« [地方競馬]恐るべし!内田博騎手「スパーキングレディーC」 | トップページ | [POG]トホホなPOG'2006「高かったのに編」 »

2006/07/06

[名馬]思い出の七夕賞「ツインターボ」

■逃走!
逃げ馬というと、いろいろな馬の名前が思い浮かびますが、
『大逃げ』というとこの馬の名前が浮かぶ人が多いのではないでしょうか?

 ツインターボ

名前が速そうですよね(^^
ターボエンジンが2つも搭載されているイメージです。

この馬はとにかく離して逃げます。
出走メンバーにこの名前があれば、4コーナー先頭はこの馬で決まりです。
そして、ゴール前まで先頭だったレースが1993年の「七夕賞」

逃げても直線で踏ん張りが利かないレースが続き、
「ツインターボ」は「ラジオたんぱ賞」を勝った福島の舞台で復活を賭けます。

 1000m通過が57秒4

超ハイペースです。普通は直線でバテます。
しかし、止まらない「ツインターボ」
いつか捕まえられると油断した後続馬が気づいたときは、もう手遅れ
4馬身のリードをつけ、見事に逃げ切りました!
[レース結果]

■最近、こういう馬少ないですよね、、、

 ツインターボ
 メジロパーマー
 レジェンドテイオー
 タップダンスシチー

レースの展開を予想するときに「まず○○が逃げて、」という
お決まりの逃げ馬が昔はいましたが、最近いないですよね

レースを面白くするためにも、第2の「ツインターボ」を望みます♪
[競争成績]

« [地方競馬]恐るべし!内田博騎手「スパーキングレディーC」 | トップページ | [POG]トホホなPOG'2006「高かったのに編」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
あっと驚く逃走というと、私は昨年の菊花賞のアドマイヤジャパンを思い出します。
ディープインパクトの三冠阻止したかと思ったら、かわされちゃいましたが・・・。
母ビワハイジと同じように古馬になって忘れたころに勝って欲しいです。

投稿: もりまる | 2006/07/07 21:50

おはようございます、もりまるさん

> ディープインパクトの三冠阻止したかと思ったら、かわされちゃいましたが・・・。

逃げ馬の直線で交わされるか、どうか!?
っていうところがとても好きです♪
今週の七夕賞は前にいく馬で勝負しょうと考えています(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2006/07/08 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/10762294

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の七夕賞「ツインターボ」:

» 七夕賞 思い出の馬 ツインターボ [こんなのアリ?]
 七夕賞と言えばこの馬が思い出されます。稀代の逃げ馬、ツインターボです。 [続きを読む]

受信: 2006/07/07 00:31

» 七夕賞 思い出の馬 ツインターボ [こんなのアリ?]
 七夕賞と言えばこの馬が思い出されます。稀代の逃げ馬、ツインターボです。 [続きを読む]

受信: 2006/07/07 00:35

« [地方競馬]恐るべし!内田博騎手「スパーキングレディーC」 | トップページ | [POG]トホホなPOG'2006「高かったのに編」 »