« [地方競馬]シーチャリオット世代の勝利!「金盃」 | トップページ | [予想]ジョー、勝つんだジョー「小倉大賞典」 »

2006/02/02

[名馬]思い出の共同通信杯「ジャングルポケット」

■ダービー馬の予感、、、
2001年の「共同通信杯」
豪脚が自慢の「ジャングルポケット」が東京競馬場にやってきました。

評判どおりの豪脚でしたが、直線で内に切れ込んだり、
カメラ目線で舌を出しながら走ったり、
それはもう大変でしたが、後続に対して2馬身差の圧勝!
[レース結果]

この勝利で競馬ファンは皆、クラシックを確信しました。

■ジャングルポッケ♪ジャングルポッケ♪ジャングルポッケ♪
小さい子供がいる人ならわかると思いますが、
「ジャングルポケット」は『おかあさんといっしょ』で歌われている曲の題名です。
馬主のお孫さんが、この歌が好きで馬名になったみたいですね。

「1匹目~飛び出した♪、ガァ~オ♪、ガァ~オ♪」と私も娘に歌ってました(^0^)
[競争成績]

« [地方競馬]シーチャリオット世代の勝利!「金盃」 | トップページ | [予想]ジョー、勝つんだジョー「小倉大賞典」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/8423887

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の共同通信杯「ジャングルポケット」:

» 【共同通信杯】登録馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【共同通信杯】登録馬の血統と近5年の1〜3着馬の血統を掲載。グレイソヴリン系が活躍! [続きを読む]

受信: 2006/02/03 00:06

» 【共同通信杯】登録馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【共同通信杯】登録馬の血統と近5年の1〜3着馬の血統を掲載。グレイソヴリン系が活躍! [続きを読む]

受信: 2006/02/03 00:06

« [地方競馬]シーチャリオット世代の勝利!「金盃」 | トップページ | [予想]ジョー、勝つんだジョー「小倉大賞典」 »