« [名馬]思い出の目黒記念「ホットシークレット」 | トップページ | [名馬]思い出の東京優駿「ウイニングチケット」 »

2006/05/24

[地方競馬]ドシャ降りのプリンセス賞は2冠馬誕生!「東京プリンセス賞」

■まずは「コスモバルク」よかったぁ~(^0^)
シンガポールの検疫で再検査になってしまった
「コスモバルク」が陰性であることが判明し、無事に帰国することになりました♪
[netkeiba.com:コスモバルク検査の結果、帰国へ]

 よかったぁ~(^0^)♪

しかも、「宝塚記念」に出走するため、JRAが京都競馬場を着地検疫場所として
使用することを了解してくれました。
[JRA:コスモバルク号の宝塚記念(GI)競走への出走について]

 がんばれ!!

「コスモバルク」の朗報を受け、五十嵐騎手と田部調教師が喜びの会見をしています。
[地方競馬情報サイト:バルクの田部調教師&五十嵐騎手が喜びの会見]

■ものすごい雨でした、、、「東京プリンセス賞」
きょうは東京地方、夕方から雷とともに、ものすごい豪雨になりました。
そんななか、大井競馬場で牝馬クラシック第2弾「東京プリンセス賞」が行われました。

雨で馬場は田んぼのようですし、人気も4頭が横一線と
何が勝っても不思議じゃない状態でしたが、
浦和桜花賞馬の「チャームアスリープ」が強かったですねぇ~

道中後方からレースを進み、向こう正面から徐々に進出、
3コーナー過ぎから捲くり気味にスパートし、
ゴール前で「ヨシノアルテミス」をクビ差交わしてゴール!

混戦かと思っていましたが、終わってみれば2冠達成です!
[レース結果]

■3冠はどうか!?
去年は「テンセイフジ」が「東京プリンセス賞」と「関東オークス」を制して
2冠を達成しましたが、さて今年は3冠馬が誕生するでしょうか!?

今度の「関東オークス」は中央からも有力馬が参戦するため、
レベルが上がりますが、期待できると思います!

« [名馬]思い出の目黒記念「ホットシークレット」 | トップページ | [名馬]思い出の東京優駿「ウイニングチケット」 »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

稲光のギザギザの線が見えるほどの間近の雷、豪雨、強風と、ちょっと最近では記憶に無いくらいの悪コンディションの中の観戦でしたが^^;、見に行ってよかったです。

正直、「強いなぁ」と思わせられる勝ち方でした。
ヨシノアルテミスも復調したようですし、この馬(エーデルワイス賞3着)を物差しにすれば、三冠達成もありうると、とても楽しみです。

投稿: landslider@地方競馬に行こう! | 2006/05/24 23:52

landsliderさん、こんばんは
コメントありがとうございます♪

> 悪コンディションの中の観戦でしたが^^;

やっぱり行ってらしたんですね!
私はあまりの雨で会社から外に出れず
行きそびれてしまいました(*_*)

> ヨシノアルテミスも復調したようですし

直線半ばはヨシノアルテミスだと思いました
それをあの馬場で差しきったチャームアスリープはほんとに強いと思いました
3冠期待しちゃいます!

投稿: 連敗爆進王 | 2006/05/25 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/10226123

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]ドシャ降りのプリンセス賞は2冠馬誕生!「東京プリンセス賞」:

« [名馬]思い出の目黒記念「ホットシークレット」 | トップページ | [名馬]思い出の東京優駿「ウイニングチケット」 »