« [20、21連敗]落馬あり 大逃げありの トライアル「セントライト記念」「ローズS」 | トップページ | [22連敗]また負けた やっぱり鬼門の 3連覇「エルムS」 »

2006/09/17

[予想]鬼門の3連覇よりも3連勝に期待!「エルムS」

■盛岡のダービーグランプリも気になりますが、、、
18日は盛岡競馬場でダーグランプリも行われます!
登録のあった「フサイチリシャール」の回避は残念でしたが、
「ナイキアースワーク」や岩手の雄「オウシュウクラウン」を中心に楽しみです。

20060917_1

フサイチの関口会長も来場予定ですね(^^
(それにしても『関口会長のスーパーカー展示』って、すごいイベントだ、、)

■今年は3連覇が鬼門ですね
競馬界ではシーイズトウショウの「函館スプリントS」や
メイショウカイドウの「小倉記念」、ゴールデンキャストの「セントウルS」、
さらには高校野球の駒大苫小牧も夏の甲子園で3連覇はなりませんでした。

 今年は3連覇が鬼門!?

このレースで3連覇を目指す「パーソナルラッシュ」にとっては不安なデータです。

■それでは、3連覇よりも3連勝に期待しましょう♪
高速決着が予想される札幌のダート
2走前の「白川郷S」を好時計で勝った「トーセンブライト」
北海道が得意なこの馬で勝負します!

相手は「サカラート」には逆らうな、「ドンクール」はきっと来る
前走は1番人気でした「オーガストバイオ」、久々の砂に挑戦「ロードマジェスティ」

 ◎トーセンブライト
 ○サカラート
 ▲ドンクール
 △オーガストバイオ
 ☆ロードマジェスティ

3連勝に期待して、馬単4点で勝負!

« [20、21連敗]落馬あり 大逃げありの トライアル「セントライト記念」「ローズS」 | トップページ | [22連敗]また負けた やっぱり鬼門の 3連覇「エルムS」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

盛岡は2番バンブーエール、11番オウシュウクラウン、13番バイキアースワークあたりでどうでしょうか?
札幌は3番ジンクライシス、5番タイムパラドックス、7番サカラート、8番トーセンブライト、9番パーソナルラッシュで。資金少なめで、高配当狙いますって、なるのかな?

投稿: かねとしがばなー | 2006/09/17 17:59

こんにちは、 かねとしがばなーさん

盛岡は5番人気のマンオブパーサーでしたね
終わってから気づくものですが、マンオブパーサーはフラムドパシオンに負けはしましたが、
それ以外は古馬相手にいいレースをして、常に上位人気になる実力馬
勝って当然の成績でした。

ヒシアトラスも強かったですね
う~ん、3連休中は大惨敗でした(T_T)

投稿: 連敗爆進王 | 2006/09/18 17:56

こんばんは。こちらも同じくこの3連休は散々でした……。ここいらで、一休みが必要かも!?

投稿: かねとしがばなー | 2006/09/18 18:38

こんばんは♪

> こんばんは。こちらも同じくこの3連休は散々でした

次週はオールカマーに神戸新聞杯
オールカマーにはコスモバルクが登場し、
特に神戸新聞杯は本番なみのメンバーです!
あっという間に秋のG1も開幕しますし、気が抜けません!
がんばりましょう!!

投稿: 連敗爆進王 | 2006/09/18 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/11930854

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]鬼門の3連覇よりも3連勝に期待!「エルムS」:

» WクラシックTRの結果&エルムS予想 [アミューズエイド]
 セントライト記念  フサイチジャンク、思ったほど伸びずに6着に敗れる。不利な展開だったが、もう少しがんばってほしかったが、全兄と同じ2000mまでの馬なのかな。  キストゥヘヴンは牝馬ながら5着と入線。これが本番とどう繋がるか?  ミレニアムウイングは10着と負けすぎ。でも本番では買えなくもない。  マツリダゴッホ・・・まさかの落馬orz  馬券はキレイに外したんで逆にすがすがしい(笑  ローズS  完全にノーマークだったシェルズレイがまさかの逃げ切りにアドマイ... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 18:21

» エルムSとダービーグランプリの予想 [こんなのアリ?]
 明日は、北の地でダート重賞が行われます。 中央は札幌、エルムステークス(G3)、地方は盛岡、ダービーグランプリ(G1)です。 がんばって予想します。 [続きを読む]

受信: 2006/09/17 19:16

» 月曜はダートとジャンプ [気の向く馬馬]
連休の最後は中央がエルムSに阪神JS、地方との交流では盛岡でダービーGPだ。 エルムSは結構なメンバーが揃った。 これで天気が持てばだろうけど、いつ頃から降り出すだろうか。。。 あっパーソナルラッシュの3... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 19:18

» ◎トーセンブライト エルムS(2006年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【エルムS】の予想。出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2006/09/17 19:58

» やるぞ、連休最終日!(エルムステークス) [いちご一恵の勝ち馬日和]
明日も台風の影響で天気が悪そうなので、今日のうちにエルムステークスの馬券を買っ [続きを読む]

受信: 2006/09/17 19:59

» 予想 148 [ボルジャノン厩舎]
ダービーグランプリ 奥州平泉などの岩手の黄金伝説からヤマタケゴールデンを本命に。 ◎ヤマタケゴールデン ○オウシュウクラウン ▲シルクウィザード 3連単 ⑩−⑥⑪ 枠連ボックス④⑥⑦ 計5点500円。 奥州平泉黄金伝説の殺人 ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 20:22

» ダービーGP、エルムS いきなり最終予想 [ニュータイプ的競馬]
ん〜。セントライト記念。本命馬落馬。前の馬に躓きましたか。。勝ったトーセンシャナオーはさっぱりノーマークのため、仮に落馬がなくてもハズレはハズレな訳ですが、何とも納得のいかない不完全燃焼な負け方。 ローズSは元PO馬の快勝で気分は晴れましたが、財布は薄く....... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 20:27

» 鬼馬「エルムステークス、阪神ジャンプS」変則開催月曜版 [SEABLOGスポーツ]
 月曜日は札幌でダートの重賞エルムステークスと中京で阪神ジャンプステークスがあります。重賞なので中京でも阪神の名前を変えられないのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2006/09/17 21:15

» 2006年エルムS予想 [萬帖(よろずちょう)]
 昨年までは9月第1週に行われていましたが、今年からこの時期に移行しました。秋の地方交流、JRAの重賞戦線を占う上で重要度が増したかもしれません。明日は3歳ダート戦線では盛岡でダービーグランプリが開催されます。武蔵野S、JBC、JCダートの勢力図が見える....... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 21:19

» [予想]エルムSは◎パーソナルラッシュ [ミシエロの3年前は忘れた]
明日があるさ明日がある。今日がダメでもエルムSがある! ビバ!変則開催!という訳でエルムSの予想です^^; [続きを読む]

受信: 2006/09/17 21:30

» エルムSとダービーグランプリだ! [楡馬blog]
 今週は変則開催だけではありません。盛岡ではダービーグランプリ。でも楡馬的にはエルムSがメインです。というわけで、『web楡馬』にてエルムSの記事を書きました。どぞ、読んで笑うなり、嘲笑するなり、苦笑...... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 21:37

» 高校野球 [キーワードマーケティング実験室]
高校野球に関連するブログを集めてみました.... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 22:00

» (競馬予想)エルムS [たこの感想文]
エルムS ◎ジンクライシス 人気無いですな(笑) ただ、鉄砲明けが多いメンバーを [続きを読む]

受信: 2006/09/17 22:08

» エルムS(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
いやああ、日曜日は、久々に大爆発しました! セントライト記念は、馬連、3連複ダブル万馬券ゲット!! ローズSも3連複は、アタマ差で取り逃すものの、馬連はしっかり取って、重賞2連勝達成!! 超久々の万馬券的中で、気分最高のまま、明日の予想、行ってみましょう。 でも、過去、重賞予想3連勝なんてことないから、エルムSの予想は、まず当たらないな。 だから、皆さん、今回は、私の予想を外して買えば、的中�... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 22:17

» 60回セントライト記念と24回ローズSの結果とエルムS予想印 [AUとか馬ブログ]
・セントライト記念 1トーセンシャナオー 2トウショウシロッコ 3ミストラルクルーズ × 馬単9-5 48820 3連単9-5-4 516010 久々に馬単で本命マツリダを応援していたら・・・なんだか当方疫病神のようで後味悪し。。。人馬ともに(ネヴァブションと石橋騎手も)異状なしとの事..... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 22:43

» エルムSの予想の巻 [やすの競馬総合病院]
☆エルムSの予想☆ 枠 馬 馬 名 性齢 騎 手 斤量 1 1  オーガストバイオ  牡5 勝浦 正樹 56.0 2 2  ヒカルウイッシュ  牡4 北村 宏司 56.0 3 3  ジンクライシス  牡5 山口 竜一 56.0 4 4  タイギャ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 22:53

» 3連覇の行方=≪エルムS≫ [JRA未来予想図BLOG]
今週の【エルムS】は メルマガにて、詳細買い目を発表いたします。 お楽しみに。 ======================================================= 【ダート短距離】専門予想マガジン。 以前のプロジェクトでは... [続きを読む]

受信: 2006/09/17 23:10

» エルムS / 阪神ジャンプS [小虎]
【エルムステークス】 ◎09:パーソナルラッシュ ○07:サカラート ▲11:ワイルドワンダー △10:ヒシアトラス 馬連:4頭のBOX 【阪神ジャンプステーク [続きを読む]

受信: 2006/09/17 23:19

» エルムS予想:4頭勝負◎トーセンブライト [彩の国こうのす競馬BLOG]
 セントライト記念はひどかったですね・・・。ローズSは◎アドマイヤキッスの強さが目立つレースでした。明日も休みなのは本当に嬉しい。しかも競馬がある。  札幌11R エルムS ◎トーセンブライト  ○タガノゲル... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 00:07

» 【予想】 エルムステークス(GIII) [■soliloquy■]
ずいぶんと人気が割れているんだなぁ! 前日のオッズで1ケタ代が13頭中6頭もいま [続きを読む]

受信: 2006/09/18 00:13

» エルムS予想:パーソナルラッシュの3連覇はあるのか? [stay_gold.com]
疲れてグダグダですが、頑張って予想。 人気割れすぎじゃないですか、あれ。 なんだかなぁ。 さて、タイトルにも書きましたけどこのレースはパーソナルラッシュの3連覇がかかってます。 調教駆けしないからかあまり人気にはなってませんけど。 つかなんでジョッキー藤田じゃないのさ? ◎トーセンブライト ○オーガストバイオ ▲パーソナルラッシュ △ドンクール △ジンクライシス サカラー�... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 00:36

» エルムS 3連単予想 [本間甲斐奈のサラブレッドの心]
今年は日程が2週繰り下がった。しかし傾向的には同日に盛岡でダービーグランプリが行われるため、有力3歳馬の参戦がないこと以外は変わりないと思う。 パーソナルラッシュの同一重賞3連覇がかかりますが、やはり難しいかも。安定感は出てきたものの、2年前のエルムS..... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 01:17

» ◎ジンクライシス/エルムS予想 [ズルコビッチ劇場]
09/18(月) 2回 札幌 4日目 11R エルムS(G3) 3歳上 ○混○指(別定) ダ1700m 1 オーガストバイオ 牡5 56.0 勝浦正樹 領家政蔵  ミスプロ系 エンドスウィープ * グレイソヴリン系 トニービン  札幌ダ 0-0-0-1 札幌ダ千七... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 03:01

» エルムS&阪神JS [クロミちゃんの競馬日記]
月曜日は中央と地方でダートのレースがあるね! まずは中央のへっぽこ予想だよん♪ ☆エルムS☆ ◎ジンクライシス ○トーセンブライト ▲オーガストバイオ △タイムパラドックス △ワイルドワンダー 道営のジンクライシスに頑張ってもらいたいよね。 そしてお....... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 03:10

» エルムSと阪神JSをダウジングで予想? [お気楽猫生活]
今回は、エルムSと阪神JSをダウジングで 予想してみます。 今回はちゃんとライブドアブログにTB送れるといいなあと 思っていますが・・・どうでしょうか・・・ TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! 追加トラックバック先です。 『せきねだいあり~』 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 09:01

» エルムS(G3)を斬る! [【車椅子の競馬魔王】]
ダート重賞となると芝ほど数がないのでG3とはいえ、豪華なメンバーですね。G1馬タ [続きを読む]

受信: 2006/09/18 10:31

« [20、21連敗]落馬あり 大逃げありの トライアル「セントライト記念」「ローズS」 | トップページ | [22連敗]また負けた やっぱり鬼門の 3連覇「エルムS」 »