« [競馬]すべては競馬のために、こんなもの買った♪「P901iTV」 | トップページ | [予想]実は桜花賞TR!?マルカアイチャン「ファルコンS」 »

2006/03/09

[名馬]思い出のフィリーズレビュー「ローズバド」

■♪薔薇は、薔薇は、気高く咲い~~て~♪
私が小さい頃見たアニメ「ベルサイユの薔薇」はとてもインパクトがあり、
主題歌「薔薇は美しく散る」は、いまでも覚えています。

競馬界の薔薇といえば、橋口厩舎の薔薇一族
かつて『華麗なる一族』といえば、
「イツトー」「ハギノトップレディ」「ダイイチルビー」
この一族を指しましたが、いまでは薔薇一族のほうが有名です。
そんな薔薇一族の長女が「ローズバド」

2001年の「フィリーズレビュー」に参戦しました。
未勝利を勝った後の条件戦でまさかの大敗、、、
このレースでも6番人気の低評価、私ももちろん買ってません。

しかし、そんな低評価をあざ笑うかのような直線一気!
ドカンとまとめてゴボウ抜きです(゚o゚)ビックリ
[レース結果]

■♪薔薇は、薔薇は、美しく散る~♪
偉大な母「ロゼカラー」からは「ローズバド」以外にも
「ローゼンクロイツ」、そして今年は「テューダーローズ」
薔薇一族の後継馬は続々登場しています。

従兄弟の「ロサード」「ヴィータローザ」「レジェンダロッサ」
「ローザネイ」からの血統表を見ていると本当に凄い一族ですよね~
[競争成績]

これが'Blood Sport'競馬の醍醐味ですね♪

« [競馬]すべては競馬のために、こんなもの買った♪「P901iTV」 | トップページ | [予想]実は桜花賞TR!?マルカアイチャン「ファルコンS」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/8985329

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のフィリーズレビュー「ローズバド」:

» ローズバド [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
馬名:ローズバド 性別:牝 父馬:サンデーサイレンス 母馬:ロゼカラー G�には手が届かなかったがすばらいしい末脚をみせた。 みなさまの思い入れコメント・トラックバック歓迎です。... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 12:04

« [競馬]すべては競馬のために、こんなもの買った♪「P901iTV」 | トップページ | [予想]実は桜花賞TR!?マルカアイチャン「ファルコンS」 »