« [競馬]マヨわず、カワサキ!「JBC」「アルゼンチン共和国杯」「ファンタジーS」 | トップページ | [名馬]思い出のアルゼンチン共和国杯「マチカネキンノホシ」 »

2006/10/31

[名馬]思い出のファンタジーS「ピースオブワールド」

■素晴らしい名前ですね♪
2002年の「ファンタジーS」、1番人気は2連勝中の「ピースオブワールド」
2歳とは思えない完成度の高さで過去2戦を圧勝してきました。

その強さは重賞の舞台になっても代わりません、好位から抜け出すと
横綱競馬で3連勝!初重賞も簡単に制覇となりました。
[レース結果]

この時点では、まさか別の馬が牝馬3冠を取るとは夢にも思いませんでした。

■4連勝でG1制覇!
続くG1「阪神JF」も1番人気で勝利!
来年のクラシックはこの馬で決まりだ!と思っていたら、
まさかの故障、、、復帰戦の「オークス」はさすがに厳しく13着

その後も好成績は残しましたが、勝ち星には遠く
翌年、引退となりました。
[競争成績]

でも、あの故障さえなければ「スティルインラブ」の3冠は
無かったんじゃないか!?と、いまでも思ってます。
あの能力を繁殖で、ぜひ産駒につなげて欲しいです♪

« [競馬]マヨわず、カワサキ!「JBC」「アルゼンチン共和国杯」「ファンタジーS」 | トップページ | [名馬]思い出のアルゼンチン共和国杯「マチカネキンノホシ」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>あの故障さえなければ「スティルインラブ」の3冠は無かったんじゃないか!?
そうですね。少なくとも桜花賞は勝てたと思います。
元気な仔をたくさん産んで欲しいですね。

投稿: もりまる | 2006/11/01 01:27

こんばんは、もりまるさn

> 元気な仔をたくさん産んで欲しいですね

子供のデビューが楽しみですね♪
確かキングカメハメハとの子供のいたと思います。
母親のぶんもがんばってほしいです!

投稿: 連敗爆進王 | 2006/11/01 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/12492636

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のファンタジーS「ピースオブワールド」:

» 【ファンタジーS(2006年)】登録馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【ファンタジーS】近5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 [続きを読む]

受信: 2006/10/31 22:40

» アルゼンチン共和国杯のフォトパドック [厳選長州]
◎アイポッパー 馬体がしゃきっとしてきました。トモもふっくら。 上腕、胸前の筋肉の張りもアップ。顔つきも端整そのものです。 ○トウショウナイト 1度使って馬に気合が入った感じです。前走と見比べると前走の方が緩めに造っていたのが判ります。今回はトモは張っ....... [続きを読む]

受信: 2006/10/31 22:51

» 西高東低の現状=≪ファンタジーS≫ [JRAへの戦略【〜未来予想〜】]
「サンデーサイレンス産駒」が存在しない2歳戦。 そのまとめとして、列記して傾向を探る。 マイル=タニノギムレット産駒     スペシャルウィーク産駒 スプリント=アドマイヤコジーン産駒 デイリー杯2歳... [続きを読む]

受信: 2006/11/03 19:07

» 競馬で勝つ [競馬は勝てる!]
あなたも勝率93%になります。 [続きを読む]

受信: 2006/11/11 09:57

« [競馬]マヨわず、カワサキ!「JBC」「アルゼンチン共和国杯」「ファンタジーS」 | トップページ | [名馬]思い出のアルゼンチン共和国杯「マチカネキンノホシ」 »