« [地方競馬]こっちは文句なし!ボンネビルレコード「サンタアニタT」 | トップページ | [POG]トホホなPOG'2006「桜花賞馬編」 »

2006/08/03

[名馬]思い出の関屋記念「ダイワテキサス」

■夏の上がり馬!
秋競馬にむけて夏場に連勝して頭角を出す
『夏の上がり馬』が出現することがよくあります。
1998年の夏に現れた上がり馬は「ダイワテキサス」でした。

4歳時(現3歳)は重賞に挑戦しても、目立ちませんでした(-_-;

 ところが2年後、、、

5月の条件戦から3連勝の快進撃!
特に3戦目の準OPは2着に1秒以上の差をつける大圧勝!
1.9倍の圧倒的人気でG3「関屋記念」に挑みます。

対する相手は重賞の常連ばかり、しかしそんな相手も勢いは止められず
ついに4連勝で重賞を制覇しました!
[レース結果]

続くG2「オールカマー」も制覇し5連勝!
一気にG1、、、と思いましたが、故障発生
故障がなければ「天皇賞・秋」はもしかしたら、、、

■なんとなく気になった成績
53戦も戦績があるので、いろいろな名馬と対戦していますが、
そのなかでも、なんとなく気になった成績をピックアップ

 ・「エアグルーヴ」の新馬戦で2着
 ・牧原由紀子騎手が騎乗したこともあった
 ・中距離馬と思いきや「有馬記念」で突然3着

名馬のDVDを見ていると、本当によく出てきます(^^
[競争成績]

« [地方競馬]こっちは文句なし!ボンネビルレコード「サンタアニタT」 | トップページ | [POG]トホホなPOG'2006「桜花賞馬編」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
>「エアグルーヴ」の新馬戦で2着
知りませんでした。
ダイワテキサスついてなかったのですね。
ダイワといえば北村騎手とのコンビが印象に残っていました。

投稿: もりまる | 2006/08/04 05:50

こんばんは、もりまるさん

> ダイワといえば北村騎手とのコンビが印象に残っていました。

2回目の関屋記念勝ちは北村騎手とのコンビでしたね
今年は厩舎の後輩のダイワ軍団
ダイワバンディットが出走します。
エアシャイディとも僅差の勝負をしましたし、
新潟2歳王者が新潟で復活したら、ドラマですね!

投稿: 連敗爆進王 | 2006/08/04 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/11171976

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の関屋記念「ダイワテキサス」:

» 関屋記念展望 [単勝予想命!]
ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします! ☆アルビレオ 石橋脩 特に強調材料はありません。 勝ちきれるローテではないと思います。 ☆ウインディグニティ 村田一誠 特に強調材料はありません。 この相手ではさすがに厳しいでしょう。 ☆エムエスワールド 蛯名正義 そこそこ人気になっている理由が不明です。 マイル向きではないと思います。 ☆オーゴンサンデー 吉田豊 特に強調材料はありません。 年齢的にも早く引退させたほうが・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006/08/04 02:41

» 2006年【関屋記念】攻略!新潟芝1600m! [【血統フェスティバル】blog]
【関屋記念】が行われる新潟芝1600mで実際に好走している血統から注目馬を探ります! [続きを読む]

受信: 2006/08/04 08:56

« [地方競馬]こっちは文句なし!ボンネビルレコード「サンタアニタT」 | トップページ | [POG]トホホなPOG'2006「桜花賞馬編」 »