« [競馬]覇者の横顔に輝く個性、伯仲する実力が生む歓喜「函館記念」 | トップページ | [地方競馬]マーキュリーCを見ていたら、パソコンが、、、 »

2006/07/18

[名馬]思い出の函館記念「アロハドリーム」

■アロハ~
夏の名物レース「函館記念」
夏競馬らしく上がり馬が活躍をしますが、
1997年の「アロハドリーム」もそんな1頭です。

名前が『夏っぽい』ですよね!
5歳になった年明けにOP入りし、3月の中京記念でG3を制覇
その後「エイプリルS」、「新潟大賞典」を連続2着と健闘し
秋に向けて上り調子で夏の北海道に参戦してきました。

1番人気はG1級の牝馬「ファアダンス」
「アロハドリーム」は2番人気でしたが、先行し直線で抜け出すと
後続に3馬身差をつける快勝!G2、G1へ弾みをつけました♪
[レース結果]

が、その後挑戦したG2「札幌記念」は3着
年末の「有馬記念」にも挑戦しましたが、12着
G1の夢は弟の「ユートピア」に受け継がれました。

■福島競馬場まで追っかけました(^^;
この馬は首を高く上げて走る姿がとても特徴的で、
私の友人の間では「ダチョウ馬」という相性で呼んでました。

そんなダチョウ馬の話題で盛り上がってしまい、
友人と勢いで東京から福島まで日帰りで行ったことがあります。
しかも車で移動しましたが、お金をケチって一般道で、、、

おまけに応援にいった「アロハドリーム」は1番人気で負けてしまう結末
いまとなっては良い思い出です(^^;
[競争成績]

« [競馬]覇者の横顔に輝く個性、伯仲する実力が生む歓喜「函館記念」 | トップページ | [地方競馬]マーキュリーCを見ていたら、パソコンが、、、 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/10984828

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の函館記念「アロハドリーム」:

« [競馬]覇者の横顔に輝く個性、伯仲する実力が生む歓喜「函館記念」 | トップページ | [地方競馬]マーキュリーCを見ていたら、パソコンが、、、 »