« [名馬]思い出の府中牝馬S「レディパステル」 | トップページ | [予想]1強の時代が終わる「デイリー杯2歳S」 »

2006/10/12

[名馬]思い出の秋華賞「ティコティコタック」

■名前にやられた、、、
強い馬は名前もカッコイイです。
「ディープインパクト」など『さすがG1馬』!という名前がついています。

2000年の「秋華賞」
「ローズS」で敗北したオークス馬「シルクプリマドンナ」と
桜花賞馬「チアズグレイス」、上位人気になりましたが不安はありました。

でも、いくら夏の上がり馬でも「ティコティコタック」という名前はないだろ!?
と、勝手に決め付けて、上位人気馬を買ってしまいました、、、

 強かったです、「ティコティコタック」

420kgの小さい馬体で、武幸四郎騎手に初G1をプレゼントしました。
[レース結果]

■名前じゃないんです、名前じゃ、、、
レースが終わると、不思議と「ティコティコタック」という名前も
強そうな名前に思えてきました。

結局、強い馬なら名前もいい名前に思えるんですね!(^^
[競争成績]

« [名馬]思い出の府中牝馬S「レディパステル」 | トップページ | [予想]1強の時代が終わる「デイリー杯2歳S」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>強かったです、「ティコティコタック」
最初に馬名を聞いたときは爆笑しましたが、強かったです。
わたしはヤマカツスズランを応援していました。並ぶ間もなくかわされました。><
2頭がどんな仔を送り出すか楽しみです。

投稿: もりまる | 2006/10/12 23:27

こんばんは、もりまるさん

> 2頭がどんな仔を送り出すか楽しみです。

楽しみですよね~
ティコティコはアフリートの子供がいますが、まだデビューしていません
アフリート産駒だから、やっぱりダートでしょうか、、、楽しみに待ちましょう!

投稿: 連敗爆進王 | 2006/10/13 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/12211899

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の秋華賞「ティコティコタック」:

» 【秋華賞(2006年)】攻略!京都芝コース! [【血統フェスティバル】blog]
【秋華賞】が行われる京都芝コースで実際に好走している血統から注目馬を探ります! [続きを読む]

受信: 2006/10/12 21:25

« [名馬]思い出の府中牝馬S「レディパステル」 | トップページ | [予想]1強の時代が終わる「デイリー杯2歳S」 »