« [競馬]巻き返しの1戦!「フィリーズレビュー」「中山牝馬S」「ファルコンS」 | トップページ | [競馬]すべては競馬のために、こんなもの買った♪「P901iTV」 »

2006/03/07

[名馬]思い出の中山牝馬S「レッドチリペッパー」

■名前が超カッコイイ!ピリリと刺激的な末脚が好きでした♪
カッコイイ名前、芦毛の馬体、牡馬相手に戦う姿、強烈な末脚
ミーハーな私にとって「レッドチリペッパー」はとても好きな1頭でした♪

2000年の「中山牝馬S」に出走した彼女
前走、前々走はダートを走り「フェブラリーS」で大敗してしましました、
このレースでは中段で折り合い、直線で末脚を爆発!
芝に戻り、これまでのウップンを晴らすかのような勝利でした!
[レース結果]

■やっぱり名前ですね~
「レッドチリペッパー」って名前がカッコイイですよね!
私はどうしても『レッド・ホット・チリ・ペッパーズ』を連想してしまい
それがなおさら好印象でした。
[競争成績]

■娘にも期待していましたが、、、
3歳に父アグネスタキオンの娘「バーニングレッド」が
活躍していましたが、、、
残念ながら故障してしまいました(-_-;

「バーニングレッド」にはとても期待していたので残念です。
復活を期待してます!!
[バーニングレッド]

« [競馬]巻き返しの1戦!「フィリーズレビュー」「中山牝馬S」「ファルコンS」 | トップページ | [競馬]すべては競馬のために、こんなもの買った♪「P901iTV」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

レッドチリペッパーとても魅力的な一頭でしたね。ハマったときの末脚は本当に凄かったです。
今はまだ1勝馬ですが現4歳のホワイトッペッパーを密かに応援しています。

投稿: こにたん | 2006/03/07 20:41

こにたんさん、こんばんは

> ハマったときの末脚は本当に凄かったです。

レッチリの末脚はすごかったですよね~

> ホワイトッペッパーを密かに応援しています。

私も実は応援してました。
レッチリの子供はやっぱり気になります♪

投稿: 連敗爆進王 | 2006/03/08 21:01

あ、確か本当はレッドホットチリペッパーにしたかったけど字余りなんでレッドチリペッパーにしたはずですよ。

投稿: Ben | 2006/03/08 22:46

こんばんは、Benさん

長い間ココログの障害でコメント等がかけませんでした(-_-;

> 字余りなんでレッドチリペッパーにしたはずですよ。

そうだったんですか!?知りませんでした。
そう聞くと納得の名前ですね~

投稿: 連敗爆進王 | 2006/03/10 20:57

昔と撮ったレッチリの写真を引っ張り出してきてブログに掲載したのでトラックバックさせてもらいました。

投稿: こにたん | 2006/03/16 00:56

こにたんさん、こんばんは!

TBありがとうございます♪
こにたんさんのレッチリの画像は
なぜか私の端末では表示できませんでした。
画像が重いのかな?

投稿: 連敗爆進王 | 2006/03/16 20:38

こにたんさん、すみません画像見れました!

「ホワイトペッパー」は12日に出走して5着でしたね♪
「バーニングレッド」は父親似の栗毛ですが、応援してます!

投稿: 連敗爆進王 | 2006/03/16 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/8985097

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の中山牝馬S「レッドチリペッパー」:

» 【中山牝馬S】登録馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【中山牝馬S】登録馬の血統と近5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2006/03/07 20:04

» レッドチリペッパー [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
馬名:レッドチリペッパー 性別:牝 父馬:Unbridled 母馬:Dr.Carter 1999年富士S、2000年中山牝馬Sを制す。 ハマったときの末脚の破壊力は素晴らしかった。 みなさまの思い入れコメント・トラックバック歓迎です。... [続きを読む]

受信: 2006/03/16 00:55

« [競馬]巻き返しの1戦!「フィリーズレビュー」「中山牝馬S」「ファルコンS」 | トップページ | [競馬]すべては競馬のために、こんなもの買った♪「P901iTV」 »