« [競馬]古都を彩る可憐な秋風、眩しすぎる女王の誕生「秋華賞」「府中牝馬S」「デイリー杯2歳S」 | トップページ | [名馬]思い出の秋華賞「ティコティコタック」 »

2006/10/11

[名馬]思い出の府中牝馬S「レディパステル」

■VSローズバド
オークス馬「レディパステル」というと私はセットで「ローズバド」を思い出します。
同年代のライバルですが脚質も似ていて、よく対戦もしていました。

2003年の「府中牝馬S」もそんな2頭のレース
中段を進む「レディパステル」とさらに後ろから「ローズバド」

「スマイルトゥモロー」の大逃げに完全にやられたと思いましたが
2頭が33秒台の末脚で追い込み、ゴール直前に捕らえ、
「オークス」と同じ1着、2着の決着となりました。
[レース結果]

トニービン産駒らしく、府中が得意でしたね

■生涯、掲示板を外しませんでした!
牡馬との重賞に参加したりしていますが、
生涯、掲示板を外さない堅実とした競争成績
「オークス」はデザーモ騎手でしたが、蛯名騎手とのコンビの印象が強いです。
[競争成績]

母親になっても、同世代のライバルと競い合ってほしいですね♪

« [競馬]古都を彩る可憐な秋風、眩しすぎる女王の誕生「秋華賞」「府中牝馬S」「デイリー杯2歳S」 | トップページ | [名馬]思い出の秋華賞「ティコティコタック」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/12211794

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の府中牝馬S「レディパステル」:

» レディパステル [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
馬名:レディパステル 性別:牝 父馬:トニービン 母馬:ピンクタートル デザーモ騎手を背に2001年オークスを制す。 みなさまの思い入れコメント・トラックバック歓迎です。 [続きを読む]

受信: 2006/10/11 21:54

» 上半期のお返し=≪府中牝馬S≫ [JRA未来予想図BLOG]
24頭中、16頭が【サンデーサイレンスの血】を持っている。 第二の「ヴィクトリアマイル」状態であるが 明らかに格から言って、異常であり 下半期の牝馬戦線は、「上半期のお返し」をすべきであると考える。 サ... [続きを読む]

受信: 2006/10/12 22:41

« [競馬]古都を彩る可憐な秋風、眩しすぎる女王の誕生「秋華賞」「府中牝馬S」「デイリー杯2歳S」 | トップページ | [名馬]思い出の秋華賞「ティコティコタック」 »