« [地方競馬]こんなもの飲んできた!JBCカプチーノ | トップページ | [競馬]なんとなく衝動買い♪「ありゃ馬こりゃ馬」 »

2006/09/14

[名馬]思い出のセントライト記念「ローゼンカバリー」

■台風で振替競馬
皐月賞馬「イシノサンデー」が出走するとあって、注目のレースでしたが、
台風17号が関東地方を直撃し、日曜日の開催が中止
翌日の月曜日に順延されました。

「イシノサンデー」が出るならしかたがないと
平日なのに中山に見に行きましたが、このレースを勝ったのは
春シーズンに期待されながら結果が出なかった「ローゼンカバリー」

 何が変わったのかな!?

と思ったら、このレースから深いブリンカーをつけてました。
[レース結果]

20060914_i
負けちゃったイシノサンデー(T_T)

■トレードマークとなったブリンカー
確かにブリンカーをつけている馬はたくさんいますが、
この馬のブリンカーは、本当に前しか見えないようなサイズです。
縦じまのマスクにブリンカーはこのうまのトレードマークになりました♪
[競争成績]

幼稚園児がお弁当を食べれなかったのが
おはしを変えたら食べれるようになった!そんな話を聞きましたが、
「ローゼンカバリー」にとってはブリンカーが良かったんですね♪

« [地方競馬]こんなもの飲んできた!JBCカプチーノ | トップページ | [競馬]なんとなく衝動買い♪「ありゃ馬こりゃ馬」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/11860221

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のセントライト記念「ローゼンカバリー」:

» 【セントライト記念(2006年)】攻略!中山芝コース! [【血統フェスティバル】blog]
【セントライト記念】が行われる中山芝コースで実際に好走している血統から注目馬を探ります! [続きを読む]

受信: 2006/09/15 09:30

« [地方競馬]こんなもの飲んできた!JBCカプチーノ | トップページ | [競馬]なんとなく衝動買い♪「ありゃ馬こりゃ馬」 »