« [競馬]盛夏に耐える厳しい鍛錬、成果を得る重ねた努力「小倉記念」 | トップページ | [競馬]あと3日!ハーツクライの挑戦 »

2006/07/25

[名馬]思い出の小倉記念「アンブラスモア」

■欽ちゃんの馬
欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ」のニュースを見て、
欽ちゃんの持ち馬「アンブラスモア」を思い出しました。

自慢の快速で逃げるのが得意な「アンブラスモア」
中京競馬場で11番人気での逃げ切りを皮切りに、OP特別で大活躍!
初重賞制覇となったのが1999年の「小倉記念」でした。

スタートから先頭に立つと、ハイペースで飛ばして逃げ切り勝ち!
欽ちゃんに重賞をプレゼントしました♪
[レース結果]

ある意味「欽ちゃん走り」でした(^^

■須貝騎手との名コンビ!

 「先頭はアンブラスモア」

その後「天皇賞」、「JC」にも出走しG1にも挑戦しました。
確か「JC」の本場場入場で「スティンガー」に蹴られたのが
「アンブラスモア」だったような記憶が、、、
間違っていたらゴメンナサイ
[競争成績]

« [競馬]盛夏に耐える厳しい鍛錬、成果を得る重ねた努力「小倉記念」 | トップページ | [競馬]あと3日!ハーツクライの挑戦 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/11084314

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の小倉記念「アンブラスモア」:

» アンブラスモア [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
馬名:アンブラスモア 性別:牡 父馬:ラシアンボンド 母馬:クリスタルデュー ローカルで活躍した逃げ馬。欽ちゃんの持ち馬として有名。 みなさまの思い入れコメント・トラックバック歓迎です。... [続きを読む]

受信: 2006/07/25 21:26

» 小倉記念展望 [単勝予想命!]
ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします! [続きを読む]

受信: 2006/07/26 02:17

« [競馬]盛夏に耐える厳しい鍛錬、成果を得る重ねた努力「小倉記念」 | トップページ | [競馬]あと3日!ハーツクライの挑戦 »