賞金: 18000、 7200、 4500、 2700、 1800万円 発走 15:25 天候:晴 芝:良 [続きを読む]

受信: 2006/12/29 20:00

« [予想]見逃すな!ラストインパクト「有馬記念」 | トップページ | [競馬]今年の競馬はまだ終わっていない!「東京大賞典」 »