« [名馬]思い出のCBC賞「アグネスワールド」 | トップページ | [予想]マチカネキララから7枠、8枠「エプソムC」「CBC賞」 »

2006/06/09

[名馬]思い出のエプソムC「ジョウテンブレーヴ」

■勝つときは鮮やか!
この馬がはじめに頭角を現したのが、道悪の「札幌3歳S」
12番人気とまったく人気がありませんでしたが、2着に入り波乱を演出
さらに返す刀で「東京スポーツ杯3歳S」を抜群の末脚で快勝!
一躍クラシック候補に名前を上げました。

クラシックでも「皐月賞」4着と活躍しましたが、
「ダービー」以降は距離の壁か、思うような結果を出せず、
「菊花賞」後は路線をマイル路線に変更しました。

これが当たります!
「京阪杯」で1年ぶりの勝利を飾ると、
「中山記念」2着、「マイラーズC」1着と完全に波に乗り
「安田記念」に挑戦します、、、、が13着
再びスランプが続きます

そして、それから1年後の2002年6月
得意の東京の直線を舞台にした「エプソムC」に出走します。

 勝つときはこんなに鮮やか!

後方で脚を溜め、鮮やかな末脚で見事に勝利!
直線外からメンバー最速の上がりで差し切りました。
[レース結果]

■その後は、、、
怪我に泣いた「ジョウテンブレーヴ」
2004年まで競争を続け、引退しました。
[競争成績]

いまは種牡馬として浦河の「丸幸小林牧場」で余生を過ごしています。
勝つときの脚は非常に印象的でした。

« [名馬]思い出のCBC賞「アグネスワールド」 | トップページ | [予想]マチカネキララから7枠、8枠「エプソムC」「CBC賞」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/10407711

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のエプソムC「ジョウテンブレーヴ」:

« [名馬]思い出のCBC賞「アグネスワールド」 | トップページ | [予想]マチカネキララから7枠、8枠「エプソムC」「CBC賞」 »