« [地方競馬]昼マデ川崎。に行って来ました♪「JBCクラシック」(観戦記) | トップページ | [8、9連敗]過去データ いつか必ず 破られる「アルゼンチン共和国杯」「ファンタジーS」 »

2006/11/04

[予想]関東馬が勝てない重賞だけど、関東馬で勝負!「アルゼンチン共和国杯」「ファンタジーS」

■ミニチュア・ホースのお出迎え♪
午前中にWINS横浜に立ち寄ったら、
なにやら人だかりが、、、

20061104_1
お!ミニチュア・ホースのお出迎えだ(^^カワイイ
近寄ってニコニコ見ていたら、係りの人が名刺をくれました♪、、、2頭の名詞

20061104_2_1
僕は『ショコラ』

20061104_3
僕は『ジョニー』

えっと、ということは写真に写っているのはどっちだ!?

 ・
 ・
 ・

正解は、ハナが白くないから『ショコラ』くんでした~♪

2頭とも同じ特技なんですね(^^;

■1番人気が勝てない重賞「アルゼンチン共和国杯」
関東の重賞なのに、ここ最近は関西馬が優勝しているレース、
さらに1番人気が勝てないレースです。

それなら、関西馬で勝負!といきたいところですが、
実はトップハンデも結果が出ていないレース
58kg「アイポッパー」は厳しいか、、、

では、思い切って関東馬の軽ハンデで勝負します!

 「トレオウオブキング」!!

血統的に魅力な「ドラゴンキャプテン」にしようか迷いましたが、
ひと息いれての叩き2戦目、軽ハンデで前々の競馬
長距離を使いはじめてから調子が上がっている、この馬で大穴を狙ってみます。

しかも2走前に勝った「阿寒湖特別」は過去に「マンハッタンカフェ」や
「ファインモーション」が勝った出世レース、
勝ったのは実力がある証かも、、、!?

相手は関東馬の実績馬「トウショウナイト」、「ウインジェネラーレ」
勢いが大事「チェストウイング」、「ドラゴンキャプテン」

 ◎トレオウオブキング
 ○トウショウナイト
 ▲ウインジェネラーレ
 △チェストウイング
 ☆ドラゴンキャプテン

荒れる重賞だから荒れる予想で、馬単4点勝負!

■過去、関東馬が勝ったことがありませんが、、、「ファンタジーS」
これまで関西馬が独占していた「ファンタジーS」
今年も小倉チャンピョン「アストンマーチャン」、前走レコード勝ち「カノヤザクラ」と
強力な2頭がいますが、私は関東馬で勝負します!

レベルが高いと見た「マリーゴールド賞」の勝ち馬「ハロースピード」を本命!

相手は距離が短いほうがよさそうな藤沢厩舎の「イクスキューズ」
「新潟2歳S」2着の「マイネルーチェ」、「ゴールドアグリ」と差がなかったぞ!
穴は「サフラン賞」でも穴をあけた「ホットファッション」

 ◎ハロースピード
 ○イクスキューズ
 ▲マイネルーチェ
 ☆ホットファッション

関東馬が一矢を報いるときがきた!馬単3点で勝負だ!

« [地方競馬]昼マデ川崎。に行って来ました♪「JBCクラシック」(観戦記) | トップページ | [8、9連敗]過去データ いつか必ず 破られる「アルゼンチン共和国杯」「ファンタジーS」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

名刺いいな~!京都競馬場のポニー達には名刺がありませんでした・・・残念><

投稿: いなかの猫 | 2006/11/04 23:31

こんばんわ
>ミニチュア・ホースのお出迎え♪
WINSでのサービスすごいですね!
>では、思い切って関東馬の軽ハンデで勝負します!
わたしはメジロトンキニーズの複勝を買って、観戦します^0^わかりません><

投稿: もりまる | 2006/11/04 23:32

いなかの猫さん、もりまるさん、こんばんは♪

> 京都競馬場のポニー達には名刺がありませんでした・・・残念><

私もはじめてもらいました。
もしかしたら京都競馬場のポニーにもあるかもしれませんね
競馬場とかでイベントをしてたらチェックしてみてください(^^

> わたしはメジロトンキニーズの複勝を買って、観戦します^0^わかりません><

荒れる荒れると思って軽ハンデに注目したら、
重いハンデの2頭で決まりました(>_<)
この重賞は難しいですねぇ~

投稿: 連敗爆進王 | 2006/11/05 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/12553318

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]関東馬が勝てない重賞だけど、関東馬で勝負!「アルゼンチン共和国杯」「ファンタジーS」:

» [予想]アルゼンチン共和国杯は◎ウインジェネラーレ [ミシエロの3年前は忘れた]
アクティブバイオにサンライズジェガーにマチカネキンノホシにトウカイオーザ・・・。濃い勝ち馬がズラリと並ぶアルゼンチン共和国杯、一言でいうと 「コテコテ」。 そんな馬たちに印をうってみました^^; では過去3年間のレース分析からの予想です。 レース分析はこちら... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 20:59

» アルゼンチン共和国杯、ファンタジーS、秋の3連単祭の予想 [こんなのアリ?]
 今週はG1がありませんので、久しぶりに東京最終レース3連単予想を行います。 G1はないものの、東西重賞とも面白そうなメンバーですね。 さて、予想です。 [続きを読む]

受信: 2006/11/04 21:09

» (競馬予想)アルゼンチン共和国杯、ファンタジーS [たこの感想文]
アルゼンチン共和国杯 ◎トウショウナイト 一時期は大スランプに陥っていましたけど [続きを読む]

受信: 2006/11/04 21:13

» 日曜予想1 アルゼンチン共和国杯(GII) ◎:アイポッパー [馬券下手の「へたうま日記」]
秋GI谷間のハンデGII。 ここで勝ち負けできれば、次走はジャパンカップ。 そうでなければ・・・ステイヤーズS? [続きを読む]

受信: 2006/11/04 21:13

» ファンタジーステークス【最終予想】 [今週のターゲット]
11/5京都11RファンタジーS考察 格を評価した訳ではないけどマイネルーチェを応援します。スペシャルウイーク産駒だ!ホットファッションも同じかな?こちらは早熟で昨年は良かったけど今年はどうだろう?他では速い流れにも対応出来るイクスキューズが有力かな? 〜ファン...... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 21:14

» 予想 170 [ボルジャノン厩舎]
アルゼンチン共和国杯 アルゼ?チン? パチンコ?闘神雷電か? 須田鷹雄が闘神雷電の力士にみえる(笑)いや、アルゼではないが須田鷹雄がラオウで隣がケンシロウにみえなくもない(おいおい!)そのラオウはよく馬にのっているがその姿....... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 21:14

» アル共杯&ファンタジーS2006予想■ [D.D.のたわごと]
今週はGIはお休み,日曜開催の重賞もけっこう上位馬がはっきりしているようで 予想はあっさりと。 [続きを読む]

受信: 2006/11/04 21:16

» ファンタジーS 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
お次は明日の勝負レース、ファンタジーS。とりあえず過去の傾向はこちらからです→データ予想は週中の見解どおり。京都の1400mスピードで圧倒できる馬を本命と対抗に。 ◎はハロースピード。新馬、OPを抜群のスピードで圧倒。そのマリーゴールド賞2着馬が後のくる....... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 21:24

» ファンタジーSとアルゼンチン共和国杯をダウジングで予想? [お気楽猫生活]
今回はファンタジーSとアルゼンチン共和国杯を 予想したいと思います。 それにしても連休だというのに 特別何もしませんでした。 もう少し 有意義に過ごしたかった・・・ でも車で出かけて渋滞に巻き込まれるのも 嫌ですからね・・・ それはそうと予想のほうへ行って..... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 21:32

» ◎ホットファッション ファンタジーS(2006年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【ファンタジーS】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2006/11/04 21:36

» 2周年を当たりで飾れるか? [23才 旅行業]
2周年記念予想って気づいたのは今日ですが(笑) 当てて弾みにした〜い 東京11レース 第44回アルゼンチン共和国杯 (3歳上オープン G2 芝2500M 15:35発走) ◎ 9トウショウナイト ○ 5チェストウイング ▲ 7トウカイトリック △ 4....... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 21:37

» 今週の重賞予想 日 第44回アルゼンチン共和国杯他 [礎 -ishizue-]
そういえば今開催の京都は第6回なんですね。 中継見て少しビックリしました。 しかもいつの間にかルメールの名前が…。 [続きを読む]

受信: 2006/11/04 21:39

» 第44回アルゼンチン共和国杯&第11回ファンタジーS予想 [競馬散策 夢馬券]
第44回アルゼンチン共和国杯(GII) ◎チェストウイング データによる減点無しは、チェストウイング、ドラゴンキャプテンの2頭。 能力順位 1位(11)ウインジェネラーレ 2位(07)トウカイトリック 3位(05)チ... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 21:41

» アルゼンチン共和国杯 いきなり最終予想 [ニュータイプ的競馬]
荒れるハンデ戦アルゼンチン共和国杯。過去10年でフルゲート(18頭)で行われたアルゼンチン共和国杯は4回あり、4回とも二桁人気が絡んで波乱の結果も、今年は14頭立て。そんなとんでもない馬券にはならないかも?ちょっとした過去の傾向を参考にしつつ最終予想です....... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 21:43

» アルゼンチン共和国杯、ファンタジーステークス予想 [ひろし虫の戯言]
JBCクラシックはサッパリでした。。。 [続きを読む]

受信: 2006/11/04 21:52

» 東京ハンデ重賞とJFのTR予想 [アミューズエイド]
 アルゼンチン共和国杯  軽ハンデや人気薄が連に絡む、比較的に万馬券の出やすいレース。  本命というか連軸候補は〓番ルーベンスメモリー。距離、斤量、コース適性(東京コースは2着が8回)と何ら問題なし。強そうな相手だけ、馬単2着流しに決定。  相手筆頭は〓番チェストウイング。東京コースの相性はともかく、2500mの距離の勝ち星がない。ただ東京の2500mは未経験な分、買えなくもない。  あとは53キロの軽ハンデで東京コースと相性のいい、〓番メジロコロセア。前走の京都大賞典、最優... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 21:59

» アルゼンチンにファンタジー [気の向く馬馬]
荒れるのが前提のハンデG2戦か。 今年はちょっと低調なメンバーに見えるのだが、これなら実績上位の馬、休み明けでもなんとかなってしまうのかな? 難しいわ。 当たりそうもないので、世話になった馬や好きな馬だ... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 22:12

» アルゼンチン共和国杯とファンタジーSの予想 [stay_gold.com]
昼に起きたばっかりで加えてメシ食ってまた昼寝したのでイマイチ脳が活動してない気もするんですが、いろいろ作らなきゃならないものがあるので予想しちゃいます。 まずアルゼンチン共和国杯。 ここ3年は京都大賞典負け組が3連覇中。 それよりも面白いのが1番人気が全然勝っていないという事実。 ハンデ重賞らしい特徴がハッキリと出てますです。 データ的には秋初戦がこのレースだとダメっぽいので。 わか�... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 22:16

» 「アルゼンチン共和国杯」予想 [笑い男の世界]
≪笑い男的血統理論≫の結論は・・・◎トウショウナイト! [続きを読む]

受信: 2006/11/04 22:32

» 鬼馬「アルゼンチン共和国杯、ファンタジーS(2006)」日曜版 [SEABLOGスポーツ]
 日曜日には東西で重賞があります。アルゼンチン共和国杯はG2ですが、中距離オープン馬のちょうどローテーションの谷間で条件馬の多いレース。G3ではなくG2としたら出走馬はオープン馬をそろえてほしいもの。そろそろG3に格下げしてもいいのではないでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 22:36

» 末脚抜群◎ハギノルチェーレ、いざ仁川へ「ファンタジーS」 [vorale・馬券ログ]
◎[10]ハギノルチェーレ ○[ 3]マイネインティマ ▲[ 9]イクスキューズ △[ 1]トップコメット ◎:距離短縮の前走で鮮やかな末脚を披露。 距離はこの辺がベストだろうし、血統的に外回りもいい ○:デビュー以来3着を外していない安定感は魅力的。 脚質に幅が出...... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 22:56

» アルゼンチン共和国杯 / ファンタジーS [小虎]
【アルゼンチン共和国杯】 ◎05:チェストウイング ○04:アイポッパー ▲11:ウインジェネラーレ △09:トウショウナイト 馬連:4頭のBOX 【ファンタジ [続きを読む]

受信: 2006/11/04 23:00

» アルゼンチン共和国杯 / ファンタジーS [小虎]
【アルゼンチン共和国杯】 ◎05:チェストウイング ○04:アイポッパー ▲11:ウインジェネラーレ △09:トウショウナイト 馬連:4頭のBOX 【ファンタジ [続きを読む]

受信: 2006/11/04 23:02

» 第11回ファンタジーS 枠順確定出馬表と予想 [Target de WinGet]
第11回KBS京都賞ファンタジーSの枠順が決まりました。 過去10年のデータを見ると内枠有利のデータになっています。 今回は14頭立てなので馬番別でも見てみると1番2番が2勝ずつしています。大外枠は馬券に絡んでいないことから... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 23:18

» ファンタジーS(G?)、アルゼンチン共和国杯(G?) 予想 [THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜]
ファンタジーS(G?) 予想 過去何年かのファンタジーSのデータを見ていたら…、前走、マイル以上の距離でレースしていた馬が不振でした。 ってことでマイル実績<スプリント実績。ということでいきます。 この辺がマイル... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 23:21

» アルゼンチン共和国杯、ファンタジーSの予想。 [きっと当たらない ~黒船の夢~]
それでは、日曜の予想に入ります。まずは、東西重賞からです。 東京 11R G� アルゼンチン共和国杯 ◎ 1番 アドバンテージ ○ 4番 アイポッパー ▲ 5番 チェストウイング △ 7番 トウカイトリック ★ 8番 ルーベンスメモリー アドバンテージは1000..... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 23:40

» GⅢ並のメンツ。@アルゼンチン共和国杯予想 [A self-satisfied Page]
GⅡのハンデ戦って…。少なからず別定でやってほしいんですけど。(+_+) 今週はシンプルな予想でいきたいと思っています。 アルゼンチン共和国杯の予想です。 ◎ウィンジェネラーレ→古豪強力! 前走、長期休み明けでバランスオブゲームとコンマ1秒差の6着。その中のメンツが素晴らしい結果を出しています。例えば、2着コスモバルクと4着スウィフトカレントは天皇賞・秋で4着と2着。3着ディアデラノビアは府中牝馬Sで1番人気・3着、5着エアシェイディは富士Sで2番人気2着とこれも健闘してます。ま、勝って... [続きを読む]

受信: 2006/11/04 23:45

» 【予想】  ARG共和国杯(GII)/ ファンタジーS(GIII) [■soliloquy■]
■■アルゼンチン共和国杯(GII)■■ ハンデ戦ということで色々と迷ってはみた。 [続きを読む]

受信: 2006/11/05 00:29

» ファンタジーステークスを制するのは? [tom5412@eBet]
2006年11月5日(日)15:45発走 第11回KBS京都賞ファンタジーステークス(GIII) 芝・右・外 1400m  サラ系2歳 オープン  2歳牝馬による重賞レースで12月に開催される阪神ジュベナイルフィリーズのレースを占う前哨戦となる。  有力は武豊騎乗のアストンマーチャン、対抗はハロースピード、カノヤザクラ、ニシノマオか?... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 00:39

» アルゼンチン共和国杯を制するのは? [tom5412@eBet]
11R 第44回 アルゼンチン共和国杯(GII) サラ系3歳以上 オープン (国際)(特指) ハンデ 2500m 芝・左 本賞金: 1着 5800万円、 2着 2300万円、 3着 1500万円、 4着 870万円、 5着 580万円 夏の昇り馬チェストウイングに注目。アイポッパーを筆頭にトウショウナイト辺りに馬券の人気が集まりそうだ。 ... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 00:41

» アルゼンチン共和国杯&ファンタジーS(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
土曜は、京都新馬戦で、我がPO馬アドマイヤオーラが、見事デビュー勝ちを果たしてくれました。 この勢いで、日曜の京都新馬戦のヴィクトリーにも是非デビュー勝ちを飾ってほしいもの。 また今年も始まった予想大会、JRA−VANの鉄人ですが、初日は、3戦2勝とまずまず。 あと、本日、ジャパンCの指定席の当選通知が!ラッキ!! ということで、11月26日は、府中にディープVSハーツの熱い一戦を見て来ます。 �... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 01:09

» 秋GI後半戦に向けての充電をっ!(AR共和国杯ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
今週はGI谷間の週。ここで充電させて、一気にGI後半戦への足がかりにしたいところ [続きを読む]

受信: 2006/11/05 01:15

» アルゼンチン共和国杯、ファンタジーS 3連単予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
アルゼンチン共和国杯。 荒れるハンデ戦ではありますが、京都大賞典組で天皇賞をパスした2頭に期待したい。トウショウナイトとアイポッパーの2頭はいずれも重賞未勝利。そろそろこの辺で勝っておきたい。 トウショウナイトは前々走札幌日経OPで久々の勝利。コスモバル..... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 02:30

» 2006年ファンタジーS予想 [萬帖(よろずちょう)]
 これからの時季は2歳重賞が毎週のように組まれております。ウィークデーの展望は割愛させていただいておりますが、予想はやっていこうと思っております。明日の京都のメインのファンタジーS。14頭立て。前途洋々の馬たちです。印を付けた馬と無印の馬に「差」はほとん....... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 03:56

» 2006年アルゼンチン共和国杯予想 [萬帖(よろずちょう)]
 今週はG1競走がない谷間の週です。大きなレースはありませんが、1つ1つのレースは激戦が多く、ハラハラドキドキはいつもと同じ。明日の東京メインのアルゼンチン共和国杯は長距離のハンデ戦。ゴール前激戦も予想されます。 【予想 自信度…竹】  ◎ トウショウ....... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 04:09

» 今日の予想(11.5)京都 [厳選長州]
おはようございます。昨日は午前中の予想がはまったんで午後から見送りの連発で何とか利益を出す事に成功でした。今日はメンバーが厳しいんで予想はズバズバ外れると思います。今日は気負わず気楽にいきたいと思います。 1R ◎ロードクルーザー 昨日の午前中のように....... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 08:47

» 11月5日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
カシオペアSはロジックに期待したが、また馬体が増えていた。あれでは走れない。成長分があってももう少し絞れていないと。57キロ云々ではない。次のレースがこの馬の真価を問う一戦になった。ホッコーソレソレーは超スローでもしっかり追い込んだ。この馬の充実振りは相当。かなり力をつけてきた。 【東京11R:アルゼンチン共和国杯】 ◎⑨トウショウナイト ○④アイポッパー ▲⑤チェストウイング △⑪ウイ... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 08:56

» ゆきずりの(5) スマートカスタムじゃダメか? [ゆきずりの馬・出会いがしらの馬券]
ファンタジーSには新種牡馬の産駒が3頭出走している。何となくこの季節の競馬に風物詩みたいなイメージだ。アドマイヤコジーン産駒 アストンマーチャン アドマイヤプルートマンハッタンカフェ産駒 スマートカスタムタニノギムレット産駒 マイネインティマこの3頭の種....... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 13:36

» 第44回アルゼンチン共和国杯(GII)と第11回ファンタジーS(GIII)の予想印 [AUとか馬ブログ]
・アルゼンチン共和国杯(GII) ◎アイポッパー ○ウインジェネラーレ ▲チェストウイング △トウショウナイト ×ルーベンスメモリー 当初チェスト狙いだったのですがやはり目がいくところはみんな一緒かぁ、人気だなぁぁというところから再予想していましたら頭がこんがら..... [続きを読む]

受信: 2006/11/05 21:53

» 2006アルゼンチン共和国杯:競馬予想【◎グラスポジション】 [3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)]
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 東京競馬場日曜11Rは「第44回アルゼンチン共和国杯」。前日人気はチェストウイング、アイポッパー、トウショウナイトの順。ハンデ戦なので穴馬から狙ってみたいと思います。 印馬番馬名騎....... [続きを読む]

受信: 2006/11/07 09:56

« [地方競馬]昼マデ川崎。に行って来ました♪「JBCクラシック」(観戦記) | トップページ | [8、9連敗]過去データ いつか必ず 破られる「アルゼンチン共和国杯」「ファンタジーS」 »