« [地方競馬]内田騎手のJRA移籍は「今は正直半々の気持ちです」 | トップページ | [競馬]G1焼きを食べていたら »

2006/02/09

[名馬]思い出のきさらぎ賞「サムソンビッグ」

■とても力強い名前!でも、、、
「サムソンビッグ」という名前をはじめて聞いた人は、
どんな馬を想像しますか?

筋肉モリモリで、ツヤツヤした500kg以上の大きな馬体を想像しませんか?

1994年の「きさらぎ賞」を勝ったのが、その「サムソンビッグ」
どんな馬かというと、実は想像とは正反対の小さなかわいい馬です。
410kg台の小さな馬体で頑張って走ります。

このレースも11番人気、ぶっちぎりの最低人気ですが
一生懸命走ります!走ります!走ります!、、、逃げ切っちゃった(゚0゚)
単勝万馬券の大波乱!小さな馬体がとても大きく見えました♪
[レース結果]

■忘れちゃいけないのが、、、
同期の「ナリタブライアン」は偉大なる三冠馬!
そして、この年のクラシック三冠にすべて出走したのが、
「ナリタブライアン」と、、、、

そうです!「サムソンビック」の2頭だけ!
でも成績は皐月賞17着、ダービー18着、菊花賞15着でしたが、、
しかし「函館3歳S」では「ナリタブライアン」に先着しています!

愛知杯でフラフラ~と「全校集会中に貧血で倒れる小学生」みたいに落馬した「サムソンビック」
障害を一生懸命跳んでレコード勝ちした「サムソンビック」
とても好きな馬でした(^0^)♪
[競争成績]

« [地方競馬]内田騎手のJRA移籍は「今は正直半々の気持ちです」 | トップページ | [競馬]G1焼きを食べていたら »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/8536488

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のきさらぎ賞「サムソンビッグ」:

» 【きさらぎ賞】登録馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【きさらぎ賞】登録馬の血統と近5年の1〜3着馬の血統を掲載。やはりヘイロー系は無視できない! [続きを読む]

受信: 2006/02/09 19:27

» 【きさらぎ賞】登録馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【きさらぎ賞】登録馬の血統と近5年の1〜3着馬の血統を掲載。やはりヘイロー系は無視できない! [続きを読む]

受信: 2006/02/09 19:28

» きさらぎ賞 [馬耳東風]
クラシックとは縁遠いと思っていたきさらぎ賞ですが、改めて調べてみると、結構クラシックホースは出ていますね。最近10年でもネオユニバースにスペシャルウィーク、ナリタトップロードの3頭。もっと過去には名マイラーのニホンピロウィナーやサラ系の2冠馬ヒカルイマイあたりもこのレースを勝っていました。... [続きを読む]

受信: 2006/02/09 21:48

» ダイヤモンドステークス展望 [関東全レース予想]
【ダイヤモンドステークス】 アンドゥオール 牡 7  57.0 松永幹夫 オペラシチー 牡 5  57.0 佐藤哲三 ゴーウィズウィンド 牡 7  53.0 松岡正海 シェイクマイハート 牡 6  54.0 D.バルジュー シャドウビンテージ 牡 6  55.0 田中勝春 ダイワキングコン 牡 4  53.0 北村宏司 トウカイトリック 牡 4  54.0 芹沢純一 ハイアーゲーム 牡 5  56.0 内田博幸 ハイフレンドトライ 牡 6  53.0... [続きを読む]

受信: 2006/02/10 02:06

» きさらぎ賞展望 [関西全レース予想]
【きさらぎ賞】 アスタートリッピー 牡 3  56.0 岩田康誠 アドマイヤメイン 牡 3  56.0 武豊 クラフトミラージュ 牡 3  56.0 C.ルメール グロリアスウィーク 牡 3  56.0 M.モンテリーゾ ケンブリッジレーザ 牡 3  56.0 熊沢重文 タニノベリーニ 牡 3  56.0 福永祐一 ディープエアー 牡 3  56.0 池添謙一 ドリームパスポート 牡 3  56.0 安藤勝己 ファイングレイン 牡 3  56.0 ... [続きを読む]

受信: 2006/02/10 02:06

» 万馬券当たりすぎです(汗) [1〜7番人気で爆発的に儲ける予想法]
マスコミで話題沸騰の『万馬券超簡単必勝法』が2月10日23時59分をもって値上げになります! 今が安く手に入れるチャンスですよ(^^)/ 超簡単馬券的中法とは? その名の通り、万馬券を超簡単に的中させてしまう方法です。 当たる時は100%万馬券です!だって万馬券しか買いませんもん(笑) ほぼ毎週当たるので、資金が底をつく心配もありません! 買い目を出すプロセスは簡単すぎるので、... [続きを読む]

受信: 2006/02/10 02:06

« [地方競馬]内田騎手のJRA移籍は「今は正直半々の気持ちです」 | トップページ | [競馬]G1焼きを食べていたら »