« [地方競馬]川崎競馬場でこんなものもらった♪「新・カツマルくん人形」 | トップページ | [POG]トホホなPOG'2006「今年の期待馬編」 »

2006/08/24

[名馬]思い出のキーンランドC「シンボリスウォード」

■今年からの新設重賞!
ひと昔前はOPでしたが、去年までは1000万下の条件戦だった「キーンランドC」
今年から短距離路線の見直しでG3に昇格です♪

とはいっても、実はこのレースの歴代の勝ち馬は早々たるメンバー
そんななか、1999年の勝ち馬「シンボリスウォード」に注目します♪

理由はカッコイイから♪いかにも○外らしい漆黒の馬体が美しい馬でした(^^

結局、重賞は勝てませんでしたが、G1朝日杯では4番人気になった逸材
岡部騎手を鞍上に逃げきった「キーンランドC」
その後の活躍を期待しましたが、最後の勝利になってしまったのが残念です。
[レース結果]

■種牡馬です
引退レースとなったG1「スプリンターズS」では0.1秒差の4着に惜敗
正直これには驚きました(+o+)
[競争成績]

引退後、何をしているのかな?と思ったら種牡馬をやってました。
産駒も中央で走ってますね♪

« [地方競馬]川崎競馬場でこんなものもらった♪「新・カツマルくん人形」 | トップページ | [POG]トホホなPOG'2006「今年の期待馬編」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
>種牡馬をやってました。
馬主さんはよっぽどシンボリスウォードが好きなのですね。おおきいところを狙える仔ができるといいですね。

投稿: もりまる | 2006/08/25 01:36

もりまるさん、こんばんは

重賞勝ちもなく、牧場に戻れたシンボリスウォードは珍しいパターンですね

モノポライザーの佐賀競馬移籍、
種牡馬メイセイオペラの韓国への輸出と
引退後の進路も波乱万丈です。

特にメイセイオペラはちょっと寂しいです~

投稿: 連敗爆進王 | 2006/08/25 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/11547483

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のキーンランドC「シンボリスウォード」:

» 競馬を予想せずに的中 [競馬で投資実践会]
私は予想をしない 投資競馬 を実践してます この方法にかえてから飛躍的に収支がアップしています [続きを読む]

受信: 2006/08/25 00:36

» 【キーンランドC(2006年)】攻略!札幌芝1200m! [【血統フェスティバル】blog]
【キーンランドC】が行われる札幌芝1200mで実際に好走している血統から注目馬を探ります! [続きを読む]

受信: 2006/08/25 10:00

« [地方競馬]川崎競馬場でこんなものもらった♪「新・カツマルくん人形」 | トップページ | [POG]トホホなPOG'2006「今年の期待馬編」 »