« [地方競馬]娘とカミさんの熱気球体験記「川崎競馬場」 | トップページ | [予想]阪神+アンカツ=マンボの予感♪「大阪杯」「ダービー卿CT」 »

2006/03/31

[名馬]思い出の大阪杯「スーパークリーク」

■「天皇賞・春」へのステップとしては、、、
「阪神大賞典」と「大阪杯」は「天皇賞・春」へのステップレースという位置づけですが
このレースを勝って「天皇賞・春」を制した馬はというと、、、、

なんと、1990年の勝ち馬「スーパークリーク」まで遡らないといません!

「メジロマックイーン」も「トウカイテイオー」も負けました。
「テイエムオペラオー」のように負けたけど、本番で勝った馬もいますが、
両方を制した馬は「スーパークリーク」以降いません。
[レース結果]

ステップレースなのに、不思議ですよね

■「スーパークリーク」といえば、、、
武豊騎手に初のG1をプレゼントしたり、
逆に「有馬記念」では降着したりとデビューしたての
武豊騎手とのコンビがとても印象的です。

「オグリキャップ」というと武豊騎手を連想する人もいると思いますが、
どちらかというと武豊騎手は「スーパークリーク」と一緒に
オグリと戦ったライバルといったほうがいいと思います。
[競争成績]

« [地方競馬]娘とカミさんの熱気球体験記「川崎競馬場」 | トップページ | [予想]阪神+アンカツ=マンボの予感♪「大阪杯」「ダービー卿CT」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

私が使用しているココログで障害が発生し、
復旧に時間がかかっているため、上段に通知を書かさせてもらいました。
ご迷惑をおかけしています。m(_ _)m
※私も復旧を信じて待ってます

投稿: 連敗爆進王 | 2006/04/01 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/9351170

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の大阪杯「スーパークリーク」:

» 【大阪杯】攻略!阪神芝2000m! [【血統フェスティバル】blog]
【大阪杯】が行われる阪神芝2000mで実際に好走している血統から注目馬を探ります! [続きを読む]

受信: 2006/03/31 23:04

« [地方競馬]娘とカミさんの熱気球体験記「川崎競馬場」 | トップページ | [予想]阪神+アンカツ=マンボの予感♪「大阪杯」「ダービー卿CT」 »